宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れの広島県、宮島観光に行きました。<br />昔から厳島神社には、一度は行ってみたいと思っていました。<br />高速バスの料金が安かったので、思い切って行こうと決めました。<br />京都駅から広島駅まで、高速バス料金が往復で約8千円ぐらいでした。<br />晴天にも恵まれて、桜の開花も満開の様子でした。<br />観光客のほとんどが、欧米系の外国人がとても多かったです。<br />アメリカ、スペイン、イギリス、オーストラリア、フランスなど。<br />白人系の外国人観光客がとても大勢でした、逆にアジア系外国人観光客がまばらな様子。<br />さすがに、世界遺産ともなると外国人観光客の関心も高いようです。<br />なかなか、外国で厳島神社のような場所は無いようですので、来たいと思うのも無理もないのかもしれません。<br />昼過ぎからの観光は、ちょうど干潮で大鳥居の下まで観に行けます。<br />夕方の5時過ぎごろから、徐々に満潮になる様子が見れます。<br />夕焼けに映る大鳥居は、とても幻想的で美しい姿を醸し出してくれていました。<br /><br />厳島神社 http://www.itsukushimajinja.jp/index.html <br /><br />宮島観光協会 http://www.miyajima.or.jp/index.html <br /><br />広電 http://www.hiroden.co.jp/index.html 

安芸の宮島 厳島神社 1日目

20いいね!

2019/04/03 - 2019/04/04

578位(同エリア2367件中)

0

258

わんだふる

わんだふるさん

憧れの広島県、宮島観光に行きました。
昔から厳島神社には、一度は行ってみたいと思っていました。
高速バスの料金が安かったので、思い切って行こうと決めました。
京都駅から広島駅まで、高速バス料金が往復で約8千円ぐらいでした。
晴天にも恵まれて、桜の開花も満開の様子でした。
観光客のほとんどが、欧米系の外国人がとても多かったです。
アメリカ、スペイン、イギリス、オーストラリア、フランスなど。
白人系の外国人観光客がとても大勢でした、逆にアジア系外国人観光客がまばらな様子。
さすがに、世界遺産ともなると外国人観光客の関心も高いようです。
なかなか、外国で厳島神社のような場所は無いようですので、来たいと思うのも無理もないのかもしれません。
昼過ぎからの観光は、ちょうど干潮で大鳥居の下まで観に行けます。
夕方の5時過ぎごろから、徐々に満潮になる様子が見れます。
夕焼けに映る大鳥居は、とても幻想的で美しい姿を醸し出してくれていました。

厳島神社 http://www.itsukushimajinja.jp/index.html 

宮島観光協会 http://www.miyajima.or.jp/index.html 

広電 http://www.hiroden.co.jp/index.html 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP