セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘を妊娠中にふと目にした親子留学。出産後いつか行こうと積立を始めました。そろそろ母子でも大丈夫だと思ったのが昨年9月。<br />そこからエージェントに何件か問い合わせしては放置し、11月末、渡航時期を真面目に考えると娘が年長になる前の乾季である2月がベストだと思いました。<br />福岡からセブに行くにはエバーかアシアナか大韓航空あたりだけど、深夜便は避けてエバーで検索。<br />行きは台北に一泊が必要だけど、3月までは帰りは同日乗り換えで福岡に帰れるのもあって、行くことを決断。<br />そうなるとそんなに時間がない!<br />慌てて学校を検討し、12月中旬に予約&amp;航空券を手配。<br />念願の親子留学でセブ島に行ってきました。<br /><br /><br />〈手配記録〉<br />航空券  120,000円くらい (大人1人、子供1人)<br />学校      154,000円(1週間2人分)レッスン、3食、部屋代込み<br />現地でSSP他支払い 45,000円くらい<br />海旅保険  5,000円くらい<br />バックパッカーズホテル桃園  2,200TWD

親子留学DEセブ島☆~はじめての母子旅~

28いいね!

2019/02/16 - 2019/02/23

818位(同エリア3727件中)

2

38

tomato

tomatoさん

娘を妊娠中にふと目にした親子留学。出産後いつか行こうと積立を始めました。そろそろ母子でも大丈夫だと思ったのが昨年9月。
そこからエージェントに何件か問い合わせしては放置し、11月末、渡航時期を真面目に考えると娘が年長になる前の乾季である2月がベストだと思いました。
福岡からセブに行くにはエバーかアシアナか大韓航空あたりだけど、深夜便は避けてエバーで検索。
行きは台北に一泊が必要だけど、3月までは帰りは同日乗り換えで福岡に帰れるのもあって、行くことを決断。
そうなるとそんなに時間がない!
慌てて学校を検討し、12月中旬に予約&航空券を手配。
念願の親子留学でセブ島に行ってきました。


〈手配記録〉
航空券 120,000円くらい (大人1人、子供1人)
学校 154,000円(1週間2人分)レッスン、3食、部屋代込み
現地でSSP他支払い 45,000円くらい
海旅保険 5,000円くらい
バックパッカーズホテル桃園 2,200TWD

PR

  • 最寄駅までは旦那が送ってくれるはずだったけど、出発の2日前から九州出張になったので、博多駅で合流することにしました。<br /><br />新幹線で博多に着いてホームに降りた後、貴重品が入っているバッグを座席に忘れていることに気づいた!慌てて取りに行って一安心。終点でよかった(;o;)ここで気が引き締まりました。<br /><br />博多駅で旦那と合流して地下鉄&amp;バスで国際線へ。<br />チェックイン時にラウンジか1人1,800円使えるクーポンか選べたので、もちろんクーポンで!<br />3,600円分で4階のロイヤルでご飯を食べました。<br />旦那に見送ってもらって出国。<br />初めての2人旅のはじまりです。<br /><br />今回はヒンドゥーミールにしてみました。<br />辛めでおいしい!

    最寄駅までは旦那が送ってくれるはずだったけど、出発の2日前から九州出張になったので、博多駅で合流することにしました。

    新幹線で博多に着いてホームに降りた後、貴重品が入っているバッグを座席に忘れていることに気づいた!慌てて取りに行って一安心。終点でよかった(;o;)ここで気が引き締まりました。

    博多駅で旦那と合流して地下鉄&バスで国際線へ。
    チェックイン時にラウンジか1人1,800円使えるクーポンか選べたので、もちろんクーポンで!
    3,600円分で4階のロイヤルでご飯を食べました。
    旦那に見送ってもらって出国。
    初めての2人旅のはじまりです。

    今回はヒンドゥーミールにしてみました。
    辛めでおいしい!

  • ムスメはチャイルドミールのフルーツだけ食べて、ミッキーを観たりゲームをして過ごしました。<br />さすが5歳、台北までは飛行機余裕だな~。<br /><br />入国後は受け取ったスーツケース(台北に入国する場合は受取要とのこと)をコインロッカーに預けてMTRで台北駅へ。<br />KKdayで切符を往復購入しておいたので小銭いらず。乗り場の前のカウンターに寄って切符をもらって乗り場へ。<br />5歳の娘は無料です。身長が115㎝以上の場合はパスポートなどで確認されることがあるらしいので注意していたけど、特に何も言われませんでした。<br /><br />その後はムスメのリクエストの鼎泰豊へ。鼎泰豊も好きだけど、その隣にあるステラおばさんのクッキーも楽しみにしていてテンション高め。<br />15分足らずで入店できました。

    ムスメはチャイルドミールのフルーツだけ食べて、ミッキーを観たりゲームをして過ごしました。
    さすが5歳、台北までは飛行機余裕だな~。

    入国後は受け取ったスーツケース(台北に入国する場合は受取要とのこと)をコインロッカーに預けてMTRで台北駅へ。
    KKdayで切符を往復購入しておいたので小銭いらず。乗り場の前のカウンターに寄って切符をもらって乗り場へ。
    5歳の娘は無料です。身長が115㎝以上の場合はパスポートなどで確認されることがあるらしいので注意していたけど、特に何も言われませんでした。

    その後はムスメのリクエストの鼎泰豊へ。鼎泰豊も好きだけど、その隣にあるステラおばさんのクッキーも楽しみにしていてテンション高め。
    15分足らずで入店できました。

  • ムスメはチャーハンをおかわりし、小籠包を3個食べて満足気。<br /><br />その後は夏寧夜市に行く道すがら近場の公園に行こうと歩き出すも、うっかり通りすぎたようだ。<br />もうゲーム屋台が出てるし、公園はまた今度!

    ムスメはチャーハンをおかわりし、小籠包を3個食べて満足気。

    その後は夏寧夜市に行く道すがら近場の公園に行こうと歩き出すも、うっかり通りすぎたようだ。
    もうゲーム屋台が出てるし、公園はまた今度!

  • 早速ゲーム屋台へ。好きだよねぇ、ゲーム。<br />お気に入りのお兄さんの屋台も出たのでそちらに移動して何回かしました。<br />次はGWに来ようね。

    早速ゲーム屋台へ。好きだよねぇ、ゲーム。
    お気に入りのお兄さんの屋台も出たのでそちらに移動して何回かしました。
    次はGWに来ようね。

  • 満足したので、夜市から台北駅にタクシーで移動して桃園へ。<br />写真はないけど、今日は空港近くのバックパッカーホテル桃園に泊まります。<br />空港でスーツケースを出して、近くの公衆電話からホテルに電話しようとするも繋がらない。<br />使い方がよくわからなかったので、近くのお店のお姉さんに言うと、代わりに電話してくれてピックアップしてもらいました。<br /><br />翌朝は朝が早いのでタクシーを呼んでもらったけど、一律250元とお高めです。まぁ、タクシーが着いたら部屋で呼び出しベルが鳴るし、普通よりよさげな車なのでよしとしましょう。<br /><br />チェックイン後はラウンジでムスメを少し寝かせて、搭乗前にプレイゾーンで遊ばせて搭乗です。

    満足したので、夜市から台北駅にタクシーで移動して桃園へ。
    写真はないけど、今日は空港近くのバックパッカーホテル桃園に泊まります。
    空港でスーツケースを出して、近くの公衆電話からホテルに電話しようとするも繋がらない。
    使い方がよくわからなかったので、近くのお店のお姉さんに言うと、代わりに電話してくれてピックアップしてもらいました。

    翌朝は朝が早いのでタクシーを呼んでもらったけど、一律250元とお高めです。まぁ、タクシーが着いたら部屋で呼び出しベルが鳴るし、普通よりよさげな車なのでよしとしましょう。

    チェックイン後はラウンジでムスメを少し寝かせて、搭乗前にプレイゾーンで遊ばせて搭乗です。

  • 昨日はバツ丸くんだったけど、今日はぐでたま。<br />3-3配列なので小さいけど、3席使えたので楽々でした。

    昨日はバツ丸くんだったけど、今日はぐでたま。
    3-3配列なので小さいけど、3席使えたので楽々でした。

  • 写真はボケてるけど、カルピスウォーターがある!<br />私はパイナップルジュースにしました。

    写真はボケてるけど、カルピスウォーターがある!
    私はパイナップルジュースにしました。

  • チャイルドミールのハンバーグ。<br />結構おいしい。

    チャイルドミールのハンバーグ。
    結構おいしい。

  • 大人はこちら。<br />味見だけして、チャイルドミールを食べました。

    大人はこちら。
    味見だけして、チャイルドミールを食べました。

  • 3時間ほどでセブに到着!<br />過去2回、KEで深夜到着便で来た時はイミグレが行列だったのでそのつもりでいたら、ガラガラで拍子抜け。<br />そういえば、マクタン空港が新しくなってる(・∀・)<br /><br />税関を抜けて、5,000円だけ両替をして1週間お世話になる学校の車で学校へ。<br />学校の看板を持っていたので、すぐわかりました。<br /><br />空港から15分ほどで学校到着。<br />ファミリールームを予約していたので、マットが敷いてある部屋でした。

    3時間ほどでセブに到着!
    過去2回、KEで深夜到着便で来た時はイミグレが行列だったのでそのつもりでいたら、ガラガラで拍子抜け。
    そういえば、マクタン空港が新しくなってる(・∀・)

    税関を抜けて、5,000円だけ両替をして1週間お世話になる学校の車で学校へ。
    学校の看板を持っていたので、すぐわかりました。

    空港から15分ほどで学校到着。
    ファミリールームを予約していたので、マットが敷いてある部屋でした。

  • 裏庭があって、小屋がいいかんじ。

    裏庭があって、小屋がいいかんじ。

  • ひととおりの説明を受けた後は、今日は授業はないのでお出かけします^ ^<br /><br />タクシーでホワイトサンズへ。<br />デイユース大人1200ペソ、子供は5歳まで無料です。子供のパスポートなどのIDチェックはしていないとのこと。<br />タオルは1枚500ペソで借りられます。デポジットなので、タオルを返却したら500ペソは戻ってきます。<br />とりあえずランチブッフェで腹ごしらえしてからプールです。<br />安いから文句は言えないけど、まぁまぁの内容かな。ムスメはりんこジュースが飲みたいと言うので別料金でオーダーしたけど、100ペソでした。ホテルなのに安い!<br />

    ひととおりの説明を受けた後は、今日は授業はないのでお出かけします^ ^

    タクシーでホワイトサンズへ。
    デイユース大人1200ペソ、子供は5歳まで無料です。子供のパスポートなどのIDチェックはしていないとのこと。
    タオルは1枚500ペソで借りられます。デポジットなので、タオルを返却したら500ペソは戻ってきます。
    とりあえずランチブッフェで腹ごしらえしてからプールです。
    安いから文句は言えないけど、まぁまぁの内容かな。ムスメはりんこジュースが飲みたいと言うので別料金でオーダーしたけど、100ペソでした。ホテルなのに安い!

  • デイユースはシャングリラかJパークの方が喜ぶに決まってるんだけど、私が長時間プールは体力がもたないと思ったので手頃なホワイトサンズにしました。<br />ムスメが無料だったのが決め手です^ ^<br /><br />他で迷ったのはマリバゴブルーウォーター。<br />毎日通うならドルフィンキッズがお得だけど、学校の近くのホテルに安いデイユースプランがあったので今回はやめときました。<br />

    デイユースはシャングリラかJパークの方が喜ぶに決まってるんだけど、私が長時間プールは体力がもたないと思ったので手頃なホワイトサンズにしました。
    ムスメが無料だったのが決め手です^ ^

    他で迷ったのはマリバゴブルーウォーター。
    毎日通うならドルフィンキッズがお得だけど、学校の近くのホテルに安いデイユースプランがあったので今回はやめときました。

  • ちょっと遊ぶにはここで十分でした。<br />

    ちょっと遊ぶにはここで十分でした。

  • 3時間くらい滞在して、向かいにあるJ2HAIRに行ってみました。<br />ムスメがいつぞやネイルがしたいと言っていたのでマニキュアしようと思ったら、ここはジェルしかないとのこと。<br />ジェルは私が落とせないので、足にしました。<br />ムスメが施術中、私は隣でコーヒー飲みながらネットしていました。(手持ちのペソが少ないのでムスメ優先)<br />ムスメはご機嫌( ´∀`)<br />キッズネイル600ペソ。ジェルなのに安くてびっくり!<br />

    3時間くらい滞在して、向かいにあるJ2HAIRに行ってみました。
    ムスメがいつぞやネイルがしたいと言っていたのでマニキュアしようと思ったら、ここはジェルしかないとのこと。
    ジェルは私が落とせないので、足にしました。
    ムスメが施術中、私は隣でコーヒー飲みながらネットしていました。(手持ちのペソが少ないのでムスメ優先)
    ムスメはご機嫌( ´∀`)
    キッズネイル600ペソ。ジェルなのに安くてびっくり!

  • お腹が空いたので、二軒くらい隣のラーメン恒へ。

    お腹が空いたので、二軒くらい隣のラーメン恒へ。

  • メニューはこちら。<br />他のメニューもありました。

    メニューはこちら。
    他のメニューもありました。

  • 醤油ラーメンとチャーハン。<br />食べはじめると、途中でムスメが寝た!<br />ラーメンは食べてチャーハンは持ち帰りました。<br /><br />その後はスーパーに行くつもりだったけど、抱っこして買い物なんて無理なので、諦めてタクシーを拾おうとしていたところでムスメが復活。<br /><br />スーパーに行くと言うので、歩いて移動。このあたりはお店もあって滞在するのにはいいかも。次はこの辺の学校にしようかしら。

    醤油ラーメンとチャーハン。
    食べはじめると、途中でムスメが寝た!
    ラーメンは食べてチャーハンは持ち帰りました。

    その後はスーパーに行くつもりだったけど、抱っこして買い物なんて無理なので、諦めてタクシーを拾おうとしていたところでムスメが復活。

    スーパーに行くと言うので、歩いて移動。このあたりはお店もあって滞在するのにはいいかも。次はこの辺の学校にしようかしら。

  • セーブモアで買い出しした後はタクシーで学校まで戻ります。<br />まだ外は明るいのでシャボン玉をしました。<br /><br />お部屋はシャワー、トイレが別なのがよかったです。<br />冷蔵庫はありますが、テレビはありません。

    セーブモアで買い出しした後はタクシーで学校まで戻ります。
    まだ外は明るいのでシャボン玉をしました。

    お部屋はシャワー、トイレが別なのがよかったです。
    冷蔵庫はありますが、テレビはありません。

  • 月曜日、今日から学校です。<br />といっても敷地内なので、移動は1分足らず。<br /><br />7時から朝ごはん。<br />ここで同じ親子留学組に出会いました。<br />2人とも一歳代のお子さんを連れての留学。<br />子連れ同士、意気投合して1週間助け合いました。<br />お一人は以前高級コンドに滞在してシッターさんがご飯や家事全般してくれるタイプの学校に行かれていたりして、情報が聞けて今後の参考になりました。←私がはじめに検討していた学校でした。<br />やはりこちらは育休中の赤ちゃん連れが行くにはいい学校のようです。<br /><br />ムスメは台湾人のもうすぐ6歳の女の子が1番年が近かったです。ちょこちょこやり取りしていました。

    月曜日、今日から学校です。
    といっても敷地内なので、移動は1分足らず。

    7時から朝ごはん。
    ここで同じ親子留学組に出会いました。
    2人とも一歳代のお子さんを連れての留学。
    子連れ同士、意気投合して1週間助け合いました。
    お一人は以前高級コンドに滞在してシッターさんがご飯や家事全般してくれるタイプの学校に行かれていたりして、情報が聞けて今後の参考になりました。←私がはじめに検討していた学校でした。
    やはりこちらは育休中の赤ちゃん連れが行くにはいい学校のようです。

    ムスメは台湾人のもうすぐ6歳の女の子が1番年が近かったです。ちょこちょこやり取りしていました。

  • 朝はパンだったりご飯だったりしますが、毎回フルーツかデザートがついていました。<br /><br />私は見た目が食べられないと思ったら全然ダメなタイプなので、学校選びは食事の写真を見て決めました。<br />食事だけで言ったらマンダウェーのH(学校名)が抜群によさげだったけど、校内にプールなし、最寄りのプールまでタクシーで20分ほどかかりそうだったので泣く泣く候補を外しました。<br />毎日合計40分タクシー移動+プールは考えただけで面倒だ~_~;<br /><br />※これはいつかのお昼ご飯です。

    朝はパンだったりご飯だったりしますが、毎回フルーツかデザートがついていました。

    私は見た目が食べられないと思ったら全然ダメなタイプなので、学校選びは食事の写真を見て決めました。
    食事だけで言ったらマンダウェーのH(学校名)が抜群によさげだったけど、校内にプールなし、最寄りのプールまでタクシーで20分ほどかかりそうだったので泣く泣く候補を外しました。
    毎日合計40分タクシー移動+プールは考えただけで面倒だ~_~;

    ※これはいつかのお昼ご飯です。

  • 朝ごはんの後はオリエンテーション&amp;レベルチェック。<br />簡易版TOEICを受けました。<br />スピーキングのテストもあります。<br />自分のダメっぷりに愕然(&gt;_&lt;)<br />ムスメも別室でテストがありました。<br /><br />お昼ご飯を食べて、午後は学校のバンでショッピングモールへ買い物へ行きました。<br />スーパーで頼まれ物やヨーグルトなどを買って、ダンキンドーナツでエクレアを買って食べました。<br />ジューススタンドでリンゴジュースとマンゴーシェイクも☆

    朝ごはんの後はオリエンテーション&レベルチェック。
    簡易版TOEICを受けました。
    スピーキングのテストもあります。
    自分のダメっぷりに愕然(>_<)
    ムスメも別室でテストがありました。

    お昼ご飯を食べて、午後は学校のバンでショッピングモールへ買い物へ行きました。
    スーパーで頼まれ物やヨーグルトなどを買って、ダンキンドーナツでエクレアを買って食べました。
    ジューススタンドでリンゴジュースとマンゴーシェイクも☆

  • 火曜~金曜は私は午前4コマ、ムスメは午前4コマ+午後2コマのレッスンで、3時までに終わります。<br /><br />なぜ私だけ午後はないかって⁈<br />もちろん、普段勉強しない人が6コマなんてしんどい&amp;1人の時間が欲しかったからです!<br />結果、この選択は間違ってなかったと思います。<br />母娘2人、私がいっぱいいっぱいになったらムスメにはよくないはず。<br /><br />外にでると、野良牛と野良ヤギがいます(笑)

    火曜~金曜は私は午前4コマ、ムスメは午前4コマ+午後2コマのレッスンで、3時までに終わります。

    なぜ私だけ午後はないかって⁈
    もちろん、普段勉強しない人が6コマなんてしんどい&1人の時間が欲しかったからです!
    結果、この選択は間違ってなかったと思います。
    母娘2人、私がいっぱいいっぱいになったらムスメにはよくないはず。

    外にでると、野良牛と野良ヤギがいます(笑)

  • レッスン後は近くのホテルにデイユースに通いました。ムスメのモチベーションを上げるにはプールが1番です^ ^<br />学校前からトライシクルで移動。<br />2人で片道12ペソくらい払えばよさそうです。

    レッスン後は近くのホテルにデイユースに通いました。ムスメのモチベーションを上げるにはプールが1番です^ ^
    学校前からトライシクルで移動。
    2人で片道12ペソくらい払えばよさそうです。

  • 毎日1時間半くらいプールで遊んで学校に戻り、キッズルームで赤ちゃん連れのお友達と遊んで夕飯という流れでした。<br /><br />キッズプールもありました。<br />日本人や韓国人のお友達と遊んだりしました。<br /><br />学校に到着した時は、テレビがない生活は大丈夫だろうかと思ったけど、ムスメは公文の宿題をしたり、初日に教えたトランプで神経衰弱にハマって毎夜トランプをして過ごしました。<br />飛行機でトランプもらえてよかった^ ^

    毎日1時間半くらいプールで遊んで学校に戻り、キッズルームで赤ちゃん連れのお友達と遊んで夕飯という流れでした。

    キッズプールもありました。
    日本人や韓国人のお友達と遊んだりしました。

    学校に到着した時は、テレビがない生活は大丈夫だろうかと思ったけど、ムスメは公文の宿題をしたり、初日に教えたトランプで神経衰弱にハマって毎夜トランプをして過ごしました。
    飛行機でトランプもらえてよかった^ ^

  • 火曜と木曜の夕方はスクールカーでショッピングセンターに連れて行ってもらえるので利用しました。<br /><br />火曜日に買い物行った時は、スーパーで買うものもなかったので30分だけマッサージしました。<br />ムスメはお菓子を食べながら隣で動画を観て待ってもらいました。個室でよかった。<br />今回はマッサージは諦めていたから、30分でも十分です!<br />帰りにシベットコーヒーでカフェラテをテイクアウト。満足満足!

    火曜と木曜の夕方はスクールカーでショッピングセンターに連れて行ってもらえるので利用しました。

    火曜日に買い物行った時は、スーパーで買うものもなかったので30分だけマッサージしました。
    ムスメはお菓子を食べながら隣で動画を観て待ってもらいました。個室でよかった。
    今回はマッサージは諦めていたから、30分でも十分です!
    帰りにシベットコーヒーでカフェラテをテイクアウト。満足満足!

  • 木曜に買い物に行った時は、気になっていたレイラムを見つけたので食べてみました^_^

    木曜に買い物に行った時は、気になっていたレイラムを見つけたので食べてみました^_^

  • ビーフのシャワルマライスwith eggで!<br />これは小腹がすいた時にオススメ。<br />80ペソくらいだったかな。

    ビーフのシャワルマライスwith eggで!
    これは小腹がすいた時にオススメ。
    80ペソくらいだったかな。

  • ムスメ希望のフライドポテトも一緒に^ ^

    ムスメ希望のフライドポテトも一緒に^ ^

  • アイスも買いたいと言うので、自分でいくらか聞いてお金を渡して買いに行ってもらいました。<br />ムスメ、海外ではじめてのおつかい(笑)<br /><br />

    アイスも買いたいと言うので、自分でいくらか聞いてお金を渡して買いに行ってもらいました。
    ムスメ、海外ではじめてのおつかい(笑)

  • 金曜の夕方は卒業式で、卒業生はスピーチがありました。<br />あっと言う間の1週間。本当に早すぎた(&gt;_&lt;)<br />夜は親子留学組で軽くお疲れ会をしました。<br />私とEさんは明日帰国、Kさんはもう1週間滞在されるそうです。<br />早朝に学校を出発されるEさん親子はここでバイバイ。<br /><br />私は11時発の便なので、翌朝朝ごはんを食べてから出発です。最後の朝ごはん。おいしくいただきました^ ^<br />Kさんがgrabでタクシーを呼んでくれたので助かりました。<br />本当にお世話になりました!<br />EさんとKさんがいたから心強かったです。

    金曜の夕方は卒業式で、卒業生はスピーチがありました。
    あっと言う間の1週間。本当に早すぎた(>_<)
    夜は親子留学組で軽くお疲れ会をしました。
    私とEさんは明日帰国、Kさんはもう1週間滞在されるそうです。
    早朝に学校を出発されるEさん親子はここでバイバイ。

    私は11時発の便なので、翌朝朝ごはんを食べてから出発です。最後の朝ごはん。おいしくいただきました^ ^
    Kさんがgrabでタクシーを呼んでくれたので助かりました。
    本当にお世話になりました!
    EさんとKさんがいたから心強かったです。

  • 野良牛や野良ヤギも見納めか~。<br /><br />英語のレッスンについては、私は正直、意外と楽しかったです。発音、グラマー、スピーキング、瞬間翻訳のレッスンでしたが、先生は明るく優しくて、レッスン中はずっと笑っていたような(*´ω`*)<br /><br />5歳のムスメは広めのキッズルームでマンツーマンレッスン×6コマで、フォニックス、アート、音楽など飽きずに受けていました。<br />一度、休憩が終わってもバイバイできなくてレッスンが始まったところ、それを見ていた私の担当の先生がキッズルームで一緒に受けようと言ってくれて助かりました。<br />ムスメはアートのレッスンが1番好きだったそうです。<br /><br />1週間なので劇的に英語のレベルが上がることは期待していませんが、いい経験になったと思います。<br />帰り際、ムスメはまだ帰りたくないと言っていました( ´∀`)<br />大丈夫、また来るよ!

    野良牛や野良ヤギも見納めか~。

    英語のレッスンについては、私は正直、意外と楽しかったです。発音、グラマー、スピーキング、瞬間翻訳のレッスンでしたが、先生は明るく優しくて、レッスン中はずっと笑っていたような(*´ω`*)

    5歳のムスメは広めのキッズルームでマンツーマンレッスン×6コマで、フォニックス、アート、音楽など飽きずに受けていました。
    一度、休憩が終わってもバイバイできなくてレッスンが始まったところ、それを見ていた私の担当の先生がキッズルームで一緒に受けようと言ってくれて助かりました。
    ムスメはアートのレッスンが1番好きだったそうです。

    1週間なので劇的に英語のレベルが上がることは期待していませんが、いい経験になったと思います。
    帰り際、ムスメはまだ帰りたくないと言っていました( ´∀`)
    大丈夫、また来るよ!

  • 20分ほどで空港に到着。<br />214ペソでした。<br />学校に送迎をお願いすると500ペソらしい(&gt;_&lt;)高い!ピックアップは無料だけど。

    20分ほどで空港に到着。
    214ペソでした。
    学校に送迎をお願いすると500ペソらしい(>_<)高い!ピックアップは無料だけど。

  • チェックイン後は出国税850ペソ×2人分を払って出国。<br />エバー航空のラウンジはマブハイラウンジではなく、プラザプレミアムラウンジでした。<br /><br />キッズルームがあったのでムスメはブロックで遊び、私はコーヒーを飲みながらネットして過ごしました。ガラス越しに様子に見えるので安心です^ - ^

    チェックイン後は出国税850ペソ×2人分を払って出国。
    エバー航空のラウンジはマブハイラウンジではなく、プラザプレミアムラウンジでした。

    キッズルームがあったのでムスメはブロックで遊び、私はコーヒーを飲みながらネットして過ごしました。ガラス越しに様子に見えるので安心です^ - ^

  • 帰りの乗継時間が短いので、登場時に前方座席に席が変わりました。<br />帰りも3列使えたのでよかった^ ^<br />いつか困った時に出そうと思ってこっそり買っておいたマジョマジョピュアーズのDVDを見せると、ムスメは大喜び。<br />カルピスウォーターを飲みながらDVDを観ていたら、いつの間にか寝ていました。ラッキー☆<br />窓側に移動させて横に寝かせてフリータイム。<br />

    帰りの乗継時間が短いので、登場時に前方座席に席が変わりました。
    帰りも3列使えたのでよかった^ ^
    いつか困った時に出そうと思ってこっそり買っておいたマジョマジョピュアーズのDVDを見せると、ムスメは大喜び。
    カルピスウォーターを飲みながらDVDを観ていたら、いつの間にか寝ていました。ラッキー☆
    窓側に移動させて横に寝かせてフリータイム。

  • チャイルドミールはパスタ。<br />大人のより美味しかったので、こちらを食べました。<br />やっぱり私はエバーのチャイルドミールの方が合ってる。

    チャイルドミールはパスタ。
    大人のより美味しかったので、こちらを食べました。
    やっぱり私はエバーのチャイルドミールの方が合ってる。

  • こちらは大人の機内食。<br /><br />桃園に到着後はCAさんが乗継を気にかけてくれてビジネスクラスの人達と一緒に下ろしてくれました。<br />地上スタッフとも連携していてアテンドしてもらったけど、結構遠かったので途中からカートに乗せてくれた。<br />乗り継ぎ50分は結構タイトだわ。

    こちらは大人の機内食。

    桃園に到着後はCAさんが乗継を気にかけてくれてビジネスクラスの人達と一緒に下ろしてくれました。
    地上スタッフとも連携していてアテンドしてもらったけど、結構遠かったので途中からカートに乗せてくれた。
    乗り継ぎ50分は結構タイトだわ。

  • 帰りも台北~福岡だけヒンドゥーミールにしました。<br />普通に美味しい!<br /><br />予定通りの18時に福岡到着。<br />タクシーで博多駅に行って新幹線で帰りました。<br />最寄り駅までパパがお迎えに来ていたので、久々のパパにムスメは喜んでいました☆<br /><br />はじめての母子旅、大成功と言っていいのではないでしょうか^ ^

    帰りも台北~福岡だけヒンドゥーミールにしました。
    普通に美味しい!

    予定通りの18時に福岡到着。
    タクシーで博多駅に行って新幹線で帰りました。
    最寄り駅までパパがお迎えに来ていたので、久々のパパにムスメは喜んでいました☆

    はじめての母子旅、大成功と言っていいのではないでしょうか^ ^

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぴぴまるさん 2019/03/16 08:42:25
    とっても参考になりました。
    tomatoさん

    おはようございます。
    ぴぴまるです。

    セブ親子留学、とても興味深く拝見しました。
    英語留学にセブはいいというのは聞いていましたが、こうやってレポしてくださると、毎日のスケジュールや、過ごし方、費用等とても参考になりました。
    治安もよさそうですね。
    福岡からなら近いのでセブいいかも!!

    そして、たくさんのご投票ありがとうございます。

    ぴぴまる。

    tomato

    tomatoさん からの返信 2019/03/17 14:05:08
    セブおすすめです!
    ぴぴまるさん、

    コメントありがとうございます。
    英語留学には、セブはいいと思います。

    欧米と比べると費用はかなり安いし、私はいわゆる「ネイティブ」ってのにこだわるほど英語ができませんので、子供に英語に触れさせる&自分のコミュニケーション力を上げるには十分な環境でした。
    バカンス気分も味わえるし、英語の勉強もできるし、物価が安いから余裕があって、なにより家事から解放されて!まさにストレスフリーでしたよ。笑

    なかなかお休みが取りづらいでしょうが、都合がついたらぜひオススメです。

    tomato

tomatoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP