2010/12/18 - 2010/12/23
16347位(同エリア27500件中)
きゃさ子さん
K-POPペンにしかわからない旅
-
前回の韓国旅行から2週間
再びソウルへ向かう。 -
機内食
梅ゼリー美味しい -
今回の旅の目的は
K-POPアイドル。
CNBLUEのライブ
日本のファンクラブ入ってたら
韓国公演の案内が来て
応募したら当選。
初めての生CNBLUEを
韓国で見れる事になって感激 -
キョンヒ大学で行われた公演
この日空港で私の荷物が来なくてかなり、 遅くなった上に道路も大渋滞。
開演予定時間を過ぎてしまってたけど、コンサートの開演も遅れてたので間に合った。ラッキー。
席も日本のファンクラブ枠だからあまり期待してなかったけど、割と良かった。
y whyって曲が大好きで
やっとその曲生で聞けると思って感動してたのに、隣の人が大熱唱するもんだから声あんまり聞こえなくてイライラ。
クリスマスも近くて
クリスマスソングもタキシード姿で歌ってて、みんなかっこよくて楽しかった。 -
キョンヒ大学付近の食堂だったと思う。
キムチチゲとキムチチヂミ
チョイスミスった。スンドゥブとかにしておけば良かった。 -
明洞のユガネ
ここ本当いつも並んでる。
CNBLUEの余韻で
ついホリカホリカで大量買い。
その後狎鴎亭へ。
夕食は狎鴎亭にあるコギコギ
ハーブサムギョプサルを食べた
そのあとカフェでまったりして、狎鴎亭にあるチムジルバンで一夜を過ごす。 -
友達の紹介で韓国人のオンニと初対面。
オンニと3人でイェソンのご両親が経営してる(してた?)レストランへ。
イェソンアッパと記念撮影。 -
そのあと弘大へ
ここにはなんと羊がいた -
オンニは日本語できるから
会話も弾むし韓国語も教えてもらった
カフェでお喋りする時間楽しい。
そのあと新村のドラム缶焼肉へ
後から知ったけど、オンニの実家焼肉屋さんだった。笑
わざわざ焼肉屋さん連れて行っちゃって申し訳ない。
食べ終わったらKBSへ
シュキラの収録を見に行く。
ずっと外で観覧だから
寒くて寒くて震える
もうすぐ日付が変わろうとする時間
ラジオもエンディングに。
突然ウニョクが私の友達の名前を言う
韓国語で似たような言葉あるんだって思ってたら、「◯◯ちゃーん!◯◯ちゃんいたら手あげて」って探し始める。
友達も私も自体が把握できてなくてパニック。とりあえず友達が手あげたら
トゥギとヒョクが「お誕生日おめでとう!」と。
実はこの日が誕生日の友達
オンニがこっそりラジオに日本から来た友達が誕生日なので2人からメッセージくださいと送っていた。
ようやくなにが起きてるか把握。
友達半泣きで私もなぜか半泣き。
こんなことあるのね。
オンニの優しさに感動。
そして近くにいた日本人の子が、
「おめでとうございます!良かったですね!」と声をかけてくれる。
友達のステキな誕生日を間近で見れて良かった。(私はカフェのケーキご馳走しただけで無力だった。笑) -
4日目
再びジュンスパパのピザ屋
かぼちゃピザやっぱり激ウマ
他になんか頼んだけど、そっちの味忘れるほどかぼちゃピザの印象が強い -
お店入った時はパパいなかったけど
食べてたらパパが来た。
記念撮影させてもらった。
パパ気さくで良い方でした。 -
夜はまた狎鴎亭へ
マッコリバーに行く。
このお店に行く最中に
友達と軽く喧嘩。笑
無事にたどり着いたので
お互い冷静になって仲直り
このマッコリバーの近くに
SMEの事務所があったので(当時)
事務所前を通ってホテルに戻ろうということに。
事務所の方へ歩くと
見たことある人とすれ違う
スジュMのヘンリーだった。
韓国の事務所に行くツアーとかあるけど、本当にアイドルいるのね。笑
そう思ってたら数名の女の子がうろうろ。
誰かいるんですか?って近くにいた女の子に声かけたら、練習生がいるとのこと。
さすがに練習生わからないわってことで帰ろうかなと思ってたら、日本語できる韓国人の子が話しかけてくれた。
その子や私が話しかけた子は練習生のファンで出待ちしてるとのこと。
そして最後になって
「あとSHINeeもいるよ」って付け足し。
えっ、早く言って。笑
待ってみようかなーって思ってたら、練習生の子が出てきた。
1番最初に私たちが話しかけた女の子のお目当てだったみたいで話しかけて手紙渡してた。その練習生が後のEXOのレイさん。
(4日後のSHINeeコンでジョンヒョンの代役として踊ってたレイさん見て、この子だと気付く)
その後1台の車が。
中から降りてきたのは
2PMのチャンソン。
まさかSMEで他の事務所のアイドル見ることになるとは思ってなかった。
アイドルこんなに簡単に見れることあるのかと思って友達とあたふたしてたら
すっごく運転荒い車が歩道に乗り上げてきた。
車から降りてきたのがソンミン。
しかもエンジンかけっぱなしで事務所の中に入っていく。嘘でしょ。こんな無防備なことある?
すぐに戻ってきたソンミンに韓国人の子が、私たちが日本から来たこと伝えたら、「日本からありがと!寒いから風邪ひかないようにね!」って。
再び友達とあたふたしてたら
今度は事務所の中から
SHINeeのジョンヒョンが!
私、4日後にSHINeeのコンサート行く予定でその人にここで会えるなんて。
しかも奇跡はまだ続く。
日本語話せる韓国人の女の子、
幼少期にジョンヒョンと同じアパートだかなんだかで顔見知りだったらしく、普通にジョンヒョンに話しかけるという状況。
また私たちのこと日本から来たって伝えてくれて少し会話までさせてもらった。
ヘンリーとすれ違ってからジョンヒョン登場までの一連の出来事が1時間未満の間に起きたという衝撃。
その後少女時代のソヒョンちゃんも事務所から出てきたんだけど、ソヒョンちゃんなら日本語わかるし、こっちの感覚も正常じゃなかったので遂に自ら「日本から来ました!応援してます」って声かけた。
「ありがとうございます」って日本語で笑顔で返してくれた。
あまりにも色々あったから
韓国アイドル簡単に会えるじゃんって勘違いした日だった。 -
5日目。
昨日のことが頭から離れない。
夢のような気分で
キンパと純豆腐を食す -
ギュの舞台「三銃士」
日本語字幕ありの会だったから
内容は把握できた。
でも字幕の画面見ることが多くて
演技とかちゃんと見れなかった。
途中客席降りてくる場面があって
止まる位置がうちらの席のところ。
とことんこの旅、ついてる。
ギュに興味なかったけど
まんまとギュが好きになる。
しかもソンミン見に来てた。
昨日ぶり。笑
しかしこの後また友達と喧嘩してしまって、友達は違う友達とシュキラへ
私は昨日出会った子と連絡とって
再びSMEへ
その日もSHINeeが事務所にいた。
その時に日本人の子が声かけてくれる
「おとといシュキラいましたよね?」
一昨日のシュキラで「おめでとうございます」って友達に声かけてくれた子だった。まさかのここで再会。
そして同い年で同じ血液型で大学の参考が一緒だった。すぐに意気投合。
その子と盛り上がってたら、
ジョンとミノが2人で事務所でてくる。
日本語できる女の子はこの日居なかったから何も言えずただ見るだけ。
しばらくしても誰も来ないし寒いし帰ろうと思って歩き始めたら、向こうから2人が歩いて帰ってくる。
ここまで来たら帰れないと思ってくる。凍死しそうだったけど。
シュキラに行ってた友達とその友達の合流する。
とりあえずカフェ行ったり時間潰してたら、SHINeeが事務所から出てくる。
駐車場の方だったから近い距離ではないけど、日本から来ました!と伝えてみると、テミンが反応してくれた。
ありがとう。天使。 -
2日間夜遅くまで外にいたから最終日は帰るだけだしまったり。
ソルロンタンが体に染み渡る。
友達とは喧嘩中であんまり口聞かなかったけど、帰りの飛行機の中で無事に仲直り。笑
すごい出来事が立て続けに起こった旅行だった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15