境港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
境港と言えば鬼太郎とコナン。でも、バリ島やロシアやモンゴルとも出会える!

鳥取県・境港と皆生温泉で海外気分

7いいね!

2019/02/23 - 2019/02/23

431位(同エリア736件中)

0

6

スローな旅人

スローな旅人さん

境港と言えば鬼太郎とコナン。でも、バリ島やロシアやモンゴルとも出会える!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
その他

PR

  • 境港に海を観に行きました。<br /><br />まさか、皆生温泉でバリ島にも行けるとは知らずに…。<br /><br />全館バリ島の日帰り温泉「オーシャン」に行ったら「すごい。日本人ばかり」だと思いました。<br /><br />完全に海外リゾートみたいでした。<br /><br />かなり昔にバリ島に行ったことがあるのですが、現地のホテルそのままです。<br /><br />地方の日帰り温泉にありがちな地元土産コーナーなどもありません。<br /><br />仮眠チェアも館内レストランも、全部本格的なバリスタイルです。<br /><br />館内の写真を撮りたかったですが、館内ウェアのお客さんが移り込むので控えました。<br /><br />救急車の音が聞こえると、日本にいたことを思い出しました。そのレベルで作り込まれています。<br /><br />お得なパスポートもあったので、近所だったら通いたいです。<br /><br />お泊りもできます。<br /><br />玄関に足湯もありました。<br /><br />夜はイルミネーションも綺麗だそうです。

    イチオシ

    地図を見る

    境港に海を観に行きました。

    まさか、皆生温泉でバリ島にも行けるとは知らずに…。

    全館バリ島の日帰り温泉「オーシャン」に行ったら「すごい。日本人ばかり」だと思いました。

    完全に海外リゾートみたいでした。

    かなり昔にバリ島に行ったことがあるのですが、現地のホテルそのままです。

    地方の日帰り温泉にありがちな地元土産コーナーなどもありません。

    仮眠チェアも館内レストランも、全部本格的なバリスタイルです。

    館内の写真を撮りたかったですが、館内ウェアのお客さんが移り込むので控えました。

    救急車の音が聞こえると、日本にいたことを思い出しました。そのレベルで作り込まれています。

    お得なパスポートもあったので、近所だったら通いたいです。

    お泊りもできます。

    玄関に足湯もありました。

    夜はイルミネーションも綺麗だそうです。

    オーシャン 温泉

  • 境港のお目当ては「夢みなとタワー」でした。ここに鳥取県の友好都市の「環日本海展示室」があります。韓国・江原道、中国・河北省、吉林省、大連市、ロシア沿海地方、モンゴル中央県の文化、特産品などが展示されていて、民族衣装の無料体験と民族楽器体験ができました。<br /><br />境港から韓国とロシアに行くクルーズ船が出ていて、乗ってみたいですが、結構なお値段。<br /><br />入港の日はロシアの方も大勢下船されるそうで、ロシア土産も期待したのですが、見つかりませんでした。どこかに専門店があるのかもしれないですが。前にロシアのチョコレートと紅茶をいただいたことがあり、また欲しかった…。

    境港のお目当ては「夢みなとタワー」でした。ここに鳥取県の友好都市の「環日本海展示室」があります。韓国・江原道、中国・河北省、吉林省、大連市、ロシア沿海地方、モンゴル中央県の文化、特産品などが展示されていて、民族衣装の無料体験と民族楽器体験ができました。

    境港から韓国とロシアに行くクルーズ船が出ていて、乗ってみたいですが、結構なお値段。

    入港の日はロシアの方も大勢下船されるそうで、ロシア土産も期待したのですが、見つかりませんでした。どこかに専門店があるのかもしれないですが。前にロシアのチョコレートと紅茶をいただいたことがあり、また欲しかった…。

    夢みなとタワー 名所・史跡

  • 夢みなとタワーからながめる日本海が気持ちいいです。表示されている大山は見えませんでしたが。<br /><br />晴れていたのでめちゃ景色が良かった。<br /><br />写真に撮らなかったのですが、建設当時の観光用メダルマシンが現役で使われていて、さすがのレトロ感でした。

    夢みなとタワーからながめる日本海が気持ちいいです。表示されている大山は見えませんでしたが。

    晴れていたのでめちゃ景色が良かった。

    写真に撮らなかったのですが、建設当時の観光用メダルマシンが現役で使われていて、さすがのレトロ感でした。

    夢みなとタワー 名所・史跡

  • 1階みなとまち商店街は、鳥取土産が売られているレトロ小路です。<br />ハンドメイド雑貨にも惹かれました。<br />これはオブジェのネコですが、みんなに撫でられたのかペイントがかすれています。

    1階みなとまち商店街は、鳥取土産が売られているレトロ小路です。
    ハンドメイド雑貨にも惹かれました。
    これはオブジェのネコですが、みんなに撫でられたのかペイントがかすれています。

    夢みなとタワー 名所・史跡

  • 虫でもいたのかな?

    虫でもいたのかな?

  • 次第に鳥取らしくなってきました。<br />「境港水産物直売センター」で鬼太郎と記念撮影してから、カニ丼を食べました。<br />やっぱり境港ではカニでしょ。

    次第に鳥取らしくなってきました。
    「境港水産物直売センター」で鬼太郎と記念撮影してから、カニ丼を食べました。
    やっぱり境港ではカニでしょ。

    境港水産物直売センター お土産屋・直売所・特産品

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP