2019/04/14 - 2019/04/15
12870位(同エリア24537件中)
ayatabiさん
- ayatabiさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,182アクセス
- フォロワー0人
4月に1泊2日で名古屋へ。名古屋市内、西尾、金城ふ頭を観光してきました。
-
旅の始まりは大須で食べ歩き!
の予定でしたが、学生さんがたくさんいたので、やめました。大須ベーカリーでパンをいくつか購入。 -
それから覚王山へ移動。
-
覚王山アパートです。
-
作家さんのご紹介
-
覚王山は素敵なお店がいっぱい。
こちらははすの実雑貨店で買ったゾウのキャンドル -
次は今回の旅の目的
ディズニーワールドビートに参加するため、愛知県芸術劇場へ。 -
座席は真横だったけど、ステージにとても近い。
ディズニーの音楽とジャズを楽しんできました♪ -
またまた大須へ戻り、PGカフェ
-
ペンギンのイラストやグッズがたくさん
-
かわいいイラストがあちこちに
-
ペンギンづくしのメニューです
-
ドニチエコきっぷを見せたら
おみやげにクッキーをもらいました -
夕飯はスパゲッテイハウス ヨコイさんのあんかけスパ。
想像よりやや辛でした。 -
今日の宿は、ホテルビスタ名古屋錦
-
部屋もきれいで、ソファもありました
-
2日目はホテルの朝食をいただいた後、西尾へ。
さすがお茶の街。ポストも抹茶色。 -
蛇口も茶筅
ひねってもお茶は出てきません 笑 -
みそぱーくの味噌知るツアーに参加
味噌蔵を見せてもらいました -
この先に蔵があります
-
味噌樽はこんなに大きいんです
-
お昼ははと屋さんの味噌料理のビュッフェ。10:30頃に名前を書いて11:00の開店を待ちます。
-
お腹いっぱいになったあと、金城ふ頭へ。
メイカーズ・ピアに行くために来ましたが、お隣レゴランドも入り口まで見学。 -
メイカーズ・ピアの奥山安蔵商店でアコヤ貝から真珠の取り出し体験をします。
伊勢に行った時にできなかったから体験したくて。 -
好きな貝を1つ選びます。
(今回は2つしかなかったです) -
貝を開いて、触って真珠を確認して取り出します。あっという間に出てきました。
-
アクセサリーやストラップに加工してもらうこともできます(有料です)
今回は穴だけ開けてもらって自宅で加工しようと思います。 -
名古屋駅に戻ると
ここにもネコバスがいました。 -
久しぶりにぴよりんをいただきます。
チョコ・いちご・さくらがありました。 -
4/3~4/21限定ということで、さくらのぴよりんにしました。
-
正面からは食べられないから、うしろから。中はこんな感じです。
-
最後のスイーツは、青柳総本家のかえるまんじゅう。KITTE名古屋だけの、カエルのミルク風呂です。
-
こちらも季節限定のさくらのミルク風呂です。ミルクシェイクのお風呂に入っています。
-
今回のおみやげ
名古屋ふらんす つぶつぶ苺
ささらがた
紅茶、抹茶
ぞうキャンドル
とんぼ玉イヤリング
真珠
ディズニーワールドビート トラベルタグ
2度目名古屋は、違うところがたくさん見られて良かったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33