ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14時間の弾丸一人旅!<br />訪れた場所は東大門。以上!笑<br /><br />とても満喫、ほんとに楽しんだ14時間のキロクです。<br /><br />東大門の街を夜中じゅう3周くらいぐるぐる徘徊してみました。東大門とピーチについてという狭い範囲について、知りたい人に向けての情報発信です。<br /><br />前回の旅行記へのいいねありがとうございました。なんだかだれかのお役に立てた気がして嬉しかったです。<br />今回は同じように弾丸旅の方の、少しでもお役立てれば嬉しいです。

初めてのピーチ旅!ソウル弾丸!14時間の旅

43いいね!

2019/03/11 - 2019/03/12

2070位(同エリア25660件中)

0

31

ドリーさん

14時間の弾丸一人旅!
訪れた場所は東大門。以上!笑

とても満喫、ほんとに楽しんだ14時間のキロクです。

東大門の街を夜中じゅう3周くらいぐるぐる徘徊してみました。東大門とピーチについてという狭い範囲について、知りたい人に向けての情報発信です。

前回の旅行記へのいいねありがとうございました。なんだかだれかのお役に立てた気がして嬉しかったです。
今回は同じように弾丸旅の方の、少しでもお役立てれば嬉しいです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めてのひとり旅!<br />初めてのLCC!<br />初めての第二ターミナルです!<br /><br />18時発→10時発の14時間の旅の始まりです。<br /><br />航空券は1900円くらいのセールで買って、諸々込みで往復約10000円、手荷物なし座席指定なしのシンプルピーチでした。<br /><br />持ち物はななめかけにしたウエストバッグ、折りたたみボストンバッグで出発しました。

    初めてのひとり旅!
    初めてのLCC!
    初めての第二ターミナルです!

    18時発→10時発の14時間の旅の始まりです。

    航空券は1900円くらいのセールで買って、諸々込みで往復約10000円、手荷物なし座席指定なしのシンプルピーチでした。

    持ち物はななめかけにしたウエストバッグ、折りたたみボストンバッグで出発しました。

  • 噂通りなんもなくて、むしろ潔かった第2ターミナル<br />迷いようがないので逆に安心かも。<br /><br />倉庫みたいな感じというのがよくわかりました。<br />チェックインがギリギリになって逆に良かったな。

    噂通りなんもなくて、むしろ潔かった第2ターミナル
    迷いようがないので逆に安心かも。

    倉庫みたいな感じというのがよくわかりました。
    チェックインがギリギリになって逆に良かったな。

  • 座席順番にアナウンスされて、こうゆう通路を通って乗せてもらう所に行きました。

    座席順番にアナウンスされて、こうゆう通路を通って乗せてもらう所に行きました。

  • 思わず撮った一枚。<br /><br />ついに初ひとり旅の始まりです。<br /><br /><br />めっちゃ寒い日とか暑い日とか雨の日は、やっぱイヤかも。笑

    思わず撮った一枚。

    ついに初ひとり旅の始まりです。


    めっちゃ寒い日とか暑い日とか雨の日は、やっぱイヤかも。笑

  • ピーチのチェックイン機で、なぜかパスポートが読み取れなくて、荷物もないのに並ぶハメに、、<br />そうしたら、ごめんねと言われ、非常口の広い席をもらいました。本来なら1100円くらいの追加が必要らしい!<br />わーい。ありがとう。<br /><br />片道1900円くらいの航空券で、空港使用料とかもろもろ足して、往復10000円くらいの多分最安値航空券だったから、なんか申し訳ない。<br /><br />帰りにふつうのお席に乗ったら、なるほど!めっちゃ広い!

    ピーチのチェックイン機で、なぜかパスポートが読み取れなくて、荷物もないのに並ぶハメに、、
    そうしたら、ごめんねと言われ、非常口の広い席をもらいました。本来なら1100円くらいの追加が必要らしい!
    わーい。ありがとう。

    片道1900円くらいの航空券で、空港使用料とかもろもろ足して、往復10000円くらいの多分最安値航空券だったから、なんか申し訳ない。

    帰りにふつうのお席に乗ったら、なるほど!めっちゃ広い!

  • 非常口とか初めて乗ったわ!の一枚。<br /><br />ビビって真剣におねえさんの非常時案内を聞く。笑<br />チェックイン機が使えなくて少し焦ったけど、素直に謝ってくれたり、笑顔で発券してくれたり、ピーチ良いやんって思いました。<br />

    非常口とか初めて乗ったわ!の一枚。

    ビビって真剣におねえさんの非常時案内を聞く。笑
    チェックイン機が使えなくて少し焦ったけど、素直に謝ってくれたり、笑顔で発券してくれたり、ピーチ良いやんって思いました。

  • バス行っちゃったということで、カフェに。<br />チョコレートミルフィーユとアメリカーノ。<br /><br />これが結構大きくてあまりました苦笑

    バス行っちゃったということで、カフェに。
    チョコレートミルフィーユとアメリカーノ。

    これが結構大きくてあまりました苦笑

  • 20時過ぎ、定刻で到着。<br />入国審査もめっちゃ早くて、荷物もないから、20時30前には無事韓国に入国!!<br /><br />電車かバスか、、、<br /><br />ピーチ遅れて、直通乗れないやろな、入国審査混んで直通乗れないやろなって思ってたから、とりあえずバスのつもりで考えてて、考え直すのもめんどくさくて、そのままバスにしました。<br />KALリムジン。<br />1600円くらい。<br /><br />これがめーっちゃ時間かかって、、渋滞なし!なんなら飛ばしてくれてた!のに、1時間半かもっとくらいかかって、やっと東大門に到着。<br />水がもらえるとか、日本語放送があるとか、聞いてましたがなかったです。別に困りませんでしたが…<br />お席が良いって話は多分ほんと。<br />でも、非常口のお席に座ってきたのであんまりありがたみを感じられず笑<br /><br /><br />次はやっぱり電車にしよう。

    20時過ぎ、定刻で到着。
    入国審査もめっちゃ早くて、荷物もないから、20時30前には無事韓国に入国!!

    電車かバスか、、、

    ピーチ遅れて、直通乗れないやろな、入国審査混んで直通乗れないやろなって思ってたから、とりあえずバスのつもりで考えてて、考え直すのもめんどくさくて、そのままバスにしました。
    KALリムジン。
    1600円くらい。

    これがめーっちゃ時間かかって、、渋滞なし!なんなら飛ばしてくれてた!のに、1時間半かもっとくらいかかって、やっと東大門に到着。
    水がもらえるとか、日本語放送があるとか、聞いてましたがなかったです。別に困りませんでしたが…
    お席が良いって話は多分ほんと。
    でも、非常口のお席に座ってきたのであんまりありがたみを感じられず笑


    次はやっぱり電車にしよう。

  • 韓国到着後、バスにしてみたら、ギリギリで乗り遅れました泣<br />というわけでとりあえずカフェ入ってみました。<br /><br />KALリムジン<br /><br />場所は、到着ゲートBを出て、コリアンエアのカウンターでチケットを買う。<br />ゲート4でて、ひだりが乗り場。<br />6702番のバスです。<br />東大門まで一時間半かもうちょっとでした。<br />

    韓国到着後、バスにしてみたら、ギリギリで乗り遅れました泣
    というわけでとりあえずカフェ入ってみました。

    KALリムジン

    場所は、到着ゲートBを出て、コリアンエアのカウンターでチケットを買う。
    ゲート4でて、ひだりが乗り場。
    6702番のバスです。
    東大門まで一時間半かもうちょっとでした。

  • 東大門に着きましたー!!<br /><br />この奥に卸の街が広がっていました。

    東大門に着きましたー!!

    この奥に卸の街が広がっていました。

  • 着きました!<br />の記念の一枚。

    着きました!
    の記念の一枚。

  • DDP!<br />DDPカゴシッポヨ!で通じる予定が通じなくて、係員のおじちゃんにバス停表まで引っ張ってかれて、指差すよう言われる(^^;)<br />さっきいっしょに乗り遅れた出張帰りでお疲れなおじちゃんに笑われるw

    DDP!
    DDPカゴシッポヨ!で通じる予定が通じなくて、係員のおじちゃんにバス停表まで引っ張ってかれて、指差すよう言われる(^^;)
    さっきいっしょに乗り遅れた出張帰りでお疲れなおじちゃんに笑われるw

  • また来ました!<br /><br />いつものカフェ。<br />インスタ映えなかき氷が食べられます。<br /><br />ついに名前を知りました。<br />ウィッチーズスノー!<br /><br />ドゥータとかの近くの二階です。<br />営業時間は3時までです。<br />

    また来ました!

    いつものカフェ。
    インスタ映えなかき氷が食べられます。

    ついに名前を知りました。
    ウィッチーズスノー!

    ドゥータとかの近くの二階です。
    営業時間は3時までです。

  • みなさん行かれていたnyunyu さん。<br />ピアスを5個から買えます。<br />かわいいのが見つかりました!<br />

    みなさん行かれていたnyunyu さん。
    ピアスを5個から買えます。
    かわいいのが見つかりました!

  • nyu nyuさん購入品<br />一つ500円から1000円くらいで、5つから購入可能<br />同じのじゃなくて大丈夫です。

    nyu nyuさん購入品
    一つ500円から1000円くらいで、5つから購入可能
    同じのじゃなくて大丈夫です。

  • 写真撮ったら怒られると聞き、ビビって一枚だけ。。<br />もうすっかり春物夏物でした!<br />さすが卸ですね。

    写真撮ったら怒られると聞き、ビビって一枚だけ。。
    もうすっかり春物夏物でした!
    さすが卸ですね。

  • 第一平和市場<br />小売してくれます。<br />子ども服がかわいい<br /><br />第一平和市場は、クワンヒやapmより小売が簡単な気がします。<br />おばちゃんの服が多いけれど、かわいいのもあります!子供服は3階です。

    第一平和市場
    小売してくれます。
    子ども服がかわいい

    第一平和市場は、クワンヒやapmより小売が簡単な気がします。
    おばちゃんの服が多いけれど、かわいいのもあります!子供服は3階です。

  • 靴下10足1000円くらい<br />20足買いました。<br /><br />TEAM204の前でおもしろいおじさんが売ってます。<br />apmluxeの1階の靴下屋さんもかわいくて小売可能です。<br /><br />屋台のおじさんの靴下屋さんは、壁にかけてあるのが10足1000円、平置きが10足600円で、混ぜるのはダメみたいです。<br />そらそうか、計算ややこしなる。

    靴下10足1000円くらい
    20足買いました。

    TEAM204の前でおもしろいおじさんが売ってます。
    apmluxeの1階の靴下屋さんもかわいくて小売可能です。

    屋台のおじさんの靴下屋さんは、壁にかけてあるのが10足1000円、平置きが10足600円で、混ぜるのはダメみたいです。
    そらそうか、計算ややこしなる。

  • NPHにて。<br />このビルの方は結構小売してくれます。<br />3000円くらいでした。

    NPHにて。
    このビルの方は結構小売してくれます。
    3000円くらいでした。

  • スカーフ<br />apmluxeの地下にて。<br />かわいい

    スカーフ
    apmluxeの地下にて。
    かわいい

  • ホリーズコーヒーさん<br />オサレ兄さんが優しかったです。<br />24時間オープン。<br />東大門ラバーの味方ですね。<br />ハローapmの近くの二階です。<br /><br />困ったら行ってみてください。

    ホリーズコーヒーさん
    オサレ兄さんが優しかったです。
    24時間オープン。
    東大門ラバーの味方ですね。
    ハローapmの近くの二階です。

    困ったら行ってみてください。

  • 帰り道。<br />東大門のホリーズコーヒーさんを5時半ごろのろのろと出て、東大門文化歴史公園駅から4号線でソウル駅へ。<br />オイド方面行きでした。<br /><br />ソウルに着いて、人の波に乗って、直通通路を通って空港鉄道へ。<br />直通に乗ろうか、それとも普通に乗ろうか、どうしよかって迷いつつひたすらエスカレータを下ってたら、気付いたら普通のホームにいてそのまま乗ってました笑<br />直通に乗るには途中一回出て、切符を買うようです。<br />なので!!直通に乗る方は出てください。<br /><br />普通だとロングシートで、一時間くらい、だいたい500円くらいで仁川空港に着きました。

    帰り道。
    東大門のホリーズコーヒーさんを5時半ごろのろのろと出て、東大門文化歴史公園駅から4号線でソウル駅へ。
    オイド方面行きでした。

    ソウルに着いて、人の波に乗って、直通通路を通って空港鉄道へ。
    直通に乗ろうか、それとも普通に乗ろうか、どうしよかって迷いつつひたすらエスカレータを下ってたら、気付いたら普通のホームにいてそのまま乗ってました笑
    直通に乗るには途中一回出て、切符を買うようです。
    なので!!直通に乗る方は出てください。

    普通だとロングシートで、一時間くらい、だいたい500円くらいで仁川空港に着きました。

  • クワンヒの6階にて。<br />一つ800円くらい。<br />日本語のできるおばちゃんが売ってはります。

    クワンヒの6階にて。
    一つ800円くらい。
    日本語のできるおばちゃんが売ってはります。

  • 帰りの仁川空港にて。<br />1階にクラブクリオあったので行ってきました。<br />東大門のオリーブヤングはテスターもぼろぼろのすっからかんに売り切れで買えなかったので、やっぱり買いたかったんです。<br /><br />行けて嬉しかったんだけど、もしやQoo10とかネットの方が安いかもしれません。<br /><br />まぁ新色買えたり、試せるし、よしとしたい。

    帰りの仁川空港にて。
    1階にクラブクリオあったので行ってきました。
    東大門のオリーブヤングはテスターもぼろぼろのすっからかんに売り切れで買えなかったので、やっぱり買いたかったんです。

    行けて嬉しかったんだけど、もしやQoo10とかネットの方が安いかもしれません。

    まぁ新色買えたり、試せるし、よしとしたい。

  • クリオの購入品<br />アイカラーとハイライトとチーク<br /><br />市中のお店とかだと、その場でタックスフリー手続きしてくれたりもありますが、空港だと書類をもらって、出国審査通過後に、4階に行きます。<br />オンライン免税店が流行ってるからか、機械で簡単で並んでもないので、次回の渡韓の小銭にもなるし、ぜひ。

    クリオの購入品
    アイカラーとハイライトとチーク

    市中のお店とかだと、その場でタックスフリー手続きしてくれたりもありますが、空港だと書類をもらって、出国審査通過後に、4階に行きます。
    オンライン免税店が流行ってるからか、機械で簡単で並んでもないので、次回の渡韓の小銭にもなるし、ぜひ。

  • ピーチはカウンターが毎回変わると聞きドキドキでしたが、案内板はたくさんあって、すぐわかりました。<br />ネット見てると、DEKになりがちと書いてあったんだけど、今回はJでした。<br />なので要確認かと、、<br /><br />チェックイン開始ギリギリまで、ほかの会社が使ってて、そこからおねえさんがわらわら出てきて、ピーチに変えてはりました!<br />そんなん初めて見たからビックリ。<br /><br />働く人も大変やな。<br />モノ置いとかれへん。

    ピーチはカウンターが毎回変わると聞きドキドキでしたが、案内板はたくさんあって、すぐわかりました。
    ネット見てると、DEKになりがちと書いてあったんだけど、今回はJでした。
    なので要確認かと、、

    チェックイン開始ギリギリまで、ほかの会社が使ってて、そこからおねえさんがわらわら出てきて、ピーチに変えてはりました!
    そんなん初めて見たからビックリ。

    働く人も大変やな。
    モノ置いとかれへん。

  • 自分で荷物が何キロか測れる秤が何台かありました。<br />JやLカウンターくらいにもありました。

    自分で荷物が何キロか測れる秤が何台かありました。
    JやLカウンターくらいにもありました。

  • せっかくなので、韓国料理を。<br /><br />おいしかった…かな^_^;<br /><br />市場とかのご飯の方がすきだな。

    せっかくなので、韓国料理を。

    おいしかった…かな^_^;

    市場とかのご飯の方がすきだな。

  • 韓国旅行推しのインスタグラマーさんオススメの空いてる手荷物検査カウンターの検索の仕方。<br /><br />NAVERという韓国のサイトで仁川空港を検索すると、その時の手荷物検査ゲートの混雑状況が一目でわかります!<br /><br />画期的です。<br />ハングルは読めなくても、だいたいわかりますよね。<br />おススメです。<br /><br />Jカウンターから2番まで歩くの結構遠かったんですが、手荷物検査が本当に3分で終わりました。<br />例えばこの時間帯で、なにも知らんと3番に行ってたらきっと時間かかってたと思います。<br /><br />日本でもみれるからついみてまうページでした。<br />ひどいときは200人のゲートと20人のゲートがあるくらい偏ってます。<br /><br /><br />

    韓国旅行推しのインスタグラマーさんオススメの空いてる手荷物検査カウンターの検索の仕方。

    NAVERという韓国のサイトで仁川空港を検索すると、その時の手荷物検査ゲートの混雑状況が一目でわかります!

    画期的です。
    ハングルは読めなくても、だいたいわかりますよね。
    おススメです。

    Jカウンターから2番まで歩くの結構遠かったんですが、手荷物検査が本当に3分で終わりました。
    例えばこの時間帯で、なにも知らんと3番に行ってたらきっと時間かかってたと思います。

    日本でもみれるからついみてまうページでした。
    ひどいときは200人のゲートと20人のゲートがあるくらい偏ってます。


  • 今回は、Wi-Fi借りませんでした!!<br />SIMカードも買いませんでした!<br /><br /><br />使ったのは、、<br />auの24時間無料キャンペーン!<br /><br />14時間なので、タダでした!<br />Wi-Fi地味に重いし、SIMカードの金具?が機内持ち込みできない説!を聞いてビビってたし、設定の予習はしたけどできるかなと心配で、、<br /><br />auさんがたまたまキャンペーンしてくれてたので使ってみました。<br />サクサク使えるし、タダでここまでとは!<br /><br />感想<br />とても良かったです!

    今回は、Wi-Fi借りませんでした!!
    SIMカードも買いませんでした!


    使ったのは、、
    auの24時間無料キャンペーン!

    14時間なので、タダでした!
    Wi-Fi地味に重いし、SIMカードの金具?が機内持ち込みできない説!を聞いてビビってたし、設定の予習はしたけどできるかなと心配で、、

    auさんがたまたまキャンペーンしてくれてたので使ってみました。
    サクサク使えるし、タダでここまでとは!

    感想
    とても良かったです!

  • 初めてのひとり旅<br />初めてのLCC<br />やり過ぎなくらいの弾丸ぷり笑笑 <br />めっちゃめっちゃ疲れたけど、自分の中でとても良い経験になりました。<br /><br /><br />私は、旅ノートを作っていきました。<br />地下鉄地図や、行きたい場所の地図を印刷して貼ったり、飛行機や電車の時間を印刷して貼っといたり、書いたり、ネットで見た情報をメモしておいたり、韓国語のメモもしてみたり、自分の中での計画をメモしておいたり…<br /><br />現地でネットにうまく繋がらなった時やすぐ見たい時に、印刷した地図をすぐ見れたり、時間の確認ができたり、やっぱり便利だったし、思い出にもなるかなぁと思いました。。<br /><br />ネットの時代ですが、旅ノート、良かったです。<br /><br /><br />また忘れた頃に見返りしてみたいなぁと奥底にしまっておきました。<br /><br />またいつか行けたらいいなと思います。<br /><br />おしまい。

    初めてのひとり旅
    初めてのLCC
    やり過ぎなくらいの弾丸ぷり笑笑
    めっちゃめっちゃ疲れたけど、自分の中でとても良い経験になりました。


    私は、旅ノートを作っていきました。
    地下鉄地図や、行きたい場所の地図を印刷して貼ったり、飛行機や電車の時間を印刷して貼っといたり、書いたり、ネットで見た情報をメモしておいたり、韓国語のメモもしてみたり、自分の中での計画をメモしておいたり…

    現地でネットにうまく繋がらなった時やすぐ見たい時に、印刷した地図をすぐ見れたり、時間の確認ができたり、やっぱり便利だったし、思い出にもなるかなぁと思いました。。

    ネットの時代ですが、旅ノート、良かったです。


    また忘れた頃に見返りしてみたいなぁと奥底にしまっておきました。

    またいつか行けたらいいなと思います。

    おしまい。

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP