仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ海外旅行10回目はソウル。<br />エチオピア航空が安かったので衝動買いで決まったこの旅行。<br /><br />いつか連れて行ってあげたかった松月洞童話村で観光し、明洞でひたすら買い物しました。<br /><br />苺の美味しい季節で苺スイーツも満喫出来ました!!<br /><br />■飛行機<br />エチオピア航空<br />3人分で53238円(GOTOGATEで手配)※6月に購入しました<br />3月29日(金)<br />ET673 成田20:40-23:20仁川<br />3月31日(日)<br />ET672 仁川17:45-20:25成田<br /><br />■ホテル<br />インチョンエアポートホテル スタンダードダブルルーム1泊朝食付き8727円<br />スタズ ホテル ミョンドン 2 スタンダードトリプルルーム1泊素泊まり11116円<br />※どちらもBooking.comで予約<br /><br />■駐車場<br />シャトルパーキング<br />3日間で2200円<br />

2019年3月エチオピア航空で行く8歳子連れソウル2泊3日~松月洞童話村&明洞~

2019/03/29 - 2019/03/31

ここママさん

子連れ海外旅行10回目はソウル。
エチオピア航空が安かったので衝動買いで決まったこの旅行。

苺の美味しい季節で苺スイーツも満喫出来ました!!

■飛行機
エチオピア航空
3月29日(金)
ET673 成田20:40-23:20仁川
3月31日(日)
ET672 仁川17:45-20:25成田

鉄道 飛行機
エチオピア航空
ブッキングドットコム

夜遅い便だし、早めに行ってのんびり軽食食べよう♪
    ・・・と思っていたら高速が大渋滞で結局ギリギリ。
    チェックインカウンターは日本以外の方の書類不備が多く詰まる詰まる・・・。
    出国は書類が複雑なのでしょうか。
    ラウンジもお預け(´;ω;`)
    セブンイレブンでおにぎり等を買って慌ただしく搭乗。

成田空港第1ターミナル 空港

初のエチオピア航空。
    仁川経由でエチオピアへ向かう路線なので、エチオピアの方が多いです。
    しかもお金持ちそう。
    全体的に客層も良かったです。
    シートがエチオピアンカラー☆

遅延も無く順調に離陸。
    機内食はフィッシュorラビオリ。
    私はフィッシュをチョイス。
    カレー風味の独特な味付けで美味しい♪
    パンも柔らかくてなかなかレベルが高いです。

ビールも美味しかったです。

夫と娘はラザニアをチョイス。
    シェアしながら食べました。

ちなみにチャイルドミールは予約したのですが、自己申告しないと提供されないようです。
    往路で学び、復路では無事チャイルドミールを頂けました。

娘は機内食は半分ぐらい食べ、早々に寝て、着陸直前に自分から目覚めました。

深夜着なので眠い・・・。
    機内で入国カードを配布して貰えず、入国も少し時間取られてしまいました。
    インフォメーションカウンターでホテルに電話をかけて頂きお迎えの車でホテルへ到着。
    空港から10分程度にあるインチョンエアポートホテル。
    トランジット向けのホテルだけあってチェックインもスムーズ。

改装されたばかりのようでとてもキレイです。
    お部屋も広くて快適。
    お部屋はオンドルでポカポカ。
    ソウルは東京の真冬のような気温なのです。

なかなか大きなバスタブあり。

別にシャワーのみもあり。

洗面台もキレイ。
    ホテル近くのコンビニ(たしかミニストップ)で買った飲み物を飲んで、すぐに就寝しました☆

おはようございます!
    8時頃起床。
    朝食付きで予約をしていたので、地下にある食堂で頂きます。

韓国料理と洋食が用意されていたのですが、洋食は品薄・・・。

食べれそうな物からちょこちょこ取っていきます。

ご飯だけでなく、パンとシリアルもあります。
    飲み物はジュース、牛乳、コーヒーがありました。

私の盛り付けは彩りが悪いので、夫から拝借^^;

食堂の方が親切で、品薄だった目玉焼きを持ってきて下さったり、ご飯が途中で無くなってしまったら炊き立てをわざわざテーブルまで持ってきて下さったり親切(*゚∀゚*)

韓国のりの佃煮みたいなのとご飯の組み合わせがとっても美味しくて、娘が沢山頂きました。

10:30に空港行きシャトルバスを予約していたので、空港まで送って頂きました。
    空港ーホテルは深夜も含めて送迎無料ですし、チェックイン&チェックアウトもスムーズなのでトランジットにも最適です。
    機会があったらまた利用したいです!

空港からホテルまでスーツケースを配送して貰おうとしたところ、事前予約していないと受け付けないとの事。がーん( ´д`ll)
    コインロッカーもスーツケースサイズは空いていませんでした・・・。
    夫が浮いた配送代で買い物予算増額を条件に、観光にスーツケースを運んで貰う事になりました。
    電車で仁川駅へ移動。

仁川駅

駅の向かい側はチャイナタウン。

仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

駅の地図を確認して観光スタート☆

午前中のチャイナタインは静か。
    途中でフォーチュンクッキーを購入しました。
    中に占いが入っているのですがハングル文字なので読めません(笑)。

仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

チャイナタウンを抜けると童話村の世界が☆

松月洞童話村 文化・芸術・歴史

写真撮影が楽しい by ここママさん

美女と野獣。
    娘も私も大好きです。

白雪姫。

スイーツいっぱい♪

色鉛筆~。

不思議の国のアリス。

プリンセス大集合!!
    何故かピノキオがいますが。
    オーロラ姫のドレスがブルー。

カラフルな階段も素敵。

坂の上から撮影。

星の王子様。

チャイナタウン×壁画の町・・・という事で三国志。

ジェットコースターに乗っているパンダ。

道もフードもインスタ映え狙い??

塔の上のラプンツェル。

童話村は町おこしの為、あちこちで壁画を描かれたそうです。
    町が一体となっていて凄いです。
    今回紹介した写真以外にも沢山あるので、なかなかの広さ。

スイミー。
    韓国での教科書で使われているのかな?

アンパンマンシリーズは何故か脇役しかいなかったw

最後の方でやっと娘が大好きなリトルマーメイド発見ヽ(´ー`)ノ

昔話のエリア。
    趣があります。

童話村にはちょっとしたコーヒーを飲むカフェしかありません。
    チャウナタウンに戻り、お店を探していると辛そうなお店ばかり。さすが韓国です。
    探し回ってやっと見つけた辛くなさそうなお店に入ります。

唯一辛かった羊肉串。
    そのままでにピリ辛なので、七味の出番なんてありません~。

羽付き餃子。
    パリパリ&ジューシーで美味しかった!

小籠包。
    お店はガラガラで店員さんもやる気ないようなゆる~い雰囲気なのに、餃子も小籠包もちゃんと手作りなのです!
    肉汁たっぷりで本格的。
    日本の中華街よりずっとレベル高いです。

肉まん。
    日本と違って薄味。
    こちらも手作りで、とても美味しかったです。

羊肉以外は辛くなかったので、娘も沢山食べられました。
    おまけに全部で2000円ほどとリーズナブル。
    ご馳走様でした!!!

仁川から電車で明洞まで移動。
    1時間以上かかりますが、仁川~ソウルは始発なのでぐっすり寝られてと~ってもラクチンでした。
    2泊目はスタズ ホテル ミョンドン 2。
    明洞中心部から少し外れたところにあるので静か。

スタズ ホテル ミョンドン 2 ホテル

新しくてオシャレなビジネスホテル by ここママさん

立地優先で寝るだけの部屋なので、スタンダードトリプルルーム。
    部屋がとっても狭いので、ベッドは2階建て。
    一人っ子で2階建ベッドに縁が無い娘は大喜び(( ^∀^ ))
    「またこのホテルに泊まりたい」とまで言っていました。

新しいホテルなので水回りも狭いけれどキレイです。

ロビーもオシャレ。

明洞の街へ繰り出します。
    土曜日なので凄い人。

明洞 散歩・街歩き

夜は賑わっていて朝は静か by ここママさん

まずはおやつタイム。
    ソルビンでチーズケーキと苺とクリームののったピンス。
    サラサラしていてキーンとならず東京の真冬のような寒さでも全然いけちゃいます!!
    でも、この店舗は盛り付けが雑でイマイチ・・・。3年前に東大門で食べた方が盛り付けも丁寧で美味しいです。

ソルビン (明洞1号店) スイーツ

店内広々としています by ここママさん

娘にはぶどうのジュース。
    もしかして幼児向け??

