ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンチ韓国の次女と2人でどれだけ楽しめるか?<br />私が企画した殆ど買い物時々食事の備忘録です。

予定していたことを色々こなした2泊3日

26いいね!

2019/04/23 - 2019/04/23

4926位(同エリア25648件中)

0

44

decoden

decodenさん

アンチ韓国の次女と2人でどれだけ楽しめるか?
私が企画した殆ど買い物時々食事の備忘録です。

PR

  • 去年の12月以来の再訪。<br />前回は京成線の人身事故でまさかの成田までタクシー。1万5千円ぐらい使いやっとの思いで辿りついたけど今回はチョー余裕で空港内を満喫して免税店も見放題。行く前から疲れたのでちょっと一休み。

    去年の12月以来の再訪。
    前回は京成線の人身事故でまさかの成田までタクシー。1万5千円ぐらい使いやっとの思いで辿りついたけど今回はチョー余裕で空港内を満喫して免税店も見放題。行く前から疲れたのでちょっと一休み。

  • ちょっとしたカフェですら色々なお国の方々がいて日本人は私達親子ぐらい。<br />混んでいるのに長椅子占領して横になっている方々が何人か居ました。

    ちょっとしたカフェですら色々なお国の方々がいて日本人は私達親子ぐらい。
    混んでいるのに長椅子占領して横になっている方々が何人か居ました。

  • いつもの通りLCCです。

    いつもの通りLCCです。

  • コネストでSAFEXを予約し無事ホテルまでのスーツケース配送もお願いでき一安心。<br />前回は場所がわからず着いたときには2.3分過ぎていて集配に間に合わず泣く泣く荷物を持っての移動だったけど今回は楽でした。お金だけとられもったいなかったわー。<br />今回わかったことですが夜便もできたんですね。<br />ですよねー。<br />

    コネストでSAFEXを予約し無事ホテルまでのスーツケース配送もお願いでき一安心。
    前回は場所がわからず着いたときには2.3分過ぎていて集配に間に合わず泣く泣く荷物を持っての移動だったけど今回は楽でした。お金だけとられもったいなかったわー。
    今回わかったことですが夜便もできたんですね。
    ですよねー。

  • これも前回はジンエアーではできなかった事前搭乗手続きもできるようになったりと進化してます。<br />今回初めて使用するので場所の下調べをしました。

    これも前回はジンエアーではできなかった事前搭乗手続きもできるようになったりと進化してます。
    今回初めて使用するので場所の下調べをしました。

  • お決まりのロッテマートですこーしだけ買い物をしてから明洞へ。<br />韓国旅行4回目にしてisaacトーストはじめて食べました。甘ジョッパクって美味しい。<br />第1食目は娘も気に入ったようです。

    お決まりのロッテマートですこーしだけ買い物をしてから明洞へ。
    韓国旅行4回目にしてisaacトーストはじめて食べました。甘ジョッパクって美味しい。
    第1食目は娘も気に入ったようです。

  • 明洞で両替¥10000→KRW101800を済ませ<br />散歩しながらソウルタワーを眺めながらホテルにむかいます。<br />ホテル近くは印刷屋さんなどが何件かある庶民的な街並みです。ホテルに近づいてくると飲み屋さんも軒を連ねて並んでいました。気候のせいなのかお国柄なのか外のテーブルで呑んでいる人が多かったです。<br />

    明洞で両替¥10000→KRW101800を済ませ
    散歩しながらソウルタワーを眺めながらホテルにむかいます。
    ホテル近くは印刷屋さんなどが何件かある庶民的な街並みです。ホテルに近づいてくると飲み屋さんも軒を連ねて並んでいました。気候のせいなのかお国柄なのか外のテーブルで呑んでいる人が多かったです。

  • チェックインを済ませるとスーツケースも届いていました。<br />これから夕食をたべに東大門に向かいます。

    チェックインを済ませるとスーツケースも届いていました。
    これから夕食をたべに東大門に向かいます。

  • 東大門駅を降り川を渡り5分位でつきました。<br />韓国を紹介するYouTuberさんの動画をみながら多菜というお店に到着です。<br />私達が頼んだのはサムギョプサルですが、ここは基本サンパァという包んで食べるをメインにしたお店だそうです。新鮮な葉物はザルを渡されるのでセルフでとりにいます。ご飯も白飯から豆ご飯、ヌルンジかなぁ?もありました。汁物もセルフです。<br />24時間営業で私達が伺った時は私達以外はすべて韓国の方々かなぁ?宴会かなぁ?結構騒がしい団体がいらっしゃいました。またお店の方々は日本語できませんがメニューに日本語書いてあるので大丈夫です。<br />ビルの9階ですが1階の入り口が暗くてやっているのか心配でしたが行ってみたら営業していました。<br />お店もとても綺麗で美味しかったです。<br />こちらも娘は気に入ったようです。

    東大門駅を降り川を渡り5分位でつきました。
    韓国を紹介するYouTuberさんの動画をみながら多菜というお店に到着です。
    私達が頼んだのはサムギョプサルですが、ここは基本サンパァという包んで食べるをメインにしたお店だそうです。新鮮な葉物はザルを渡されるのでセルフでとりにいます。ご飯も白飯から豆ご飯、ヌルンジかなぁ?もありました。汁物もセルフです。
    24時間営業で私達が伺った時は私達以外はすべて韓国の方々かなぁ?宴会かなぁ?結構騒がしい団体がいらっしゃいました。またお店の方々は日本語できませんがメニューに日本語書いてあるので大丈夫です。
    ビルの9階ですが1階の入り口が暗くてやっているのか心配でしたが行ってみたら営業していました。
    お店もとても綺麗で美味しかったです。
    こちらも娘は気に入ったようです。

  • 食事のあとはお買い物。<br />まずはNO BRANDへ。前回日曜日に行った時はなんとお休みでした。今回は営業していたので念願叶ってナッツとアーモンドチョコをお買い上げ。<br />このあとNPHへ、こちらは0時から営業だそうです。またまた事前リサーチがなってないため諦めです。光熙市場へ行くも前回は革製品のアジュンマは日本語が上手くて愛想よかったけど、今回は気に入った洋服があったので娘が値段を聞くと小売をしていない所だったみたいで小売していないとジェスチャーしてくれればいいのに結構長い時間睨みつけられてビックリ。若い女性なのに顔の圧強すぎ。これもお国柄ですね?色々勉強になります。

    食事のあとはお買い物。
    まずはNO BRANDへ。前回日曜日に行った時はなんとお休みでした。今回は営業していたので念願叶ってナッツとアーモンドチョコをお買い上げ。
    このあとNPHへ、こちらは0時から営業だそうです。またまた事前リサーチがなってないため諦めです。光熙市場へ行くも前回は革製品のアジュンマは日本語が上手くて愛想よかったけど、今回は気に入った洋服があったので娘が値段を聞くと小売をしていない所だったみたいで小売していないとジェスチャーしてくれればいいのに結構長い時間睨みつけられてビックリ。若い女性なのに顔の圧強すぎ。これもお国柄ですね?色々勉強になります。

  • 近くのアクセサリー屋さんで色々買って1日目終了です。

    近くのアクセサリー屋さんで色々買って1日目終了です。

  • 2日目は部屋でコーン茶を飲んで出発です。<br />天気や気候は良好、まずは広蔵市場を見学。

    2日目は部屋でコーン茶を飲んで出発です。
    天気や気候は良好、まずは広蔵市場を見学。

  • 主人以外は私に似たのか皆んなお腹が弱く<br />その土地土地の色々なものが食べたいのですが<br />後々のことを考えると躊躇してしまうので<br />今回は見学のみ。<br />この後はgo to mallへ<br />写真はないのですが娘の物欲は凄まじいです。<br />でも大半が10000wなので大丈夫です。<br />バイトしたお金で買ってるし...<br />当初弘大で買い物予定でしたがgo to mallだけで大満足だったみたいです。

    主人以外は私に似たのか皆んなお腹が弱く
    その土地土地の色々なものが食べたいのですが
    後々のことを考えると躊躇してしまうので
    今回は見学のみ。
    この後はgo to mallへ
    写真はないのですが娘の物欲は凄まじいです。
    でも大半が10000wなので大丈夫です。
    バイトしたお金で買ってるし...
    当初弘大で買い物予定でしたがgo to mallだけで大満足だったみたいです。

  • go to mallで買いすぎたもの達を置きに一旦ホテルにもどります。遅めのブランチの為ホテル近くの鐘路鶏林マヌルタッというタッカンマリのお店にいったのですが扉は開いているのに中は真っ暗。アジュンマは働いているのにやっていないという感じのジェスチャーをされたので準備中だったのかなぁ?しかたないので明洞に向かいます。昨日両替をしただけだったので改めて散策、買い物のため行ってみました。更に遅いブランチなのか早めの夕食なのかブログ等で何度もみている明洞餃子に初めてお邪魔しました。評判もわかっていましたがやっぱり美味しいですね。こちらのお店も娘は気に入っていました。<br />次回はマヌル(ニンニク)のたっぷり入ったタッカンマリを食べたいです。

    go to mallで買いすぎたもの達を置きに一旦ホテルにもどります。遅めのブランチの為ホテル近くの鐘路鶏林マヌルタッというタッカンマリのお店にいったのですが扉は開いているのに中は真っ暗。アジュンマは働いているのにやっていないという感じのジェスチャーをされたので準備中だったのかなぁ?しかたないので明洞に向かいます。昨日両替をしただけだったので改めて散策、買い物のため行ってみました。更に遅いブランチなのか早めの夕食なのかブログ等で何度もみている明洞餃子に初めてお邪魔しました。評判もわかっていましたがやっぱり美味しいですね。こちらのお店も娘は気に入っていました。
    次回はマヌル(ニンニク)のたっぷり入ったタッカンマリを食べたいです。

  • 食べた後は買い物をし、散歩をしながら<br />明洞聖堂まえのホホコドでクルミ饅頭を買いました。小さなお饅頭のなかに比較的大きめのくるみが入っていて美味しかったです。<br /><br />さらにホテルまでも歩いて帰りました。<br />ブランチがかなり遅かったのであまりお腹がすかず<br />夕食をどうするか迷ったのですが<br />本当だったら昼にたべられなかったタッカンマリを食べに行くところなんでしょうがそんなに食べられるお腹のスペースもなく<br />部屋でまさかのダンキンドーナツで夕食終了です。<br /><br />なんて安上がりなのか燃費がいいのか?色々食べたいのに残念です。<br /><br />でも大好きなI&#39;m Realを各種爆買いしたのてそれを飲んだりといつもと違う夕食に満足です。

    食べた後は買い物をし、散歩をしながら
    明洞聖堂まえのホホコドでクルミ饅頭を買いました。小さなお饅頭のなかに比較的大きめのくるみが入っていて美味しかったです。

    さらにホテルまでも歩いて帰りました。
    ブランチがかなり遅かったのであまりお腹がすかず
    夕食をどうするか迷ったのですが
    本当だったら昼にたべられなかったタッカンマリを食べに行くところなんでしょうがそんなに食べられるお腹のスペースもなく
    部屋でまさかのダンキンドーナツで夕食終了です。

