ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんばのジュンク堂をのぞいて新刊を買ってから、府立体育館まえで春場所の雰囲気を楽しんで、最後は市立美術館でフェルメール展へ。平日午後ってことで、待ちはなしで入れたけど、結構な人出でした。<br /><br />フェルメールと同時期に活躍した西洋画家の作品も展示されてて、見応えありました。光の魔術師、ってことでコントラストに注目してみると面白かったです。絵の解説も簡単に書かれてたし、楽しめました。

なんば~フェルメール展へ

13いいね!

2019/03/12 - 2019/03/12

989位(同エリア2574件中)

0

4

なんばのジュンク堂をのぞいて新刊を買ってから、府立体育館まえで春場所の雰囲気を楽しんで、最後は市立美術館でフェルメール展へ。平日午後ってことで、待ちはなしで入れたけど、結構な人出でした。

フェルメールと同時期に活躍した西洋画家の作品も展示されてて、見応えありました。光の魔術師、ってことでコントラストに注目してみると面白かったです。絵の解説も簡単に書かれてたし、楽しめました。

PR

  • 関取の幟があがります。3時ごろ通過したら、入り待ちのファンがたくさん並んでました。じつは父親方が今日観戦に行ってたんだとか。

    関取の幟があがります。3時ごろ通過したら、入り待ちのファンがたくさん並んでました。じつは父親方が今日観戦に行ってたんだとか。

  • 大阪市立美術館の外観。高校時代に課題かなんかで来た時は、ビニールシートで作られたカラオケ屋の脇を抜けて入り口までたどり着いた記憶が。今はそんなん一切なくて、&quot;てんしば&quot;広場も整備されて綺麗になってます。

    大阪市立美術館の外観。高校時代に課題かなんかで来た時は、ビニールシートで作られたカラオケ屋の脇を抜けて入り口までたどり着いた記憶が。今はそんなん一切なくて、"てんしば"広場も整備されて綺麗になってます。

  • 今回は大阪には6点が集結。ハメ看、ではないけど、真ん中に顔だして写れます。

    今回は大阪には6点が集結。ハメ看、ではないけど、真ん中に顔だして写れます。

  • 市立美術館から新世界を抜けて新今宮へ。その途中あまりにも有名なスポットがあったのでパチリ。若い子たちも写真とってました。5時前でも人はたくさんいました。ちょい飲みして帰るにもいい時間。今日はまっすぐ帰ったけど。

    市立美術館から新世界を抜けて新今宮へ。その途中あまりにも有名なスポットがあったのでパチリ。若い子たちも写真とってました。5時前でも人はたくさんいました。ちょい飲みして帰るにもいい時間。今日はまっすぐ帰ったけど。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集