豊田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小原四季桜まつりをテレビのニュースで放映されていました。<br />早速珍しい、小原四季桜まつりに、ドライブを兼ねて行ってきました。<br />豊田市北部の小原地区。春と秋の年2回花を咲かせる四季桜が約1万本あります。<br />秋になると紅葉の時期と重なり、紅白に彩られる里山の絶景が楽しめます。<br />春も花を咲かせるようですが、秋のほうが見ごたえがあります。<br />周辺には多くの四季桜が植栽され、紅葉と共に楽しむことができ、さらに特設ステージも設けられ、イベントの開催も多々ありました。そして多数の露店が所狭しと並び、地元の名産品に舌鼓を打つことができました。<br /><br />2時間以上歩いて回りました。

小原四季桜まつりと紅葉

98いいね!

2018/11/26 - 2018/11/26

78位(同エリア665件中)

0

31

ys3158さん

小原四季桜まつりをテレビのニュースで放映されていました。
早速珍しい、小原四季桜まつりに、ドライブを兼ねて行ってきました。
豊田市北部の小原地区。春と秋の年2回花を咲かせる四季桜が約1万本あります。
秋になると紅葉の時期と重なり、紅白に彩られる里山の絶景が楽しめます。
春も花を咲かせるようですが、秋のほうが見ごたえがあります。
周辺には多くの四季桜が植栽され、紅葉と共に楽しむことができ、さらに特設ステージも設けられ、イベントの開催も多々ありました。そして多数の露店が所狭しと並び、地元の名産品に舌鼓を打つことができました。

2時間以上歩いて回りました。

PR

  • 四季桜と紅葉の紅葉。

    四季桜と紅葉の紅葉。

    小原の四季桜 花見

  • <br />


  • 川見薬師寺を参拝<br /><br />最初は本四国八十八ヶ所にちなんで八十八段の石段です。<br />次は三十三段、女性三十三歳の厄除け石段。<br />その次は四十二段、男性四十二歳の厄除け石段。<br />最後は十二段、十二支にちなんだ石段でした。

    川見薬師寺を参拝

    最初は本四国八十八ヶ所にちなんで八十八段の石段です。
    次は三十三段、女性三十三歳の厄除け石段。
    その次は四十二段、男性四十二歳の厄除け石段。
    最後は十二段、十二支にちなんだ石段でした。

  • 竜の彫り物が有名です。

    竜の彫り物が有名です。

  • 猫が賽銭箱を覗いています。

    猫が賽銭箱を覗いています。

98いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP