2018/12/15 - 2018/12/16
1053位(同エリア5921件中)
蒼さん
この旅行記のスケジュール
2018/12/15
2018/12/16
この旅行記スケジュールを元に
名古屋でのんだくれたいぞ!!というかとっても気になる酒津屋さんに行きたいぞ★
ということで昼から飲む会決行。
しあわせいっぱいの時間を過ごしました////
GUCCHI
ゲートタワーホテル https://www.associa.com/ngh/
酒津屋中店 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23026020/
クリスマスマーケット
オールデイダイニング ゲートハウス https://www.associa.com/ngh/restaurant/
MUY
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 3.0
-
20181215-16 名古屋で忘年会するぞー!
sさんが「今回週末のお休みがいっぱいある!!(シフト制)」だったので、そのお休みもらったぁぁぁっぁあ!!!と名古屋のんだくれ会をすることに決定。
名古屋で飲むならおとまりしよーぜ!とホテルを予約。今回は泊まったことのないホテルに……というわけでゲートタワーホテルに決定。駅前だからとっても便利。
翌日はMUYで忘年会しよーぜ!となりまして、いつものhも合流することにー。おいしいものもりもりと食べる二日間となりました。
合流前にちょっと癒しの時間を…とそもそもの予定をクリアすべく私は10時には名古屋に出る予定だったのですが、うっかり「今日の出発は9:59の電車~」と超ご機嫌で掃除機かけたりお掃除してたりしたんですよねー。
………まさかの一時間見間違い。
どんな誤りだよそれ。と冷静になったのは8:48分。もちろん当初から乗る予定だった電車は8:59分。あと10分。あと10分で何ができるの私…と一瞬天を仰ぎました。
で、すぐに意識を取り戻し、即お着替え。一応準備していた荷物を掴み取り、駅までダッシュ。
奇跡。
間に合ったぁぁぁぁぁ。おかげさまですっぴんですけどね。すっぴん。
残念ながら素肌をさらしながらうつむき加減で(本を読んでいた)乗車。電車に揺られること一時間。
癒しの時間の後に顔面塗装を完了し、sさんと待ち合わせすることになりましたー。
今回立ち寄ったお店とホテルー
GUCCHI
ゲートタワーホテル
酒津屋中店
クリスマスマーケット
オールデイダイニング ゲートハウス
MUY
GUCCHIさまに預けていた修理不可だったカバンを取りにお邪魔しました。天下のGUCCHI様。申し込み控えを入れてくれたものでさえ、限定の布をつかったミニポーチ。それも可愛くてテンションあがりました。で、結局修理ができないとうちの子は戻ってきてしまったんですけど、そのバッグも商品を入れる袋に入れてくださるという丁寧さ。びっくりしました………。このバッグはカバン修理を専門にしているところに預けてみようと思います。
そしてホテルで待ち合わせをし、荷物を預かっていただくことに。今回はダブルベッドのお部屋で32000円。強気なお値段ですが、駅前の立地を考えるといたしかたないかと。15階のフロントに向かい、「今すぐチェックインできますよー」と言っていただき、お部屋にあがれることに。カウンターでチェックインの手続きをし、その後お支払い自体は後ろの機械で行います。カウンターで夜のレストランを予約したいんだけど…とお伝えすると「レストランと連携は取っていないので…」とのこと。貸切かどうかも把握していないことだったんだけど、さすがにこの流れはびっくりしました。同じ建物の中の別会社。そう考えたらいいのかな?
お部屋に入りますー。
明るい色のお部屋です。部屋自体は広くないですが十分な広さ。ベッドも寝心地よかったのです。立地のせいかお値段高めですね by 蒼さん名古屋JRゲートタワーホテル 宿・ホテル
-
お水はフリーです。
-
デスクは窓に向かっていて明るいイメージ。機能的ではありますが、机とイスの高さがちょっとあってない;;;パソコンうつのしんどいです。
-
パジャマはセパレートタイプ。これは高得点!!!!
すばらしい!ワッフル生地で着心地もばっちりでした。 -
コーヒーはドリップタイプ。
-
スリッパもアイロンもあります
-
洗面台は機能的。使いやすいです。化粧品類はPOLAでそろえてありました。
-
バスタブは深いです。これも得点高いやつ。
-
こちらもPOLA
-
トイレは全自動
-
こちらのお部屋でした。
-
さて、昼のみ開始です。本日の目的意は栄。酒津屋さんです。前に名古屋を全力で紹介している番組を見た際に、どうしてもいきたくなったお店。
栄の地下にあるという情報のみで動いていたのですが、sさんの「えーっと………地上みたい」という役にはまったく立たない情報を携帯から拾ってくれましてw(どこの何を見たのかいまだに聞きたい)その情報役に立たない!!と駅構内にある地図で確認。そして到着しました。
「何名?二名?奥へどうぞ」
奥ってどこやーーーwwwwと笑いながら奥へ入っていきます。相席ありありな空間ですゆえ、そう広くはないのですが私たちが座って席は満席。さすがの状態です。安くておいしいお店です by 蒼さん酒津屋 中店 グルメ・レストラン
-
とりあえずで頼んだビール!!
かんぱーい。
メニューの種類は多く、看板にも魅力的な文字が並んでいますw -
キムチと土手煮。土手煮は一味をかけていただきましょう
-
そして……食べてみたかったエビカツ登場!!!さっくりあげたてのエビカツには、胡椒のきいたスパイシーなタルタルとマヨ、テーブルにはソースとよりどりみどり。そのまま食べてもうまし。特にタルタルがおいしくて、お変わり必須です。
-
味噌カツ
串からお肉が離れてくれなくて四苦八苦しました。甘い味噌がぴたり。 -
このあたりでビールが空になりましたので、日本酒をお願いしました。隣のおじちゃんが「常温!」と教えてくれるので、常温をお願いしましたとも。この口切いっぱいの日本酒……たぶん二合?
-
かんぱーい!!
の…飲みやすい。そしておいしい。 -
ハムかつも頼んじゃいました^^
「ハムかつくださいー」
「何枚?」
なん……まい!?初めての質問だ。うん。でもよくわからないし、隣は四枚にしろっていうし反対側のおじさんは二枚っていうし、どれが正解なのー;;と思っていたら店員のおねーさんが「二枚でいいと思いますよ」と。
それならば二枚で!!とお願いしたのがこちらです。 -
食べかけですが………わかりますか?ハムがミルフィーユになっています。さっくさくの衣との食感の違いがたまりません。軽くペロッと食べられてしまうので、三枚と言ってみてもよかったかもw -
そしてお隣のおじちゃんごり押しの焼きそば☆やさしいお味。おいしいです^^
隣のおじさんたちと楽しくお話できるのもこういうお店のいところ。全力でそんな雰囲気を楽しみ、そして移動です。
クリスマスマーケットがあるんです^^ -
久屋大通ってどこ?と歩き始めたのですが、お店ないねぇ……と数メートル。
「んーいつもイベントやるのてもっとむこう……」
もう少し早く言おうか、sさん!
で到着したのですが去年の丸の内のクリスマスマーケットを想像していたので、思った以上にがら空きの状態にびっくりでした。お。落ち着いてみて回ることもできるし、並ばずに買える!!!!
小さな小さなメリーゴーランドがありました。ライトアップされてかわいい。 -
体験コーナー(スノードーム作成とか)もありつつ食べ物コーナーもいくつもあって。
-
そして大きなツリー!!!
-
それぞれほしいものを購入。一つはストロベリーホットビール。もう一つはグリューワイン。そしてポテトあげてバター塗ったやつ。と書いてあったけど、バターじゃないわ。これはマーガリン(残念)
-
そんなに寒くないかと思いましたが、やはり寒い。すぐにワインやビールも冷え切ってしまい、一瞬でコールドドリンク。いやコールドジュースwwww
そんなわけで寒さに震えながら飲み食いを粟得てして、すぐにホテルに戻りました。ソムリエさんに会えるかなーなんて思いながら。
ホテル戻ってすぐにお店へ移動。連携のとれていないレストランです。で、すぐに誘導されましたが、どうやらもうすでにソムリエやめちゃったんだって!!!!マジかww自由だなwwwww
でもまぁせっかくきたし…と一杯注文。ピクルスとキノコのリゾットをチョイス。 -
ピクルス。種類少ないですが、お値段はしっかりでした。
-
そしてリゾット。
何が起こってしまったのかと問いたくなる状態の塩味。
塩、ぶっこみすぎたのか何なのか。とかく塩辛い。この辛さでワインのおかわりを誘うなら正解ね。でも残念ながらそれ求めていない。わーこれはしんどい。と最初の一口目から辛くて辛くて、きのこ洗いたくなるレベル。悲しみに浸るわ。これは………。
残念すぎるリゾットにびっくりし、ここでの食事はないわね…と納得。
サービス料とかもしっかりとっていますが、味が残念なので本当に再訪はなしでしょう。 -
さてお部屋から見える景色は美しいので、そちらをぼんやり見ながらふけていく夜を堪能しました。
-
朝はゆっくり目覚め、のんびりとします。11時チェックアウトですのでその時間に合わせてランチを予約。いつものMUYで忘年会です。
荷物をホテルに預けたままお店へ移動。満席のMUYさん、予約しておいてよかったわーと一安心。hさんくるのを待ちつつ、待ちきれずにビールを注文。あと彼女も頼みそうなものをチョイスして注文。(駐車場が混みまくっているため、遅れて登場となりました)バル デ エスパーニャ ムイ 名古屋ミッドランド店 グルメ・レストラン
-
前菜のもりあわせ。
いわしの酢漬け。
サーモン
そして…ハムの上にかけられたのは暖かいビーンズ。このお豆おいしい! -
白ワイン。少し甘めの子をいただきます。
こちらはデラを使った子です。 -
ガーリックのスープ。
とってもにんにくの利いている体の心から温まるスープ。 -
トルティージャ。
ポテト一択です。 -
アヒージョは現地の牡蠣をチョイス。ぷりんぷりんでおいしい。
-
本日はオマールえびのパエリアにしました。
オマール様がりりしすぎます!! -
そしてsさんの食べたかったイベリコ豚のコロッケ。
-
さらにワインを追加し……
-
その後はデザートワインにシェリー酒を。
-
私のお誕生日にプレートを作ってくださいました。しかしこういうサプライズをやってくれる友達でもないのでセルフでw私はみんなのやってあげるんだけどなぁ…と思いつつ、望めるものは望んでみたwww
-
さらにはデザート類。
フォンダンショコラは思ったほどとろりと出てこなかったのですが、濃厚でおいしい。 -
ピスタチオのアイスクリームは文句なしに絶品。
-
そしてカフェらてまでこんな芸が!!
tくんすごいなぁ…といつもながらに感動です。
というわけで存分に食べた週末となりました忘年会もラストスパート入っていますwwwwおいしいもの楽しい時間最高ですね!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43