立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日前(4/9)に訪ねたばかりの昭和記念公園・・・<br />あの時は、桜が散り始め、チューリップが見頃始めになったばかりでしたが、桜とチューリップのコラボは見れたし、チューリップも十分見応えがあってなかなか良かった。<br /><br />昭和記念公園のHPによれば4/15にチューリップは見頃をむかえたというのは知っていましたが、他の方の旅行記を拝見して、また行ってみたいという衝動にかられ、今日(4/19)行ってきました。<br /><br />10日違えば別世界、チューリップはまさに見頃・・・<br />花の成長は実に早い・・・<br />背丈はのび、蕾は開き、花はふくよかになっていました。<br />ボリュウーム感がまるで違っていました。<br /><br />同じシーズンに、同じ場所の旅行記をもう一度アップするのは少し気が引けましたがアップしてしまいました。<br />今回は写真のみのアップで、しかも、あっち行ったり、こっち行ったり、もう一度行ったりしたので、散策ルートはジグザグですが、何がしかのご参考になればと思います。<br /><br /><br />

10日違えば別世界、昭和記念公園・・・

2019/04/19 - 2019/04/19

Oakat

Oakatさん

10日前(4/9)に訪ねたばかりの昭和記念公園・・・

10日違えば別世界、チューリップはまさに見頃・・・
花の成長は実に早い・・・
背丈はのび、蕾は開き、花はふくよかになっていました。
ボリュウーム感がまるで違っていました。

• momotaさん 2019/04/21 13:50:04
    おーーーー!!
    こんにちは♪

凄いいいですよーー!Oakat さんの本領発揮ですね。
    今年の昭和記念公園のチューリップの素敵さを私はいまいち伝えきれなかったなと思っていたのですがOakatさんのワクワクと一緒に余すところなく伝わってきます。

引きと寄りでミックスガーデンの可愛さがよくわかる!
    表紙にした花壇は私も今回一番気に入ったところです。ムスカリと色とりどりのチューリップが絶妙に配置されててホントに可愛かったですよね。

Oakat

Oakatさん からの返信 2019/04/21 17:55:53
    RE: おーーーー!!
    momotaさん、こんにちは!

momotaさんの旅行記を拝見して思いっきり再訪してきて良かったです!
    10日間のち違いでしたが、大きくなって、カラフルになって、ふくよかになってて見頃始めのときとは全く違っていました。
    momotaさんの言われる通り、今年はいろんな種類のチューリップがミックスして植えられていたことが華やかさを醸成してるんでしょうね。
    公園側も相当努力されたのだと思います。

これからは各地で、ツツジ、薔薇、フジ、花菖蒲、ユリ などの花バトンが見られるので楽しみです。