モーレア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の夏 タチヒ激安ツアー発見<br />さっそく友達に連絡した<br />激安の理由は、食事無しツアーだからかな?<br />朝食1回はホテルでバイキング食べて<br />後の食事は、食糧持ち込みと屋台ですまそう<br /><br />成田からエア タヒチ ヌイでタヒチの首都パペーテへ<br />せっかくだから東京で前泊して<br />歌舞伎座体験や、美味しいもの食べてから成田行こう<br /><br />あんな事!こんな事?満載のタヒチ行きとなりました<br /><br /><br />

えーっ! こんな事まであるの? タヒチ

12いいね!

2019/03/04 - 2019/03/09

52位(同エリア140件中)

0

68

ふらんきんせんす

ふらんきんせんすさん

2018年の夏 タチヒ激安ツアー発見
さっそく友達に連絡した
激安の理由は、食事無しツアーだからかな?
朝食1回はホテルでバイキング食べて
後の食事は、食糧持ち込みと屋台ですまそう

成田からエア タヒチ ヌイでタヒチの首都パペーテへ
せっかくだから東京で前泊して
歌舞伎座体験や、美味しいもの食べてから成田行こう

あんな事!こんな事?満載のタヒチ行きとなりました


同行者
友人
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 1日目 3月4日<br /><br />《伊丹で明石焼き》<br /><br />私達の旅は、いつも食べることから始まる<br />16時、伊丹で待ち合わせ<br />目の前に美味しそうなたこ焼きのお店<br />出かける前にやっぱり食べよう明石焼き<br />シッカリ1人前ずつ食べました

    1日目 3月4日

    《伊丹で明石焼き》

    私達の旅は、いつも食べることから始まる
    16時、伊丹で待ち合わせ
    目の前に美味しそうなたこ焼きのお店
    出かける前にやっぱり食べよう明石焼き
    シッカリ1人前ずつ食べました

  • 《機内販売のお菓子》<br /><br />18:00伊丹→羽田行きの中で<br />メレンゲが大好きなので思わず買いました<br />黒糖味とココナツ味がセット<br />小さな雪塩は、お好みで振りかけます<br />お財布にやさしいお値段と美味しいので<br />友達6個、私5個<br />タチヒでお土産買えないかも知れないしね<br />2人で笑いあいながら買いました<br />でも、これが現実になるなんて<br />この時は、知る由もなし…

    《機内販売のお菓子》

    18:00伊丹→羽田行きの中で
    メレンゲが大好きなので思わず買いました
    黒糖味とココナツ味がセット
    小さな雪塩は、お好みで振りかけます
    お財布にやさしいお値段と美味しいので
    友達6個、私5個
    タチヒでお土産買えないかも知れないしね
    2人で笑いあいながら買いました
    でも、これが現実になるなんて
    この時は、知る由もなし…

  • 《ナイルレストランにて》<br />再会を祝して、ラッシーで乾杯<br /><br />駅員さんの話では<br />羽田から、東銀座まで一直線で行けるとの事でしたが<br />電車の中でその事を話していると<br />横の方が、乗り換えが必要ですよと、教えてくださる<br />「私も同じ方面へ行くので」と、乗り換えの時<br />ご一緒させていただきました<br />ご親切ありがとうございます<br />おかげさまで無事、東銀座到着<br />今晩の夕食はナイルレストランのムルギーランチ<br />ランチだけれど、夜も食べる事が出来ます

    《ナイルレストランにて》
    再会を祝して、ラッシーで乾杯

    駅員さんの話では
    羽田から、東銀座まで一直線で行けるとの事でしたが
    電車の中でその事を話していると
    横の方が、乗り換えが必要ですよと、教えてくださる
    「私も同じ方面へ行くので」と、乗り換えの時
    ご一緒させていただきました
    ご親切ありがとうございます
    おかげさまで無事、東銀座到着
    今晩の夕食はナイルレストランのムルギーランチ
    ランチだけれど、夜も食べる事が出来ます

  • 《出ました ムルギーランチ》<br /><br />左から、チキン・野菜・ライス<br />店員さんがチキンの骨を外して、身をさばいてくれます<br />そして、混ぜて混ぜて混ぜて

    《出ました ムルギーランチ》

    左から、チキン・野菜・ライス
    店員さんがチキンの骨を外して、身をさばいてくれます
    そして、混ぜて混ぜて混ぜて

  • 《渾然一体となったムルギーランチ》<br /><br />さあ!食べよう<br />最初は、スプーンの動きも早かったのですが<br />ご飯がカレーを吸って膨らんでくるのよね<br />次第に、スプーンの動きが遅くなる<br />でもね、横にナイルさんがいてね、励ましてくれるの<br />お店の説明や、インドの独立運動の話しながらね<br />私、もうギブアップなんだけど<br />友達なんとか完食!<br />ナイルさん「先輩よくがんばった、後輩もがんばれ。」<br />後輩やっとの思いで食べました<br />苦しかったわ<br />=お店へのお願い=<br />ちょっと残しても見逃してください<br />そして、混ぜないで食べるという選択肢も有りにして!

    《渾然一体となったムルギーランチ》

    さあ!食べよう
    最初は、スプーンの動きも早かったのですが
    ご飯がカレーを吸って膨らんでくるのよね
    次第に、スプーンの動きが遅くなる
    でもね、横にナイルさんがいてね、励ましてくれるの
    お店の説明や、インドの独立運動の話しながらね
    私、もうギブアップなんだけど
    友達なんとか完食!
    ナイルさん「先輩よくがんばった、後輩もがんばれ。」
    後輩やっとの思いで食べました
    苦しかったわ
    =お店へのお願い=
    ちょっと残しても見逃してください
    そして、混ぜないで食べるという選択肢も有りにして!

  • 《東銀座ホテルダイエー》<br /><br />東銀座の駅からほど近い所にあるホテル<br />友達は、前日の3月3日地元の山へ行って<br />雪雛祭りに参加したんだって<br />雪山を慣れないカンジキで歩いたり<br />ソリで滑ったから筋肉痛がする<br />お腹の筋肉まで痛って言ってた<br />(私のお友達Aさん<br />お腹痛くて病院行ったら胃腸風って診断された<br />それでもお腹痛いから、<br />違う病院行ったら盲腸で腹膜炎起こしかけてた)<br />大丈夫?<br />

    《東銀座ホテルダイエー》

    東銀座の駅からほど近い所にあるホテル
    友達は、前日の3月3日地元の山へ行って
    雪雛祭りに参加したんだって
    雪山を慣れないカンジキで歩いたり
    ソリで滑ったから筋肉痛がする
    お腹の筋肉まで痛って言ってた
    (私のお友達Aさん
    お腹痛くて病院行ったら胃腸風って診断された
    それでもお腹痛いから、
    違う病院行ったら盲腸で腹膜炎起こしかけてた)
    大丈夫?

  • 2日目  3月5日<br /><br />《築地で朝ごはん》<br /><br />ホテルから築地まで歩いて10分くらい<br />せっかくなので、築地で朝ごはん<br />真ん中の黒い軍艦は、生浅草海苔です<br />美味しいのよね

    2日目  3月5日

    《築地で朝ごはん》

    ホテルから築地まで歩いて10分くらい
    せっかくなので、築地で朝ごはん
    真ん中の黒い軍艦は、生浅草海苔です
    美味しいのよね

  • 《筋子とたらこおにぎり》<br /><br />旅行前に行った美容院で、女性週刊誌見ていたら<br />築地特集ってのが載ってた<br />それで紹介されていたおにぎり専門店<br /><br />これは、お昼用に握ってもらったのだけれど<br />ホテルに帰ってすぐ<br />おにぎりは、あったかい方が美味しいよね<br />意見が一致して、即完食<br />お昼は、お昼で考えようね

    《筋子とたらこおにぎり》

    旅行前に行った美容院で、女性週刊誌見ていたら
    築地特集ってのが載ってた
    それで紹介されていたおにぎり専門店

    これは、お昼用に握ってもらったのだけれど
    ホテルに帰ってすぐ
    おにぎりは、あったかい方が美味しいよね
    意見が一致して、即完食
    お昼は、お昼で考えようね

  • 《歌舞伎座体験》<br /><br />10時にホテルを出て、近くにある歌舞伎座へ<br />歌舞伎体験だけのコースと<br />11時から5分間だけ歌舞伎を見るコース<br />私達は、歌舞伎のぞき見コースに参加

    《歌舞伎座体験》

    10時にホテルを出て、近くにある歌舞伎座へ
    歌舞伎体験だけのコースと
    11時から5分間だけ歌舞伎を見るコース
    私達は、歌舞伎のぞき見コースに参加

  • 《華やかな舞台で》<br /><br />展示室には、実際に歌舞伎で使用する<br />大道具・小道具が展示されています<br />自分たちで、馬、籠、舟にも乗って体験できます

    《華やかな舞台で》

    展示室には、実際に歌舞伎で使用する
    大道具・小道具が展示されています
    自分たちで、馬、籠、舟にも乗って体験できます

  • 《九尾の狐か信太の狐君》<br /><br />こうして見ると、結構大きい

    《九尾の狐か信太の狐君》

    こうして見ると、結構大きい

  • 《魚のさばき》<br /><br />内臓もちゃんとついてます

    《魚のさばき》

    内臓もちゃんとついてます

  • 《仕掛けのあるねずみ》<br /><br />棒と紐がついてます

    《仕掛けのあるねずみ》

    棒と紐がついてます

  • 《蝶々体験中》<br /><br />でも、私蝶々は苦手中の苦手<br />こっちへ、蝶々振ったらあかんよ<br />向こうへやって!向こうへ!

    《蝶々体験中》

    でも、私蝶々は苦手中の苦手
    こっちへ、蝶々振ったらあかんよ
    向こうへやって!向こうへ!

  • 《波の音製作中》<br /><br />これから、タヒチの海へ本物の音を聞きに行きます

    《波の音製作中》

    これから、タヒチの海へ本物の音を聞きに行きます

  • 《一つだけ違う軒先瓦》<br /><br />今、演じられている歌舞伎を見に行く途中<br />案内してくれたスタッフの方が教えてくれました<br />完成した時から、崩壊が始まるとかで<br />まだ完成してませんっ!という証に作られた軒瓦です<br />軒瓦の鳳凰の向きが一つだけ違っているのです<br />右から2つ目がその子<br /><br />歌舞伎は写真撮影禁止<br />5分ということだったけど、しばらく見せていただきました<br />やっぱり、本物の舞台は華があるねぇ<br />

    《一つだけ違う軒先瓦》

    今、演じられている歌舞伎を見に行く途中
    案内してくれたスタッフの方が教えてくれました
    完成した時から、崩壊が始まるとかで
    まだ完成してませんっ!という証に作られた軒瓦です
    軒瓦の鳳凰の向きが一つだけ違っているのです
    右から2つ目がその子

    歌舞伎は写真撮影禁止
    5分ということだったけど、しばらく見せていただきました
    やっぱり、本物の舞台は華があるねぇ

  • 《歌舞伎座屋上庭園》<br /><br />することしたし、見るもの見たし<br />さあ、これからどうしよう?<br />日本橋で天ぷら定食か親子丼か? 成田直行か?<br /><br />道中、何があるかわからないから <br />成田直行することになりました<br />これが、大正解でした<br /><br />東銀座から成田へは、途中何か所か乗り換えて行きます<br />乗り換えポイントを良く知らないので<br />何人かにお聞きして<br />やっと、成田行きの電車に乗る事が出来ました<br />ほっとして、何かおやつ食べよ<br />取り出したのは大好きなあんこ飴<br />友達には「歯を持っていかれないように注意してね」<br />あんこ飴食べて即、私のインプラント持ってかれたわ<br />困った!どうしよう?<br /><br />いろんなとこ電話しまくった結果<br />JR成田駅前の歯科医で無事に歯は収まりました<br />飛び入りだけど、見ていただけました<br />ありがとうございます<br />さあ、急いで成田行かなくちゃ<br />何とか集合時間に間に合いました<br />良かった<br /><br /><br />

    《歌舞伎座屋上庭園》

    することしたし、見るもの見たし
    さあ、これからどうしよう?
    日本橋で天ぷら定食か親子丼か? 成田直行か?

    道中、何があるかわからないから 
    成田直行することになりました
    これが、大正解でした

    東銀座から成田へは、途中何か所か乗り換えて行きます
    乗り換えポイントを良く知らないので
    何人かにお聞きして
    やっと、成田行きの電車に乗る事が出来ました
    ほっとして、何かおやつ食べよ
    取り出したのは大好きなあんこ飴
    友達には「歯を持っていかれないように注意してね」
    あんこ飴食べて即、私のインプラント持ってかれたわ
    困った!どうしよう?

    いろんなとこ電話しまくった結果
    JR成田駅前の歯科医で無事に歯は収まりました
    飛び入りだけど、見ていただけました
    ありがとうございます
    さあ、急いで成田行かなくちゃ
    何とか集合時間に間に合いました
    良かった


  • 《日本文化体験コーナー》<br /><br />時間が無いというのに、こんなもの発見!<br />体験してみたい

    《日本文化体験コーナー》

    時間が無いというのに、こんなもの発見!
    体験してみたい

  • 《浮世絵体験中の友達》<br /><br />時間がないので、短縮番の<br />仕上げだけ体験というのに参加<br />仕上げだけだけど、体験できて良かった<br />見返り美人に愛着もわきます<br /><br />仕上げた版画をもらって<br />さあ、搭乗口へ急がなくちゃぁ

    《浮世絵体験中の友達》

    時間がないので、短縮番の
    仕上げだけ体験というのに参加
    仕上げだけだけど、体験できて良かった
    見返り美人に愛着もわきます

    仕上げた版画をもらって
    さあ、搭乗口へ急がなくちゃぁ

  • 《エア タチヒ ヌイ》<br /><br />17:40成田発<br /><br />ヌイというのはタヒチ語で<br />大きいとか偉大なという意味です<br /><br />尾翼の八弁のお花は国花ティアレ タヒチ<br />ティアレは6弁~8弁があるそう<br />8弁のお花は幸運を運んでくるという

    《エア タチヒ ヌイ》

    17:40成田発

    ヌイというのはタヒチ語で
    大きいとか偉大なという意味です

    尾翼の八弁のお花は国花ティアレ タヒチ
    ティアレは6弁~8弁があるそう
    8弁のお花は幸運を運んでくるという

  • 《ジャスミンの花》<br /><br />飛行機の入り口で、手渡してくれました<br />とってもいい香り

    《ジャスミンの花》

    飛行機の入り口で、手渡してくれました
    とってもいい香り

  • 《2回目の食事》<br /><br />フランス圏なので食事が美味しい<br />これは朝食 友達はお粥を選んでいた

    《2回目の食事》

    フランス圏なので食事が美味しい
    これは朝食 友達はお粥を選んでいた

  • 《空港にて》<br /><br />日付変更線を通るので同じ5日<br />9:40タヒチのパペーテ到着<br /><br />歓迎のタヒチアンダンス<br />フラワーレイで迎えてくれました<br />友達、まだお腹痛いって<br />

    《空港にて》

    日付変更線を通るので同じ5日
    9:40タヒチのパペーテ到着

    歓迎のタヒチアンダンス
    フラワーレイで迎えてくれました
    友達、まだお腹痛いって

  • 《バウンティ号の反乱の碑》<br /><br />バウンティ号のお話は、なんとなく知ってる<br />でも、ここに碑があるのは知らなかったわ

    《バウンティ号の反乱の碑》

    バウンティ号のお話は、なんとなく知ってる
    でも、ここに碑があるのは知らなかったわ

  • 《ビーナス岬に建つ碑》<br /><br />今の時期、タチヒは雨季なんだって<br />でも、とてもきれいな青い空

    《ビーナス岬に建つ碑》

    今の時期、タチヒは雨季なんだって
    でも、とてもきれいな青い空

  • 《南太平洋です》<br /><br />寒い日本から来たので、直射日光が痛い<br />なるべく日陰を選んで歩く

    《南太平洋です》

    寒い日本から来たので、直射日光が痛い
    なるべく日陰を選んで歩く

  • 《砂浜へ出るとこんな感じ》<br /><br />3月5日は、1797年イギリスからの宣教師来島記念日<br />タヒチは祝日<br />多くの人が、ビーチに来て休日を過ごしていた<br /><br />

    《砂浜へ出るとこんな感じ》

    3月5日は、1797年イギリスからの宣教師来島記念日
    タヒチは祝日
    多くの人が、ビーチに来て休日を過ごしていた

  • 《タハラアの丘ビューポイントにて》<br /><br />右、海の向こうの雲に覆われているのがモーレア島

    《タハラアの丘ビューポイントにて》

    右、海の向こうの雲に覆われているのがモーレア島

  • 《カルフール》<br /><br />スーパーマーケットです<br />ここでなんと、デーツ(なつめやし)発見!<br />アルジェ産だって<br />デーツ2パックと、夕食用に寿司・フランボワーズ<br />アナナスジュース(パイナップルジュース)買う<br /><br />ちなみに、タヒチには黄金のパイナップルがあり<br />一番美味しいんだって<br />でも、それをジュースにすると甘すぎるので<br />未成熟の黄金パイナップルジュースと混ぜて<br />丁度良い酸味と甘さにするんだって!

    《カルフール》

    スーパーマーケットです
    ここでなんと、デーツ(なつめやし)発見!
    アルジェ産だって
    デーツ2パックと、夕食用に寿司・フランボワーズ
    アナナスジュース(パイナップルジュース)買う

    ちなみに、タヒチには黄金のパイナップルがあり
    一番美味しいんだって
    でも、それをジュースにすると甘すぎるので
    未成熟の黄金パイナップルジュースと混ぜて
    丁度良い酸味と甘さにするんだって!

  • ≪ココナツアイスクリーム≫<br /><br />マーケットの中で売ってたアイスクリーム<br />ココナツたっぷりでミルクが濃くて美味しかった

    ≪ココナツアイスクリーム≫

    マーケットの中で売ってたアイスクリーム
    ココナツたっぷりでミルクが濃くて美味しかった

  • ≪タヒチ パール ビーチ リゾート≫<br /><br />エントランスに飾られたお花<br />大きな葉の先端は丁寧に編みこまれている<br /><br />私たちのお部屋へ行くのはとてもややこしい<br />このお花を右へ行くと、ショップが並んでいる<br />エレベーターで一度下へ降りて<br />そこからさらに3ブロック~1ブロックまで歩く<br />1ブロックのエレベーターで5階まで行って<br />そこからさらに突き当りまで歩く<br />あーややこしい!<br />安いツアーだから仕方ありません<br />

    ≪タヒチ パール ビーチ リゾート≫

    エントランスに飾られたお花
    大きな葉の先端は丁寧に編みこまれている

    私たちのお部屋へ行くのはとてもややこしい
    このお花を右へ行くと、ショップが並んでいる
    エレベーターで一度下へ降りて
    そこからさらに3ブロック~1ブロックまで歩く
    1ブロックのエレベーターで5階まで行って
    そこからさらに突き当りまで歩く
    あーややこしい!
    安いツアーだから仕方ありません

  • ≪同じ柱反対側のお花≫<br /><br />こちらの葉先は編みこまれていない<br /><br />このお花の右側にレセプションがある<br />その奥に、ダイニングルームやプール、バーがあり<br />そして海へと続いている<br />このホテルは、外洋に面して建てられているので<br />シュノーケルや泳ぐのには向いていない<br />海辺でちゃぽちゃぽするくらい

    ≪同じ柱反対側のお花≫

    こちらの葉先は編みこまれていない

    このお花の右側にレセプションがある
    その奥に、ダイニングルームやプール、バーがあり
    そして海へと続いている
    このホテルは、外洋に面して建てられているので
    シュノーケルや泳ぐのには向いていない
    海辺でちゃぽちゃぽするくらい

  • ≪スイートルームのご紹介≫<br /><br />ここはリビング<br /><br />部屋はレセプションから一番遠い所にある<br />しかし、その分海に近くほんの数メートル<br /><br />デラックスオーシャンビューから<br />オーシャンビュースイートに特別無料ランクアップ<br /><br />何でわかったかというと、お部屋に手紙が届いたから<br /><br />窓の外は大きなベランダがあり、デッキチェアと<br />お外でルームサービスの食事がとれるテーブルといす<br /><br />夜、波の音を聞きながら星を眺めるのは最高だった<br />雨季にもかかわらず、お天気に恵まれた

    ≪スイートルームのご紹介≫

    ここはリビング

    部屋はレセプションから一番遠い所にある
    しかし、その分海に近くほんの数メートル

    デラックスオーシャンビューから
    オーシャンビュースイートに特別無料ランクアップ

    何でわかったかというと、お部屋に手紙が届いたから

    窓の外は大きなベランダがあり、デッキチェアと
    お外でルームサービスの食事がとれるテーブルといす

    夜、波の音を聞きながら星を眺めるのは最高だった
    雨季にもかかわらず、お天気に恵まれた

  • ≪リビングルームから≫<br /><br />左、お手洗い→寝室へ<br />右、シャワーブース・バス・洗面所・お手洗い→寝室へ<br /><br />そうです、お手洗いが2つあるのです

    ≪リビングルームから≫

    左、お手洗い→寝室へ
    右、シャワーブース・バス・洗面所・お手洗い→寝室へ

    そうです、お手洗いが2つあるのです

  • ≪メチャ オープンなバス≫<br /><br />もちろん、バスソルトも用意されています

    ≪メチャ オープンなバス≫

    もちろん、バスソルトも用意されています

  • ≪洗面所も2つ≫

    ≪洗面所も2つ≫

  • ≪山側にある寝室≫<br /><br />窓の下は、道路になっていて<br />スタッフの車が行き来します<br /><br />建物は1~3ブロックに分かれていて<br />1階はスタッフ達のお部屋<br />2階以上が客室になっているみたいです<br />私たちのお部屋は5階<br /><br />

    ≪山側にある寝室≫

    窓の下は、道路になっていて
    スタッフの車が行き来します

    建物は1~3ブロックに分かれていて
    1階はスタッフ達のお部屋
    2階以上が客室になっているみたいです
    私たちのお部屋は5階

  • ≪おやつ≫<br /><br />桜海老の豆腐スープとその他もろもろ<br />私達が入った途端、おしゃれなスイートも形無し<br />庶民的に雑然とした部屋に模様替え

    ≪おやつ≫

    桜海老の豆腐スープとその他もろもろ
    私達が入った途端、おしゃれなスイートも形無し
    庶民的に雑然とした部屋に模様替え

  • 3日目 3月6日<br /><br />≪フェリー乗り場≫<br /><br />ホテルは町の中心部から少し離れているので<br />無料送迎バスが1日2往復出ている<br /><br />朝8:30ホテル発のバスを待っていると<br />同じツアーで、横浜から参加されたご夫婦が<br />フェリーに乗ってモーレア島へ行かれるとの事<br />個人で行かれるので島でタクシーを見つけられるかが鍵<br />見つけられなかった場合、港で過ごすことになるかも<br />ちょっと心配と、話してくださいました<br /><br />急遽、ご一緒させていただくことに<br /><br />フェリーの出港時間は10:00<br /><br />送迎バスを降りてから、港のフェリーターミナルへ<br />歩いて15分ほどかかります<br />途中、観光案内所があり、そこで聞くと<br />大きな立派な建物がフェリーターミナルとの事<br /><br />チケットを買おうとしたら<br />65歳以上値引きされるんだって!<br />往復3000パシフィックフランが<br />1900フランになるって うれしい<br />

    3日目 3月6日

    ≪フェリー乗り場≫

    ホテルは町の中心部から少し離れているので
    無料送迎バスが1日2往復出ている

    朝8:30ホテル発のバスを待っていると
    同じツアーで、横浜から参加されたご夫婦が
    フェリーに乗ってモーレア島へ行かれるとの事
    個人で行かれるので島でタクシーを見つけられるかが鍵
    見つけられなかった場合、港で過ごすことになるかも
    ちょっと心配と、話してくださいました

    急遽、ご一緒させていただくことに

    フェリーの出港時間は10:00

    送迎バスを降りてから、港のフェリーターミナルへ
    歩いて15分ほどかかります
    途中、観光案内所があり、そこで聞くと
    大きな立派な建物がフェリーターミナルとの事

    チケットを買おうとしたら
    65歳以上値引きされるんだって!
    往復3000パシフィックフランが
    1900フランになるって うれしい

  • ≪モーレア島へ行くフェリー≫<br /><br />フェリー乗り場は2階です<br />左横の柱が並んでいるところは<br />フェリーへの通路です<br /><br />今回ご一緒させていただくご夫婦も、私たちも晴れ組みです<br />行く所、行く所お天気がよくて<br /><br /><br />

    ≪モーレア島へ行くフェリー≫

    フェリー乗り場は2階です
    左横の柱が並んでいるところは
    フェリーへの通路です

    今回ご一緒させていただくご夫婦も、私たちも晴れ組みです
    行く所、行く所お天気がよくて


  • ≪フェリーから見たモーレア島≫<br /><br />ミュージカル『南太平洋』の中で唄われた<br />かの有名な曲バリハイ<br />あの歌は忘れようたって、忘れられないわ!<br />その舞台となったのが<br />これからいくモーレア島なんだって<br />大昔の記憶を呼び覚まそうとするのだけれど<br />思い出すのはcome to me! come to me! の言葉と<br />唄っているおばさんの顔と、山だけ<br />南太平洋のどこかの島だろうと思ってたけど<br />タヒチのモーレア島だったんだ<br /><br />知らんかった! そんな事も!<br />何も知らんとタヒチ来てしまったわ<br /><br />

    ≪フェリーから見たモーレア島≫

    ミュージカル『南太平洋』の中で唄われた
    かの有名な曲バリハイ
    あの歌は忘れようたって、忘れられないわ!
    その舞台となったのが
    これからいくモーレア島なんだって
    大昔の記憶を呼び覚まそうとするのだけれど
    思い出すのはcome to me! come to me! の言葉と
    唄っているおばさんの顔と、山だけ
    南太平洋のどこかの島だろうと思ってたけど
    タヒチのモーレア島だったんだ

    知らんかった! そんな事も!
    何も知らんとタヒチ来てしまったわ

  • ≪対岸パペーテの町≫<br /><br />私たち晴れ4人組がいなくなったパペーテ<br />この後、雨雲に覆われて<br />まったく見えなくなってしまった<br /><br />1時間くらいでモーレア到着<br />心配したタクシーは何とか見つかり<br />4000パシフィックフランで約1時間半<br />2時間だと6000なんだって<br />私たちは、1時間半コースです<br />

    ≪対岸パペーテの町≫

    私たち晴れ4人組がいなくなったパペーテ
    この後、雨雲に覆われて
    まったく見えなくなってしまった

    1時間くらいでモーレア到着
    心配したタクシーは何とか見つかり
    4000パシフィックフランで約1時間半
    2時間だと6000なんだって
    私たちは、1時間半コースです

  • ≪友達≫<br /><br />友達、お腹痛いわと言いながらまだまだ元気<br />

    ≪友達≫

    友達、お腹痛いわと言いながらまだまだ元気

  • ≪まるでモアナ≫<br /><br />最近はまっている、ディズニーアニメ『モアナ』<br />女神テ・フィティが住んでいそうな<br />ここ、モーレアです

    ≪まるでモアナ≫

    最近はまっている、ディズニーアニメ『モアナ』
    女神テ・フィティが住んでいそうな
    ここ、モーレアです

  • ≪モーレア島にて≫<br /><br />展望台にあった島の案内図<br />ここは、地図の道がY字型になった所です

    ≪モーレア島にて≫

    展望台にあった島の案内図
    ここは、地図の道がY字型になった所です

  • 《モーレアの展望台にて》<br /><br />タヒチのお天気事情<br />本来なら今は雨季です<br />ただ、タヒチは500メートル離れれば<br />天気は全く違い、予測つかないんだって<br />だから、天気予報しても無駄なんだって<br />確かに、道路濡れていることも多かった<br />私達は、一度も雨にあわなかった<br />この時は、ちょっと曇っている<br /><br /><br />

    《モーレアの展望台にて》

    タヒチのお天気事情
    本来なら今は雨季です
    ただ、タヒチは500メートル離れれば
    天気は全く違い、予測つかないんだって
    だから、天気予報しても無駄なんだって
    確かに、道路濡れていることも多かった
    私達は、一度も雨にあわなかった
    この時は、ちょっと曇っている


  • 《モーレア島にて》<br /><br />ここらでちょっとタヒチ語のお勉強<br /><br />ヤオララ=こんにちは<br />マルル=ありがとう<br />ナナ=さようなら<br />ネヘネヘ=美しい<br /><br />本当にネヘネヘな景色です<br />マルルタヒチ

    《モーレア島にて》

    ここらでちょっとタヒチ語のお勉強

    ヤオララ=こんにちは
    マルル=ありがとう
    ナナ=さようなら
    ネヘネヘ=美しい

    本当にネヘネヘな景色です
    マルルタヒチ

  • 《モーレアのフェリーターミナル》<br /><br />建物の向こうが港です

    《モーレアのフェリーターミナル》

    建物の向こうが港です

  • 《今日のお昼ご飯》<br /><br />港の近くには、雑貨屋さんが1軒<br />ガソリンスタンド1軒<br />港には、簡単な土産物コーナーが隣接している<br />そのお店の内1軒で買った<br />パウンドケーキとカップ入りのタマリンド<br /><br />

    《今日のお昼ご飯》

    港の近くには、雑貨屋さんが1軒
    ガソリンスタンド1軒
    港には、簡単な土産物コーナーが隣接している
    そのお店の内1軒で買った
    パウンドケーキとカップ入りのタマリンド

  • 《友達ダウン》<br /><br />お昼ご飯を食べてしばらくしたら<br />友達、やっぱりお腹痛いって<br />暑がりの友達が日差しガンガンの場所で<br />ここで休むと言い出した<br />これは変だ!!<br />何とか、屋根のあるところまで移動して<br />友達横になる 大丈夫かなぁ?<br />帰りのフェリーでも横になって休む友達<br />乗客は少なかったので<br />私は少し離れた所に座る<br /><br />

    《友達ダウン》

    お昼ご飯を食べてしばらくしたら
    友達、やっぱりお腹痛いって
    暑がりの友達が日差しガンガンの場所で
    ここで休むと言い出した
    これは変だ!!
    何とか、屋根のあるところまで移動して
    友達横になる 大丈夫かなぁ?
    帰りのフェリーでも横になって休む友達
    乗客は少なかったので
    私は少し離れた所に座る

  • 《パペーテ マルシェ》<br /><br />パペーテの港に着いて、しばらく歩いていたら<br />友達が痛み止め欲しいと言う<br />私の痛みどめは顆粒なので、1/3くらい飲む<br />少ししたら効いてきたみたい<br />友達、楽になったって <br /><br />16時のホテル無料バスまで少し時間ある<br />ちょっと買い物して<br />友達がマルシェも行ってみたいというので<br />マルシェ経由でバス乗り場まで行く<br />

    《パペーテ マルシェ》

    パペーテの港に着いて、しばらく歩いていたら
    友達が痛み止め欲しいと言う
    私の痛みどめは顆粒なので、1/3くらい飲む
    少ししたら効いてきたみたい
    友達、楽になったって 

    16時のホテル無料バスまで少し時間ある
    ちょっと買い物して
    友達がマルシェも行ってみたいというので
    マルシェ経由でバス乗り場まで行く

  • 《マルシェの花や》<br /><br />ホテルに帰って、17時に予約していたエステ<br />友達もエステするって<br />気持ち良かったねエステ<br /><br />その後、部屋で友達ダウン<br />食事もいらないって<br />額に手を当ててみたけど熱くないけど<br />首の所は熱い なんか熱がありそう<br />友達は、ホッカイロをお腹に当てた<br />痛み止めの薬が切れると痛いみたい<br />原因は何かな?何だろう?<br />ホットポカリなら飲めそう

    《マルシェの花や》

    ホテルに帰って、17時に予約していたエステ
    友達もエステするって
    気持ち良かったねエステ

    その後、部屋で友達ダウン
    食事もいらないって
    額に手を当ててみたけど熱くないけど
    首の所は熱い なんか熱がありそう
    友達は、ホッカイロをお腹に当てた
    痛み止めの薬が切れると痛いみたい
    原因は何かな?何だろう?
    ホットポカリなら飲めそう

  • 4日目 3月7日<br /><br />《一人で朝ごはん》<br /><br />友達が口にできるもの ホットポカリとあんこ飴<br />そして痛みどめ<br />食事していないので <br />量は出来るだけ少なくした<br /><br />こちらは、私の朝食<br /><br /><br />

    4日目 3月7日

    《一人で朝ごはん》

    友達が口にできるもの ホットポカリとあんこ飴
    そして痛みどめ
    食事していないので 
    量は出来るだけ少なくした

    こちらは、私の朝食


  • 《オムレツを作ってもらった》<br /><br />卵2個で、ボリュームいっぱいのオムレツ<br />卵1個で良かったかな?<br />でも、完食しました

    《オムレツを作ってもらった》

    卵2個で、ボリュームいっぱいのオムレツ
    卵1個で良かったかな?
    でも、完食しました

  • 《一人でサファリツアーへ》<br /><br />タヒチ島内部のサファリツアーへ<br />4輪駆動トラックの荷台を座席に改良した車<br />ドライバー兼ガイド<br />ゲストは助手席に1人、後ろに8人の計10人乗り<br />私の他は、ニューヨークのカップル、アフリカのカップル<br />ドイツのカップル 助手席にはヨーロッパからの女性<br />ニューヨークから来たご主人に早速聞かれた<br />「日本人は慌ただしく旅するって聞くけど、あなたも?」<br />私「そう、私も5日間なの。」<br />ニュー「ひぇー!僕達は3週間で、後モーレアとボラボラへ行くんだ<br />タヒチをたっぷり楽しむんだ!ところで、一人旅?」<br />私「いいな うらやましい 友達、体調悪くてベッドにいるの 」<br /> (悪かったわ!弾丸で!友達大丈夫かなぁ?)<br />皆、とても親切だった ありがとう<br />サファリに参加できなかった友達を 残念がってくれた<br />「早く良くなるよう祈ってるよ」 ありがとうございます<br /><br /><br /><br />

    《一人でサファリツアーへ》

    タヒチ島内部のサファリツアーへ
    4輪駆動トラックの荷台を座席に改良した車
    ドライバー兼ガイド
    ゲストは助手席に1人、後ろに8人の計10人乗り
    私の他は、ニューヨークのカップル、アフリカのカップル
    ドイツのカップル 助手席にはヨーロッパからの女性
    ニューヨークから来たご主人に早速聞かれた
    「日本人は慌ただしく旅するって聞くけど、あなたも?」
    私「そう、私も5日間なの。」
    ニュー「ひぇー!僕達は3週間で、後モーレアとボラボラへ行くんだ
    タヒチをたっぷり楽しむんだ!ところで、一人旅?」
    私「いいな うらやましい 友達、体調悪くてベッドにいるの 」
     (悪かったわ!弾丸で!友達大丈夫かなぁ?)
    皆、とても親切だった ありがとう
    サファリに参加できなかった友達を 残念がってくれた
    「早く良くなるよう祈ってるよ」 ありがとうございます



  • 《最初のビューポイントにて》<br /><br />今回のサファリツアーは<br />滝壺で泳ぐ気満々<br />スカート外せばすぐ泳げます

    《最初のビューポイントにて》

    今回のサファリツアーは
    滝壺で泳ぐ気満々
    スカート外せばすぐ泳げます

  • 《イランイランの花?だか葉?だか》<br /><br />山道へ入る手前の店屋で各自水や食料確保<br />私、まだ食べ過ぎでお腹苦しいわ<br />ガイドが、イランイランを採って皆に配った<br />イランイランって、もっと乾燥した所にあると思ってたわ<br /><br />

    《イランイランの花?だか葉?だか》

    山道へ入る手前の店屋で各自水や食料確保
    私、まだ食べ過ぎでお腹苦しいわ
    ガイドが、イランイランを採って皆に配った
    イランイランって、もっと乾燥した所にあると思ってたわ

  • 《うなぎ発見》<br /><br />割と川幅の広い所で、他のサファリ車が停まってた<br />近寄って見ると太い大きなうなぎ<br />かば焼きにするには大味だろうな?<br />ウナギを見るのが初めてなのか<br />皆さんはしゃいでる

    《うなぎ発見》

    割と川幅の広い所で、他のサファリ車が停まってた
    近寄って見ると太い大きなうなぎ
    かば焼きにするには大味だろうな?
    ウナギを見るのが初めてなのか
    皆さんはしゃいでる

  • 《昨夜の大雨で道路冠水》<br />川の堰がそのまま道路となっているが<br />今日はこんな感じ<br />

    《昨夜の大雨で道路冠水》
    川の堰がそのまま道路となっているが
    今日はこんな感じ

  • 《いよいよ山奥へ》<br /><br />右に見える鉄橋みたいなのは<br />下の道路が通れなくなった時のための道路<br />行きは、この冠水した道を使ったけれど<br />帰りは上の橋を通って帰った

    《いよいよ山奥へ》

    右に見える鉄橋みたいなのは
    下の道路が通れなくなった時のための道路
    行きは、この冠水した道を使ったけれど
    帰りは上の橋を通って帰った

  • 《滝》<br /><br />ガイドが、これから山の中へ行くから<br />虫よけ持ってる人は使って下さいと言う<br />あーっ!虫よけグッズいっぱい持ってきたのに<br />み~んなホテルやわ!<br />持ってるのは、アンパンマンのかゆみ止めだけやわ<br />みなさん、スプレーしてるので<br />私所にも流れて来たかな?<br /><br />何ヶ所か、蚊に刺されたとこには<br />アンパンマンシール貼りました

    《滝》

    ガイドが、これから山の中へ行くから
    虫よけ持ってる人は使って下さいと言う
    あーっ!虫よけグッズいっぱい持ってきたのに
    み~んなホテルやわ!
    持ってるのは、アンパンマンのかゆみ止めだけやわ
    みなさん、スプレーしてるので
    私所にも流れて来たかな?

    何ヶ所か、蚊に刺されたとこには
    アンパンマンシール貼りました

  • 《峠近くから》<br /><br />タヒチ島は大きなタヒチ島(タヒチ・ヌイ)と<br />隣接する小さなタヒチ島(タヒチ・イチ)<br />2つの島から成り立っています<br /><br />だいぶ高い所まで登ってきた<br />ポイント、ポイントで車から降りて<br />ガイドの説明を聞く<br />ここは、パペーテから島を半周して<br />内陸部に入って峠近く<br />タヒチ・ヌイの中央部になります<br /><br />

    《峠近くから》

    タヒチ島は大きなタヒチ島(タヒチ・ヌイ)と
    隣接する小さなタヒチ島(タヒチ・イチ)
    2つの島から成り立っています

    だいぶ高い所まで登ってきた
    ポイント、ポイントで車から降りて
    ガイドの説明を聞く
    ここは、パペーテから島を半周して
    内陸部に入って峠近く
    タヒチ・ヌイの中央部になります

  • 《峠の向こう》<br /><br />ここから道は両側下り坂になってます

    《峠の向こう》

    ここから道は両側下り坂になってます

  • 《峠反対側》<br /><br />来た道を振り返って<br />サファリの車はすでにUターンしています

    《峠反対側》

    来た道を振り返って
    サファリの車はすでにUターンしています

  • 《あっという間に雲》<br /><br />本当にめまぐるしく変わるタヒチの天気<br />アニメ『モアナ』に出てくるテ・カァがいそう<br /><br />途中で泳げそうな所探しながら帰ります<br />ガイド「水が汚く冷たいからホテルのプールで泳いで」<br />そう言いながら、何か所か泳げそうな所探す<br />(ガイドはプールで泳げっていうけど<br />誰か泳いだら 私も後に続くぞ )<br />即泳げる準備してたけど、誰も泳がないの!<br />なんでこんながっちりした体格の男性陣が泳がない?<br />女性陣も、ちょっと水に浸かってみましょう が無い?<br />友達が来てたなら、絶対ちゃぽちゃぽしたのに!<br />残念でした また今度<br /><br />でも、このサファリツアー会社<br />二人で申し込みましたが<br />急なドタキャンにも関わらず<br />代金一人分しか請求してこなかった<br />サファリツアーの皆さん、泳げなかったけど<br />ご親切ありがとう 良い旅を

    《あっという間に雲》

    本当にめまぐるしく変わるタヒチの天気
    アニメ『モアナ』に出てくるテ・カァがいそう

    途中で泳げそうな所探しながら帰ります
    ガイド「水が汚く冷たいからホテルのプールで泳いで」
    そう言いながら、何か所か泳げそうな所探す
    (ガイドはプールで泳げっていうけど
    誰か泳いだら 私も後に続くぞ )
    即泳げる準備してたけど、誰も泳がないの!
    なんでこんながっちりした体格の男性陣が泳がない?
    女性陣も、ちょっと水に浸かってみましょう が無い?
    友達が来てたなら、絶対ちゃぽちゃぽしたのに!
    残念でした また今度

    でも、このサファリツアー会社
    二人で申し込みましたが
    急なドタキャンにも関わらず
    代金一人分しか請求してこなかった
    サファリツアーの皆さん、泳げなかったけど
    ご親切ありがとう 良い旅を

