ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月末 ”ねぇ~、お母さん、ハワイに行かない~?”と小パディントンからの提案。<br /><br />”あ~、来た来た!今度は絶対惑わされないぞ~!!” と決意したパディントンでしたが…。<br />”行きません!” ”でも6日間もお休みがあるんだよ~。<br />自分の分は自分で出すし(当たり前だ~!)それに私が結婚したら、そうそう一緒に行けないんだよ~” ”それもそうだ…。”とついつい同意してしまいましたが、”あ~、そうは言っても全くそんな予定もなかったんだ!”と気が付いたのはもう飛行機の中でした。<br /><br />昨年のクリスマスに行ってからちょうど3か月しか経っていませんが、何回行っても、またまた行きたくなってしまうのがハワイの魅力ですね。<br /><br />今回シヤングリラ邸に行くのが目的でしたが、ちょうど滞在中はお休みしていて、残念でした。<br /><br />これはまたぜひ再訪しないと!と良い風に勝手に解釈しています。

パディントン&小パディントン 再びのんびりハレクラニ滞在記 ②

2019/03/04 - 2019/03/08

1984位(同エリア16344件中)

パディントンさん

”行きません!” ”でも6日間もお休みがあるんだよ~。

3月5日(火)
    毎週火曜日は館内歴史散策ツァーがあります。
    朝 7時50分 コンシェルジュ・デスク前集合

ガイドのヒイラニさん
    ハワイ先住民の子孫でまるで物語を語るように表情たっぷりと案内して下さいます。
    分かりやすい英語でしたのでよく理解できました。

ピンクッションのようなお花

”オーキッズ”の前に咲いていました。

ハレクラニのシンボル キアヴェの樹

倒れてから3年、もうこんなに芽吹いています。

これはクィーン・エマ・リリーの花かしら?

ツアーは私たちの他は日本人のご家族3人、合計5名の参加でした。約1時間ゆっくりと案内して下さいました。このホテルがここにオープンするまでの歴史も興味深く聞きました。

途中で通りかかった方は常連さんのようで、”あ~00さん!”とお互いハグしていました。「ここに帰ってくる…」という言葉の意味がよくわかる気がしました。

さてさて、歴史ツァーの後は、ハウス・ウィズアウト・ア・キ―で朝食

いつもグアバジュースから始めます。
    二杯目はパイナップルジュース。どちらもフレッシュで美味しい~!

少しずつ色々楽しみます。

ヒイラニさんがぜひ召し上がってね!と言われたモチパンケーキもいただきましたよ!

ハワイの花と日本の桜のコラボ

季節はもう春ですね!桜の開花が待ち遠しいです。

リビングルームにはこんな素敵な蘭の鉢植えが

これもカンナの花

花言葉は「情熱」「快活」「永遠」など

3月でしたので、こんなイースターのエッグアートもありました。

さてさて今日もホテルでのんびりしましょう。

• シエラトンの前に停泊していた、カタマラン船&quot;マイタイ”号<br /><br />いつか乗ってみたいです。<br />ほら貝の合図でいつも出港します。<br />

シエラトンの前に停泊していた、カタマラン船"マイタイ”号

いつか乗ってみたいです。
    ほら貝の合図でいつも出港します。

今回は えいっ!と「カへヴェへヴェへ」で泳いでみました。

誰も見てないから大丈夫!と娘が言うので…。思い切って水着になりました。
    思ったより冷たかったですが、近くで泳いでいた方が”5分我慢すれば平気にナルヨ~”と言ったのでガマン。不思議と慣れるものですね。

腰痛祈願でしばらくパワースポットでぷかぷか~

その後はプールサイドで本を読んだり、お昼に配られたパイナップルを頂いたりと
    のんびり過ごしました。

懐かしいカンナの花
    子供の頃はあちこちで咲いていましたね。

さっとシャワーを浴びて、またお散歩でもしましょうか。
    ターンダウンサービスがあるので、タオル交換もして頂けるし気持ちよく過ごせます。

• ハレクラニの北側にある姉妹ホテル ”ワイキキ・パークホテル”が秋にリニューアルされて&quot;Halepuna&quot; ホテルとして生まれ変わるようです。<br />一度 レストランに行ったことがありますが、とてもフレンドリーで素敵なホテルでした。<br /><br />このブラウンの壁紙にピンクのお花が可愛いです。

ハレクラニの北側にある姉妹ホテル ”ワイキキ・パークホテル”が秋にリニューアルされて"Halepuna" ホテルとして生まれ変わるようです。

このブラウンの壁紙にピンクのお花が可愛いです。

シェラトンのサンドアート

オジサン(実際の魚の名前)やマンボウによく似ています。

ハレクラニのガイドのヒイラニさんおススメのモアナ・サーフライダーの2階にある歴史資料館におじゃましました。

ロイヤルハワイアンでも歴史ツアーがあるらしいですね。時間が決まっていてそれは又次回。

こんな可愛いアンティークドールもありますし、デューク・カハナモクのボードやブーツ、写真の展示もありました。

一番興味深かったのは、今から100年前にホテルが貸し出していた毛糸の水着。
    チクチクして痛くなかったのかな~?

二階のベランダにはこんなチェアがあります。

まるで1世紀前に遡ったような気分で通りを行き交う人を眺めていました。

素敵なシャンデリア

絨毯もダイナミックな南国の模様

少し曇ってきました。デュークさんこんにちは!

サーフライダーの前からJCBの無料バスに乗りアラモアナ・ショッピングセンターへ

• 少しブラブラして、オールド・ネイビー近くのこの”Mr.Tea Coffee&quot; へ<br /><br />地元の高校生でにぎわっていました。いわゆる部活帰り<br /><br />

少しブラブラして、オールド・ネイビー近くのこの”Mr.Tea Coffee" へ

地元の高校生でにぎわっていました。いわゆる部活帰り

このウサギさんのお鬚マークで有名ですよね。

紫芋のタピオカミルクティー
    1・サイズとドリンクの種類、ミルクの種類を選ぶ
    2・トッピングと甘さを選ぶ

私達はレギュラーサイズで50%の甘さ、ボバ(タピオカ)を選びました。
    美味しい~!

マッチャはもう世界共通語ですね。お店のインテリアも可愛いです。

アラモアナでは特に何も買わず、アサイ―ボウルも一回は食べようと思っていたにもかかわらず、とうとう今回も食べずじまいで(どんなお味?)ショッピングセンターを後にしました。

年々というか、訪れる度に購買意欲が落ちています。

ハワイのナンバープレートはレインボーが特徴ですね。

でも時々雨が降り、すぐ太陽が顔を出したにも関わらず一度も虹には会えませんでした。残念…。

いつものように、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターのフードコート
    チャンピオンズ・ステーキでこの”Steak&shrimp"を夕食にしました。

税込み19・63ドル 二人で分けるのでこんなものでしょうか。

ハワイと言えども夜は少し肌寒いです。

この暖炉は創業者の方のおうちのものだそうです。
    暖炉の火は人の心をゆったりとリラックスしてくれますね。

”ルワーズラウンジ”から素敵なフルートの演奏が聴こえてきました。

ジャズが好きなお友達がぜひ聴きに行って来てね!と言ってくれたのですが、
    瞼がくっつきそうなので明日に延ばそうかしら…。

おやすみなさい。
    明日ももしよければお付き合い下さい。

• yokoさん 2019/04/02 20:24:15
    なにもかもが素敵なハワイライフ♪
    パディントンさん こんばんは☆

またまた、ハワイに行っていらしゃったのですね。
    ハレクラニホテルは、全てが優雅で快適そうですね。
    クラッシック・アフタヌーンティーの美味しそうなこと♪
    最近初ハワイに行った友人が、すっかり気に入った理由が分かるような気がしました。
    海にも入られたとか。せっかくの綺麗な海ですもの、入って楽しまないとね。
    えいっと入ってしまったら、あとはやみつきになるかもですね。

私のにわかセレブと違って、本物のセレブな時間が羨ましいです。
    また行った気分にさせて頂きました(^^)♪

yoko

パディントン

パディントンさん からの返信 2019/04/02 21:59:30
    Re: なにもかもが素敵なハワイライフ♪
    yokoさま、
    こんばんは!ハワイ旅行記にご訪問&コメントありがとうございます。

”やられた~!”という感じでしたが、やはり母娘旅は楽しいですね。
    海は初めてで、ラッシュガードで完全防備して入りました。プールと違う楽しさがありますね!何だか心なしか身体が軽くなったような…(笑)
    シミはふえましたが…。

花冷えの日々、どうかお気をつけて!