    なんて安上がりなのか燃費がいいのか?色々食べたいのに残念です。

    でも大好きなI'm Realを各種爆買いしたのてそれを飲んだりといつもと違う夕食に満足です。

  • 最終日<br />ソウル駅で下調べまでした事前搭乗手続きがしたくてちょっと早めにチェックアウトしソウル駅へ。<br />私達がソウル駅のホームで出口の確認をしていると<br />親切なアジュンマが仁川エアポートならこっちと手招きをしているので着いて行ったら見覚えのない光景。でも仁川空港の文字、改札口にいる道案内のオッパーに事前搭乗手続きがしたい旨を伝えると大丈夫だからこのまま改札から入ってと、行けども行けども見覚えのない光景。ウロウロしてやっとみつけたところは改札の外。改札口をでて改めて仕切り直しです。<br />時間に余裕があってよかった。<br />事前搭乗手続きはとても簡単でスムーズにすみました。身軽になったなので最後のお買い物です。

    最終日
    ソウル駅で下調べまでした事前搭乗手続きがしたくてちょっと早めにチェックアウトしソウル駅へ。
    私達がソウル駅のホームで出口の確認をしていると
    親切なアジュンマが仁川エアポートならこっちと手招きをしているので着いて行ったら見覚えのない光景。でも仁川空港の文字、改札口にいる道案内のオッパーに事前搭乗手続きがしたい旨を伝えると大丈夫だからこのまま改札から入ってと、行けども行けども見覚えのない光景。ウロウロしてやっとみつけたところは改札の外。改札口をでて改めて仕切り直しです。
    時間に余裕があってよかった。
    事前搭乗手続きはとても簡単でスムーズにすみました。身軽になったなので最後のお買い物です。

  • 最後のお土産はここで買うと決めていたアボカドキンパ。前回はここでククスと一緒にたべたのですが家で留守番をしている家族に自宅へのお土産として購入しました。時間がたったけどヤッパリ美味しい。<br />長女が好きなアンパンもお土産に買ったのですが<br />クリーム入りのアンパンは冷蔵のためお店のアジョシがNOW NOWと何度も言っていたのでベンチに座り食べましたがあんこ嫌いの娘も美味しいと大絶賛。<br />クリームチーズも入っているのか?こくも凄くあり美味しかったです。<br /><br />帰ってきてから他のもたべましたが全て美味しかったです。

    最後のお土産はここで買うと決めていたアボカドキンパ。前回はここでククスと一緒にたべたのですが家で留守番をしている家族に自宅へのお土産として購入しました。時間がたったけどヤッパリ美味しい。
    長女が好きなアンパンもお土産に買ったのですが
    クリーム入りのアンパンは冷蔵のためお店のアジョシがNOW NOWと何度も言っていたのでベンチに座り食べましたがあんこ嫌いの娘も美味しいと大絶賛。
    クリームチーズも入っているのか?こくも凄くあり美味しかったです。

    帰ってきてから他のもたべましたが全て美味しかったです。

  • 最後の食事は空港内でジャージャー麺と大好きなタンスユク 揚げ餃子をたべました。<br /><br />免税店をウロウロしている間に時間どんどん過ぎ<br />最後は搭乗口まで走る羽目になりました。<br /><br />でもでも楽しかった3日間。アンチ韓国の娘は<br />私の誘導尋問でまた季節の変わり目ぐらいに買い物に来てもいいかなぁ?と言っていました。<br /><br />

    最後の食事は空港内でジャージャー麺と大好きなタンスユク 揚げ餃子をたべました。

    免税店をウロウロしている間に時間どんどん過ぎ
    最後は搭乗口まで走る羽目になりました。

    でもでも楽しかった3日間。アンチ韓国の娘は
    私の誘導尋問でまた季節の変わり目ぐらいに買い物に来てもいいかなぁ?と言っていました。

  • 無事帰国。<br /><br />また計画せねば...楽しみ楽しみ。<br /><br />色々日韓の関係が危ういですが是非是非また行きたいです。<br /><br />今回も拙い文章ですが最後までお読みいただき有難うございます。

    無事帰国。

    また計画せねば...楽しみ楽しみ。

    色々日韓の関係が危ういですが是非是非また行きたいです。

    今回も拙い文章ですが最後までお読みいただき有難うございます。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP