オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で結婚15周年なので、記念旅行として<br />新婚旅行で訪れたWDWを再訪することにしました。<br />15年前とは変わっていることも多く<br />皆さんの旅行記を参考にさせていただいてます。<br /><br />ここでは準備としてやっていることを<br />記録していきたいと思います。<br /><br />旅行日程<br />2019年9月<br />往路<br />成田→アトランタ<br />アトランタ→オーランド<br /><br />コロナドスプリングスリゾート6泊<br />パークホッパーチケット5日分付き<br /><br />復路<br />オーランド→アトランタ<br />アトランタ→成田<br /><br />飛行機は全行程デルタ航空です。

WDWの旅【準備編①】

2019/05/01 - 2019/05/01

chocomint

chocomintさん

今年で結婚15周年なので、記念旅行として
新婚旅行で訪れたWDWを再訪することにしました。
15年前とは変わっていることも多く
皆さんの旅行記を参考にさせていただいてます。

ここでは準備としてやっていることを
記録していきたいと思います。

旅行日程

復路
オーランド→アトランタ
アトランタ→成田

飛行機は全行程デルタ航空です。

9月に行くということは決まり
    まずは旅行会社で格安ツアーを探してみることにしました。
    しかし、どれも予想よりお高め…
    そんな中見つけた、比較的お安いツアーをとりあえず申し込み。
    ただし、航空会社がどれになるか、ホテルがどれになるか(バリューの中のどれか)は、直前まで分からないプランでした。
    それが少し不安ではあったのです。

しばらくすると、ホテルはすでに決まっており、
    図らずも、新婚旅行のときと同じオールスタームービーリゾートでした。お部屋も同じトイストーリー棟だったら奇跡!などと思っていました。

しかし、いろんな方の旅行記を拝見していると
    みなさんミッキーネットさんで個人手配している方が多く、私もそちらで探してみたところ、なんと私が行く9月はフリーダイニングプラン付き!
    しかもモデレートクラスのホテルでも旅行会社で申し込んでいたツアーよりもお得だったので、こちらに決定!
    旅行会社さんの方はキャンセルしました。

オールスタームービーからコロナドスプリングスへ。
    今回もバリューホテルでいいと思っていたので、思いがけずランクアップです。笑

続いて、航空券探し。
    しょっちゅう乗っている訳ではないけれど、一応ANAマイラー。
    なのでまずはANAで検索しましたが、マイルが貯まる事を考慮してもお高い…。
    次に、JALで検索。
    ANAよりはお安かったので、候補に。
    次に、デルタ航空で検索。
    なんとJALより10万近く(2人分で)安かった!!
    日本の航空会社の方が何かあった時に安心だし、JALだと夕方には現地に着けるから、着いた当日も遊べるなぁとは思いましたが、10万の差には勝てず(^_^;)
    飛行機はデルタに決定!
    (予約したのは写真の便ではありませんが、金額はほぼ同じです。2人で往復で20万ほどでした。)

アトランタでの乗り継ぎ、3時間あるから大丈夫だよ…ね?わたしは今のESTAですでにアメリカ旅行しているので大丈夫そうだけど、夫は初なので、入国審査に時間がかかりそうでちょっとドキドキ。

続いて、My Disney Experienceに登録し
    ミッキーネットさんからいただいた予約番号で
    予約を紐付けしました。

実はこの前に、最初に旅行会社さんで予約していた予約番号を紐付けてしまっていたので、キャンセルしてから反映されるまで数日待って、改めて紐付けし直して…と、少し面倒なことになりました(^_^;)

ホテル、チケットのリンクが終わり、さらにマジックバンド のカスタマイズも終了。
    この画面を見ているだけでわくわくします!笑

ディズニー直営ホテル宿泊者は、180日前からレストラン予約が取れます。
    最初の旅行会社で予約していた段階で180日前を迎えていたので、レストラン予約をしていました。
    ですが一旦キャンセルしたので、そのレストランもキャンセルに。

新しく取り直そうと思って検索しても、もう希望の日時は空きがない!
    Be our guest は大人気でなかなか予約が取れないとの噂は聞いていたので、そりゃそうだよな…と。
    でも自分がキャンセルした枠が空くはずだから、それを再び取り直そうと思い、キャンセルが反映されるのを毎日のように確認。笑
    うまいこと、その枠を再び取ることが出来ました!
    よかったー!

もう一つ、絶対に行きたいレストランがここ。
    Hollywood & Vine のキャラクターダイニングです。ここも無事に予約完了。

前回訪れた時に観たファンタズミック!が忘れられず、どうしてもまた観たいと思っていたので、どうせならいい席でと思い、ファンタズミック!鑑賞券付きパッケージで予約しました。

あと、サイファイダインインレストランも気になっていて、検討中。
    ハリウッドスタジオでテーブルサービス2件(フリーダイニングプランですがクイックなのでテーブルサービスは付かないのです)は厳しい&勿体ないかなぁ、ビーアワゲストも行くしなぁ…悩んでいるところです。

滞在中のパークスケジュールとガイドブックを見ては、どう行動するかを考える毎日です。

今の時点で出来る準備はここまで。
    あとは、60日前になったらファストパス+の取得と、
    ・マジカルエクスプレスの予約
    ・夫のESTA申請
    ・海外旅行保険に加入
    ・メモリーメーカーの購入

スーツケースもひとつ新調したいし
    向こうで着るTシャツと、たくさん歩き回っても足が疲れにくい靴も用意したいし…
    やる事はたくさんだけれど、考えるのが楽しい!

ほぼ自分の記録用ですが、読んでくださった方ありがとうございました。
    また更新します。