ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての韓国。韓国グルメとカフェ巡り・観光に娘のショッピングを目的に計画。息子は愛犬と留守番です。<br />寒いのが苦手な私は極寒を覚悟して訪れましたが、天気が良かったこともあって思ったより大丈夫でした。朝晩は冷え込みますが、日本のこの時期と変わらない位でした。<br /><br />2月21日 カロスキルのカフェと明洞ショッピング<br />2月22日 弘大と東大門でショッピング<br />2月23日 北村の伝統な街並み観光と明洞

2019 初めての韓国

2019/02/21 - 2019/02/23

ここちゃん

ここちゃんさん

2月21日 カロスキルのカフェと明洞ショッピング
2月22日 弘大と東大門でショッピング
2月23日 北村の伝統な街並み観光と明洞

鉄道 徒歩

大韓航空にて中部国際空港9時30分出発。11時35分仁川空港到着。
    今回は街歩き用にグローバルWi-Fiを事前に予約し、空港ロッカーで受け取りました。時間帯によるかもしれませんが、Wi-Fiを借りる為の行列が出来ていたのでロッカー受け取りをお勧めします。

機内食で軽食を頂きました。

現地での移動手段は地下鉄を利用するため、空港のコンビニエンスストアで交通カードを購入しチャージしました。

地下鉄の駅名には日本語のカタカナ表記があり、電車内では日本語のアナウンスもありました。料金はとても安く、交通カードを利用すれば日本の交通系ICカードと乗り方は同じなので移動に役立ちます。

空港からホテルまでの移動は、直接ホテルのエントランスに停車する高級リムジンバスを利用する事にしました。
    13時30分出発のため、コンビニでキンパッを購入して腹ごしらえ。思ったよりボリューム満点。1切れずつカットされていて食べやすかったです。

14時30分にコンラッドソウル到着。荷物を預けカロスキルのカフェへ。
    左上の出入り口は、IFCモールに直結しており、そのまま地下鉄の駅まで繋がっていて便利です。

カロスキルのカフェ「C27」へ。

チーズケーキの種類が豊富でどれも美味しそう!迷った末に抹茶のチーズケーキと期間限定のベリーのアイスチーズケーキをオーダー。美味しかった。紅茶もチーズケーキとよく合います。

27階の角部屋で景色が良かったです。また、3人で宿泊するには充分な広さでした。
    浴室とベットルームがガラスで透けていましたが、スイッチで見えなくなるアイテムや、浴室の鏡がTVになるなど最新の機器があり楽しめました。照明やエアコンの調節・ブラインドの開閉がベッドサイドのタッチパネルで可能なのは初めてでした。

ウェルカムスイーツとコンラッドベアを頂きました。

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムへ。

飲み物は、シャンパンにワイン・ソフトドリンクなど充実。食事は、サーモンのサラダやサンドイッチ、からあげ、お好み焼き、パスタなど。デザートは、ケーキやフルーツ・ナッツ類と充実していました。

カクテルタイムを楽しんだ後は、明洞へショッピングと夕食へ。

ライン・フレンズ。スタッフの方が写真を撮ってくれました。

夕食は旅行雑誌で見つけた「パンダッパンダッ」のプルコギチーズダッカルビ。
    19時半頃お店に着くと満席でしたが直ぐに入店出来ました。日本語の話せるスタッフがいたので安心してオーダー出来ました。辛さはマイルドでお願いしましたが、段々辛くなってきました。トッポギがモチモチで美味しかったです!

2日目。
    朝食はレストランZESTへ。サラダがとっても綺麗にディスプレイされていました。
    ヒルトン定番のメニューに加え、韓国料理も豊富でした。

望遠洞のカフェ「チャパンギ」へ。
    ピンクの自動販売機型のドアがとってもオシャレでした。

1人1オーダー制です。
    グリーングレープクレープ(マスカット)、ティラミス、ジャスミンミルクティーを頼みました。どれもとても美味しかったですが、3品で25000ウォン。カフェはコスパはあり良くないかな??

昼食は、弘大のキンパッの店「キムガネ」。赤い服を着た観光ガイドの方におススメのお店を聞いたら教えてくれました。
    右上は餃子と餅のスープ(大きなどんぶりに入っていてボリューム満点)。右下は水冷麺。左中は始めに出てきたキムチとスープと大根の酢漬け。左下はキンパッ2種類(海老とサラダ)。これで18700ウオン。とってもリーズナブルな上にどれも美味しかったです。
    キンパッはテイクアウトも出来るようで、店内入り口で作っていました。

夜は、東大門デザインプラザの「LEDバラ園」へ。幻想的でとても綺麗でした。

3日目。
    ラウンジからの日の出。川に映る朝日がとても綺麗でした。

ラウンジの朝食は品数もあり、空いているので落ち着いて食事ができました。

帰りはEXPRESS TRAINを利用。朝ソウル駅で空港チェックイン手続きを行い、荷物を預け、出国審査まで済ませてから夕方まで観光を楽しみました。

北村の伝統的な街並み。

景福宮駅の前にも赤い服を着た観光ガイドさんがいて、地図を見ながら道案内をしてくれました。

素敵な街並みが青空に映えます。

チマチョゴリを着て歩いている人たちが沢山いました。
    王宮守門将交代儀式を見たかったのですが間に合いませんでした。残念。

昼食は、明洞の「ボンスニ」。
    カンジャンケジャン・プルコギ・ピビンパと韓国料理を注文。メインの他にもおかずがいっぱい。お腹もいっぱいになりました。

明洞で食べ歩き。イチゴがとても甘くて美味しかったです。

街中におでん・キンパッ・チュロス・ロブスター等々の屋台が並んでいましたが、午後から営業するお店が多いように感じました。

明洞聖堂。ここにも「LEDのバラ」がありました。

空港のフードコートでで夕食。

機内食。

19時仁川空港出発。20時50分中部国際空港到着予定でしたが、初めて着陸のやり直しを体験。無事到着して一安心。

カロスキル・明洞・弘大・東大門・北村とメジャーなエリアを回り、インスタ映えのカフェを巡り、韓国グルメを満喫した2泊3日でした。

• eggさん 2019/03/31 12:45:58
    初めまして
    ここちゃんさん はじめまして
    eggと申します

ヒルトン大阪の口コミを読んでこちらに飛んできました
    韓国、家族では一度も行ったことがないので予習させていただきました
    ご家族仲がよさそうですね

これからも旅行記を拝見させてくださいませ
    どうぞよろしくお願いいたします。

ここちゃん

ここちゃんさん からの返信 2019/03/31 20:47:26
    RE: 初めまして
    eggさん こんばんは!

投票とフォロー頂きありがとうございます。

eggさんの旅行記、拝見させて頂きました。我が家はHGVのタイムシェアを購入してから、徐々に旅行を楽しむ機会が増え、今年は主人がJGC修業を行っています。ヒルトンのダイヤ会員とJGCの恩恵を受けれる旅行を中心に楽しんでいきたいと思っています。

これからも旅行記拝見させて頂きます。
    今後とも宜しくお願い致します。

ここちゃんさんのトラベラーページ