ソルビンの隣に絶対行きたかったMonologueというレディース服のお店があったので、家族には申し訳ないけれど一番乗りで買い物させて貰いました。
    フォートラベルで他の方の旅行記で紹介されていたのでずっと気になっていました。
    安くて着心地抜群でオフィスで大活躍!!
    今後通勤服はこのお店で揃えたいぐらいです。
    日本にもこのお店欲しい~(*≧▽≦)

だいぶ暗くなってきました。
    さすが土曜日。人が多いです。

LINEフレンズストアにて。
    売り場も充実していますが、撮影スポットも充実しているのです。

LINEフレンズ(明洞フラッグシップ店) 専門店

大人気でした by ここママさん

コニーと共に。
    グッズの値段がめちゃくちゃ高い!!
    他のお店も見て欲しいのが無ければここで買いましょうということになったけれど、結局買わずじまいでした。

家族の中で誰よりも洋服選びに時間がかかる夫は下調べに韓国ファストファッションのお店で物色。
    前回本命だったWHO.A.U
    長時間探していたけれど、こちらでは結局欲しい物が見つからず。
    SPAOで爆買いしていましたw

向かいのお店で耳が動く帽子をGET。
    少し前に行った原宿でも見たけれど、買わずに待ってよかったです。
    韓国の方が種類が豊富☆

一昨年行った釜山でダイソーの虜になった我が家。
    今回も行き、折り紙やマスキングテープ等娘の欲しい物を色々と購入♪

ダイソー (明洞本店) 専門店

爆買い中国人が多いです by ここママさん

夕食は黄金牧場明洞聖堂店。
    客引きしているから空いているのかと思ったら、日本人で溢れていて20分待ちでした。

黄金牧場 韓国料理

日本人が多い by ここママさん

注文すると副菜が色々サービスで出てきます。
    韓国ならではのサービスで嬉しいのですが、ちょっと少ないのが残念・・・。

サムギョプサルと味付き牛肉がすぐに到着。
    サムギョプサルは二人前で牛肉は一人前。
    韓国は日本より一人前の量が多めです。

マッコリ50000ウォンは高いな~と思ったらピッチャーでたっぷり来て幸せな気分になりました。
    もちろん美味しいです◎

店員さんがテキパキと焼いて下さいます。

サムギョプサルは外がカリカリで中はジューシーで美味しかったです((*´∀`*))
    えごまの葉との組み合わせがとても合います。
    お次は牛肉!

甘辛い味付けと牛肉の旨味が絡んで最高。
    そのままで食べるのが一番美味しかったです。

もう少し食べようか迷いましたが、娘の希望でキンパの分もお腹のスペースを取っておく事になりました。

コネストクーポン10%オフで6840円(カード引き落とし額)。
    ※SNSで投稿すると10%オフになります。

屋台で約束のキンパを購入。
    あと食べてみたかった現地のトッポッキ、夫希望のお肉料理(名前忘れました)も購入しました。

ホテルの部屋で食べました♪
    3点で約1000円。
    キンパはさっぱりめで美味。お肉はなかなかジャンクな味でマスタードが合いました。
    トッポッキは辛すぎて食べられず・・・ごめんなさい(・´_`・)

ダイソーで買ったもの。
    スライムが日本であまり見かけない弾力性高めの物でしいた。
    チョコエッグ運に恵まれない我が家はまだ中身を確かめておりません( *´艸`)

朝食用に買ったPARIS BAGUETTEのパン&衝動買いのイーブイのチョコ。
    全部で914円。
    ※苺ドリンクはコンビニで買いました。
    パリバケのパンがなかなか美味しいので、韓国へ行ったら買うようにしています。

パリ バゲット (明洞広場店) パン屋

朝食に by ここママさん

明洞で買った帽子。
    お気に入り過ぎてずっと被っていました。

そして翌朝。
    帽子被ってホテルを出ます。

ホテルのエレベーターの中もオシャレなのです((´∀`*))

