伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで伊勢神宮へ、せっかくなのでしまかぜに乗車。おかげ横丁もぶらりとしました。

近鉄特急しまかぜ初乗車

2019/02/27 - 2019/02/27

しまかぜ近鉄名古屋発10:25 伊勢市着11:40だよ。

しまかぜ来たー!

平日ですが写真撮影の人は多くて先頭で撮るのは焦ります。

わくわくしますね。特急券と指定席は前日ネットを見たら空席を発見したので予約しました。簡単です。あとは乗車券を買えばオッケー。

プレミアムは3列並び、2席と1席。1席が空いてました。

皮張りシート。マッサージ着き。寝てしまうわ。

さっそくカフェスペースへ二階が見晴らしいいんだけど結構揺れたので一階へ移動。

今どこかモニターでわかります。自撮り棒作。

ケーキセット1100円。あとかわいいマドレーヌ2つ着いてきます。

• 橋。

橋。

自分土産買っちゃった。850円。あとハンドタオルも買いました。

途中のホームに停車中は丸見え。いいでしょ~。

伊勢神宮前は国道23号線の終点。

まあすいてます。

若者多し、卒業旅行かな。いいなあ若いって。

橋からの五十鈴川。

水量は少なめ。御手水はいつも五十鈴川でします。

良く見りゃ魚もいますが、写ってないね。

横丁のかわいい豚。

花の名前不明。清楚な白い花。

神宮は森がいいですよね。

何千年物なのか?

木漏れ日が素敵です。

大木に抱きついてる人多数。気持ちはわかります。

お腹すいたのでそろそろお昼です。おかげ横丁の海老丸さん。かわいいちゃぶ台のある席へ。

マグロのてこね寿司。1500円。マグロがたくさん、結構分厚いですよ。

お土産はへんば餅に。

これがへんば餅です。

神宮内でしおり買いました。表面。300円。桧の香りがほんのり。内緒で来てなきゃご主人様にも買ってあげようと思ったけど、伊勢神宮来たの内緒だから、てへへ。

しおり裏面。

帰りは普通の特急で。こちらもシートよかった。