台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と2年ぶりの台湾旅行。台湾にお嫁にいった友人と日本語堪能のご主人に案内してもらいました。2年前に主要スポット観光したので今回は別場所へ。大好きなタピオカミルクティはどのお店もおいしかった(*^^*)<br />2019.2.16(土)~2.18(月)  China Airlines<br />羽田 07:25発 - 松山 10:25着<br />松山 18:25発 - 羽田 22:05着

タピオカミルクティ三昧の台湾旅行!

2019/02/16 - 2019/02/18

fufufu

fufufuさん

2019.2.16(土)~2.18(月) China Airlines
羽田 07:25発 - 松山 10:25着
松山 18:25発 - 羽田 22:05着

羽田空港から出発。曇り空でしたが富士山が見えました。

機内食の海鮮焼きそばおいしかった。

カメ止めおもしろい。ゾンビもの?だけど笑える。

松山空港に到着。友人夫婦が迎えに来てくれました。

幸福をおすそ分けしてもらえそうな豚さん。

両替は空港で済ませました。

まずは空港近くのSunny Hillsでパイナップルケーキの試食とお茶をいただきます。早速お土産購入。

そのあと気になっていた「高女婿」へ。ガイドブックの住所に行ったけど移転のお知らせが!でも近くだったので行けてよかった。

竹炭パイナップルケーキの製造が見れます。試食もありここでもお土産購入。

パッケージが一部お正月仕様。

食べ歩きスタート。コーンの部分がパンになっているアイス。

角パンはほんのり甘く両端はカリカリでクセになる。

揚げたての唐揚げ。タレントが経営しているお店のようです。

スタバ発見。

カップのデザインかわいい。

タピオカミルクティはどのお店もおいしいし安い。

観光夜市にやってきました。

注文後にエビの天ぷらを揚げ直してくれます。せんキャベツ、パイナップル、エビの上に甘いマヨネーズ、カラーチョコのトッピング。意外な組合せだけどなかなかイケる。

焼き臭豆腐に初挑戦。酢漬けの白菜とパクチーのトッピング。匂いは気になるけどこれもなかなかイケる。

たこ焼き‥じゃなくてホタテ焼き。

CoCoのタピオカミルクティは安定のおいしさ。

夜市の後は春水堂レストランで夕食。

ホットタピオカミルクティがあり友人に勧められ注文。ホットもおいしい。

左はもち米に豚の血を混ぜて蒸したB級グルメ、見た目も個性的で前回は食べれなかったけど今回はあれっ?意外と食べれる。右はエビ焼売。

牛肉麺。おなかいっぱい食べて満足。一日目終了。

台北駅の真向いのホテルに宿泊。地下で繋がっています。

ホテルフロントもお正月ムード満載。

二日目も友人夫婦に案内してもらいます。台北駅から車で約一時間移動し国立伝統芸術センターへ。

台湾に来たーと改めて感じる。

風情があります。

ちょうど豚の嫁入りという親子劇場の開催時間。

言葉はわからないけど表情豊かな演技で楽しかった。花婿がお嫁さんを迎えに行くところ。

きれいな柄の生地で作った小物をお土産に購入。

たくさんの豚オブジェ発見!なんてかわいい豚の群れ(≧∀≦)

センター内でランチ。台湾の豆腐は厚揚げのような食感。

流行りの白タピオカ(小)と黒タピオカ(大)入りのミルクティ。

次は娘が楽しみにしていた温泉魚へ。

魚達が角質を取ってくれます。みんな平気だけど私はゾワゾワして足を入れてられなかった(*_*)

すっかり暗くなりました。平渓に移動し天燈上げをします。願い事によって色を選びます。

四色が人気です。それぞれの面に願い事を書きます。

天下してもらいゆっくり手を離します。

小雨だったけど無事に上がってよかった。20秒位の動画と写真をお店の方がうまく撮ってくれます。

西門町に来ました。

すごい賑わってます。

ちょうど目をつぶったところ。

ライトアップされた豚がたくさん。

NETで洋服を購入。

すっかり遅くなったので夕飯は屋台で調達。

ホテルに送ってもらい近くのコンビニを覗いてみます。ドリンク購入し部屋で夕食。

三日目、最終日は友人が案内してくれます。ガイドブックでおなじみ「元気」前では社長がお出迎えしてました。

足湯10分+足裏マッサージ30分コースで500元。

台湾茶がほしくてきれいな缶入り茶葉を購入。

ランチはMRTに乗りぐでたまカフェへ。天井もかわいい。

真ん中のドリンクは容器を持ち帰りできます。

グッズ売り場にはこの時期しかない金色チョコ。縁起がいいので即購入。

そろそろホテルに戻ります。あっライアン発見٩( ᐛ )و

今日もタピオカミルクティは外せない。改札内は飲食禁止だけど持ち歩きはOKなのでケースに入れます。

ホテルから松山空港まではタクシーで移動。最後にまたまたタピオカミルクティ。

搭乗時間となりお世話になった友人とお別れです。友人夫婦のおかげでリクエストした場所に案内してもらったり遠出もできてとても楽しい旅行でした。謝々m(_ _)m

定刻で羽田空港に到着。後泊もロイヤルパークホテル東京羽田に宿泊。翌日ずんだシェイクを飲んで帰ります。