波照間島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行こうと思いつつ行ったことがなかった沖縄へ、八重山諸島と那覇へ10日間の日程で行ってきました。<br />色々な島へ行ってみたいと思うタイプなので、6ヶ所の島を味見する感じの旅になりました。<br />つたない旅行記ですが、少しでも旅の参考になりましたら幸いです。<br /><br />4日目は、引き続き波照間島でサイクリング。素敵なカフェでのんびりして、初のA&amp;Wバーガー体験です。<br /><br /> 2/4  東京→石垣島→竹富島泊<br /> 2/5  竹富島→石垣島泊<br /> 2/6  波照間島泊<br /> ★2/7  波照間島→石垣島泊<br /> 2/8  西表島 日帰り→石垣島泊 <br /> 2/9  小浜島日帰り→黒島泊<br /> 2/10 黒島→那覇へ移動<br /> 2/11~2/13 那覇観光→東京

~初の沖縄~4日目は波照間島のサイクリングと、お洒落カフェでのんびり

2019/02/07 - 2019/02/07

yuu

yuuさん

4日目は、引き続き波照間島でサイクリング。素敵なカフェでのんびりして、初のA&Wバーガー体験です。

2/4 東京→石垣島→竹富島泊
2/10 黒島→那覇へ移動
2/11~2/13 那覇観光→東京

バニラエア

朝ご飯を食べて、明日行く西表島のカヌー体験の予約電話をしてから、のんびり出発。

有名な民宿、たましろさんです。噂通り、なんだかすごい。

今日もニシハマは奇麗です。

今日はサンゴ浜まで来てみました。写真には写っていませんが、ごみの漂着がとても多いのが残念。思った以上狭いので、サクッとみて出発。この時点で、今日も自転車を漕ぐとかなり暑い。

さとうきびは、すすきと少し似ています。ちょうど収穫の時期だったので、多くの畑で刈り取っていました。

近寄っても全然逃げないので、写真も動画も取り放題。

せっかくなので星砂の浜にも来たけれど、星砂は良く分からなかった(笑)結論として、防波堤から見るニシハマが一番良いと思いました。暑くて汗もかいていて、アイスが食べたいので集落へ戻ります。

ククルカフェという店の雰囲気がとても良かったので、ここで休憩することに。

風が良く通って涼しく、植物がとても落ち着きます。表紙の写真は、他のお客さんが帰った後に。

黒糖コーヒースムージーというのを頼みました。凝っているドリンクで美味しい!ゆったりと過ごしました。この後売店で、波照間産黒糖を買いました。一袋150円と激安。

この時、カヌーを予約した浦内川観光さんから電話があり、明日の西表の上原港行きは恐らく欠航になるので、八重山観光さんの大原港行き、〇〇時のフェリーが良いと思いますと、親切に教えていただく。前日なのに、土地の人は欠航になると分かるんですねー。

マンホールがオリジナル感あり。

売店でポータマおにぎりを買って、民宿まんやや戻って庭で頂きます。2便で石垣島へ帰るので、間もなく港へ行くよーと声が掛かりました。

港では、釣りをしていた同じ宿のオジサマが見送ってくれました。離島は出会いが多くて、本当に楽しい。

石垣島の宿は、本日も美ら宿さん。荷物を置いてから、宿の周辺をぶらぶら。ファミマのカフェコーナーに、石垣島のミルク使用のミルクティーとあったので、飲んでみることに。

さよこのサーターアンダギーが残っていたので、ミルクティと一緒に頂きます。イートインスペースに持ち込みは禁止ですよね…すみません。お茶の葉みたいのが練り込んであって、中は緑!離島めぐりは忙しいので、石垣島は休憩地点となります。

食べてばかりのように見えますが、ウィンドウショッピングの写真がないだけです~。

• 来てみたかったA&amp;W。石垣島にもありました!民宿ではごはんが続くので、パン党の私は、こういうのが食べたくなってきます。

来てみたかったA&W。石垣島にもありました!民宿ではごはんが続くので、パン党の私は、こういうのが食べたくなってきます。

看板メニューの、クリームチーズが入ったハンバーガーを注文。結構ボリュームがあって、好みの味でした。久しぶりのホットコーヒーも頂き、まったりと過ごしました。

明日は西表島日帰りなので、早く寝て備えます。