ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶり(1年ぶり)にソウルへ旅行に行ってきました。今までは送迎付きのツアーでしたが今回は航空券とホテルのみ予約し、移動は全て電車を利用しました。難しいことも無くむしろ無駄な時間を無くせて便利だなと思いました。<br /><br />成田13時30分発エアソウル→仁川空港16時10分着<br /><br />帰りは<br />仁川空港17時10分発成田19時30分着<br /><br />行きはむしろ早く着いたのですが帰りは滑走路が混んでいたようで20時頃に到着しました。

久しぶりの韓国旅行

2019/04/13 - 2019/04/15

ぴんとあっぷるさん

成田13時30分発エアソウル→仁川空港16時10分着

帰りは
仁川空港17時10分発成田19時30分着

空港に到着して入国審査はスムーズに終わったのですがスーツケースがなかなか出てこず。。。
    でも1時間しないくらいで外に出られました。ここからは電車に乗って私たちの泊まるホテルのある乙支路三街を目指しました。乗り換えも2回ほどでしたし、4150ウォンと安かったので、これからは電車でホテルに向かおうと思います。安くて便利!

駅に着いてから出口が分からずに迷子になってしまいましたが笑
    今回泊まるホテルはここ、ロッテシティホテル明洞です。

バスタブ付きかシャワーブースか選べてどっちでもいいと言ったらバスタブ付きになりました。部屋はこんな感じ。広くはないけれどスーツケース広げられるし綺麗だし良かったです。あとは明洞に歩いて行けるので便利でした。

荷物を置いたら少し休憩して夜ご飯はオントリセンコギというサムギョプサル食べ放題のお店へ!15000ウォン?で食べ放題、わたしたちが行った時は混んではいましたがすぐ席に通されたのですが帰る頃には行列ができていたので早めに行った方がいいかなと思います。写真がなくてごめんなさい。
    食べ終わる頃にはもう夜になっていたので明洞の街をプラプラしてからホテルへ帰りました。
    途中、屋台があるのに食べないのは勿体ない!というデブの精神から餃子を買って食べました。お腹がはち切れそうにいっぱいだったけど美味しかったのでペロリと平らげてしまいました。

翌朝は早めに起きてお粥を食べに。ソルロンタンのお店が入っている2階へ。アワビ粥、本当に美味しかったです。ここは回転もよく座ると直ぐに食べられてそこまで待たなかった印象です。食べ終わる頃にはソルロンタンは長蛇の列が。

この後ロッテマートで買い物をする予定でしたが定休日ということで笑
    そのまま高速ターミナルへ向かいました。

お店がズラーッと並んでいて可愛いし安いし!どこを見ればいいのか分からないくらいお店が沢山ありました。10000ウォンで可愛いブラウスが買えてしまうし、いつも買っているブラウスの方が質は良いけれど、この安さならこっちの方がコスパいいよなと思いました。韓国で買い物をしたら日本で買えないです。それくらい安くて可愛い!

高速ターミナルで買い物をして腕が痛くなってしまったのでホテルに荷物を置くついでに明洞餃子へ。
    韓国に来ると必ずと言っていいほど食べるのですが何回食べても美味しいです。

弘大、梨大で買い物をしました。昔、梨大で買い物をした時は若者の街!っていう印象で、高校生大学生が買い物をするイメージだったのですが、社会人でも着られるような服も沢山ありました。あと、ものによっては高速ターミナルより安いものも!ここでもいっぱい買い物してしまいました。
    これは屋台で見つけたジュース。可愛くて飲もうと思ったのですが値段がよく分からず断念

弘大で買い物中に立ち寄ったお店で食べました。揚げたてで美味しかった~

夜ご飯はタッカンマリ!美味しいですよね~韓国来て食べた料理はどれも美味しくて当たりばかりでした。締めのククスも最高!

最終日は明洞でコスメを買い漁りました。明洞はぼったくられるから気をつけて!と電車の中で話しかけられた韓国の方に言われましたが、日本語で成分とか説明してくれるし、何に使えばいいかわかるし、自分の欲しいものが買えたので満足です。
    お昼ご飯はねぎプルコギを食べに辛辛へ!初めて食べたのですがこれも美味しかった!締めにポックンパも作ってくれたのですがそれも美味しかった!

時間がなかなかギリギリになってしまいました。急いで荷物を詰めて空港へ向かいました。電車も空いてて座れて楽ちん~
    空港についてからフードコートでご飯を食べて搭乗しました。このグミはスーパーで買ったのですが思っていたより美味しくてずっと食べていました。友人は一番右の子が好きらしいです笑

あまり下調べをせずに行ったのですがとても楽しい旅行になりました。また近いうちに行きたいなーと思います。その為にもお金貯めなくちゃね!笑