  • 《貝殻で作られたレイ》<br /><br />ホテルの部屋へ帰ると、友達は眠っていた<br />そっと呼びかけると、目を開けたので<br />アイスポカリとあんこ飴に痛み止め<br />私も持参のラーメンを食べる<br /><br />友達の様子見つつ、ビーチタオルを部屋に敷き<br />波の音を聞きながらお部屋でビーチ<br /><br />夕方、友達バスを使う 友達の荷物も詰めて<br />帰る準備<br /><br />私「これから帰るから どんな事があっても<br />成田まで連れて帰るから 気合入れて!」<br />友達が一言「成田ちゃう 地元の空港まで帰る」<br />私「わかった 羽田で地方便に乗せるから」<br /><br />21:00 ホテルのロビー集合<br /><br /><br /> <br />

    《貝殻で作られたレイ》

    ホテルの部屋へ帰ると、友達は眠っていた
    そっと呼びかけると、目を開けたので
    アイスポカリとあんこ飴に痛み止め
    私も持参のラーメンを食べる

    友達の様子見つつ、ビーチタオルを部屋に敷き
    波の音を聞きながらお部屋でビーチ

    夕方、友達バスを使う 友達の荷物も詰めて
    帰る準備

    私「これから帰るから どんな事があっても
    成田まで連れて帰るから 気合入れて!」
    友達が一言「成田ちゃう 地元の空港まで帰る」
    私「わかった 羽田で地方便に乗せるから」

    21:00 ホテルのロビー集合


     

  • 《黒蝶貝のペンダントトップ》<br /><br />いつも、空港では水のペットボトルを買うのだけれど<br />友達がこんな時だし、飛行機に乗ったら水貰えるし<br />買わなかった<br /><br />エア タヒチ ヌイの飛行機の中で<br />友達はずっと、静かに耐えている風だったので<br />そっとしてた 水分と痛み止めだけ補給<br /><br />お手洗いに行ったら<br />手洗いの水がプシュープシューという音だけで<br />ほとんど水が出ない <br />歯磨きしようとして、カップに水入れたら<br />ごみがいっぱい出てきたので歯磨き中止<br />次、お手洗いに行ったらペットボトル置いてあった<br /><br />食事の時、食後のコーヒーや紅茶は無かった<br />何度か水分補給に後部ギャレーへ通った<br /><br />もうすぐ、2回目の食事という時<br />機内放送があった 食事の案内かな?と思っていると<br />「皆様にご案内申し上げます<br />機内の水がすべてなくなりました<br />そのため、食後のコーヒーお茶などのサービスが出来ません<br />あしからず、ご了承ください<br />なお、飛行には、何ら影響はございません<br />狭い機内ではございますが到着まで<br />ごゆっくりとおくつろぎください」<br /><br />水が無いって! 積み込むの忘れたんかよーっ!<br /><br />南太平洋で泳がず、川で泳ぐ事もなく、プールでも泳がず<br />帰りの機内では飲み水もなく <br />でも、何とか帰ってまいりました

    《黒蝶貝のペンダントトップ》

    いつも、空港では水のペットボトルを買うのだけれど
    友達がこんな時だし、飛行機に乗ったら水貰えるし
    買わなかった

    エア タヒチ ヌイの飛行機の中で
    友達はずっと、静かに耐えている風だったので
    そっとしてた 水分と痛み止めだけ補給

    お手洗いに行ったら
    手洗いの水がプシュープシューという音だけで
    ほとんど水が出ない 
    歯磨きしようとして、カップに水入れたら
    ごみがいっぱい出てきたので歯磨き中止
    次、お手洗いに行ったらペットボトル置いてあった

    食事の時、食後のコーヒーや紅茶は無かった
    何度か水分補給に後部ギャレーへ通った

    もうすぐ、2回目の食事という時
    機内放送があった 食事の案内かな?と思っていると
    「皆様にご案内申し上げます
    機内の水がすべてなくなりました
    そのため、食後のコーヒーお茶などのサービスが出来ません
    あしからず、ご了承ください
    なお、飛行には、何ら影響はございません
    狭い機内ではございますが到着まで
    ごゆっくりとおくつろぎください」

    水が無いって! 積み込むの忘れたんかよーっ!

    南太平洋で泳がず、川で泳ぐ事もなく、プールでも泳がず
    帰りの機内では飲み水もなく 
    でも、何とか帰ってまいりました

  • 《タヒチ旅行 後日譚》<br /><br />何はともあれ、成田着<br />検問所を通る時、友達が聞いてきた<br />友達「体調悪いのここで申告したほうが良いかな?」<br />私「ここで申告するか、地元まで帰るか、まかせる」<br />(本当は、今ここで病院行った方が良いと思うけどな)<br />友達、地元に帰ることを希望<br /><br />羽田の搭乗口でわかれる<br />(私がいたら、かえって痛いの我慢してしまうかも?)<br />彼女からラインが来た<br />『いろいろありがとう 楽しかった』<br />あんなひどい状態で楽しかったって言うなんて!!<br />すごい人や友達は<br /><br />地元に帰った友達は病院直行<br />タヒチ帰りやって、病院で話したら<br />感染症待合室に通されたって<br />炎症を表す値crpが、普通は0.1なのに34あったって<br />原因は虫垂炎 17日間入院した<br />6月に虫垂炎の手術することになった<br /><br />こちらこそ、大変やったやろにありがとうね<br /><br />びっくりモードのタヒチ旅行はこれでおしまい<br /><br /><br /><br />

    《タヒチ旅行 後日譚》

    何はともあれ、成田着
    検問所を通る時、友達が聞いてきた
    友達「体調悪いのここで申告したほうが良いかな?」
    私「ここで申告するか、地元まで帰るか、まかせる」
    (本当は、今ここで病院行った方が良いと思うけどな)
    友達、地元に帰ることを希望

    羽田の搭乗口でわかれる
    (私がいたら、かえって痛いの我慢してしまうかも?)
    彼女からラインが来た
    『いろいろありがとう 楽しかった』
    あんなひどい状態で楽しかったって言うなんて!!
    すごい人や友達は

    地元に帰った友達は病院直行
    タヒチ帰りやって、病院で話したら
    感染症待合室に通されたって
    炎症を表す値crpが、普通は0.1なのに34あったって
    原因は虫垂炎 17日間入院した
    6月に虫垂炎の手術することになった

    こちらこそ、大変やったやろにありがとうね

    びっくりモードのタヒチ旅行はこれでおしまい



12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP