ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
焼肉が食べたいね…私。<br />飛行機に乗りたいね…オット(夫)<br />韓国に行こう。いきなり思い立ち、予約。<br />テレビで見た焼肉屋さんを目指して。1泊2日、シニア旅。<br /><br />

いきなり ソウル

44いいね!

2019/04/20 - 2019/04/21

1976位(同エリア25670件中)

0

12

fufuさん

焼肉が食べたいね…私。
飛行機に乗りたいね…オット(夫)
韓国に行こう。いきなり思い立ち、予約。
テレビで見た焼肉屋さんを目指して。1泊2日、シニア旅。

旅行の満足度
3.5
観光
1.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
1.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
航空会社
イースター航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日予約で、やってきました福岡空港。 <br />福岡発10:25発→仁川着12:20着<br />初めてのLCCで、海外へ。<br />手荷物一つ、折りたたみエコバックをインして。<br />夫はリュック一つ。<br />こんな荷物の少ない海外旅行は初めてですね。<br />…と言いながら、出国の手荷物検査でヤラかしてしまうのだ!!<br />それは、後にして<br />まずは、飛び立とう、焼肉屋めざして。<br /><br />

    前日予約で、やってきました福岡空港。 
    福岡発10:25発→仁川着12:20着
    初めてのLCCで、海外へ。
    手荷物一つ、折りたたみエコバックをインして。
    夫はリュック一つ。
    こんな荷物の少ない海外旅行は初めてですね。
    …と言いながら、出国の手荷物検査でヤラかしてしまうのだ!!
    それは、後にして
    まずは、飛び立とう、焼肉屋めざして。

  • 飛行機は、イースター航空。<br />航空会社の名前はうる覚え。二人でなんやった?と聞き合うけど<br />出てこない…Eチケットを出してあ~ぁなんて、お互いに思い出した<br />ふりして、全く覚えてないんだから。<br />結局、最後まで覚えること出来なくって、失礼な乗客です。<br />さてさて、無事チェックインを済ませ、出国審査を終え、<br />韓国へ向かいます。

    飛行機は、イースター航空。
    航空会社の名前はうる覚え。二人でなんやった?と聞き合うけど
    出てこない…Eチケットを出してあ~ぁなんて、お互いに思い出した
    ふりして、全く覚えてないんだから。
    結局、最後まで覚えること出来なくって、失礼な乗客です。
    さてさて、無事チェックインを済ませ、出国審査を終え、
    韓国へ向かいます。

  • もしかして、沖止め…<br />もしかしなくても、遠くに見えるお尻が赤い飛行機。<br />お天気も良いし、歩いて乗り込みます。

    もしかして、沖止め…
    もしかしなくても、遠くに見えるお尻が赤い飛行機。
    お天気も良いし、歩いて乗り込みます。

  • 確かに狭いですが、1時間30分くらいなので、大丈夫。<br />色々なサービスも必要ない位の時間だし、この安さで、空の旅です。<br />機内もきれいですよ。<br />

    確かに狭いですが、1時間30分くらいなので、大丈夫。
    色々なサービスも必要ない位の時間だし、この安さで、空の旅です。
    機内もきれいですよ。

  • 20分遅れで飛び立ち、やってきました、仁川空港。<br />第一ターミナルの搭乗棟に飛行機が着き、<br />シャトルトレインで第一旅客ターミナルまで移動。<br /><br />仁川空港は、ニューヨークに行く時の乗継で立ち寄るのですが<br />仁川からソウルに出たことがなく、空港鉄道A’REXを使い<br />仁川空港→ソウル駅→会賢駅(フェフョン)<br />2名分で1900ウォンで購入。<br /><br />カードをピッとして、改札口を通過して、構内へ。<br />乗車券を買うときに自動で席も予約になり、<br />安くて快適な電車だな。

    20分遅れで飛び立ち、やってきました、仁川空港。
    第一ターミナルの搭乗棟に飛行機が着き、
    シャトルトレインで第一旅客ターミナルまで移動。

    仁川空港は、ニューヨークに行く時の乗継で立ち寄るのですが
    仁川からソウルに出たことがなく、空港鉄道A’REXを使い
    仁川空港→ソウル駅→会賢駅(フェフョン)
    2名分で1900ウォンで購入。

    カードをピッとして、改札口を通過して、構内へ。
    乗車券を買うときに自動で席も予約になり、
    安くて快適な電車だな。

  • 通路挟んで座席は2つ、2つ。<br />快適だけど、ちょっと、臭い…独特の匂いが…<br /><br />45分くらいでソウル駅に到着。<br />ソウル駅はかなり深く下に掘ってあるようで<br />B7?まであるのかな…<br /><br />ここで、フェフョン駅まで行く電車に乗り換え。<br />上に上にエスカレーターで移動ですよ。<br />移動に時間が結構かかります。

    通路挟んで座席は2つ、2つ。
    快適だけど、ちょっと、臭い…独特の匂いが…

    45分くらいでソウル駅に到着。
    ソウル駅はかなり深く下に掘ってあるようで
    B7?まであるのかな…

    ここで、フェフョン駅まで行く電車に乗り換え。
    上に上にエスカレーターで移動ですよ。
    移動に時間が結構かかります。

  • 無事、フェフョン駅から南山(ナムサン)のホテルへ。<br />フェフョンから明洞まで歩いていける距離、<br />あと少し、あと少しで、焼肉!!<br /><br />明洞ソソカルビ

    無事、フェフョン駅から南山(ナムサン)のホテルへ。
    フェフョンから明洞まで歩いていける距離、
    あと少し、あと少しで、焼肉!!

    明洞ソソカルビ

  • 4:00pm過ぎ 一番乗り。<br /><br />このドラム缶の上で、今から肉がジージー焼けるよ。

    4:00pm過ぎ 一番乗り。

    このドラム缶の上で、今から肉がジージー焼けるよ。

  • 瓶ビール2本。<br />骨付きカルビ3人前。二人でペロリ。<br />お肉とライスはあるようですが、その他は持ち込みはOKらしい。<br />煙に包まれ、焼肉の臭いを体中に付けて<br />シニア夫婦は、目的を果たしてご満足。<br /><br />フラフラ、明洞を散策し、<br />マッコリや韓国焼酎、つまみを購入し、ホテルへ。<br /><br />まだ飲み足らず、夕暮れにホテルの近所をウロウロ散策。<br />けっこう古いお店がたくさんあって、おもしろかった。<br />ビビンバのTOGOもしたけど…

    瓶ビール2本。
    骨付きカルビ3人前。二人でペロリ。
    お肉とライスはあるようですが、その他は持ち込みはOKらしい。
    煙に包まれ、焼肉の臭いを体中に付けて
    シニア夫婦は、目的を果たしてご満足。

    フラフラ、明洞を散策し、
    マッコリや韓国焼酎、つまみを購入し、ホテルへ。

    まだ飲み足らず、夕暮れにホテルの近所をウロウロ散策。
    けっこう古いお店がたくさんあって、おもしろかった。
    ビビンバのTOGOもしたけど…

  • これ、1000ウォンだったよ。<br />1000ウォンってことは、100円?<br />目玉焼きをめくってみると、肉無しでした。<br />ビビンバって肉が入ってないのもあるんだ…ね。あるの?

    これ、1000ウォンだったよ。
    1000ウォンってことは、100円?
    目玉焼きをめくってみると、肉無しでした。
    ビビンバって肉が入ってないのもあるんだ…ね。あるの?

  • 2日目帰国、14:20の飛行機。<br />ホテルを8:30頃チェックアウトし、明洞へ。<br />バタバタ、お土産を買い、化粧水なども買ってみた。<br />エコバックを出し、詰め込み、いざ空港へ。<br />オットは空港で冷麺を食べて、免税店を見て回ると<br />張り切っていたのに、とにかく、保安検査所で時間がかかり、<br />出国するのに一時間以上。おまけに、事件発生、エコバックの化粧水が容量オーバー。そうだった…100mlしかダメだった。<br />あ~ぁ、ミスってしまった。近いから荷物もなく楽なんて思っていたけど…預けてくださいなんて、化粧水1本で?<br />冷麺どころか飛行機に間に合わなくなるくらい切羽つまり、<br />あなたにあげるよ!と言い残し<br />やっと解放でした。<br />

    2日目帰国、14:20の飛行機。
    ホテルを8:30頃チェックアウトし、明洞へ。
    バタバタ、お土産を買い、化粧水なども買ってみた。
    エコバックを出し、詰め込み、いざ空港へ。
    オットは空港で冷麺を食べて、免税店を見て回ると
    張り切っていたのに、とにかく、保安検査所で時間がかかり、
    出国するのに一時間以上。おまけに、事件発生、エコバックの化粧水が容量オーバー。そうだった…100mlしかダメだった。
    あ~ぁ、ミスってしまった。近いから荷物もなく楽なんて思っていたけど…預けてくださいなんて、化粧水1本で?
    冷麺どころか飛行機に間に合わなくなるくらい切羽つまり、
    あなたにあげるよ!と言い残し
    やっと解放でした。

    SM免税店 (仁川空港店 ターミナル1) 免税店

  • 楽しかった~滞在時間26時間。<br />地球の歩き方を急きょ購入したのですが、パラパラ見ただけ。<br />私はソウルは今回で3回めだったけど、10数年前のこと。それも2回ともツワーみたいなバスを使ってだったから、<br />電車を使ってなんて初めて。<br />オットは初めてだったけど、地理に強い。地図を一回見たら大体<br />覚えているから。<br /><br />シニア旅(アジア)反省会<br />いきなりはやめよう。特に初めての国は。せめて一週間前。<br />ミスはしない。時間の無駄だから。<br />航空会社の名前はすぐ言えるようにしておこうね。<br />でも、行けるもんだね(笑)<br /><br />もう一度、ソウルには行きます。<br />余裕のスケジュールを立てて。

    楽しかった~滞在時間26時間。
    地球の歩き方を急きょ購入したのですが、パラパラ見ただけ。
    私はソウルは今回で3回めだったけど、10数年前のこと。それも2回ともツワーみたいなバスを使ってだったから、
    電車を使ってなんて初めて。
    オットは初めてだったけど、地理に強い。地図を一回見たら大体
    覚えているから。

    シニア旅(アジア)反省会
    いきなりはやめよう。特に初めての国は。せめて一週間前。
    ミスはしない。時間の無駄だから。
    航空会社の名前はすぐ言えるようにしておこうね。
    でも、行けるもんだね(笑)

    もう一度、ソウルには行きます。
    余裕のスケジュールを立てて。

この旅行記のタグ

関連タグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP