
2019/02/20 - 2019/02/26
1856位(同エリア10109件中)
Gal3desさん
- Gal3desさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 37,949アクセス
- フォロワー5人
両親と弟家族と総勢8名の家族旅行!
皆でグアムに来るのは3回目。私達夫婦は8回目。
ベストシーズンと思って計画したのに、出発日の朝の天気予報で「マリアナ諸島周辺に季節外れの台風が発生!」とのニュース…
案の定6泊しましたが天候は荒れに荒れ、プールに行くことが出来たのは最終日の半日だけでした。それも強風の中…(笑)
張り切って年甲斐もなく水着も3着、家族皆、釣りするので、竿も仕掛けも持参しましたが、1度も新調した竿の出番は有りませんでした。
台風の為ホテルで過ごす時間がほとんどでしたが、小さな頃から一緒に海外旅行している甥っ子姪っ子が、成人してお酒が飲めるようになって盛り上がり、家族水入らずゆったり時間が過ごせて思い出深い旅行になりました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
19時にユナイテッド航空チェックインカウンター前で集合。
両親と私達夫婦はビジネスクラス利用。
8人分の飛行機チケットと宿泊ホテル、初めて旅行会社使わず個人手配しました。
恒例の集合写真です。
甥っ子はモデルなので、顔出しオッケー! -
こちらのエスカレーターでの写真も主人が必ず撮ってくれます。
-
ご満悦な父と母。
しかし、モニターの使い方が分からず…2人分の日本語音声の映画を設定したり、食事や飲み物のオーダーをしたりと大変で、ミモザをウエルカムドリンクで頼みましたが中々ゆっくり頂けませんでした。
主人はその間、隣で優雅にボヘミアン・ラプソディ観てます。 -
確か、チキンorパスタ選べました。美味しくないので、ANAラウンジでお腹満たして搭乗することをお勧めします。
口直しにアイスあるか聞きましたが、グアム便は国内線扱いなのでアイスクリームは積んでいないようですね。
あっという間にグアムに到着!
30分くらい入国審査待ちました。 -
ニッコーまでタクシーで25ドル。スーツケース1個につき1ドルだったので、30ドル払いました。
この時間のチェックインは日本人スタッフいませんよ!
シャワーを浴び、冷蔵庫の無料アサヒビールを頂き4時にはベットに入ることが出来ました。ホテル ニッコー グアム ホテル
-
隣に建設中のホテル!工事の騒音が気になる繊細な方はタモン湾側はリクエストしないでくださいね。
ハウスキーパーは早ければ9時から9時半にやって来ますので、ゆっくり寝ていたいなら、"do not disturb “をドアに掛けることをお勧めします。 -
オーシャンフロントスイートの705号室
事前にメールで色々細かいリクエスト、質問しましたが、対応が丁寧で早いので個人手配もおススメです。
ちなみに、この広いラナイでのんびりお酒を飲みたかったので、パラソルをリクエストしましたが、それは叶いませんでした。特に今回は全く必要がありませんでしたー(笑) -
お天気専門チャンネル2を1日に何度も観ますが、全くグアム周辺から動く気配無し…ますます台風が接近中ですが、まだまだ私の家族旅行はto be continuedします‼‼‼
-
台風の影響でお天気には恵まれませんでしたが…
もう一つグアムに来た目的があります!それは私の”靴”を仕入れる事!
毎回グアムに来るたびに何足もスーツケースに入るだけ購入します。
マイクロネシアモールのMacy’sの靴屋さんがお気に入りです。
Macy’sの中に2年前にオープンした(Finish Line)お店でスニーカーを、定員さんが引くほど爆買いしましたよー
ちなみにこちらのお店はMacy’s、JCB割引クーポンは使用出来ません!
JCBをお持ちの方で、Macy’sでお買い物予定の方は15%offのハガキを
Macy’s Women’s 1階の中に入っているジュエリーショップでカードを提示してもらってくださいね~
写真はMacy’s Men’sでスニーカーを物色中の主人とFoot Locker での甥っ子です。渋谷のスケボーショップで働いてる甥っ子からすると、「グアムには買いたい物があまり無い」と言うことです…メイシーズ (マイクロネシアモール店) 百貨店・デパート
-
『Size10』が私の靴のサイズです!
こちらのショップでも最大の大きさなので、「とにかく、Size 10を持ってきて」とお願いして片っ端から試履きしました(笑)
ニューバランスが日本と比べてかなりお得に購入することが出来ました!
早速ホテルに帰り並べてみます。
それらを眺めながら美味しいお酒を頂きました!
冷静になってスーツケースに入れてみます。今回はクルーズ旅行用に購入した1番大きなスーツケースを持ってきているので、まだまだ余裕があります。
毎日のようにマイクロネシアモールに通って(他には行く所が無いので…)この他にも数足購入して、スーツケースをパンパンにして帰ってきました。 -
旅行会社から無料で提供されるバスチケットが無いので、25ドルの5日乗り放題券を購入しました。
先ず、運転手から片道4ドルでチケットを購入します。その時に日本語でも説明書が有る紙を渡してくれるので、大きなバス停で差額を支払えば良いのです。わざわざシャトルバスカウンターに行って購入しなくても大丈夫ですよ! -
母です。
-
-
-
-
ほとんどこのように残念な天気でした…
建て付けが悪いので、強い雨風だと部屋の中にも廊下にも雨水が入ってきます。
「カビ臭い」という口コミがありますが、きっとこういう事ですね… -
お天気に恵まれなかった為、ホテルで過ごす時間が長かったので、ニッコーにして良かったです。
コンシェルジュデスクには朝8時から日本人スタッフいるので、かなりお世話になりました。(夜中は居なかったです。)
やはり、現地スタッフはのんびりしているので、色々な面で日本人スタッフは心強い存在です!
小さなハンガー持参しましたが、お部屋に有りました。まぁ水着を干す事も無かったですが…
下着やティシャツ入れる引き出しが無かったのは不便でした。 -
朝食が三ヶ所に行けます。
弁慶の朝ごはんメニュー。お粥or ご飯から選べます。どちらもお代わりオッケーです。
弁慶、超~おススメですよ!
寝坊した方はランチとしてマゼランのビッフェか弁慶のランチに行くことが出来ます。
初日はチェックインが遅かったのでマゼランのビッフェに行きましたが、弁慶にすれば良かったと後悔しています。
マゼランの朝食ビッフェはラウンジに比べメニューも豊富です。
ラウンジはカクテルタイムですら、子供達がウジャウジャして落ち着きませんでしたね… -
グアムで食べたものの中で1番美味しかったです。
-
IHOPのブルーベリーパンケーキ!
2枚でもオーダー出来ます。アイホップ (グアム店) アメリカ料理
-
主人の頼んだ確かマッシュルームバーガー!
こちらに伺う事はもう無いでしょう… -
やっと最終日にプールに行くことが出来ました。
ビーチは強風の為、誰もいません。
なんだか悔しくて一人でピニャコラーダ頼んでしまいました(笑) -
当初思い描いていたような旅行には残念ながらなりませんでしたが、かえって家族の絆が深まった気がします。
数年後には楽しい笑い話となるでしょう⁉⁉⁉
そろそろ父母も80に手が届きそうな年齢です。
「ハワイは遠くて無理だけど、グアムなら、また皆で来たいね」
と話して帰路につきました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- mint69lasvegasさん 2019/03/08 00:03:00
- お気持ちわかります!
- はじめまして!私もちょうど同じ時期にグアムに旅行で滞在していました。台風、本当に嫌でしたよね。お気持ち、とっても分かります。どなたか今回の台風での旅行記アップされるかな?って思っていたので、思わずコメントさせていただきました^^;次回は、リベンジしたいですね。
P.S ご家族皆様がとてもら仲良くされているのが素敵だなぁと思いました。
- Gal3desさん からの返信 2019/03/08 10:30:32
- Re: お気持ちわかります!
- 天候ばかりはどうしようもないですよね…
飛行機キャンセルになり、来れなかった方も大勢いらっしゃったようですね⁉︎
私もリベンジします!
お互い良い旅して楽しい思い出沢山作りましょうね~
コメントありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル ニッコー グアム
4.53
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
23