ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
およそ一年くらい前の旅行記です!<br />会社の友だちと、どこか行きたいね~、、から始まって、<br />最初は韓国かシンガポール、台北、いろいろ候補が上がってました。<br /><br />ハワイなら秋くらいかなぁ、て話してて、ある日ツアーを探していると、9月のハワイはツアーでは関空発でLCC以外でだいたい12万円くらいでした。<br /><br />何となくいつが安いか探してたら、五月の連休明けで5~6万円くらいである。<br />あまり、予算をかけたくなかったので、飛びついてしまった!<br /><br />5日間でLCC以外でホテルはエコノミー。<br />旅行会社は日本旅行でまあ安心。往復の送迎も付いているので、かなりお得でした。<br /><br />3人で相談して決めました。<br /><br /><br />そんな格安ツアーの旅行記です。

格安ツアーのハワイはこんな旅でした

2018/05/09 - 2018/05/13

ひのりれおさん

およそ一年くらい前の旅行記です!
会社の友だちと、どこか行きたいね~、、から始まって、

あまり、予算をかけたくなかったので、飛びついてしまった!

5日間でLCC以外でホテルはエコノミー。

3人で相談して決めました。

そんな格安ツアーの旅行記です。

5月9日21時出発HA450便です。
    ツアーの為事前座席指定出来なくて、早めに空港へ向かい、チェックインキオスクにて、無事に座席指定完了。2-4-2の配列で3名だから、窓から2席と通路挟んで1席取りました。ところが私のチケットに4Sが、、、
    特別な保安検査が追加でありました^^
    私以外の二人は窓側から2席で私は通路挟んで1席に座りました。
    ところが私の隣の真ん中席に巨漢のオッさんがデンと陣どり、肘掛も私の方まで侵入してきました。
    アー最悪やー!
    おまけに油臭い。オッさんは機内食ふたつ食べてました。
    だから太るんやんか!!!!

ロコモコは確かに軽めです。美味しかったです。
    でも、夜中だよー! 隣のオッさんはどんどん私の席まで陣取り出した。とても寝ていられない。

朝食みたいなのですが、寝てないし、お腹も空かない。隣のオッさんはあっという間に完食してまた、寝てた!

友だちが私に何回も大丈夫?て聞いてくれるから、まだ我慢できました。

そんなこんなで、クタクタで到着!
    でも、ハワイの空気と青い空を見たら、一気にテンションが上がってきました!

早速、日本旅行のバスで説明会の会場へ。
    少し説明をしてもらって、さあ、解放されました!

荷物は直接ホテルへ運んでくれます。
    15時以降に各自でチェックインシートでフロントでチェックインします。
    ほんとに簡単。ツアーは楽ちんだね。

まだまだ、時間があるので、DFSで買い物、両替をして、アイランドビンテージコーヒーでアサイボウルを食べました。一人一個、完食!

この旅では、各自で担当を決めました。私はツアーの手配、航空券の管理。友だちAさんは、お財布管理、一人二万円ずつ合計6万円を食事代やバス代にあてました。
    結局、かなり余り、帰国日に分け分けしましたが、、笑。
    友だちBさんはコピー担当でした。日程表などをコピーしてもらいました。

あちこちワイキキの街歩きを楽しみ、昼ごはん兼夜ご飯で、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ行きました。ステーキとチキンソテーみたいなプレートをふたつを三人でシェアしました。
    以外とこの組み合わせグッドです。
    見た目よりも美味しかったなぁ。

JCBカードでピンクラインに無料で乗り、アラモアナへ。
    頼まれたバッグやら、それぞれ買い物を楽しみました。
    フラダンスも見れました!

15時はとっくに過ぎてますが、アンバサダーホテルにチェックインしました。行く前にいろいろ調べて、まあまあな部屋とあかん部屋があるそうです。まあまあな部屋に当たりますように、と格安で行きながら願いましたが、あかん部屋でした。
    何があかんか、まず、ドアがきちんと閉まらない。
    3名部屋で広いですが、一人はソファベッドでうすーいブランケットだけ。それもダニがいそうな汚いもの。
    私はソファベッドで飛行機対策で持って来たウルトラダウンコートを着て寝ました。
    キッチンは付いてて便利ですが、シャワーは廃墟なみに汚い。お湯はまともに出ない。洗面も広いだけで、廃墟なみ。アメニティは石みたいな石鹸だけ。
    究極はエアコンの室外機の音がずっと聞こえて、Aさんはほとんど眠れなかったようです。
    水は一階のところにあります。
    チェックインの時に、点滴入れみたいな謎の黄色い袋をもらいました。それに水を汲んできて使えってことらしい。
    期待通りのすごいホテルです。三人で笑うしかなかった。

気を取り直して、夕方のワイキキビーチ、やっぱりかの景色は好きだなぁ

ロイヤルハワイアンか、モアナサーフライダーか、ホテルのテラスでフラダンスのショー。
    ハワイに来たーて感じですね

こちらがロイヤルハワイアンホテルですね。
    いつかはこんなホテルに泊まりたいなぁ、

翌日、ホクホクツアーにて一日ツアーへ。
    トラベルドンキーで三人で21500円くらい、チップはべつで35ドル払いました。アンバサダーホテルに9時集合。大きなバンに私達三人だけでした。
    まずは、クッキー屋さんへ、名前忘れたけど、ワイケレのアウトレット近くです。とても美味しいかったから、もっと買えば良かったです。
    そして
    ワイケレアウトレットでマラサダをガイドさんが買ってくれました。シナモン、プレーン、うめ。私達はうめが美味しかったです!

• ワイケレアウトレットで2時間自由時間。それぞれ買い物にヨーイドン!私とAさんはぶらぶら適当に安いものを物色して、時間余ってしまった。ところがBさんは両手にいっぱい買い物して、まだまだ走り回ってます。時間が足らないとか、笑笑。頼まれものがたくさんあり、かわいそうなくらい買い物してました。ガイドさんもビックリ&#8252;️

ワイケレアウトレットで2時間自由時間。それぞれ買い物にヨーイドン!私とAさんはぶらぶら適当に安いものを物色して、時間余ってしまった。ところがBさんは両手にいっぱい買い物して、まだまだ走り回ってます。時間が足らないとか、笑笑。頼まれものがたくさんあり、かわいそうなくらい買い物してました。ガイドさんもビックリ‼️

アウトレットからグリーンファームでトイレ休憩。
    こちらのコーヒーは試飲させてくれます。たくさん買いましたが、とても美味しいかったから、すぐに無くなってしまいました。また、是非行きたいです。

アウトレットより私はこちらの方が好きだなぁ

そして有名なドールプランテーション。

パイナップルアイスをシェアしました。
    ホントに美味しいかったです

ハレイワのビーチでウミガメを探しますが、居ません。

何処かにいるみたいですが、私は見えなかったなぁ。
    リベンジ決定!

この木なんの木~ではないですが、大きな木ですねー

さあ、ハレイワを出てカイルアのファーマーズマーケットへ行きましょう。
    夕方からのマーケットでこんな可愛いジュースを三人でシェアしました。ほんのり甘くて、喉が渇いていたから、美味しかったです!

ホールフーズマーケットでいろいろ買い込んで、テラスで食べました。スープはトマトのスープが美味しかったです。

一日ツアーから帰って来て、夜ご飯はワイキキの横丁でラーメンと餃子を食べました。北海道の旭川の有名なラーメン。美味しかったけど、やっぱり高いですね~

美味しかった!

帰りにどうしても行きたかった高橋果実店へ。
    スイカ味のシャーベットが、美味しすぎて、、次の日もリピートしました。

翌日の朝は前日のファーマーズマーケットで買ったバナナとライチ、高橋果実店のシャーベットで軽めに食べました。

コココーブのポキも美味しそうだけど、今日は朝からロイヤルハワイアンセンターで無料のフラレッスンを受けて、カイルアビーチへ行くので、泣く泣く諦めました

ホントに毎日天気がいいです。

こちらでレッスンありました。たくさんの方が楽しそうにレッスンをしていました。私達もすごく楽しかったです。

そしてロイヤルハワイアンのロビーを散歩。
    ロッキングチェアでのんびり

いつかは泊まりたい。
    私達のホテルに戻るとガッカリしてしまう。

さて気を取り直して、アラモアナから57番のバスでワンデーチケットを買い、カイルアへ。昨日も来ましたが、今日はカイルアビーチで泳ぐミッションがあります。アラフィフの私達が水着に着替えて、カイルアビーチで泳ぐ。その為に、紙パンツを準備したり、いろいろ計画しました!

着替えもホテルからしてきました。
    ブーツアンドキモスで、パンケーキをテイクアウトして、
    ビーチで食べました。

こんな感じが、

綺麗にカットして、海を眺めながら、食べられ るなんて.最高!

カイルアビーチ。向こうは曇ってますが、こちらはいい天気です

カイルアビーチで泳いで、また、57番バスでアラモアナへ帰って来ました。
    アラモアナのババガンプにて、最後の晩御飯です。

オーダーミスして、こんなに脂っこいものばかりでした。

またまた、脂っこいもの。
    しかし、美味しかったから良しとします。

ガーリックシュリンプとガーリックトーストを間違えて、なんか安いなぁて思ってました。泣

このビールはうまかったよー!
    このグラスは帰りに新しいものを貰いました。
    そして、こちらで時間がかかり、ヒルトンの花火をチラ見しか出来なかった。

帰る日の朝。ワイキキビーチを最後に散歩です。
    デュークさん、また必ず来るからね!

朝のバニヤンツリー。相変わらず鳥がいっぱい

パワーのある岩らしいですよ

朝の散歩は気持ちいい

またまた、木です。

この通りも見納めかあ

ハイアットリージェンシーの中庭の噴水の前で朝のコーヒーを飲みましょう

このコーヒー、美味しかったなぁ

ほんとに空が青い

シェラトン方面を眺めながら、この旅に来れたことに感謝

ダイヤモンドベッドを眺めて、また、来れますようにて願う

空港内にこんな絵が展示されていました。

もう帰るのか、寂しいな

ホノルル国際空港でハワイアン航空の長~い列に並んでチェックインして、バスで移動

帰りはプレエコを15000円払って取りました。空港のバーガーキングで買い込んで、慌てて搭乗しました。

ハンバーガーを食べたので、機内食が重かった!
    帰りの飛行機でリクライニングを倒したら、後ろのおばさんから倒すなて、言われる。
    私達はお金を払って足元の広い最前列に座っているのに、後ろが狭いからといって、倒すなとか言わないで欲しい。
    帰りはゆっくりしたいから、エクストラコンフォートを指定したのに、文句を言われても、、、
    だから、御断りしました。めちゃ睨まれましたが、、
    自分も倒してるくせにね。
    最後はなんか後味悪かったです。

• fuzzさん 2019/05/25 21:41:41
    アンバサダーホテル
    ひのりえおさん、はじめまして。

ハワイ旅行記楽しかった~
    アンバサダーホテル、アウトなホテルだったんですね。
    それは知りませんでした。
    私も今回グアムへ行ってアウトなホテルでまいっちゃいました。
    でもハワイそのものは最高ですよね!
    ブーツ&キモズのパンケーキ、マカダミアナッツクリームが少ないって思いません?
    みなさんアレで満足なのかな~?
    何より、最後のおばさん。
    クソー頭にくる~!
    めちゃ睨むとか、ありえない。
    ジャパンのババアですか?
    やだね。
    きっとそのうち、天罰が下るって。
    そのかわり、ひのりえおさんには何かいいことがあるって。

fuzz

ひのりれお

ひのりれおさん からの返信 2019/05/25 22:01:41
    Re: アンバサダーホテル
    fuzzさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます!

アンバサダーホテル、忘れられません。一緒に行った友達とあのホテルは凄かったね~、て、いつも話題にあがります。
    また、ハワイへ行く予定ですが、アンバサダーは除外です。笑

fuzzさんもグアムで素敵なホテルに泊まられたみたいで、私はアンバサダーホテルを思い出しました。笑。

マカデミアナッツのパンケーキは確かにクリーム少ないですね~。美味しかったですが、リピートはないです。泣

飛行機に乗るといろんな人がいますね~。
    私的にはお金を払ってエクストラコンフォートに指定したのに、お金も払わないで狭いから倒すな!て言われても納得いかなくて。

大阪の太めなおばちゃんでした
    あっ、決して大阪のおばちゃんがみんなそんな人ばかりではないですが、、
    ただ、乗ってる間はやっぱり気分悪かったです。

今となっては苦い思い出になりました。

でもハワイはホントに楽しかったです。

今度はフライングホヌに乗ってハワイへ行く予定です!

ひのりれお

ひのりれおさんのトラベラーページ