ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前トランジットで釜山は経験ありましたが、ソウルは初めてです。<br />今回は彼女と旅行なのでゆっくりしようと思います。<br />個人的にはソウルのサブカルチャーを楽しめればなと思います。

韓国 ソウル DAY1

17いいね!

2019/04/13 - 2019/04/13

8404位(同エリア25670件中)

0

12

hockney66

hockney66さん

以前トランジットで釜山は経験ありましたが、ソウルは初めてです。
今回は彼女と旅行なのでゆっくりしようと思います。
個人的にはソウルのサブカルチャーを楽しめればなと思います。

PR

  • 9:55発KIX発 エアソウルで昼過ぎに仁川空港へ到着。<br />とても人が多く入国に結構時間がかかりました。<br />空港のレートは947-948位でした。<br />とりあえず2000円だけ両替しました。<br /><br />予約していたホテル(国会議事堂駅付近)へ電車で向かいます。 <br />金浦空港駅で9号線へ乗り換えです。<br /><br />ちょー腹ペコリーナ<br />

    9:55発KIX発 エアソウルで昼過ぎに仁川空港へ到着。
    とても人が多く入国に結構時間がかかりました。
    空港のレートは947-948位でした。
    とりあえず2000円だけ両替しました。

    予約していたホテル(国会議事堂駅付近)へ電車で向かいます。
    金浦空港駅で9号線へ乗り換えです。

    ちょー腹ペコリーナ

  • ホテルへチェックイン後、電車で明洞まで向かいます。<br /><br />空港から乗ってる感じは電車分かりやすいなーと思ったんですが街に寄るごとになんか分かりにくかったです。 ソウル駅へ向かう途中、横に座ってたおっちゃんが韓国語で降りろ的なこと言っているのでとりあえず降りてみたら乗り換えの所でした。<br /><br />明洞の有名な大使館前両替所で両替し(レート1009 空港より全然いい!手数料もなし!)、チーズダッカルビを食べにチャンインダッカルビという店に来ました。少しピリ辛でしたが2人前のこの量で1人1000円くらいでした。<br />

    ホテルへチェックイン後、電車で明洞まで向かいます。

    空港から乗ってる感じは電車分かりやすいなーと思ったんですが街に寄るごとになんか分かりにくかったです。 ソウル駅へ向かう途中、横に座ってたおっちゃんが韓国語で降りろ的なこと言っているのでとりあえず降りてみたら乗り換えの所でした。

    明洞の有名な大使館前両替所で両替し(レート1009 空港より全然いい!手数料もなし!)、チーズダッカルビを食べにチャンインダッカルビという店に来ました。少しピリ辛でしたが2人前のこの量で1人1000円くらいでした。

  • 食べ終わったら北へ北へ散策がてら歩いて行きます。<br /><br />なんか心斎橋歩いてるみたいだ。

    食べ終わったら北へ北へ散策がてら歩いて行きます。

    なんか心斎橋歩いてるみたいだ。

  • 謎のじっさま達の集会。<br />カラオケとかもやってたよ。<br /><br />なんか屋台とかも結構出てて美味しそうなものいっぱい。

    謎のじっさま達の集会。
    カラオケとかもやってたよ。

    なんか屋台とかも結構出てて美味しそうなものいっぱい。

  • 歩いてたらでっけー門がでてきた。<br />山もいい感じ。

    歩いてたらでっけー門がでてきた。
    山もいい感じ。

  • ほんでこの門の前で大規模なデモをやっていました。<br />前の大統領かなんかを支持するデモなのかな??

    ほんでこの門の前で大規模なデモをやっていました。
    前の大統領かなんかを支持するデモなのかな??

  • ポリスメン達もいっぱい出動しております。<br />

    ポリスメン達もいっぱい出動しております。

  • そして北へ向かっていた理由はこのデリムミュージアムです。<br /><br />しっかーしなんと閉まっていました、、、<br />土曜日は20時までなので余裕じゃん!と思ってたら企画自体が今はやっていないようでした、、、<br /><br />ショッキングピーポーマックスだぜ<br /><br />外見は結構可愛かった

    そして北へ向かっていた理由はこのデリムミュージアムです。

    しっかーしなんと閉まっていました、、、
    土曜日は20時までなので余裕じゃん!と思ってたら企画自体が今はやっていないようでした、、、

    ショッキングピーポーマックスだぜ

    外見は結構可愛かった

  • そして歩き疲れたのでカフェへ。<br /><br />行ってみたかったvurt(クラブ)のイベントスケジュール見てたらなんと来週に台北のスモークマシンのイベントが!<br /><br />行ってみたいクラブ何個かあるんだけど今回は行かない cakeshopってとこも行きたいんだなー<br /><br />

    そして歩き疲れたのでカフェへ。

    行ってみたかったvurt(クラブ)のイベントスケジュール見てたらなんと来週に台北のスモークマシンのイベントが!

    行ってみたいクラブ何個かあるんだけど今回は行かない cakeshopってとこも行きたいんだなー

  • 歩いて南下しソウル駅へ。<br /><br />汝矣島にあるウリドゥルランドというチムジルバンへ向かいます。<br /><br />以前の釜山でもそうでしたがやはり僕は韓国飯に弱いようでお腹がヒリヒリ痛み出しました。<br />辛いのが苦手なお腹のようです。<br />インド以外のその他アジア圏ではお腹を壊したことないんですがやっぱ韓国はダメなようです、、、<br />大人しく辛くない優しいの明日からは食べます。<br />歩いているとカフェが多いのでトイレについては助かります。

    歩いて南下しソウル駅へ。

    汝矣島にあるウリドゥルランドというチムジルバンへ向かいます。

    以前の釜山でもそうでしたがやはり僕は韓国飯に弱いようでお腹がヒリヒリ痛み出しました。
    辛いのが苦手なお腹のようです。
    インド以外のその他アジア圏ではお腹を壊したことないんですがやっぱ韓国はダメなようです、、、
    大人しく辛くない優しいの明日からは食べます。
    歩いているとカフェが多いのでトイレについては助かります。

  • 途中まで向かいましたが腹の調子が思ったより悪かったのでホテルへ帰りました。<br /><br />チムジルバンは明日へお預けということで。<br /><br />ソウルの電車に乗るのはちゃんとホームの確認とrapidかall stopかの確認しないといけないですね。<br /><br />

    途中まで向かいましたが腹の調子が思ったより悪かったのでホテルへ帰りました。

    チムジルバンは明日へお預けということで。

    ソウルの電車に乗るのはちゃんとホームの確認とrapidかall stopかの確認しないといけないですね。

  • TVつけてたらハウスDJのpeggy gouがCMに出てた。<br /><br />今日は上手いこと色々行けずだった!<br />明日は色々周れたらいいな。<br /><br />晴れろよ!

    TVつけてたらハウスDJのpeggy gouがCMに出てた。

    今日は上手いこと色々行けずだった!
    明日は色々周れたらいいな。

    晴れろよ!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP