天草諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌日は移動。 <br />熊本駅から三角までの「A列車で行こう」に乗車電車 <br />今話題の「ななつ星」をデザインした水戸池さんが手掛けた列車。 <br />車内は <br />ジャズが流れる大人の空間。距離は短いので、あっという間に到着。 <br />三角からは船に乗り換えて、天草へ。 <br />天草では歴史的なものがメインだったんだけど、初日はイルカウォッチングに行きました♪ <br />いるわ、いるわのイルカちゃんの群れ♪ <br />人なっこくよってくるからカワイイ(*^ー^)ノ♪ <br /><br /><br />翌日もバスでキリシタンや日本への布教活動の歴史資料館をみたり、夕日が美しい海岸へ行ったりと天草を満喫しました。 <br /><br />帰りは天草エアラインで天草~福岡。 <br />飛行機は島原市上空を通ったので、普賢岳がよく見えました。 <br />福岡空港での乗り継ぎは約1時間半(  ̄▽ ̄) <br /><br />お目当ての三日月クロワッサンを買うためにターミナルを移動。 <br />昨年ちょろっと福岡に行ったけど(日帰り)探せなかったので、満足♪ <br /><br />そして羽田へ。 <br />あっという間の3日間でしたが、満喫&amp;楽しい旅行になりました。 <br /><br />韓国予定の旅が社会不安で行き先を悩みはじめ、熊本に落ち着いたけど熊本はいいところだったので次は安蘇や黒川温泉に行きたいな~ <br />

キリシタンの歴史をめぐる天草の旅②

2いいね!

2014/01/12 - 2014/01/14

688位(同エリア832件中)

0

0

さくらもちさん

翌日は移動。
熊本駅から三角までの「A列車で行こう」に乗車電車
今話題の「ななつ星」をデザインした水戸池さんが手掛けた列車。
車内は
ジャズが流れる大人の空間。距離は短いので、あっという間に到着。
三角からは船に乗り換えて、天草へ。
天草では歴史的なものがメインだったんだけど、初日はイルカウォッチングに行きました♪
いるわ、いるわのイルカちゃんの群れ♪
人なっこくよってくるからカワイイ(*^ー^)ノ♪


翌日もバスでキリシタンや日本への布教活動の歴史資料館をみたり、夕日が美しい海岸へ行ったりと天草を満喫しました。

帰りは天草エアラインで天草~福岡。
飛行機は島原市上空を通ったので、普賢岳がよく見えました。
福岡空港での乗り継ぎは約1時間半(  ̄▽ ̄)

お目当ての三日月クロワッサンを買うためにターミナルを移動。
昨年ちょろっと福岡に行ったけど(日帰り)探せなかったので、満足♪

そして羽田へ。
あっという間の3日間でしたが、満喫&楽しい旅行になりました。

韓国予定の旅が社会不安で行き先を悩みはじめ、熊本に落ち着いたけど熊本はいいところだったので次は安蘇や黒川温泉に行きたいな~

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP