ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
目的地ラオスに行くのにベトナムでのトランジット、5時間弱。ベトナムなんて行ったことない。言葉も分かんない。でも5時間も空港に居てるのは嫌だよん。て事で強行突破の観光。それが蓋を開ければスリル満点の面白い体験となりました。

5時間のトランジットでの超強行観光

36いいね!

2019/03/28 - 2019/03/28

571位(同エリア4436件中)

0

7

よおこ

よおこさん

目的地ラオスに行くのにベトナムでのトランジット、5時間弱。ベトナムなんて行ったことない。言葉も分かんない。でも5時間も空港に居てるのは嫌だよん。て事で強行突破の観光。それが蓋を開ければスリル満点の面白い体験となりました。

PR

  • トランジットのため到着したイノバイ空港。飛行機から降り出国審査を通過出来たのが、14時過ぎ。19時10分発のラオス行きに乗るのに17時前には空港に帰っていたい。私に許された時間は3時間。さて、観光なんて出来るのやら。

    トランジットのため到着したイノバイ空港。飛行機から降り出国審査を通過出来たのが、14時過ぎ。19時10分発のラオス行きに乗るのに17時前には空港に帰っていたい。私に許された時間は3時間。さて、観光なんて出来るのやら。

  • 86番のパスってのが便利だと調べていたので、とりあえず乗り場に向かって。20分おきに出るらしいから出たばかりなら諦めておとなしく空港にいようと思ったら、なんと86番止まってる。早足であとちょっとのところで無情にも扉が閉まり動き出した。「ちょーストップ、ストップ、ストップ、ウェイト、ウェイト、ウェイト~っ乗る~」で、パス…止めちゃった。チケットは乗ってから購入。35000ドン。日本円170円程。

    86番のパスってのが便利だと調べていたので、とりあえず乗り場に向かって。20分おきに出るらしいから出たばかりなら諦めておとなしく空港にいようと思ったら、なんと86番止まってる。早足であとちょっとのところで無情にも扉が閉まり動き出した。「ちょーストップ、ストップ、ストップ、ウェイト、ウェイト、ウェイト~っ乗る~」で、パス…止めちゃった。チケットは乗ってから購入。35000ドン。日本円170円程。

  • バスの中はほぼ西洋人。そしてこのバスはどこに行くのだろう。いつまでたっても止まる気配なし。聞くと全部の停留所に止まる訳ではないらしい。なんだトォ~。とりあえず50分くらい乗って、賑やかな所で降りてみた。

    バスの中はほぼ西洋人。そしてこのバスはどこに行くのだろう。いつまでたっても止まる気配なし。聞くと全部の停留所に止まる訳ではないらしい。なんだトォ~。とりあえず50分くらい乗って、賑やかな所で降りてみた。

  • ここはどこ?右も左もわからないどころか、右も左も超危ない。車線関係ないらしく、とにかくバイクの迫力凄い。それみてるだけで値打ちあるけど、そうもしてられないので、とりあえず誘われるままにトゥクトゥクに乗りましたよ。

    ここはどこ?右も左もわからないどころか、右も左も超危ない。車線関係ないらしく、とにかくバイクの迫力凄い。それみてるだけで値打ちあるけど、そうもしてられないので、とりあえず誘われるままにトゥクトゥクに乗りましたよ。

  • 人力車の自転車バージョンなのだけど。おっちゃんよりも私が先頭。車道をビュンビュン飛ばすのだけど、私のすぐ前をバイクげ凄い勢いで横切ったり、左折のバスの後ろを直進したり。おいおい、私、おっちゃんの盾だよねぇ。でもすごく楽しくて、このまま粉々になってもOKな変なテンションの私でした。

    人力車の自転車バージョンなのだけど。おっちゃんよりも私が先頭。車道をビュンビュン飛ばすのだけど、私のすぐ前をバイクげ凄い勢いで横切ったり、左折のバスの後ろを直進したり。おいおい、私、おっちゃんの盾だよねぇ。でもすごく楽しくて、このまま粉々になってもOKな変なテンションの私でした。

  • トゥクトゥクで大聖堂に着いたらもう16時過ぎ。ん?こりゃヤバイかも。写真撮ってすぐに元の場所に。英語の通じないおっちゃんになんとか分かってもらい、おっちゃんもビックリの超とんぼ返り。無事に元には戻って来たけど.時計は早くも16時20分を過ぎてまして。そしてタクシーの運転手さんにエアポートが通じず、時間は刻々と過ぎていく。ああ、今晩はベトナム泊かな?

    トゥクトゥクで大聖堂に着いたらもう16時過ぎ。ん?こりゃヤバイかも。写真撮ってすぐに元の場所に。英語の通じないおっちゃんになんとか分かってもらい、おっちゃんもビックリの超とんぼ返り。無事に元には戻って来たけど.時計は早くも16時20分を過ぎてまして。そしてタクシーの運転手さんにエアポートが通じず、時間は刻々と過ぎていく。ああ、今晩はベトナム泊かな?

  • すったもんだしてる時に、今度は緑の服着たバイクのセーオムに声をかけてもらい。バイクの後ろに。スリル満点のすっ飛ばしバイクのおかげで、なんと空港に17時前に着きました。間にあったぁ。と、ホッとするのもつかの間。バイクで降ろされたのがターミナル1。私が行くべきはターミナル2   その事を理解するにも時間がかかりましたがなんとか飛行機には間にあい無事にベトナム脱出。目的地に到着するまでに、ひと冒険してしまいました。

    すったもんだしてる時に、今度は緑の服着たバイクのセーオムに声をかけてもらい。バイクの後ろに。スリル満点のすっ飛ばしバイクのおかげで、なんと空港に17時前に着きました。間にあったぁ。と、ホッとするのもつかの間。バイクで降ろされたのがターミナル1。私が行くべきはターミナル2 その事を理解するにも時間がかかりましたがなんとか飛行機には間にあい無事にベトナム脱出。目的地に到着するまでに、ひと冒険してしまいました。

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP