2019/05/01 - 2019/05/02
285位(同エリア367件中)
けんさん
5月1日~5月6日まで中国張家界を1人旅。
5月1日
関空~上海浦東~張家界
今回はWeChatPayを使う為に関空でポケットチェンジにて3万円程チャージ。
やり方は地球の歩き方参照で!
毎度地球の歩き方の情報量には関心するばかり!
夜に張家界に着きホテルまでの地図を出していたところ、タクシーの運転手5.6人に囲まれ中国語で弾丸トーク!何を言ってるかさっぱりわからず。(中国語は一切できません)
指で行きたいところを伝えるといいとのことで乗車。事前交渉で80元とのことでしたが距離的には思いのほか近く!
実際20元あったら行けた距離を・・・笑
まあいい経験でした!
無事ホテルにチェックインしそのまま就寝。
5月2日
武陵源に行く為張家界バスターミナルまで移動。
歩いて10分ぐらいの距離でした。
6時半頃に起きて行く予定が目が覚めたらなんと8時半!結局バスターミナルには9時着!
そこから荷物検査をパスしてバスに乗車!人が多かったので30分ぐらい待ち。
料金は20元って情報が多かったけど13元でいけました。
パスを降りて武陵源ゲートまで歩いて移動。その間に帽子とサングラスを購入。
今年は中国が1日~4日まで4連休とのことでただただ人が多い。正直舐めてました。ここまでかと。笑
ここで若干メンタルやられました。
入場券買うのに30分程並び無事購入。
そこから中に入り目的地のバスに乗るまでに約1時間の待ち。
待ち時間は地球の歩き方で基礎中国語の勉強!
中国語は難しい。
武陵源はロープウェイ乗り、十里画廊まで歩いて降りと定番コースを楽しみつつ無事7時頃終了。
景色はやっぱり圧巻でした。
やはり写真、動画より生で見たら全然違いました。
パスで張家界まで戻りホテルでシャワーを浴びいざ夜の陣。
21時頃から晩ご飯を探しに街中ブラブラしているといたるところから声をかけられ、いざ湖南料理の店へ!
調べて知ったのですが湖南料理は中国8大料理の1つみたいです。
頼んだのは肉料理とスープ、それに青島ビール!
ご飯は頼んでなかったけどついてきました。
きた料理がまた衝撃の量!
肉料理約3人分。
スープお椀約10杯分。
ご飯お茶碗約8杯分。
それでまた唐辛子が多い多い。
美味しいけど辛いし味が濃い!
スープは薄味で非常に美味!
お腹パンパンになってさらにブラブラ!
味が棒になってたのでマッサージを受けることに!
1時間で約150元!
めちゃ気持ちよく非常にオススメ!
日本のもみほぐしと比べたら雲泥の差でした!
全身の関節ポキポキなりまくってました!
12時前にホテルに戻り無事終了!
WeChatPayはタクシーでも露店でも使えて非常に便利!活用したほうがいいと思います。
あとポケットティッシュは必須です。
トイレットペーパーないところがほとんどです!
では続きはまた後日!
ありがとうございます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- メイリンさん 2019/05/12 15:27:50
- はじめまして
- 私もGWに中国に行っていました。やはり武陵源は混んでいたのですね。白タクに囲まれるともうそれだけで体力減っちゃいますよね(*_*;
ところで前にバンジージャンプの質問をされていたと思うのですがありましたでしょうか、教えていただければ幸いです(^_^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
2