トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
送別会がてらトロントに宿泊。お昼の空いた時間に観光しようと考えましたが、極寒の地。ネット検索すると地下街がすごいとのことで歩いてみました。

冬のトロントの過ごし方

15いいね!

2019/03/09 - 2019/03/10

148位(同エリア751件中)

0

19

yopinhu

yopinhuさん

送別会がてらトロントに宿泊。お昼の空いた時間に観光しようと考えましたが、極寒の地。ネット検索すると地下街がすごいとのことで歩いてみました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
  • お昼ご飯はラーメン一心<br />開店から並びますので要注意。80分待ちであきらめたこともあります。今回は開店前から並んで一番に座り、スパイシーみそを食べました。一番のおすすめです。<br /><br />https://www.ramenisshin.com/

    お昼ご飯はラーメン一心
    開店から並びますので要注意。80分待ちであきらめたこともあります。今回は開店前から並んで一番に座り、スパイシーみそを食べました。一番のおすすめです。

    https://www.ramenisshin.com/

  • 地下鉄活用のため一日券ゲット。自販機をうろうろ見てましたが買えそうもないので自動改札横のブースの係員に聞いたら、ここで売ってるよとのことでさっそく購入。3人ずれだったので、二人分で最後のひとはタダだよって親切に教えてくれました。ネットで見ても週末は子供は大人の券でただみたいなことはありましたが、大人までただとはお得。12.5CAN$でした。あとは、どの駅でも係員の横の扉で見せながら通過するというアナログな券です。今回は乗りませんでしたが、バスとか路面電車も乗れたようです。

    地下鉄活用のため一日券ゲット。自販機をうろうろ見てましたが買えそうもないので自動改札横のブースの係員に聞いたら、ここで売ってるよとのことでさっそく購入。3人ずれだったので、二人分で最後のひとはタダだよって親切に教えてくれました。ネットで見ても週末は子供は大人の券でただみたいなことはありましたが、大人までただとはお得。12.5CAN$でした。あとは、どの駅でも係員の横の扉で見せながら通過するというアナログな券です。今回は乗りませんでしたが、バスとか路面電車も乗れたようです。

  • 行く方向を間違えないように乗り込むだけ。まあ、日本と同じですし、危なっかしい犯罪のにおいもしませんでした。

    行く方向を間違えないように乗り込むだけ。まあ、日本と同じですし、危なっかしい犯罪のにおいもしませんでした。

  • 地下鉄で南北にぐるぐるっと回ってみた後で港へ行こうということで地下街を歩いてみました。ただし、うまく歩けずに結局外に出て寒い。。<br />たまたま見つけたホッケーのモニュメントで撮影。

    地下鉄で南北にぐるぐるっと回ってみた後で港へ行こうということで地下街を歩いてみました。ただし、うまく歩けずに結局外に出て寒い。。
    たまたま見つけたホッケーのモニュメントで撮影。

  • 温かい地下道と陸橋を伝いながら、港まで。<br />CNタワーがきれいに見えました。

    温かい地下道と陸橋を伝いながら、港まで。
    CNタワーがきれいに見えました。

  • こおってます。

    こおってます。

  • 見るだけでさぶい。

    見るだけでさぶい。

  • 地下道は案内図のように全長で30キロくらい網の目のように発達してるそうで、我々がぼこぼこの分厚いコートを着てるのに地元の子とおぼしきお姉さんはまるでエアロビ?というくらいの薄着でウォーキングを楽しんでるようでした。

    地下道は案内図のように全長で30キロくらい網の目のように発達してるそうで、我々がぼこぼこの分厚いコートを着てるのに地元の子とおぼしきお姉さんはまるでエアロビ?というくらいの薄着でウォーキングを楽しんでるようでした。

  • なんと3時のおやつにもう一回一心の支店のラーメン。今回はとんこつ。<br />ここは初めて行きましたが、フードコートの中でグーグルマップを頼りに探しましたが、奥まってるので見つけにくかったです。<br />その分、まったく並ばずに食べられる穴場です。

    なんと3時のおやつにもう一回一心の支店のラーメン。今回はとんこつ。
    ここは初めて行きましたが、フードコートの中でグーグルマップを頼りに探しましたが、奥まってるので見つけにくかったです。
    その分、まったく並ばずに食べられる穴場です。

  • 外観は屋台。<br />これが一心?と気が付くのはなかなか。。<br />メニューはほぼ同じです。<br />バイトに日本人もいるので日本語も通じます。

    外観は屋台。
    これが一心?と気が付くのはなかなか。。
    メニューはほぼ同じです。
    バイトに日本人もいるので日本語も通じます。

  • 大規模な地下街はPATHという愛称があり、下記のサイトでも地図がみれます。<br />じっくり、たっぷり歩くなら地図を片手に歩かないと迷子になるくらい大きいです。<br />ただし、疲れるので地下鉄一日券をうまく利用して途中は地下鉄で動いて駅からすこし地下道で移動というのが一番おすすめですね。<br /><br />http://torontopath.com/path-map/

    大規模な地下街はPATHという愛称があり、下記のサイトでも地図がみれます。
    じっくり、たっぷり歩くなら地図を片手に歩かないと迷子になるくらい大きいです。
    ただし、疲れるので地下鉄一日券をうまく利用して途中は地下鉄で動いて駅からすこし地下道で移動というのが一番おすすめですね。

    http://torontopath.com/path-map/

  • 地下街でも最大級のモールがイートンセンター。<br />びっくりのスケールです。<br />暖かいので冬はここに来るしかないですね。<br /><br />https://www.cfshops.com/toronto-eaton-centre.html

    地下街でも最大級のモールがイートンセンター。
    びっくりのスケールです。
    暖かいので冬はここに来るしかないですね。

    https://www.cfshops.com/toronto-eaton-centre.html

  • イートンセンターから晩御飯の場所へ。<br />こちらも地下道がありそうでしたが、外を歩いてみました。<br />スケートリンク発見。<br />イベントもやってました。

    イートンセンターから晩御飯の場所へ。
    こちらも地下道がありそうでしたが、外を歩いてみました。
    スケートリンク発見。
    イベントもやってました。

  • 道路を横断中になにやらモニュメント発見。

    道路を横断中になにやらモニュメント発見。

  • 絵馬亭。<br />現地駐在員のおすすめです。<br />昭和な雰囲気。予約していたので入れましたが、アジア系の方々で入り口は満タンでした。とびこみは無謀ですね。<br /><br />http://www.ematei.ca/

    絵馬亭。
    現地駐在員のおすすめです。
    昭和な雰囲気。予約していたので入れましたが、アジア系の方々で入り口は満タンでした。とびこみは無謀ですね。

    http://www.ematei.ca/

  • すき焼きが2-3人前ということでしたが、日本人には大満足のボリュームでした。<br />プチトロント観光でしたが、あんまり参考になりませんでしたね。。<br />ごめんなさい。<br />まあ、近いので、また暖かくなったらまじめに観光してみます。

    すき焼きが2-3人前ということでしたが、日本人には大満足のボリュームでした。
    プチトロント観光でしたが、あんまり参考になりませんでしたね。。
    ごめんなさい。
    まあ、近いので、また暖かくなったらまじめに観光してみます。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP