2019/03/06 - 2019/03/11
35851位(同エリア49428件中)
関連タグ
さすらいの羆さん
- さすらいの羆さんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 3,436アクセス
- フォロワー0人
1歳になりたての娘を連れて初めて飛行機に乗り沖縄旅行へ行きました。
夫婦では2年ぶり3回目。
娘に気を取られて写真撮り忘れ連発(笑)
-
3月9日 4日目
ついに旅も半分の日程を消化し後半戦突入。
ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷の朝食は良かった。
なんせカフーは和か洋か、どちらかだったので両方食べれるのは嬉しい。
パンはハード系ばかりで娘の食べれる物は少しだけ。ちょっと不満だった模様。 -
前日に引き続き朝からタコライス!
ここのタコライスは、かなり旨かった!!
サルサソースかけなければ子どもでも食べれる味です。 -
一応はレストランの見取り図ありましたが配置は様変わりして参考にはなりません。
事前情報では蒸し野菜があったようですが取りやめたらしいです。娘ちゃんも食べれるから期待していたのに。 -
今日の宿は糸満のサザンビーチホテル。
2年前に宿泊して良かったので再来です。
部屋は7階デラックスハーバーグランデです。
グランデはトイレと風呂がセパレート、グランデでないとユニットバス。
ホテル予約サイトでは値段は変わらないので足を伸ばしてお風呂に入れるグランデがオススメ。 -
クローゼットは消臭スプレーのみ。
前回はプレミアムクラブフロアでしたがビーチサンダル、荷物用の紙袋、ガウン、傘など入っていたのに。
値段相応といえば相応です。 -
チェックイン前に糸満うまんちゅー市場へ明日の下見へ。
我が家は大量に野菜を買って送ります。
小腹が空いたので甘い物を購入。
右が揚げた団子みたらし風味、左は前々日に名護やんばる市場で買ったタイモパイ。 -
バルコニーからの眺め。
あいにくの土砂降り、というか嵐。
毎回のことです。 -
ディナーは糸満漁民食堂へ。
こちらは大人気の居酒屋なので予約必須です。
我が家は予約していたので洞穴みたいな個室へ。 -
一段下がった小下がりになってます。
これだと娘も脱走できないし四角い入口から他のお客さんを見たり店員さんに愛想を振りまいて楽しんでました。 -
いまいゆ定食の前菜。
まぐろのたたき、いかと海ぶどう、タマンだったかな?胡麻味噌和え。 -
まーまちのアーサバター焼き¥2400。
あまり塩っぱくないので娘ちゃんも一緒に食べました。
やっぱりバター焼きは香りが良く皮目がパリパリだから美味かったです!、 -
ディナー中に娘がぐずり途中退散。
サンエーで買った刺身をつまみにホテルで晩酌。
沖縄はスーパーでも刺身が豊富。
店で食べない選択肢もありです! -
3月10日
5日目
朝ごはんを食べチェックアウトしファーマーズマーケットへ。
目当ては野菜と西崎そば!!
スーパーでも買うけど、ここのそばが一番美味しいです。
1月、2月ならば野菜と一緒に送りますが(北海道まで空便なのでクールにしなくても冷えている)3月の沖縄は暖かいので自分で持ち帰ります。 -
サンエー那覇メインプレイスでお土産購入。
お菓子と本土と比べて激安のランチョンミートが目当て。
赤ちゃんの授乳室もワンフロアに3つあり中心部にあるのに駐車場が無料で便利ですね。
荷物は発送することも出来ます。送料はライカムの方が安いかな。 -
最後のホテルはブラッサム那覇。
国際通りから近いのが良いです。 -
エレベーターはカードタッチ式。
階層を押す必要があります。 -
冷蔵庫は空っぽ。
このあと買った沖縄そばなど生鮮品でいっぱいに! -
客室最上階の12階からの眺め。
-
ツインルームですが事前に連絡するとハリウッドツインに出来ます。
-
こども用アメニティ。
かわいいので持ち帰り(笑) -
テレビはレグザ。
壁掛けってスタイリッシュ! -
台湾にある50嵐の姉妹店KOI Theのタピオカミルクティ。2年前に台北でタピオカミルクティの飲み比べをしたくらいハマりました。
甘さと氷の量、タピオカの種類を選べるのが良いです。
5日目はタピオカ烏龍ミルクティ甘さ25%、氷少なめ。
6日目はタピオカ烏龍ラテ甘さ50%、氷少なめ。
ミルクティは粉乳、ラテは牛乳を使ってます。
100%は甘すぎて飲めない夫婦なので自分らは25%くらいが美味しく飲める甘さです。 -
88でマッシュルームスープとサラダ。
クーポン使ったのでソフトドリンク無料でした。 -
ステーキハウス88 国際通り店にてディナー。
団体予約入っていて20時以降の入店となりました。
あらかじめ予約するか確認しないといけません。 -
3月11日 6日目
最終日まで晴れませんでした。 -
ブラッサム那覇の朝食。
パンの種類が多くパン好きの娘はパクパク食べてました。
福岡が本拠地とだけあり明太子やイカしゅうまいなど九州料理もあり美味しいし楽しみながら朝食を味わえました。 -
那覇空港LCCターミナルと那覇市街。
-
タクシーからも見ましたが飛鳥IIが停泊してました。
-
乗り継ぎの羽田空港で遅い昼食。
ヨシカミのオムライスと梅林のかつ丼。
かつ丼は羽田空港で働いていたときに週4で食べていた大好物。でも、今回のは塩っぱかったな。 -
サンエーで買った品々。
ダンボールに詰めて北海道まで持って帰ってきたのです。 -
国際通りの塩屋と宮城島のぬちまーすで買った塩。
沖縄では塩を買わないと損です! -
お土産のお菓子
-
沖縄では大量の食材を買いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33