美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の夕食はホテル内の銀河で中華料理のコースです。<br />翌朝はようやく晴れてくれました。<br />青い海が見れました。<br />

娘夫婦と2歳の孫と行く沖縄滞在記②

2019/04/18 - 2019/04/21

アンママ

アンママさん

2日目の夕食はホテル内の銀河で中華料理のコースです。
翌朝はようやく晴れてくれました。
青い海が見れました。

広東料理だそうで、濃いお味でしたが、どのお皿も美しい盛り付けで、美味しかったです。
    レンタカーで運転して連れて来てくれたお婿さんと身重の娘に栄養を付けさせたくて、奮発してコース料理にしました。
    主人がお小遣いを持たせてくれたので、主人にも感謝です。

デザートも美味しかったです。
    孫もパクパク
    ご馳走様でした。

最終日の早朝はようやく晴天になりました。
    海が青くてとても綺麗です。
    朝食後、フクギ並木道を散策します。

心が洗われるような神秘的な並木道です。
    木漏れ日がさして清々しいです。
    癒されました。

ハワイのラニカイを思い出します。
    ここで娘達はプールと温泉に入るため引き返しました。

ニャンコちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこしています。

1人で並木道を歩いて行くと、ここでもシーサー。
    お天気なのに、観光客は誰も歩いていません。
    前の日、水族館に電話してマナティのご飯タイムを聞いていましたので、水族館へ行ってみました。
    ちょうどモグモグタイムが見れました。
    可愛すぎるー。
    今度はいつ会えるかなぁ。
    満足してホテルに戻ります。

娘達はギリギアまでプールを楽しんでいました。
    そろそろチェックアウトですよ。

空港へ向かう途中、お菓子御殿でアンちゃんのオヤツを買いました。
    夕方の便で、我が家に到着したのは夜10時半でした。
    ハワイも素晴らしいですが、沖縄の海は綺麗で穏やかですね。
    ハレクラニが建設中でしたから、次は是非お泊りしたいです。
    青い海を娘に観せられて、私も大満足。
    ちなみに娘は3キロ体重が増えたそうで。
    私は恐ろしくて測れません。

初めてブログにトライしてみましたが、フォートラの皆さんのように綺麗な写真も文章も載せる事ができませんでした。
    拙い小学生のようなブログになりましたが、良い思い出が残り嬉しく思っています。

やちむん通りで購入した2代目シーサーです。(大きい方)
    一目惚れでした。

またいつか機会があれば、離島にも行ってみたいです。
    私の初旅行記、おつきあいいただきありがとうございました。

• ピンクパインさん 2019/06/11 19:56:35
    初投稿!おめでとうございます!

こんばんは!アンママさん
    旅行記始められたのですね。気が付かず、すみませんでした…
    早速フォローさせて頂きます!!
    沖縄いいですよね。海の色が違うし、食べ物が美味しい!
    私も行った時、居酒屋で食事をしました。
    色々な物が食べられるので、いいですよね!(笑)

お孫ちゃんプールで楽しそう!
    逆立ちしているはパパさんですかね?
    そういえば息子もプールでよく逆立ちしてました。(笑)
    家族みんなで楽しんだ様子が伝わってくる、旅行記でした。
    ありがとうございます。

アンちゃんはお留守番だったのね。
    お帰えりになった時の歓迎は凄かったでしょうね。(笑)

☆アンママさんの、次の旅行記を楽しみにしています。

ピンクパイン

アンママ

アンママさん からの返信 2019/06/13 21:46:49
    ピンクパインさん、こんばんは!
    フォロー、コメント、いいね、どうもありがとうございました。

沖縄旅行もフォートラベルの皆さんの投稿を参考にさせてもらいましたので、初めてブログにトライしてみました。
    ピンクパインさんにもご覧いただき、とっても嬉しいです!
    お褒めの言葉もいただき、また投稿してみようかな、と思っているところです。

プールの逆立ち男はお婿さんです。
    大阪出身の芸人さんタイプで沖縄旅行を盛り上げてくれましたよ。

ピンクパインさんの台湾旅行も楽しく拝見しています。
    いつもフットワーク軽く楽しんでいる様子が、伝わってきます。
    台湾良いですね。
    ピンクパインさんの行程を真似して私も行ってみたいです。
    またゆっくり読ませて下さいね!

ちなみにアンちゃんはお留守番が大嫌いでプリプリ怒ってました。フフフ
    また旅行記お邪魔させて下さいね!

• アンママさん 2019/05/16 18:58:07
    パディントンさんこんばんは。
    私の小学生の感想文のようなブログに、いいねとコメントいただきどうもありがとうございました。
    とても嬉しいです。
    パディントンさんのように、ハイセンスな写真を撮りたいですが、かなり修行が必要のようです。
    次はもう少しまともな文章になるようにトライしたいと思います。

そうそう、パディントンさんがアドバイスくださった京都、残念な事に行けませんでした。
    東京に用事ができたのと、沖縄旅行がはいりましたので、キャンセルでした。
    上野公園の満開の桜が観れましたが、楽しみにしていた京都の桜はパディントンさんのブログが見れたので、よしとしました。
    来年こそ!と思っています。
    スペイン旅行記も拝見させていただき、続編も楽しみにしています。
    またよろしくお願いします。
  • パディントンさん 2019/05/16 09:33:15
    初めての旅行記ですね!
    アンママさん、おはようございます。
    お嬢さんたち、お孫さんと一緒の素敵な沖縄ご旅行でしたね!
    お天気にも恵まれて青い空、青い海、これぞ沖縄!という感じです。
    お料理も沖縄独特で美味しそうです。

わんちやん用の紅芋タルトもあるのですね。アンちゃんも大喜びだったでしょう!
    初めてのご旅行記投稿とのこと。私も初めての時はドキドキでした。
    素敵な文章とお写真のご旅行記ありがとうございました。

これからも楽しみにしています!