ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かつては、ベトナムのビーチと言えば、ニャチャンが筆頭でした。<br />しかし、日本からのアクセスを考えると、これからのベトナムのビーチリゾートはダナンが注目です。<br />ベトナムを代表する歴史遺産を有するホイアンとフエの中央に位置するダナンは、リゾートばかりではなく、観光目的としても地の利では最適です。<br />ダナンのビーチリゾート「Naman Retreat Resort」に滞在しながら、ホテルのシャトルでホイアンにも行ってきました。

ベトナムのビーチリゾートならダナンかも

2017/08/01 - 2017/08/05

564位(同エリア1903件中)

風輪坊

風輪坊さん

徒歩
キャセイパシフィック航空 キャセイドラゴン航空

キャセイ航空を利用し、香港経由でダナンへ。
    ダナンの空港には、ホテル専用の送迎用バンが。
    いろいろ迷ったあげく、「 Naman(ナマン) Retreat Resort」を選びました。
    とても落ち着いたホテルです。
    画像は、ナマンリゾートの夜のレストランです。

レストランの灯りも落ち着いていて、フライトの疲れも癒やされます。

ナマンリゾートのレストランでは、日本語でメニューを表記するタブレットがあって、オーダーにはとても助かりました。

ナマンリゾートのお部屋のプライベートビーチです。

ナマンリゾートのメインプールです。

ビーチは整備されていて、とてもきれいでした。
    降り注ぐ太陽に、まぶしいくらいの真っ白な砂とパラソル、生い茂る緑のヤシ。
    南の島のビーチリゾートのようです。

ナマンリゾートの朝食会場は二ヵ所あって、ビュッフェスタイルとチョイススタイルに分かれていました。
    この画像は、朝食をチョイスするほうのレストランの画像です。
    中部ベトナムの朝の日差しが、レストランのフロアにとてもきれいな陰影をつくっていました。

朝食に、ベトナム麺フォーをチョイスしてみました。

ナマンリゾートのシャトルで観光に行ったホイアンの風景です。

ホイアンには、ベトナムならではの日傘ノンラーがお似合いです。

ホイアンの路地で、お土産ものを売るノンラーの似合うおばあさんです。

日本橋とも呼ばれている来遠橋の風景です。
    橋の下を流れる川がもっときれいならよいのですが、どぶ川だったのが残念です。

ホイアンのシンボル、日本橋の風景です。

ホイアンの旧市街を流れるトゥボン川に浮かぶ帆掛け船

トゥボン川クルーズ用のボート

「ザ カーゴ クラブ」に入ってみました。
    暑い真夏の昼間だったからでしょうか2階席はがらがらで、貸し切り状態でした。

「ザ カーゴ クラブ」、スイーツのお店かなと思っていましたが、空心菜もカオラウもあるようで驚きました。

世界遺産ホイアンの旧市街の風景です。
    クリームシチュー色の建物が異国情緒を漂わせます。

青空に映えるホイアンの街並みです。
    こんな建物が建ち並ぶ世界遺産の旧市街です。

ホイアン旧市街の通りにはアオザイ姿の女性も。

旧市街を走るシクロです。

クリームシチュー色の壁を背景に撮ってみたかったホイアンならではの風景です。

夏のホイアン、あまりに暑かったので、ディナーは冷房の効いた「HOME Hoi An」で。
    旧市街の中心、アンホイ橋近くのとてもシックなお店です。

ホイアン料理の代表カオラウです。
    日本の冷やしうどんのような感じですが、いろいろの具がのせられています。
    その具と麺をまぶして食べるのですが、個人的にはベトナム麺の代表フォーよりも好みです。
    「HOME Hoi An」のカオラウは、スタッフが目の前でタレを注いでくれます。

料理の名前は忘れましたが、これも「HOME Hoi An」の一品です。
    ちょっと周囲のお店よりも価格帯が高めですが、夏真っ盛りのホイアンでも暑さを気にせずに、ゆっくり夕食をいただけました。

ホイアンと言えば、ランタン祭りも有名です。
    ホイアンの夜に、灯りがともされたランタンです。

ホイアンの夜に、色とりどりのランタンがやわらかい光を放っていました。

心がなごむランタンの灯りです。

モノトーンのランタンも、ホイアンの夜を十二分に飾っています。

ダナン市内で「Denlong~Lantern~」という日本人がオーナーのお店に行きました。

「Denlong」では、スープとシーフード料理をいただきましたが、どれもとても日本人の口に合います。
    一品ずつを二人でシェアーして食べるのに適当なくらいの量でした。

盛り付けもきれいで、ベトナムらしくバチャン焼きの器で出てきます。
    見た目もきれいで、美味しい割に、そんなに高くはないのです。

高層ビルからダナンの市街地を見下ろしました。

橋の街と言われるダナンを代表するチャンティリー橋も遠くに見えました。