ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年3月、5泊7日でハワイ島&amp;ワイキキを訪れました。ハワイ島到着後、レンタカーで移動、コナの街を散策。ケアラケクアでランディーズ・フリチキン&amp;リブでテイクアウト、ケアウホウのKTAで買い物、ホテルへ向かいました。ウィンダムコナハワイアンリゾートの2ベッドルームに3泊。綺麗で広く、シャワールームも2つあり、とても居心地良かったです。ラナイで朝食を食べていると鳥達が遊びに来ました。海は見えませんが、また来たいコンドです。2日目はマフコナでシュノーケリング→ホロル渓谷→クアベイ  マニニオワリビーチへ行きました。3日目はサドルロードを通ってヒロへ。ビッグアイランドキャンディーズに寄りました。クッキーとコーヒーのサービスがあり、クッキーを手作りしている様子が見れます。→130号を南下し、カラパナのブラックサンドビーチへ向かいました。2月中旬の情報で130号線一部通行止めとありましたが、解除されていました。途中、数ヵ所に地面から煙が上がっている所を見かけました。その後、キラウエア国立公園へ。自動車入場料金が25ドルに値上げしていました。5年前に来た時に比べ、溶岩の間に生えている植物が大分多くなっていました。植物の生命力の強さを感じます。昨年の噴火の地震の影響でハレマウマウ火口付近は崩落が激しく、ジャガー博物館へは行けませんでした。サーストンラバチューブも通行止め。道路に大きな亀裂があったり、噴火の影響の大きさを感じます。かなり限られた場所しか行くことが出来ませんでした。4日目はホノルルへ向かいました。<br />ハワイ島は3回目の訪問になりますが、何度行っても楽しい♪自然とふれあい、楽しい時間を過ごしました。また絶対来るぞーー

ハワイ島最高♪

2019/03/15 - 2019/03/18

ちーさん

2019年3月、5泊7日でハワイ島&ワイキキを訪れました。ハワイ島到着後、レンタカーで移動、コナの街を散策。ケアラケクアでランディーズ・フリチキン&リブでテイクアウト、ケアウホウのKTAで買い物、ホテルへ向かいました。ウィンダムコナハワイアンリゾートの2ベッドルームに3泊。綺麗で広く、シャワールームも2つあり、とても居心地良かったです。ラナイで朝食を食べていると鳥達が遊びに来ました。海は見えませんが、また来たいコンドです。2日目はマフコナでシュノーケリング→ホロル渓谷→クアベイ マニニオワリビーチへ行きました。3日目はサドルロードを通ってヒロへ。ビッグアイランドキャンディーズに寄りました。クッキーとコーヒーのサービスがあり、クッキーを手作りしている様子が見れます。→130号を南下し、カラパナのブラックサンドビーチへ向かいました。2月中旬の情報で130号線一部通行止めとありましたが、解除されていました。途中、数ヵ所に地面から煙が上がっている所を見かけました。その後、キラウエア国立公園へ。自動車入場料金が25ドルに値上げしていました。5年前に来た時に比べ、溶岩の間に生えている植物が大分多くなっていました。植物の生命力の強さを感じます。昨年の噴火の地震の影響でハレマウマウ火口付近は崩落が激しく、ジャガー博物館へは行けませんでした。サーストンラバチューブも通行止め。道路に大きな亀裂があったり、噴火の影響の大きさを感じます。かなり限られた場所しか行くことが出来ませんでした。4日目はホノルルへ向かいました。

ハワイアン航空、羽田深夜発→コナ行き。昼到着前の機内食はロコモコでした。ごはんはお餅みたい。ハワイアンクッキーも出て、ハワイに来たーって感じ。

レンタカーでコナの街へ。コナインショッピングビレッジは楽しいお店が一杯。

• ケアラケクアでランディーズ・フリチキン&amp;リブでテイクアウト。大きな旗が目印。チキンがくるくる回ってます。

ケアラケクアでランディーズ・フリチキン&リブでテイクアウト。大きな旗が目印。チキンがくるくる回ってます。

チキンとリブを購入。10ドルちょっとで、すごいボリューミー。タレが付きますが、リブはいらない位しっかり味が染みてました。

宿泊先のウィンダムコナハワイアンリゾート。2階建てのロッジが沢山あります。

1階の部屋だったので、階段がなく、楽でした。部屋は土禁になってます。ドアが木製で山やイルカが彫刻されていてオシャレ★

敷地内には2つのプールにバーベキュー施設がありました。

マフコナでシュノーケリング。透明度も高く、魚も沢山いました。トイレ完備。昼過ぎには沢山の人で賑わいました。

ホロル渓谷。路駐に注意!ガードレールもないので、すぐ横は崖。駐車時、タイヤが落ちそうになった所を親切な外人さんに声を掛けられ、助かりました。

クアベイ マニニオワリビーチ。16時、まだ暑かったので行ってみました。駐車場も少し並びました。少し波が強く、ボディーボートをしている人が多かった。温水シャワーあり。更衣室はないので、トイレが着替える人で並んでいた。透明度も高く綺麗なビーチでした。

ヒロのビッグアイランドキャンディーズ。クッキーとコーヒーのサービスがありました。クッキーを手作りしている様子が見れます。ツアーで来ている人がほとんどでした。日本語を話す店員さんがいて、色々話しかけてくれます。店内の装飾が華やかでキレイでした。

130号線を南下し、カラパナのブラックサンドビーチへ行きました。途中、昨年の噴火により未だ地面から煙が上がってる場所が数ヵ所に見られました。

キラウエア国立公園近くのラバロックカフェでランチ。ロコモコとサイミンを食べました。ロコモコのまあまあですが、サイミンは……(~o~)

ハレマウマウ火口付近。以前の姿はなく、昨年の噴火による地震で崩落してしまいました。ジャガー博物館も通行止め。

唯一車で通れたチェーンオブクレーターズロードを通って、ホーレイシーアーチまで行きました。

噴火による地震で道路に大きな亀裂が!

毎日来たケアウホウのKTAスーパー

毎晩、ステーキ、ピザ……アメリカンなメューでした。

コナの街を散策中、芝生の素敵な公園かありました。

コナの出勤ロビー?ローカル感満載でホノルルとはまた全然違い、ステキです。お店は数件あります。

ホロル渓谷近くのキングカメハメハ大王像。スルーしてしまう程の場所にありました。