ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイ。<br />ハワイ島とオアフ島を旅しました。<br /><br />若い頃はハワイにまったく興味がありませんでしたが、リピーターの方が多いらしいので一度行ってみようかと・・。<br />今回もシニアマダムの二人旅です。<br /><br />JALのマイレージ特典で、オアフ島までのJALビジネスクラスを予約しました。<br />ホテルは、ハワイ島がヒルトンワイコロアビレッジ・ラグーンタワーMakaiに4泊、オアフ島は女子に人気のピンクパレス(ザ・ロイヤル・ハワイアン)マイラニ・タワーに3泊です。<br />特典航空券利用なので、ホテルの部屋はささやかに贅沢を。<br /><br />《ハワイ島》<br />ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは敷地が広いので、はじめはトラムやボートで移動。後半は歩いて移動しました。<br />敷地内にはアジアンテイストの美術品があちらこちらに飾られていて、歩いてみるといろいろ発見があり飽きません。<br /><br />食事は、主にホテル内のカフェやイタリアンレストランを利用しました。<br /><br />また、近くにクインズマーケットプレイスというショッピングモールがあり、シャトルバスが巡回していたので、そこで買い物をしたり食事もしました。<br /><br />旅行前に、ゴルフ場のクラブハウスのレストラン「マイ・グリル」で、美味しいハンバーガーが食べられるという話を聞いていました。<br />幸いなことに、クラブハウスまで車で送ってもらえました。帰りもクラブハウスで、ワイコロアビレッジに宿泊していると言えば車が迎えに来てくれました。<br />「マイ・グリル」は明るく開放感があり、居心地が良かったです。<br />ハンバーガーは、自家製ベーコンと熟成アンガスビーフでできていて、レタスにトマト、チーズがのっています。<br />さらに、大量のフライドポテトが添えられています。<br />ハンバーガーも大きかったので、2人でシェアしたいとお願いしましたら、食べやすく二等分してサービしてくれました。ビールが合います。<br />とても美味しいハンバーガーでした。<br /><br />ビーチアクティビティに興味がない私たちにとって、12月のハワイ島は観光にぴったりの気候でした。<br />プールで泳いでいる人もけっこういましたが、海やプールの水は少し冷たいかもしれません。<br />私たちは海水ラグーンの周りを散歩して、海に少し足をつけ、室内ジャグジーとサウナで温まっていました。シニアなので。<br /><br />フラ教室も参加してみましたが難しい、ほぼ棒立ちでした。<br />でも、音楽に合わせて体を動かすだけで楽しい。<br /><br />ハワイ島で最も印象に残ったのは、ハワイ島一周ツアーとレストランKPCのオーシャンフロントでのサンセットディナーでした。<br /><br />オアフ島では、ホテルの部屋から海を眺めて過ごしました。<br />ハワイのフラも見てみたかったので、、ホテルのルアウショー「アハアイナ」をチェックイン時に予約しました。<br />ストーリー性のあるショーで、ハワイらしいフラとのことでした。

2017年12月のハワイ ハワイ島では雄大な自然を満喫し、オーシャンフロントでシャンパンとサンセットディナー

2017/11/28 - 2017/12/06

あみゅーず

あみゅーずさん

初めてのハワイ。
ハワイ島とオアフ島を旅しました。

今回もシニアマダムの二人旅です。

特典航空券利用なので、ホテルの部屋はささやかに贅沢を。

《ハワイ島》

さらに、大量のフライドポテトが添えられています。
とても美味しいハンバーガーでした。

フラ教室も参加してみましたが難しい、ほぼ棒立ちでした。
でも、音楽に合わせて体を動かすだけで楽しい。

オアフ島では、ホテルの部屋から海を眺めて過ごしました。

JAL

メインのハワイ島では雄大な自然を楽しめるように、ハワイ島一周ツアーに参加しました。ツアーはVELTRAで手配。早朝から1日がかりのツアー、体力大丈夫かしら?

帰国後しばらくしてキラウエア火山が噴火。ニュースを見て驚きました。

12時間のツアーでしたので、ハワイ島のほとんどの有名スポットに連れて行ってもらいました。豊かで雄大な自然。

溶岩大地の散策。ガイドさんの指示通りにJUMP!

溶岩、あったか~い。
    小雨が止みました。

黒砂海岸、壮大。

プナルウ黒砂海岸のウミガメ

会えて良かった、嬉しい。

火口。

ポルロ渓谷、アカカ滝、ハレマウマウ火口、キラウエア火山、ヒロなども訪れ、ビッグアイランド・キャンディーズでおみやげも揃いました。
    素晴らしいガイドの、ポハク西田さん。
    大満足のハワイ島一周ツアーでした。

ホテル敷地内で見かけたネコ。
    かわいい。

ハワイ島でのもう一つのお楽しみは、オーシャンフロントで夕日をみながら夕食を頂くことでした。
    ホテル到着時に、レストラン「カムエラ・プロビジョン・カンパニー」のサンセットディナーを予約しました。
    オーシャンフロントの海に一番近い席に案内されました。
    カップル席にシニアマダム2人で申し訳ないかなと思いましたが、周りの方も年齢、国籍様々なようなので気兼ねなく過ごすことにしました。
    目の前に海が迫り、すぐそこで波がくだけ散ります。
    絶景です。

席につくと、ゆっくりと太陽が沈み始めました。
    夕陽に照らされながらシャンパンをいただき、ハワイ島特産素材のディナーを楽しみました。
    やがて太陽が沈み暗闇と静寂が訪れます。
    揺れ動く松明の灯りの中で次第に波の音が高くなり、急に畏れを感じました。
    漠然とした感覚でしたが、明るい光を求めてもう部屋に戻ります。
    幸せな時間でした。

(モデルはMadame A)

ハワイ島での5日間。
    毎日、部屋からこの景色をみていました。

明日はオアフ島です。

オアフ島。
    ザ・ロイヤル・ハワイアン

内部もピンク

ツリーもピンク

オアフ島は、ホテルの部屋から海を見ながらのんびりと過ごす予定です。

ハワイのフラも見てみたい、ということでホテルのルアウショー「アハアイナ」をチェックイン時に予約しました。
    前方の席はすでに満席で、中頃の席でした。
    暗くなり始めたころ、ショーが始まりました。
    食事をしながらのショーです。
    ハワイの歴史が、語りとフラで表現されていました。

部屋からビーチを。

部屋からの夕陽

夕陽が海に溶けそうです。

オアフ島では、毎日ホテルのテラスから海を眺めて過ごしました。

• mistralさん 2019/03/20 19:10:50
    夕陽を眺めながら。
    あみゅーずさん

はじめまして。
    mistralと申します。
    ディジョンの旅行記にご投票いただきまして
    ありがとうございました。
    雄大な水平線に沈む夕陽、のお写真に惹かれて
    旅行記を拝見しました。
    お友達との優雅なサンセットディナー、シャンパン付きで、
    いいですね~
    そんな優雅な旅をしたいなぁと思いました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

あみゅーず

あみゅーずさん からの返信 2019/03/23 19:41:41
    RE: 夕陽を眺めながら。
    mistral 様

コメントをいただきありがとうございます。
    拙い旅行記をお読みいただき感謝しております。

mistral 様の旅行記、お写真も文章も素晴らしいですね。

今年の秋、夫婦でブルゴーニュ・アルザス地方の旅を予定しており、皆さまの旅行記を参考にさせて頂いています。
    ディジョンの旅行記から様々な情報いただくだけでなく、mistral 様のプロのような美しい写真を楽しく鑑賞させて頂いております。
    これから、時間をかけてゆっくりと他の旅行記も読ませていただきます。
    これからも、素晴らしい旅行記を楽しみにしております。

アミューズ

mistral

mistralさん からの返信 2019/03/24 18:39:06
    RE: RE: 夕陽を眺めながら。
    あみゅーず様

コメントを有難うございました。
    秋のブルゴーニュ、アルザス!
    きっとステキな旅をされることでしょう。
    ご旅行記、楽しみにしておりますね。

mistral

mistralさん からの返信 2019/03/24 18:39:24
    RE: RE: 夕陽を眺めながら。
    あみゅーず様

コメントを有難うございました。
    秋のブルゴーニュ、アルザス!
    きっとステキな旅をされることでしょう。
    ご旅行記、楽しみにしておりますね。

mistral

あみゅーずさんのトラベラーページ