2019/01/19 - 2019/01/20
1314位(同エリア3079件中)
sakainkoさん
- sakainkoさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 7,081アクセス
- フォロワー0人
伊勢神宮に行ったことがない!ということで伊勢へ。
鳥羽水族館へも足を運びました。
-
伊勢神宮に行ってみたい、ということで伊勢旅行に行ってきました。
名古屋で連れと合流し、JR快速とばで鳥羽駅まで電車移動。 -
2両編成または4両編成で2時間ちかく立つのは避けたかったので、保険も兼ねて指定券を買いました。
-
お昼は駅で買った天むす。
-
電車はローカル線ですが、かなりの駅を通過するので特急に乗っているような気分になりました。
-
鳥羽駅に到着し、目指すは鳥羽水族館。
-
小学生以来ぶりです。
-
ラッコ推しなのか、いたるところにラッコの像がありました(笑)
-
目当ては勿論、ラッコです。
-
ラッコは現在飼育数が激減しており、関東では茨城の大洗まで行かないと見られない状態です。
-
鳥羽水族館のラッコも1匹しかいません。
-
念願のラッコは思ったより小さく、気持ち寂しそうに、でもスイスイとマイペースに泳いでいました。
-
久々のラッコにしばらく見入ってしまいました。
-
飼育員さんとのやり取りが可愛かった。
-
鳥羽水族館は飼育数?種類が日本一で、かなり見ごたえがありました。
15時頃ついて閉館が17時だったので、駆け足で回りました。 -
予習していなかったのですが、ジュゴンは日本で唯一ここでしか飼育されていないそうです。神々しかった。
-
マナティーは自ら寄ってきて愛らしかった。
-
17時すぎると、近くのミキモト真珠島(博物館)も閉まっていました。
そのまま宿泊先の伊勢市駅へ移動。
伊勢市駅近くのホテルに宿泊しましたが、19時頃になると周辺の飲み屋さんは満席が多く…たまたまあと1テーブル空いていたイタリアンのお店に入店しました。 -
自家製のパンが美味しい
-
シェフが1人で切り盛りしているそうですが、本格的な味で美味しかったです。
ホテルは大浴場があり、疲れもゆっくり取る事ができました。 -
外宮に入る前に傍にあった赤福のお店で腹ごしらえ。
寒かったのでお茶が体に沁みました。 -
翌朝、伊勢神宮へ向かいました。まずは外宮から。
-
各神社へ回り、撤収。
-
外宮へ着くと団体客でいっぱいでした。まだ1月だからでしょうか。
-
内宮への移動は基本バスのようですが、かなり並んでいたので徒歩で行くことにしました。
3キロ位いけるだろうと思いましたが、だいぶ歩きでがありました。片道だけで十分な運動になりました。
内宮は飲食店が多く、すぐにでもお昼を食べたかったのですが、混雑のため先にお参りに行きました。 -
橋は特に見たかったスポットだったのでテンションが上がる。
内宮も広く、ひたすら歩きました。 -
内宮を一通り周り、おはらい町・おかげ横丁へ移動。
えびコロッケや牛串など魅力的な軽食があり、少し食べながらお食事処へ。
ご当地食のてこね寿司を食べました。意外とお腹がいっぱいになりました。 -
飲食店やお土産屋さんがずらっと並んでおりとても賑やか。
スヌーピー茶屋もあって、展示が可愛かったです。 -
16時位には少しずつ日が落ちて寒くなってきたので、臨時バスで伊勢市まで戻りました。
帰りも保険を兼ねて快速とばの指定券を購入。
伊勢というと近鉄のしまなみ?が有名ですが人気ゆえ指定席は完売でした。JRもお得なきっぷがあり安くいくことができてよかったです。
帰りは爆睡の2時間で名古屋に戻りました。
今度は近鉄や車で伊勢に行ってみたいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊勢神宮(三重) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28