3日目も風が強くとても寒いです。

朝の明洞はちょっと静か。

ハーモニーマートでひたすらお土産購入しました。
    スーツケース1個だったので買いたいものをだいぶ我慢したのに10491円(カード請求額)・・・。
    今回明洞のホテルを選んだ理由は、洋服や雑貨を買うのに便利なだけでなくこちらのスーパーがあるからだったのですが、明洞にはあちこち同じようなお店が増えていました。
    韓国のりとかMarket Oとか人気あるようで、爆買い需要があるのかもしれません。

ハーモニーマート (明洞店) スーパー・コンビニ

お土産まとめ買い by ここママさん

一旦ホテルに戻って荷物整理してチェックアウトしました。

11時開店とほぼ同時にカフェドパリへ♪

カフェ ド パリ (明洞1号店) カフェ

良いのは見た目だけではない by ここママさん

まさかの大混雑!!!
    日本人多し((( ゚д゚ ;)))

待ち時間長いので写真がのんびり撮れました。

苺の季節なのでストロベリーボンボンを。
    昨日のソルビンよりも苺が大きくて美味!

申し訳ないのですが、単なるインスタ映えを売りにしているだけで味が美味しくないのかと期待していませんでした。

めちゃくちゃ美味しいんです!!

生クリームの量と苺のバランスが絶妙。
    中に苺のスムージーも入っていてさっぱりめ。
    3人で1個にしたけれど、これは一人でペロリといけちゃいます(。ゝ∀・)b

娘が昨日のソルビンと比にならないくらい沢山食べていました。

ちなみに六本木ヒルズにも進出したそうですので、気になる方は是非♪

我が家は超庶民なのでスイーツに2000円近くなんて・・・と思っていたけれど、食べて本当に良かったですヽ(*'▽'*)ノ

カフェアメリカーノと合わせて2303円(カード請求額)。

レインボーケーキも売っていました。

インスタ映えのお店大好きな方にもオススメです。

フレンドリーな着ぐるみ。
    サービス精神旺盛なのは嬉しいのですが、どこのお店の宣伝だったのか不明^^;
    娘曰く口の中から顔が見れたそうです(笑)。

2日連続SPAOで爆買いする夫(´∀`;)
    行きつけのアパレルショップが閉店してしまって困っていたので、良い物が沢山見つかって良かったです。

SPAO 専門店

夫大満足なので買い物終了!!
    娘の欲しい物を求めてARTBOXへ。
    せっかくなので写真撮影させて頂きます。

アートボックス (明洞店) 専門店

可愛いグッズが沢山あります by ここママさん

ゆるくて可愛い~(*´ー`*)
    癒される~(*´ー`*)(*´ー`*)

お店の中は可愛い文房具から日用品まで沢山あって見ているだけで楽しいです。

あ!ガンプラ発見!!

老後に作ろうと企んでいるグフ。
    盾にジオン軍のマークとか入っているし、原作よりカッコイイ(*゚∀゚*)

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」

※私はガンダムファースト好きです。
    海外でもガンダムが人気あるようで、嬉しく思います。

この花札カワイイ~!!

日頃ろくにカワイイ文房具や雑貨を買ってあげないスパルタな私。
    娘は娘であまり物欲が無いようで、ちょこっと買っておしまい。

文房具がなかなかオシャレで交換ノートで活躍しそうなスタンプや付箋を買っていました。

お昼ご飯は明洞咸興麺屋で冷麺を頂きます。

にぎやかな明洞のちょっと裏にある冷麺の老舗。

明洞咸興麺屋 韓国料理

10年以上ぶりに行っても変わらない美味しさ by ここママさん

蛍光灯なので色が変で申し訳ございません(´;Д;`)

辛くない冷麺とマンドゥ(水餃子みたいなもの)2個のセット3つを注文。
    先払いで3906円(カード請求額)。

マンドゥ。
    味は餃子そのものですが、美味しいです。

冷麺到着。
    目の前でハサミで麺をカットして下さいます。

頂きま~すヽ(o´∀`o)ノ
    麺はとても細く美しいです。
    さっぱりしているのに、コクがあって冬のような気候でも美味しく頂けます。

娘は何故か口の合わず、マンドゥ担当に。
    娘の分の冷麺も夫と二人で平らげました♪

冷麺に関心の無い夫も大満足の美味しさ。

10年以上ぶりの再訪でしたが、お店の方の感じの良さも相変わらず。
    お店を出る時はわざわざ来て娘のリュックを背負うのを手伝って下さいました。

もう少し時間があったのでもう一店舗だけウィンドウショッピング。

髪の長いペコちゃん!!

お店の商品はほとんど売れておらず、写真撮影の冷やかしばかり( ゚ω゚;)
    このお店、次に入れ替えの激しい明洞に来た時に残っているのだろうか。

ホテルへ荷物を受け取りに行き、タクシーを呼んで頂きました。
    明洞に泊まったのは初めてですが、とても便利で快適(●´ー`●)
    今後も可能な限り明洞に泊まりたいです。
    タクシーもアプリでパパっと呼んで下さり、行き先もアプリで入力済なので告げずにソウル駅へ到着。

ソウル駅でA'REX(空港直通の電車)の特急チケットを購入。
    行ったばかりで待ち時間長めなので、ベンチでダンキンドーナツを頂きました。
    娘は冷麺が食べれなかったのでドーナツ一個で穴埋め。夫と私で一個食べました。
    ダンキンドーナツ好きなのですが、日本には無いようで寂しい・・・。

電車内は静かで一家全員寝てしまいました(*μ_μ)

空港鉄道 A'REX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

特急は入り口が違うので注意 by ここママさん

予想外に電車の時間が合わずチェックインギリギリになってしまい焦りました(艸゚Д゚ll)
    しれっと30分ほど遅延していたのですが、余裕なし。

子連れの為優先レーンに通して頂けたのでシートが撮れましたヾ(*´▽`*)ノ

前日の夕方にスマホで必死になりながら窓側3席で良さそうな所を抑えておいたのに、何故か違う席に変更になっていました^^;
    でも窓側3席は変わりありません。
    反対側はトイレビューですが(笑)。

チャイルドミールを予約していましたと伝えたらちゃんと頂けました。
    大きなチキンカツヽ(゚∀゚)ノ
    他のは大人と同じです。

夫と私はビーフ。
    往路に負けずに美味しかったです。
    ケーキが甘さ強め。
    エチオピアの方は甘い物がお好きなのかな??

遅れた分だけ遅れたまま成田に無事到着。
    荷物がなかなか来なかったので遅くなってしまいました。

子連れで3回目の韓国だったので、飽きてきたかな?と思っていたのですが、夫と娘は安近短なところが大変お気に入りのようでまた行きたいそうです。

日韓関係の影響で渡航を控えるような報道も見かけましたが、治安も比較的よく、皆さん親切でした。
    韓国好きそうな日本人女子旅(私よりお姉さまグループも含め)も沢山見かけました。

またお手頃価格の航空券を見つけたら行きたいです。

ここまで読んで頂き有難うございますm(__)m
    ここ最近年2回海外に行っていますが、年内はこのソウル旅行のみ。
    次の海外は年始を予定しております。

今年は国内旅行をします。

• tamutamuさん 2019/04/14 16:37:11
    待ってましたー旅行記。
    こんにちは。
    エチオピア航空って初めて知りました。
    すごい独特のシートカラーですね。

それに、仁川チャイナタウンも童話村も初めて知りました。めっちゃ可愛いですね。
    娘たち喜びそう。
    私もいつか行ってみたいです。

またMonologueっていうお洋服屋さんも行ってみたいです。

とても、勉強になりました^_^

国内旅行記も楽しみにしています(^^)

ここママ

ここママさん からの返信 2019/04/15 22:58:38
    RE: 待ってましたー旅行記。
    tamutamuさま

有難うございます!
    手抜き旅行記にコメントありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ

童話村、娘がとても喜んでいました。

人気のピークを過ぎたようで、週末にも関わらずゆっくりと写真を撮ることが出来ました。

エチオピア航空、コスパ抜群でなかなか良かったです。

tamutamuさんの旅行記を見ると、私のプランニングがいかに自分優先しているかお恥ずかしい限りです・・・。

たまにはビーチとかちゃんと連れって行ってあげないとですね〜><

ここママ

ここママさんのトラベラーページ