ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が行事で3日間不在なので、昨年に引き続きプラッとソウルへ行ってきました。<br />14:35ソウル着→翌日15:00ソウル発 滞在24時間。<br />細かくスケジュールをたてましたが、どこまで実行できるか…。

弾丸ソウル 24時間で何ができる?

2019/04/24 - 2019/04/25

hikky

hikkyさん

14:35ソウル着→翌日15:00ソウル発 滞在24時間。
細かくスケジュールをたてましたが、どこまで実行できるか…。

11:30成田発。行きはイースタージェットです。

少し時間があるのでカードラウンジでコーヒー休憩。

リムジンに乗って搭乗口へ向かいます。LCCだから遠い。。
    座席は3-3で、ほぼ満席でした。
    予定通り14:30頃ソウル到着。

• 仁川空港からはA&#39;REX、乗り換えて鍾路3街下車。<br />最初の目的地は、「望遠洞ティラミス 益善洞店」。<br />

仁川空港からはA'REX、乗り換えて鍾路3街下車。
    最初の目的地は、「望遠洞ティラミス 益善洞店」。

先に席取ってねと言われ、2階のイートインスペースに行ってみます。
    この日は人が多くて写真が撮れなかったので、こちらはコネストさんからの写真。
    窓から韓屋の景観を楽しむことができるので、窓際が人気です。
    なんとか手前の席を確保し、1階へ。

ブルーベリーもオリジナルもオレオも…全て美味しそう。

初心者なのでイチゴにしました。

中までイチゴがたっぷり入っていて甘過ぎない。
    ペロリと食べてしまいました。

次の目的地は、駅の反対側にあるソウル劇場。
    17:00から「ペインターズHERO」を観ます。
    チケットは、コネストで40%offで予約済、2450円でした。

ノンバーバルパフォーマンス。

ダンスをしながら様々な芸術作品を完成していってしまいます。
    ショーの最中はもちろん撮影NGですが、最後にフォトタイムがあります。

次々に出来上がる作品のジャンルも様々。
    芸術・ダンス・笑いあり、75分の楽しいショーでした。
    安い席なのに、前の方で良く見えました。

明洞に移動。
    予定していた「長寿カルビチッ本家」がやっていない様子。焦って「王妃家(ワンビチッ)」へ行くも長蛇の列。時間が悪かったようです。
    仕方ないので、サクッと買物だけしてホテルにcheck-inしようと思います。
    明洞セブンイレブンの辺りを2,3件見て一番レートのよい所で両替しました。

とりあえずマスクを購入。

お土産用に靴下(W1000)。
    もっと色々見たいけれど時間ないので切り上げる。

ホテルは東大門の東横INNです。
    駅から近く、日本語も通じて評判が良かったのでこちらにしました。

普通のビジネスホテルです。清潔。ベッドもゆったり。

ライトが2方向に照らされて明るいです。
    小さな冷蔵庫、セイフティボックス、ポットにお茶。

バスタブがあって使いやすいです。
    アメニティは歯ブラシのみ。

東大門での夕食は予習していなかったので、よくわからず
    DOOTA MALLのフードコートに行ってみました。
    プルコギ定食。熱々。多すぎて完食できず…

DDPのLEDバラ園。

かばんを買いに「Luxville」へ。
    チーム204ビルに行くと、新店舗に案内されました。
    歩いて2,3分、マスクショップの近くです。

新店舗は広くなって見やすいです。
    (お客さんがチラホラいたので店全体は撮れませんでしたが…)
    ホント、どの色もどの型も欲しくなってしまいます。

左:姉から頼まれたグレージュのマチありバッグ 大(W59000?)
      このタイプは裏地付けが不可能…涙。底板(W5000)だけ付けました。
    右:たて型バッグ 中(W48000)
      裏地/布製(W15000)付けました。

裏地付けは1日かかるので、EMSで日本発送だな…と思っていたら、バイク便(W15000)で10:30までにホテルに届けてくれました!

本日の〆は「ソルビン」。

期間限定の生いちごとかあったけれど、やっぱりきなこが好き。
    デザートは別腹ということでほぼ完食。

ホテルに戻り寝る前に、貰ったレディースセットを使ってみよう。
    でもシートマスクが馬油だったので途中でやめてしまいました。
    おやすみなさい。

2日目。朝早くから行動開始です。
    東大門歴史公園駅周辺には色とりどりのチューリップ。
    地下鉄で江南に向かいます。

目的地は「チャーリーブラウンカフェ」
    ドアの上にあった目印のスヌーピーがなくなっていたので、見つけるのに時間がかかってしまった。はるばる江南まで来たのに閉店?!…と焦りました。
    しかしスヌーピー撤去?とは、、閉店するのかしら…。

入口右手にはグッズが並んでいます。

カフェオレとクッキーを頼んで階下のイートインスペースへ。
    スリーブも可愛い。

店内結構広いけれど、お客はもう一人だけ。
    他の方々のブログにあったように、ここはオフィス街なので観光客は来ないみたい。
    静かでゆっくりできました。

いろいろ飾ってあるから一応撮影。

テーブルもそれぞれ可愛い。香港のチャーリーブラウンカフェと同じ感じ。

帰りにボールペン(W700 安っ!)だけ買ったら、お店のおじさん全種類の紙コップをくれました~。暇なのかな。

安国まで戻り、北村韓屋村を散策します。
    北村八景全て周ると2~2時間半はかかるらしいです。無理だな…。
    見たい所だけ周ります。
    北村1景-昌徳宮全景

「冬のソナタ」のロケ地となった中央高校。
    2003年というから、もう15年以上前です。

北村5景-嘉会洞路地(下り)
    人のいない朝早くに行って良かった。ちなみに8:30過ぎです。

北村6景-嘉会洞路地(上り)
    5景と6景は同じ路地の下りと上りがフォトスポットになっているのですね。

そろそろお腹が空いてきたので、朝ご飯。
    「本粥 仁寺洞店」

鮑と海鮮、迷います。

前回「味加本」で鮑を食べたので、今回は海鮮(W10000)にしてみました。
    優しい味がホッとする。

ホテルに戻り、チェックアウト。
    昨夜頼んだカバンも届き、向かったのは「ビーンズビンズ新村延大店」
    一応お粥食べてから2時間経ってます。

11時過ぎ。空いてました。

いちごワッフルとアメリカーノ。
    ここのお店にした理由はいちごのハーフサイズがあるからです。
    夏に来た時はいちごが食べられず、今回はいちごの季節ギリギリセーフ。嬉しい。
    そしてデザートは難なく完食。

• ソウル駅のロッテマートでお茶類を買って、A&#39;rexで空港へ。<br />帰りは15:00発 t&#39;way航空です。<br />少し遅れて18時頃成田到着。

ソウル駅のロッテマートでお茶類を買って、A'rexで空港へ。
    帰りは15:00発 t'way航空です。
    少し遅れて18時頃成田到着。

成田空港からは、ちょうど大崎行きのバスWILLER EXPRESSがあったので初めて利用しました。
    乗ったバスはこのタイプのシートで快適でした。寝顔が隠せるフードが付いてましたが使っている人はいませんでした。

24時間滞在ソウルは、ほぼ予定通りでした。
    唯一、カルビ定食が食べられなかったのが残念。
    でもわかったことは、、、やっぱり24時間じゃ足りない!
    同じ1泊でも初日は朝から行動できないとね。
    …といいながらも、また弾丸やってしまうのかな。。

• ヨーロッパ旅行の達人さん 2019/04/30 09:58:15
    弾丸ソウルいいですね~
    でも日本と韓国ってほんとに近いので十分、弾丸!できますね^^

わたしは韓国にいるので、逆に日本に弾丸帰還&旅行に行こうとおもってます。

hikky

hikkyさん からの返信 2019/04/30 22:30:10
    ありがとうございます。
    投票&メッセージいただき、ありがとうございます。
    時間に追われてた感が半端なかったので、もう少し時間が欲しかったですね~。
    韓国にいらっしゃるのですね。
    日本弾丸旅行記楽しみにしております~(笑)