ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイル旅で2度目の韓国、娘と2人で旅行しました。<br />3日目はコネストで予約していた南怡島とプチフランスのバスツアー

2度目の韓国 母娘旅 その2

2019/03/20 - 2019/03/23

nonaco

nonacoさん

マイル旅で2度目の韓国、娘と2人で旅行しました。

高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

コネストを通してバスツアーに予約していましたが、口コミをよく読んでいなかった為、ベトナム・中国・日本と三ヶ国の合同バスツアーだという事を参加当日に知ってびっくりしました(^◇^;)でも、それでもガイドの方は英語と日本語で説明してくれて何の支障もありませんでした。
    先ずは南怡島!

南怡島といえば、メタセコイアの並木道。
    秋は綺麗だろうなぁ~。
    冬のソナタのロケ地だとか関係なく、素敵な場所だと思います。

野生のリス、可愛いです(^-^)

集合時間まで2時間あるので、ゆっくり島を散策。
    船着き場付近こそ人が多いですが、歩き進めると、だんだん人もまばらになり、自然を満喫できるロケーションが広がります。

この日は低温注意報が出る程寒かったのですが、空気が澄んでいて、本当に美しい青空が広がっていました。

冬のソナタ、ユンソクホさんのサイン…

はい、お約束の雪だるま。
    夏に見ると興醒めでしょうけど、辛うじて寒い季節なので雪だるまも違和感ありません(笑)

南怡島を後にして、ツアーの希望者だけでタッカルビのお店へ。
    見た目より辛いデス!油断してるとむせます(^◇^;)
    コレで4人前。前日食べ過ぎだったので、少ないくらいで丁度良かった。

お次はプチフランスへ!
    私は韓国ドラマ好きなので「シークレットガーデン」も「星から来たあなた」も「ベートーベン ウイルス」も見ていたのでワクワクしました。

プチフランスと言えば、星の王子様。

色んなオブジェがあるのですが、おウチのメンテナンスをしている梯子があちこちにあって、写真のアングルが難しかったです(^◇^;)
    いくら韓国ドラマ好きでも、プチフランス滞在はは2時間以内で十分でした。
    渋滞を避ける為、少し早めに明洞に帰ります。
    前日の疲れと夜更かしが祟って、バスで1時間ちょっと、爆睡しました。

明洞に戻って、夕方4時過ぎ…
    元気も復活してきたので、先ずは腹ごしらえ!という事で、帰るまでに一度は行きたかった「神仙ソルロンタン」へ。時間帯が良く、並ばず入店出来ました。
    ソルロンタン・饅頭・チヂミ一つづつ注文して娘とシェア。
    キムチ、美味しいデス(^-^)
    初めてお土産用のソルロンタンを頼んでみました。

ソルロンタンが重かったので、一度ホテルに帰ってからロッテデパートに行きました。
    お目当は百味堂!

スタンダードなソフトクリームを注文しようかと思いましたが、チョコ味がキャンペーンでお値引き中だったので、そちらをチョイス。
    昨日、タルティーンベーカリーで食べた苺が美味しかったので、期待して苺のホニャララを頼んだのですが…こちらはフツーの苺。何事も期待し過ぎはいけませんね(^◇^;)でも、濃厚なソフトクリームは超美味しかったです!

duty freeに行きたかったのですが、パスポート忘れてしまい、泣く泣く高級お土産は諦めましたが、結果的にはお財布には優しくて良かったですね(笑)
    で、ロッテデパート名物スターアベニュー!

今、日本で「あなたが眠っている間に」を見ているので、
    イジョンソクさんの手型にタッチ!

「ただ愛する仲」で大ファンになった2PMのジュノさんにもタッチしましたが、寒くて映像が流れるまで待ちきれませんでした(^◇^;)

イジョンソクさん、ワンジョン ボッチンデ~!(とってもカッコいい~!)

もう一軒、行ってみたかったお店。
    「ヌリンマウルマッコリ醸造場」へ向かいます。
    それが、私の無計画性が祟って、地図をよく確認していなかったので、めっちゃ迷いました(T ^ T)
    普段温厚な娘が不機嫌になるほど、寒い中彷徨って、挙げ句の果て、お店が見えているのに入り口が発見出来なくて、同じ場所を4往復しました(T ^ T)
    Wi-Fi、大容量にしてたのに、容量超過で、ほぼ役に立たず…
    フォートラベルのグローバルWi-Fi、3泊4日でオプション付けて2744円
    他の方が500円とかで借りられているのに比べ割高だったのに、何が悪かったのか、今後の検討課題です(^◇^;)

やっとの思いで辿り着いたマッコリ醸造場、やっぱりすごい人気でしたが、もう9時過ぎていたので5分程待ってお席に案内されました。ソルロンタンで結構満たされていたので、少しだけ注文。フルーツマッコリはストロベリー以外は売り切れていました。

タコとチーズの…ホニャララ(笑)美味しかったですが、食べやすい温度で提供(冷めているという程では無いけど熱々では無い)されました(^◇^;)
    でも、念願叶って満足デス!
    あっ、日本語通じません。

この入り口求めて30分以上彷徨った記念にパシャり。

帰りにハーモニーマートでお土産を買い込んでホテルまでの配達してもらいました。
    フロントまで荷物を受け取りに行きます。
    注意しなければいけないのは、届いているかは自分でフロントに電話して確認しなければ教えて貰えないって事です!1日目、届かないな~と待っていたので時間を無駄にしました(^◇^;)

翌朝は12時のフライトなので、9時半頃ホテルをチェックアウトして、リムジンバスに乗って金浦国際空港に行くつもりでしたが、なかなかバスが来なかったので、諦めてタクシーに乗りました。親切なアジョシでしたが、カードは使えないって言われましたが、明らか嘘ですよね。でも、ウォンも持っていたし揉めるのも面倒なので言われるまま現金払いしました。
    金浦では余り時間がありませんでしたが、プライオリティパスでラウンジへ。

お酒が飲めれば楽しいのでしょうが、そこまでお酒好きでも無いので、ジュースとコーヒーで十分です。

比較的空いていました。

ラーメンとか、持ち帰りを嫌ってか、全て開封されてます(^◇^;)
    ビビンバ食べたり、もっとゆっくりしたかったけど、もう最終案内の時間なので、後ろ髪を引かれながらラウンジを後にしました。

天候不順で30分遅れのフライト。
    ラウンジで食べたかったビビンバ!私の気持ちが通じたのかしら(笑)
    ボヘミアンラプソディーもしっかり最後まで見られて大満足でした。

お土産が詰まった大きいトランクは配送手配します。
    無料配送。その為だけにアメックスに入っていると言っても過言ではありません!

広島まで乗り継ぎの時間潰しにパワーラウンジへ。

土曜日のカードラウンジはそこそこの混み具合ですが、ゆっくりお茶して、写真整理、溜まっていたメール返信など雑用が出来て有意義な時間でした。

田舎者なので、NYキャラメルサンドの羽田限定と言われたら買って帰らずにはいられません(^◇^;)

金浦のduty Freeでジョーマローンがお買い得だったので、色々お世話になった方々にお土産。ドルで支払いましたが、帰って色々ネットで見たら、果たしてお買い得だったのか謎でした(^◇^;)

今回、セブンイレブンで交通カードを購入しましたが、お土産を沢山買ったハーモニーマートでオマケで貰えました。1日目に行った時、とても混雑していたので、教えてもらえなかったのですが、翌日、空いている時対応してくれた店員さんが、お詫びと一緒に昨日分も併せてカードをくれました。これから交通カードを購入する方で、ハーモニーマートでお買い物する方は、お店の人に是非聞いてみてください!余分にカード買う必要ありません。

早春の韓国、行きたいお店も行きたい場所もほぼ行く事が出来て満足の3泊4日でしたが、次に行きたい場所も同じくらい増えました(^◇^;)
    また陸マイラー活動に勤しみたいと思います!