オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バスを使ってマノアの滝のハイキングに行きました。<br />住宅地の中を抜けるとこんなジャングルの中のハイキングができるのですね~<br />滝までの坂道は滑るし、ダイヤモンドヘッドみたいに手すりがないので、歩きにくかったですが、<br />ジャングル中の大きな木や植物も面白かったです。

てくてくハワイ その6 マノアの滝

6いいね!

2019/02/09 - 2019/02/09

8957位(同エリア11592件中)

0

25

あちっと

あちっとさん

バスを使ってマノアの滝のハイキングに行きました。
住宅地の中を抜けるとこんなジャングルの中のハイキングができるのですね~
滝までの坂道は滑るし、ダイヤモンドヘッドみたいに手すりがないので、歩きにくかったですが、
ジャングル中の大きな木や植物も面白かったです。

旅行の満足度
4.0
  • バスでコンドミニアムのあるクヒオからアラモアナまで行き、そこで5番バスに乗り換えて、やっとマノアに到着、住宅地です。ハワイのこんな山の中に住めるのは羨ましい~

    バスでコンドミニアムのあるクヒオからアラモアナまで行き、そこで5番バスに乗り換えて、やっとマノアに到着、住宅地です。ハワイのこんな山の中に住めるのは羨ましい~

  • バスを降りて進行方に向けて住宅地少し歩くと、こんなふうに森みたいになって来ます。

    バスを降りて進行方に向けて住宅地少し歩くと、こんなふうに森みたいになって来ます。

  • サインとかないんですが、きっとこっちですね~

    サインとかないんですが、きっとこっちですね~

  • 右手がビジターセンターになってて、トイレがあり、スナックとかも売っています。

    右手がビジターセンターになってて、トイレがあり、スナックとかも売っています。

  • また少し進むと、マノア滝トレイルの入り口に来ました。無料です。

    また少し進むと、マノア滝トレイルの入り口に来ました。無料です。

  • 中に入るとこんなジャングルです!

    イチオシ

    地図を見る

    中に入るとこんなジャングルです!

  • ハワイってこんなところもあるんですね~!海だけじゃない!

    ハワイってこんなところもあるんですね~!海だけじゃない!

  • ジャングルの中に進んで行きます。初めは平らな広い道です。

    ジャングルの中に進んで行きます。初めは平らな広い道です。

  • つた?だらけの木。

    つた?だらけの木。

  • ジャングルの中を進みます、登って行くと次第に道が狭くなっていきます。

    ジャングルの中を進みます、登って行くと次第に道が狭くなっていきます。

  • 大きな木と根っこですね~

    大きな木と根っこですね~

  • 枝がこんなふうにアーチになっています!

    枝がこんなふうにアーチになっています!

  • 振り返ると皆んな黙々と登ってきます。道が狭いので休んでいられない、早く進まないと!

    振り返ると皆んな黙々と登ってきます。道が狭いので休んでいられない、早く進まないと!

  • 木の枝がこんなふうにニョキニョキと絡まっています。

    木の枝がこんなふうにニョキニョキと絡まっています。

  • 前を進むおじさん、その前の人が杖持っているのでヘルプしてます。

    前を進むおじさん、その前の人が杖持っているのでヘルプしてます。

  • 滝の音が聞こえてきました!もうすぐです!混んでいます。

    滝の音が聞こえてきました!もうすぐです!混んでいます。

  • 出ました~、マノアの滝です。<br />ダイヤモンドヘッドよりは簡単に登れますが、下がゴツゴツして滑るのでとても登りにくかったです。

    出ました~、マノアの滝です。
    ダイヤモンドヘッドよりは簡単に登れますが、下がゴツゴツして滑るのでとても登りにくかったです。

  • 滝の上はどこなのか、行ってみたい気分。

    滝の上はどこなのか、行ってみたい気分。

  • 滝壺に降りれると思ったけど、進入禁止のサインがあって近づけませんでした。

    滝壺に降りれると思ったけど、進入禁止のサインがあって近づけませんでした。

  • さあ、帰りましょう。

    さあ、帰りましょう。

  • またこの道を降りて行きます。

    またこの道を降りて行きます。

  • 帰りは少し余裕です。ジャングルが本当にキレイだ~

    帰りは少し余裕です。ジャングルが本当にキレイだ~

  • 森は湿気があるので、木に苔が生えています。

    森は湿気があるので、木に苔が生えています。

  • こんなふうに緑の苔がいっぱいです。

    こんなふうに緑の苔がいっぱいです。

  • 下に降りて来たら、ここにもニワトリがいっぱいいて、鳴いていました。

    下に降りて来たら、ここにもニワトリがいっぱいいて、鳴いていました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP