トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 成田(デトロイト経由)⇒トロント⇒バリー泊<br />2日目 バリー⇒アルゴンギン州立公園⇒ハンツビル泊<br />3日目 ハンツビル近郊⇒ホイットニー泊<br />4日目 ホイットニー⇒メリックビル⇒スミスフォールズ⇒ガナノクエ泊<br />5日目 ガナノクエ(サウザンアイランド・ボートツアー)⇒ナイアガラオンザレイク⇒ナイアガラフォールズ泊<br />6日目 終日ナイアガラフォールズ(泊)<br />7日目 ナイアガラフォールズ(ワールプール・エアロカー乗車)⇒Mississauga(アウトレットでショッピング)<br />    ⇒トロント泊<br />8&9日目 トロント(デトロイト経由)成田<br /><br />カナダへの旅、3日目。<br />自然を楽しむ旅だったけれど、あいにくの雨。<br />秋のカナダ、雨の日の楽しみ方のご参考になれば。

2018 レンタカーでカナダの黄葉とナイアガラの滝を満喫する旅 Day3 Huntsville周辺

6いいね!

2008/10/13 - 2008/10/21

304位(同エリア724件中)

0

22

YOUさん

1日目 成田(デトロイト経由)⇒トロント⇒バリー泊
2日目 バリー⇒アルゴンギン州立公園⇒ハンツビル泊
3日目 ハンツビル近郊⇒ホイットニー泊
4日目 ホイットニー⇒メリックビル⇒スミスフォールズ⇒ガナノクエ泊
5日目 ガナノクエ(サウザンアイランド・ボートツアー)⇒ナイアガラオンザレイク⇒ナイアガラフォールズ泊
6日目 終日ナイアガラフォールズ(泊)
7日目 ナイアガラフォールズ(ワールプール・エアロカー乗車)⇒Mississauga(アウトレットでショッピング)
    ⇒トロント泊
8&9日目 トロント(デトロイト経由)成田

カナダへの旅、3日目。
自然を楽しむ旅だったけれど、あいにくの雨。
秋のカナダ、雨の日の楽しみ方のご参考になれば。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 3日目の朝。<br />起きてみると、予報通り、今にも降り出しそうな空。<br />

    3日目の朝。
    起きてみると、予報通り、今にも降り出しそうな空。

  • ホテル前の湖がきれいなので、散歩していると、<br />雨が降り出しました。<br />今日は、丸一日アルゴンギン州立公園に充てていたのですが<br />ずいぶん前から雨予報だったので、<br />昨日のうちに、ポイントだけは押さえて観光しておいてよかった。<br />今日は、ハンツビルの町やその周辺を見て回ることにしました。<br /><br />朝食は、ハンツビルまで行こうかどうしようか、と思いましたが、<br />ホテル周辺の景色がきれいなので、<br />ホテルのブレックファーストを食べることにしました。<br />しかし、これ大失敗。<br />パンもフルーツも欠品だらけ。<br />スタッフに声をかけると「ここのところ混んでいたから、もう(食材が)ない」と<br />威張って答える始末。<br />もし、Tally ho inn に宿泊した場合は、朝食はやめましょう…。<br />お部屋は素敵だったのに、残念。お勧めできないわ。<br /><br />気を取り直して、3日目の観光スタート!

    ホテル前の湖がきれいなので、散歩していると、
    雨が降り出しました。
    今日は、丸一日アルゴンギン州立公園に充てていたのですが
    ずいぶん前から雨予報だったので、
    昨日のうちに、ポイントだけは押さえて観光しておいてよかった。
    今日は、ハンツビルの町やその周辺を見て回ることにしました。

    朝食は、ハンツビルまで行こうかどうしようか、と思いましたが、
    ホテル周辺の景色がきれいなので、
    ホテルのブレックファーストを食べることにしました。
    しかし、これ大失敗。
    パンもフルーツも欠品だらけ。
    スタッフに声をかけると「ここのところ混んでいたから、もう(食材が)ない」と
    威張って答える始末。
    もし、Tally ho inn に宿泊した場合は、朝食はやめましょう…。
    お部屋は素敵だったのに、残念。お勧めできないわ。

    気を取り直して、3日目の観光スタート!

  • 雨は強くなる一方ですが、<br />Huntsville郊外のシドニーポートという町をゆっくりドライブします。<br />まるで別荘みたいな素敵な建物や庭があって、<br />結構楽しめました。<br />雨に濡れた紅葉した木も、また良しといった感じです。<br /><br />あまり寒くないのが幸い。<br />レインコート(っていうか、早い話が雨合羽)を着て、<br />外の散策もしました。<br />

    雨は強くなる一方ですが、
    Huntsville郊外のシドニーポートという町をゆっくりドライブします。
    まるで別荘みたいな素敵な建物や庭があって、
    結構楽しめました。
    雨に濡れた紅葉した木も、また良しといった感じです。

    あまり寒くないのが幸い。
    レインコート(っていうか、早い話が雨合羽)を着て、
    外の散策もしました。

  • 途中、ボートの船着き場みたいなのがあったので<br />降りてみました。<br /><br />日記には「インディアンランディング、というところに行った」と書いてあり、<br />おそらくそれがここです。<br /><br />マイボートを持っている人たちが<br />ここから船を出すのだと思います。<br /><br />

    途中、ボートの船着き場みたいなのがあったので
    降りてみました。

    日記には「インディアンランディング、というところに行った」と書いてあり、
    おそらくそれがここです。

    マイボートを持っている人たちが
    ここから船を出すのだと思います。

  • 水と黄葉した木がきれいでしたが…<br />雨ということもあり、写真ではいまいち伝わりにくいですね。

    水と黄葉した木がきれいでしたが…
    雨ということもあり、写真ではいまいち伝わりにくいですね。

  • もうちょっと引きで一枚。<br /><br />例えば夏とか、ここから船を出して川を下っていく、なんて、<br />想像するだけで気持ちよさそう!

    もうちょっと引きで一枚。

    例えば夏とか、ここから船を出して川を下っていく、なんて、
    想像するだけで気持ちよさそう!

  • さらに車を進めると、落差は小さいけれどダムがありました。<br />「ポート・シドニー・ダム。」<br />そこにも車を止めます。

    さらに車を進めると、落差は小さいけれどダムがありました。
    「ポート・シドニー・ダム。」
    そこにも車を止めます。

  • この下流に、さっきのインディアンランディングがあります。

    この下流に、さっきのインディアンランディングがあります。

  • 川の対岸に家が見えたので、<br />歩いて橋を渡り、散策です。<br /><br />

    川の対岸に家が見えたので、
    歩いて橋を渡り、散策です。

  • 「売り出し中」の札がかかってました。<br /><br />こんな眺めのいい川沿いに暮すなんて、いいなあ!<br />眺めの良さが、自分の中でのプライオリティとしてはかなり上位に位置する私、<br />うらやましくてたまりません。

    「売り出し中」の札がかかってました。

    こんな眺めのいい川沿いに暮すなんて、いいなあ!
    眺めの良さが、自分の中でのプライオリティとしてはかなり上位に位置する私、
    うらやましくてたまりません。

  • さて、さらに車を走らせます。<br />途中、道路わきの林がとてもきれいに色づいているところがあったので、<br />車で入っていきました。<br /><br />この黄葉、びっくりするくらいきれいだったんです。<br />ここでみた黄葉が、この旅1番だった!といっても過言じゃない。<br /><br />ですが、携帯のカメラでは、その美しさは映しきれませんでした…。

    さて、さらに車を走らせます。
    途中、道路わきの林がとてもきれいに色づいているところがあったので、
    車で入っていきました。

    この黄葉、びっくりするくらいきれいだったんです。
    ここでみた黄葉が、この旅1番だった!といっても過言じゃない。

    ですが、携帯のカメラでは、その美しさは映しきれませんでした…。

  • これも道沿いの紅葉木。<br />あまりにきれいだったので、路肩に車を止めて撮影。<br />この並木の右奥は学校でした。<br />

    これも道沿いの紅葉木。
    あまりにきれいだったので、路肩に車を止めて撮影。
    この並木の右奥は学校でした。

  • さて、ランチの時間になったので、Huntsvilleの街中へ。

    さて、ランチの時間になったので、Huntsvilleの街中へ。

  • まずは街中を散策です。<br />写真に写っている、THE NUTTY CHOCOLATEというお店を覗きました。<br />手作りチョコレートと雑貨のお店です。<br /><br />色々かわいかったけど、何も買いませんでした。<br />この地方のコーヒー、マスコーカコーヒーがおいしそうだったので、<br />街が見える窓際のテーブルでコーヒーをいただきました。<br /><br />窓の外、さっきよりさらに雨が強まっています。

    まずは街中を散策です。
    写真に写っている、THE NUTTY CHOCOLATEというお店を覗きました。
    手作りチョコレートと雑貨のお店です。

    色々かわいかったけど、何も買いませんでした。
    この地方のコーヒー、マスコーカコーヒーがおいしそうだったので、
    街が見える窓際のテーブルでコーヒーをいただきました。

    窓の外、さっきよりさらに雨が強まっています。

  • このお店、<br />トロント在住の方が、Huntsvilleを訪れるといつも立ち寄ると書かれて<br />私も寄ってみました。<br />手作りのアロマソープやボディクリームなどを扱うお店です。<br /><br />アロマ大好き、ただいま勉強中の私。<br />ほしいもの沢山ありましたが、<br />石鹸二つとボディオイルだけを購入。<br />すると、「旅行中に使ってね」と、<br />手作り石鹸を販売用にカットするときに出る切れ端を<br />いくつか袋に詰めたものをくれました。<br />結構スパイシーな香りのものがあり、<br />とても気に入ったので、<br />帰国して半年たつ今も、使わずに部屋においてます。<br />(あんまり置いとくのもよくないと思うけど)<br />時々ふっと香りがして、この旅のことを思い出させてくれます。<br /><br />Huntsville、小さな町だし、そんなに見どころがあるわけでもないので、<br />もう訪問することはないかもしれません。<br />…と思うと、もっといろいろ買ってくるんだったなあ…。

    このお店、
    トロント在住の方が、Huntsvilleを訪れるといつも立ち寄ると書かれて
    私も寄ってみました。
    手作りのアロマソープやボディクリームなどを扱うお店です。

    アロマ大好き、ただいま勉強中の私。
    ほしいもの沢山ありましたが、
    石鹸二つとボディオイルだけを購入。
    すると、「旅行中に使ってね」と、
    手作り石鹸を販売用にカットするときに出る切れ端を
    いくつか袋に詰めたものをくれました。
    結構スパイシーな香りのものがあり、
    とても気に入ったので、
    帰国して半年たつ今も、使わずに部屋においてます。
    (あんまり置いとくのもよくないと思うけど)
    時々ふっと香りがして、この旅のことを思い出させてくれます。

    Huntsville、小さな町だし、そんなに見どころがあるわけでもないので、
    もう訪問することはないかもしれません。
    …と思うと、もっといろいろ買ってくるんだったなあ…。

  • 市役所みたいな建物だったと思います。<br /><br />この時には、雨がたたきつけんばかりになり、<br />このお向かいの銀行のATMコーナーに一時避難。<br /><br />この日の晩は、ものすごい田舎に泊まる予定だったので、<br />ついでに現金を下ろしました。

    市役所みたいな建物だったと思います。

    この時には、雨がたたきつけんばかりになり、
    このお向かいの銀行のATMコーナーに一時避難。

    この日の晩は、ものすごい田舎に泊まる予定だったので、
    ついでに現金を下ろしました。

  • ランチの時間ですが、お店に入るほどおなかが減っていません。<br />ネット検索して、この屋台のタイ料理をテイクアウトすることに。<br />「The Thai hut」<br />ランチ時ということもあってか、<br />ものすごい雨風にもかかわらず、お客さんがちょこちょこやってきてました。<br />おいしかったですよ。<br /><br />今回の旅も、現地で使えるSIMを買っていったので、<br />外出先でも検索が色々できて重宝しました。<br />…でも、せっかく海外まで行ってネットで調べもの、っていうのも時間がもったいないので、<br />ほんとは日本でちゃんと下調べしていった方がいいですよね。<br /><br />写真撮るの(またしても)忘れましたが、<br />パッタイを買って、前日に尋ねたLions lookoutの先まで行って、<br />いい景色を眺めながら車中で食べました。<br /><br />まち中のMETROというスーパーでお土産などちょこっと買い込んだあと<br />この日の宿泊地に移動します。

    ランチの時間ですが、お店に入るほどおなかが減っていません。
    ネット検索して、この屋台のタイ料理をテイクアウトすることに。
    「The Thai hut」
    ランチ時ということもあってか、
    ものすごい雨風にもかかわらず、お客さんがちょこちょこやってきてました。
    おいしかったですよ。

    今回の旅も、現地で使えるSIMを買っていったので、
    外出先でも検索が色々できて重宝しました。
    …でも、せっかく海外まで行ってネットで調べもの、っていうのも時間がもったいないので、
    ほんとは日本でちゃんと下調べしていった方がいいですよね。

    写真撮るの(またしても)忘れましたが、
    パッタイを買って、前日に尋ねたLions lookoutの先まで行って、
    いい景色を眺めながら車中で食べました。

    まち中のMETROというスーパーでお土産などちょこっと買い込んだあと
    この日の宿泊地に移動します。

  • アルゴンギン州立公園を通り抜けていきます。

    アルゴンギン州立公園を通り抜けていきます。

  • 途中、ラグド滝というところに立ち寄りました。<br />アルゴンキン州立公園の(確か)手前にあります。<br />駐車場から少し離れたところにあるんですが、<br />雨が小やみになったので、歩いて行ってみました。<br />徒歩たしか、15分くらい?<br />林の中を歩いていきます。<br />お天気が良ければ、きっと楽しい散策になると思うけど、<br />何しろ、一日降り続いた雨で足場が悪く、<br />泥道を転びそうになりながら、たどり着ました。<br /><br />高さはあまりないものの、<br />結構な水量で、見ごたえありました。<br />立ち寄ってよかった。<br />

    途中、ラグド滝というところに立ち寄りました。
    アルゴンキン州立公園の(確か)手前にあります。
    駐車場から少し離れたところにあるんですが、
    雨が小やみになったので、歩いて行ってみました。
    徒歩たしか、15分くらい?
    林の中を歩いていきます。
    お天気が良ければ、きっと楽しい散策になると思うけど、
    何しろ、一日降り続いた雨で足場が悪く、
    泥道を転びそうになりながら、たどり着ました。

    高さはあまりないものの、
    結構な水量で、見ごたえありました。
    立ち寄ってよかった。

  • この日の宿は、「bellwood inn」。<br />町ともいえない道路沿いに、ぽつんとあるモーテルです。<br />同じ敷地内には「Dream cacher MOTEL」というモーテルもあり、<br />どちらも同じ経営者です。<br />外観と周りの景色の写真、撮ってくればよかったんですが…。<br />ほかの宿泊者がいてくれなかったら、<br />夜心細くなってしまいそうな場所です。<br /><br />でも、お部屋はきれいでしたよ。<br /><br />この時、風が強まって、気温は6度。<br />寒くなってきました。

    この日の宿は、「bellwood inn」。
    町ともいえない道路沿いに、ぽつんとあるモーテルです。
    同じ敷地内には「Dream cacher MOTEL」というモーテルもあり、
    どちらも同じ経営者です。
    外観と周りの景色の写真、撮ってくればよかったんですが…。
    ほかの宿泊者がいてくれなかったら、
    夜心細くなってしまいそうな場所です。

    でも、お部屋はきれいでしたよ。

    この時、風が強まって、気温は6度。
    寒くなってきました。

  • ディナーの選択肢はほぼありません。<br />車で10分程度行った、「Mud Musher」というモーテルに併設のレストラン。<br />ほかにも1,2店あるにはあるのですが、<br />早い時間にしまってしまいます。<br />でも、こういう「旅程の都合上とまったけど、あえて訪れるほどみどころはない」というような町に滞在するのがとても好き。<br />あとから思い返すと、どんな見どころより印象に残っていたりします。<br /><br />さて、このお店。<br />レストランが少ないせいか、お店は結構にぎわってました。<br />この地方の地ビールなんでしょう、<br />Muskoka Breweryのサンプリングビールと…<br />

    ディナーの選択肢はほぼありません。
    車で10分程度行った、「Mud Musher」というモーテルに併設のレストラン。
    ほかにも1,2店あるにはあるのですが、
    早い時間にしまってしまいます。
    でも、こういう「旅程の都合上とまったけど、あえて訪れるほどみどころはない」というような町に滞在するのがとても好き。
    あとから思い返すと、どんな見どころより印象に残っていたりします。

    さて、このお店。
    レストランが少ないせいか、お店は結構にぎわってました。
    この地方の地ビールなんでしょう、
    Muskoka Breweryのサンプリングビールと…

  • またしてもステーキです。<br />お肉大好きだから、超幸せ。<br /><br />今日も、お肉の写真で締めくくり。<br /><br />部屋に帰って、寒いな~と思って外を見たら、<br />なんと夕方再び降り出した雨は、雪に変わっていました。<br /><br />とても静かな夜。<br />この日ははやめにベッドに入り、<br />日本から持参した本を読んで過ごしました。<br />こんな旅の夜もいいものですね。<br /><br />4日目に続きます。

    またしてもステーキです。
    お肉大好きだから、超幸せ。

    今日も、お肉の写真で締めくくり。

    部屋に帰って、寒いな~と思って外を見たら、
    なんと夕方再び降り出した雨は、雪に変わっていました。

    とても静かな夜。
    この日ははやめにベッドに入り、
    日本から持参した本を読んで過ごしました。
    こんな旅の夜もいいものですね。

    4日目に続きます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

YOUさんの関連旅行記

YOUさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP