宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行く前に、服装に困った。20度くらいから27度。しかし天気予報は雨、雨雷。<br />飛行機に乗るまではこちらは7度。<br />向こうについたら、すぐTシャツになれるよう。<br />その上にニット、ダウンをきて出発!<br />全て脱げるように、エコバッグをしのばせ、飛行機に乗るまでは冬服。<br />着く頃に脱いで、エコバッグへ。<br />それでちょうどいい。<br /><br />「2日目は見事に晴れ。<br />天気予報の変わり具合は半端ない!」<br />なので重ね着できる<br />すぐ脱げるかっこがいいです。<br /><br />ついてから、レンタカー。<br />レンタカー会社のお迎え時間かかる事あり。<br />そしてレンタカー会社は少し、那覇でも糸満とかよりで離れている。下手するとこれに1時間は取られること注意です。<br /><br />帰りが中部や北部泊まりなら、最後那覇市街、国道が大変混みます。本当に余裕を見ないと、間に合わないことあり。<br />那覇市内でもう少し遊んだりするなら、<br />先に、レンタカーを返し、那覇空港送迎してもらい、飛行機チェックインし、荷物も預け、身軽になり、モノレールで移動して遊ぶのが確実。です。<br /><br />後、ロングTシャツや、Tシャツの上に、ショールをもってはおったり、軽いパーカー、ウインドブレーカーなど持っておくと夜など冷えるので便利。<br />帰りは逆に、エコバッグに行きに着ていた服をいれ、帰路についたら、飛行機から降りる前にそれを着れば楽チンです。<br /><br />レンタカーに関しては、<br />朝、昼、夕方と、沖縄の方の車のラッシュがすごい事にぬるのでバイパスなどや真っ直ぐしかなく、大渋滞に巻き込まれることがあるので、予定など無理矢理詰め込まず、夜中以外は混むと思って行動することが大切です。<br /><br />昔とちがい、モノレールやバイパスなど出来てましたがら那覇へ下る道は、やはりほんとにどの時間も混んでふので。<br /><br />後、那覇から北谷へ代行で帰りましたが<br />なんと4000円弱。<br />調べて行ってましたが、代行は一日中らしいです。<br />地元の方に聞いてみると、交渉して、くださるので<br />これもありかもです。<br /><br />

二月下旬 沖縄の服装とレンタカーについて感じたこと

2019/02/20 - 2019/02/22

drexelさん

飛行機に乗るまではこちらは7度。
向こうについたら、すぐTシャツになれるよう。
その上にニット、ダウンをきて出発!
着く頃に脱いで、エコバッグへ。
それでちょうどいい。

「2日目は見事に晴れ。
天気予報の変わり具合は半端ない!」
なので重ね着できる
すぐ脱げるかっこがいいです。

ついてから、レンタカー。
レンタカー会社のお迎え時間かかる事あり。

那覇市内でもう少し遊んだりするなら、

レンタカーに関しては、

後、那覇から北谷へ代行で帰りましたが
なんと4000円弱。
調べて行ってましたが、代行は一日中らしいです。
地元の方に聞いてみると、交渉して、くださるので
これもありかもです。