2017/10/24 - 2017/10/31
26046位(同エリア51717件中)
ETコナンさん
- ETコナンさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 33,192アクセス
- フォロワー7人
成田空港からANAのビジネスクラスでニューヨークへ飛び、
立派なホテル3つにそれぞれ2泊ずつして、
ニューヨーク、ボストン、フィラデルフィア、ワシントンを巡りました。
ニューヨークの地下鉄に乗って出かけたブルックリンブリッジは、
入口が見つからず諦めて戻っていたところ、
偶然小さな”昇り口”を見つけました!!
ブルックリン側から歩いて、摩天楼を眺めながら渡ることができ、
ニューヨーカー気分を味わいました。
そして、念願のノーマンロックウェル美術館へ足を踏み入れることが出来ました!
ボストン美術館やフィラデルフィア美術館やスミソニアン博物館も
まわるギッシリ詰まったツアーでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
成田空港。シャンパンとアメニティーが配られ、さあNYへ出発です!!
(テーブル縁のライトが紫がかったブルーになってました) -
飛行機の中で頂く美味しいお料理に感動しました(^.^)
-
メインが銀鱈朴葉味噌焼きでした。
-
この眺めは飛行機ならではですね。
-
ニューヨークJFK空港に到着です。
-
1・2泊目はニューヨークマリオットマーキーズです。タイムズスクエアに位置していて立地抜群です。
-
ホテル到着後、グランドセントラル駅へ歩いて出かけました。
映画によく出てくる駅で、
天井が高く気持ちが上がります~!! -
タイムズスクエア付近、とても賑わっています~
-
まさにニューヨーク!!
-
2日目ニューヨーク観光
午前はまずロックフェラーセンターです。 -
ロックフェラーセンターの足元では既にスケート場が開催されてました。
-
街中にはハロウィン近くなので、こんな植栽?!がありました。
-
バッテリーパークからフェリーでリバティ島に向かいます。
-
リバティ島には自由の女神が!!
-
やはり絵になります。
-
リバティ島埠頭の屋根にこんな隊列を見つけました!
-
ガイドさんのアドバイスで、珍しい女神の後ろ姿を撮ってみました。
-
リバティ島埠頭からのマンハッタン。
-
2日目午後は一人で地下鉄に乗ってブルックリンへ出かけ、
ブルックリンブリッジを歩いて渡ろうとしました。ブルックリンブリッジパーク 広場・公園
-
それがそれが、どこから上がったらいいのか分かりません。。。
まあこの景色を楽しめたからいいかぁと地下鉄駅に戻りかけました。 -
ブリッジの望める芝生の近くにメリーゴーランドが。
えっこんなところに~ -
帰りかけた地下鉄駅近くで”昇り口”を見つけました!!
本当に小さな階段で、これは見逃すなぁ。
写真を撮り忘れました、残念です。
階段を昇ったら、観光本にあるこの景色が目の前に広がりました~♪♪ -
木製のブリッジ。自転車も通ります。
-
たくさんの人が往きかっています。
-
橋の上から西を眺めます、彼方に”ある”ものが!!
-
分かりますか!女神が立っています。
-
中間部。
-
その足元。
-
ビルの間からエンパイアステートビルがー!!
-
3日目はバスでバークシャー地方へ。
-
アメリカの東側、この季節は黄葉ですね。
-
待望のノーマンロックウェル美術館です♪♪
ユーモアと人間愛に溢れ、
アメリカで最も愛されている画家といわれるノーマンロックウェル。
1894年にニューヨークに生まれ、美術学校を卒業して子ども向けのイラストレーターとして仕事を始める。
その後、『サタデー・イブニング・ポスト』誌の表紙画を描き始める。
1963年47年間描き続けた『ポスト』誌を去り、『ルック』誌に移る。人種差別、自由、平等、平和をテーマにした作品が多くなる。
1978年永眠す。 -
ここでもハロウィンの趣ありでした。
-
なだらかな緑の丘に白い建物が映えていました。
-
玄関に掲げられたのはこの絵!『Golden Rule』
-
『Deadline』締め切りに焦るノーマンロックウェル自身のようです。
-
『The Gossips』表情豊かに表現されています。
-
『Freedom to Worship』
-
『Christmas Homecoming』
-
美術館の地下は『POST』の表紙が壁にずらーり並べられています。
ずっと居たかったのですが、時間が限られていてグッズ売り場に移動。 -
美術館の裏側。この小道はアトリエに続いています。
-
昼食後、ノースブリッジへ
-
鮮やかな木。何かな。
-
ミニットマン
1775年4月19日イギリス軍兵士に立ち向かった植民地民兵。植民地戦争の火ぶたを切った場所だそうです。 -
その後、レキシントン。バトル・グリーンへ。
-
こちらにもミニットマン像あり。
-
3日目の宿泊ホテルはヒルトンボストンウォーバーン。
-
部屋のテラスからプールと
-
カフェレストランが見下ろせました。
-
4日目はボストン市内観光です。
まずはハーバード大学! -
キャンパスを歩いて見学します。
-
こちらの校舎の出入り口のアーチについてガイドさんから裏話が。
アーチのくぼみに一方で小さく小さく呟いた声が、反対側でちゃんと聞こえるという。
出入り口で内緒話は出来ないということかな。 -
立派な門扉。ハーバードを出る時に見ました。
(どこから入ったのかわからず……) -
ボストンフリーダムトレイルの後、クインシーマーケットへ。
-
昼食をとってマーケット内を散策。色鮮やかなお菓子!
-
4日目午後は、ボストン美術館。
通称MFA。世界中の古代美術から現代コンテンポラリーアートまで、
作品は45万点におよぶとのこと。
展示は分野ごと年代ごとに分かれている。
ツアーだったのでガイドさんに注目の作品を紹介してもらいながら、周りましたが、まあ慌ただしかったこと! -
玄関入ったところに、大きな木というかオブジェというか。
-
美しい天井。
-
立像のコーナーも。
-
『ラ・ジャポネーゼ』モネ。観光本によく載っていますね。
-
『ブージヴァルの踊り』ルノワール
-
『我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか』
ゴーギャン
右手の眠る幼児から左手の老婆まで、人間の生涯が表現されている、とのこと。 -
日本人のコーナーもあります。
-
5日目、ボストンから空路フィラデルフィアへ。
-
3つ目の都市に到着!
-
自由の鐘。
フィラデルフィアはイギリスから独立したアメリカ合衆国、誕生の地。 -
独立記念館
-
フィラデルフィア美術館
映画『ロッキー』で登場する有名な美術館。 -
青空に建造物が映えます。
-
ガイドさんがドガの作品を説明。
-
『ひまわり』ゴッホ
-
『ルグラン嬢』ルノワール
-
ロッキーはこの階段で鍛えた?!
-
美術館前の広場
-
この日はウェスティンタイソンズコーナー泊。
-
壁に国旗が。
アメリカ誕生の土地柄でしょうか。 -
6日目は首都ワシントン観光、バスで出発。
-
ワシントン記念塔
-
違う方向からのワシントン記念塔。
映画「フォレストガンプ/一期一会」にも登場したのは、ここかな。 -
ホワイトハウス
かなり遠くにしか見ることができませんでした。 -
ホワイトハウスのアップ
あれ~~ クモがいっぱーい! -
マーチンルーサーキング記念像
白い花崗岩でできたキング牧師の像の後方にある切通しのような山がある。それは牧師の演説の一説「信念をもてば、絶望の山から希望の岩を切り出すことが出来る」を表現したといわれている。
(…これは今調べて分かったことです……)
深い意味があったんですね。
露天にそびえる石造りのキング牧師記念像には意表をつかれました。 -
これはペンタゴンの建物なのですが、
上から見ないと五角形の国防総省とは分かりづらいですね~ -
スミソニアン博物館群
まず国立航空宇宙博物館へ -
ライト兄弟1903フライヤー
この複葉機で弟のオリバーが人類初の飛行を成功させた。 -
アメリア・イヤハートのロッキード5B”ベガ”
女性として初めて大西洋の単独横断に成功した。
”ベガ”はホノルルからオークランドに飛んだ愛機。 -
日本のゼロ戦の展示もありました。
-
スミソニアン、ナショナルギャラリー(国立絵画館)へ
-
フェルメール展が催されていたようです。
-
こんな案内版が!
-
7日目、ワシントン/ダレス国際空港から帰国の途に。
-
明るいコンコース!
-
ニューヨーク、ボストン、フィラデルフィア、ワシントン さよなら~♪
見るものすべて珍しく、楽しく。
あ~ 出かけてよかったぁ -
番外です。
ツアーの女性が「シーズのチョコレートが美味しい!」「美味しい!!」「どこに売ってるのか!」と口ぐせでした。
それがそれが、最後ダレス国際空港にありました!!!
興味本位で1箱買ってみました。
あーーー もっと買えばよかったです。。。(+_+)
すごく美味しいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
94