モロッコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊6日のモロッコ周遊の旅へ行きました。<br />カサブランカの空港から1泊目シャウエン、2泊目フェズ、3泊目メルズーカ、サハラ砂漠のテント、4泊目アイット・ベン・ハドゥ の中、5泊目カサブランカの旅程でした。<br />友達と2人の女子旅でしたが、モロッコ人、あちこちで口説いてきますw友人がSIMフリーではなかったので日本でWi-Fiを借りて行きましたが、カサブランカ以外ではほぼ使い物になりませんでした。空港でSIMカードを購入することをおすすめします! <br />持って行くべきものは、モバイルバッテリーは必須!砂漠のテントとアイット・ベン・ハドゥ の中のホテル(?)は、Wi-Fiはもちろん、電気も通っていません。砂漠はまだなんとかなるとして、アイット・ベン・ハドゥ 3時間でロウソクの灯が消えるし、ベッドサイドのロウソクは火事になりそうで怖いし、 暗くて荷物の整理なんかする気が起きないので、懐中電灯を持参するといいかな。<br />どこでもクレジットカードが使えると聞いていた気がしたけど、あまりそんな所はなく、大きなお店てまは米ドル、ユーロでの支払いができます。<br />また、砂漠のテントでキャンプしましたが、まぁラクダ使いイケメンが、星空の下、ものすごいラブロマンスをくれようとしますのでくれぐれもご注意!星を見にいこう!らくだを見にいこう!と誘われても絶対に行っては行けません。気づかないふりをしていましたが、キスをしようだのmake loveしようだのかなりめんどくさく、隙あらば口説いて来ます。落ち着いて星を見たかったのに…

ラクダ使いにご注意!

4いいね!

2019/04/26 - 2019/05/01

3267位(同エリア4488件中)

0

0

どれみさん

5泊6日のモロッコ周遊の旅へ行きました。
カサブランカの空港から1泊目シャウエン、2泊目フェズ、3泊目メルズーカ、サハラ砂漠のテント、4泊目アイット・ベン・ハドゥ の中、5泊目カサブランカの旅程でした。
友達と2人の女子旅でしたが、モロッコ人、あちこちで口説いてきますw友人がSIMフリーではなかったので日本でWi-Fiを借りて行きましたが、カサブランカ以外ではほぼ使い物になりませんでした。空港でSIMカードを購入することをおすすめします!
持って行くべきものは、モバイルバッテリーは必須!砂漠のテントとアイット・ベン・ハドゥ の中のホテル(?)は、Wi-Fiはもちろん、電気も通っていません。砂漠はまだなんとかなるとして、アイット・ベン・ハドゥ 3時間でロウソクの灯が消えるし、ベッドサイドのロウソクは火事になりそうで怖いし、 暗くて荷物の整理なんかする気が起きないので、懐中電灯を持参するといいかな。
どこでもクレジットカードが使えると聞いていた気がしたけど、あまりそんな所はなく、大きなお店てまは米ドル、ユーロでの支払いができます。
また、砂漠のテントでキャンプしましたが、まぁラクダ使いイケメンが、星空の下、ものすごいラブロマンスをくれようとしますのでくれぐれもご注意!星を見にいこう!らくだを見にいこう!と誘われても絶対に行っては行けません。気づかないふりをしていましたが、キスをしようだのmake loveしようだのかなりめんどくさく、隙あらば口説いて来ます。落ち着いて星を見たかったのに…

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP