テアナウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目セントレアから成田へ。成田発ニュージーランド航空にてオークランドへ。(約10時間30分所要時間)<br />2日目オークランド着後バスにてワイトモへ。ランチはバーベキュー。ワイトモ着後ワイトモ鍾乳洞で土ボタン鑑賞。観光後ロトルア観光とガバメントガーデン散策。その後ホリデーインロトルア泊。マオリショーを見ながら名物ハンギ(蒸し料理)の夕食<br />3日目ホテルにて朝食を済ませてレッドウッドフォレストハイキング入門編です。高さ60メートルにも及ぶ赤松の並木道を歩きます。歩行時間約一時間<br />ロトルア観光で間欠泉とキーウィを観察できるテ.プイアに。昼食はお弁当を空港で頂きます。ハミルトン空港出発してクライストチャーチに。<br />(所要時間1時間50分)。バスにてテカポへ。テカポ湖周辺を散策します。<br />夜は星空観測ツアーに参加します。(オプションで一人9000円)。前回テカポに来た時はホテルからも綺麗に星空が見えたので必要ないと思い参加しませんでしたが、今回は娘が費用を出してくれるというので参加しました。(^。^)<br />大マゼラン星雲、小マゼラン星雲、星の宝石箱と呼ばれているアメーバのような星、球状星雲だったかなぁ?、立派な望遠鏡で確認できたりでとても満足できるツアーでした。テカポ湖畔でゴッドリーリゾートホテルに二泊です。<br />4日目早めに朝食を済ませバスにてマウントクック国立公園へ。フッカーバレー半日ハイキングに参加です。ランチはマウントクックを眺めながらです。ハイキング後テカポ湖に戻り散策です。夕食はホテルの隣のレストランでテカポ名物サーモン丼御膳です。<br />5日目朝食後クィーンズタウンを一望できるスカイラインレストランで一時間の昼食です。昼食後はワカティプ湖畔のウォーキングです。この日は雨が降りカッパが必要でした。美しいリマーカブル山脈を眺めながらという余裕が無く滑らないように歩く事に集中しました。(歩行約1時間30分)<br />途中クロムウェルでトイレ休憩とフルーツのお買い物をしました。前回はここでサクランボ狩りをして美味しかったのでサクランボがお店の中に置いてないか探すとブラックチェリーがあったので即購入。少なかったのでおわりのころだったのでしょう。お味は最高。フルーツ好きには外せないですよね。ワインの産地を通り越してその後テ.アナウ着後ホテルで夕食。<br />6日目6時15分出発ミルフォード.サウンドへ。世界一美しいと言われる散歩道の一部を体験ハイキングします。ゴール地点からジャイアントゲートウォールズまで往復します。(歩行時間約3時間30分)。ボートが待っているのでそれに合わせます。途中表紙の写真のウエニという鳥に出会えます。<br />ボートに乗り戻り船に乗り換えミルフォードサウンドクルーズに出発です。約2時間のクルーズです。<br />お昼は船の中でお弁当です。お味噌汁もコーヒーもあります。テ.アナウに戻り夕食は自由です。スーパーも近いので色々購入出来ます。レストランはありましたが入れる所と入れない所があるので調べていった方がいいと思います。ディスティンクションラクスモアホテル泊。<br />7日目ホテルで朝食を済ませテ.アナウを出発。バスにてクィーンズタウンへ。ランチはお弁当を空港の中で頂きます。。クィーンズタウン発国内線でオークランドに。(所要時間は約1時間50分)。オークランドに着いてバスにてオークランド西部に広がるワイタケレの原生林に行きます。そこにある巨木カウリの森を散策です。夕食は自由です。ホテルからマーケットが近いのでお買い物を楽しみます。グランドメルキュールホテル泊。<br />8日目朝食は昨日買ってきたものを軽くとり早朝空港に向かいます。オークランド発成田へ。(所要時間は約10時間55分)。成田から国内線でセントレアに。<br />

一筆書きで巡るニュージーランド南北ハイライトハイキング8日間

2019/02/10 - 2019/02/17

シューワールド

シューワールドさん

観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

今回もニュージーランドはプレミアムエコノミークラスでチャレンジです。腰が心配ですがシート幅がゆとりがあったので足をあげたりできて助かりました。食事は美味しかったです。

大好きなガーリックトーストを頂いてウキウキです。

お肉も柔らかくて良かった。ほほ肉だったらしいですが足りなくてヒレ肉だとかラッキーでした。

朝食にコーンフレークとフルーツ。大好きなものばかりで助かります。

和食も美味いです。

オークランドに到着です。この大きな像は誰かしら?

ここで撮影された映画の関連かな?

ワイトモ鍾乳洞の入り口で順番待ちです。

ワイトモ鍾乳洞の出口。

土ぼたるを見てボートから降りた所です。

蝉の大合唱です。脱け殻もありました。

土ぼたるのマスコット、ショップに置いてあります。

カメラは禁止なのでショップの絵葉書で、こんな感じです。一枚購入です。

ショップには色々あります。

バスより撮影。

トウモロコシ畑の後ろにいるのは牛さんたち。これぞニュージーランドかなぁ。

さあ、バーベキューランチのレストランです。入って行きます。

レストランの中はこんな感じです。

オープンカフェでランチもオーケー。

食事は緑の中で頂きます。

手作りクッキー美味しい。大好き。

ケーキもそれほど甘くなくて柑橘系のクリームを使っているのかな。甘すっぱいクリームが丁度良い感じです。

キウイはもう少し熟してた方が私は好きかな。

サラダもあります。バーベキューはチキンかビーフか選べます。人数が多いので焼いてアルミに包んで温めておいてくれました。でもやっぱり焼きたてが一番ですよね。

レストランにあったお土産屋さんのマスコットたち。

マヌカハニーのソープもありました。

ガバメントガーデン。マウリの人たちが政府に土地を譲ったとか今は博物館らしいです。

市民の憩いの場所のようです。

黄葉が秋を感じさせてくれます。

ホテルの前は住宅街かな。

清潔なベットルームです。

19人のグループでみんなビールを頼んで待っていたら、、、、。

キウイのカクテルジュースを作って頂きます。これを持って夕食会場に行く羽目に。それならオーダーしなければ良かったかもしれない。夕食の時間が後30分とは知らずに、とほほ。でも美味しかったです。オススメ。早めにオーダーしましょう。

美味しかったですがなんせ時間が足りなくて味わう暇がなくてとほほ。食べるのが遅い私には忙しかったです。ラム肉もあったそうです。そういえば、、。

マウリのショータイムより私は食事だよなぁ。食べ終わってからならゆっくり観れるよね。

朝食です。

フルーツもヨーグルトもチーズもたくさんあります。

パンもてんこ盛り。

部屋から撮影。

朝日が昇ります。

温泉の湯気が立ち上ります。

入り口の看板です。

中に入って行きます。

右上の岩はライオンに似てる?

間欠泉、噴き上がります。

自然の力、地球のエネルギーを感じさせます。

小康状態です。

引いて撮影。

蒸気の力で泥が盛り上がりパッと割れて湯気が出て来ています。

泥がブクブク言っています。泥パックに良さそうですね。

ガイドの方が受け付けで料金を払います。色々コースがあるようです。

レッドウッドハイキングの始まりです。

ユニークなデザインのトイレ。自然の中に溶け込んでいます。

色々な木を植えた中で、この木がニュージーランドの土に合ったそうです。

自然の中に溶け込んでいるデザインで可愛いトイレです。

メニューが色々あります。個人で行かれる方は体力にあったコースで。

ランタン、これもまた自然に溶け込んでいます。

優しい光が射し込んでいます。

森林浴の効果を実感します。

空気も水もとても綺麗。

はく製のキウィバード。

先住民族の文化に触れるならロトルアのツアーが良いそうです。

柱に彫られているのはマオリ(先住民族)の人々でしょうか?様々な表情があります。

花の名前はわかりませんが種のようです。

間欠泉の所で見つけた案内板、ユニークなデザインだったので撮影しました。

可愛いバッグがあります。

お店も可愛くデコレーション。

民芸品。

手作りバック。

ショップの中に貝殻で飾ったツリーがありました。

マオリの人たちのダンスがこの舞台で披露されます。

巨大な散水車。

いつまでも見ていたい景色。

散策を楽しみます。

テカポ湖の教会。

部屋から撮影。昼間は人が多くてお忙しい教会も朝は静かな時間が流れます。連泊の良さかなぁ。

散策の途中橋の上から撮影。

サーモン丼を食べたレストランの前は絶景が広がります。

逆さまオリオン座が撮影できました。三脚を持ってきてないので地面に置いて撮影です。

朝焼けに染まります。

岩の上にも命の誕生。

マウントクックで亡くなった人の慰霊碑だそうです。

テントは端の方に張っている方が安全だそうです。

快晴のマウントクックです。

ハイキング中に綺麗な声で鳴いていたので岩の上にいるのを見つけました。

マウントクックをバックに撮影。もうすぐ還暦だ~。笑笑。

娘と一緒にハイキングできました。

二度目のマウントクックも綺麗でした。。

パンフレットによく使われている絶景ポイント。

高山植物も咲いています。

3754メートルの富士山より少し低い山です。

角度を変えると違った景観が楽しめます。

この橋を渡ります。

何度か氷河が崩れる音が聞こえてきました。

遠くから眺めても素敵です。

バスから撮影、テカポの町のスーパーマーケット。町の端っこにあります。

地元の人に教えてもらったブラックチェリーを購入。

温野菜もたっぷりです。

デザート。

たくさんあって悩みます。

中華饅頭が色々あります。

スカイレストランの屋上より。

高いところが好きな私、時間があまりないのに展望台まで行きました。

時間あればやりたいゴーカート。

のどかな風景、バスから撮影。

ホテルの外

ホテルの隣のレストランで夕食

サーモンのパスタ。こちらは隣の方が注文。

スープカレー。これは娘がオーダー。

私はステーキをオーダー。

アイスクリームのデザート。美味しかったです。

バスの中から撮影。やっぱり青空が見えると景色がいいかな。

ミルフォードサウンドの入り口にある壁画。

サンドフライという名前の虫です。刺されます。薬をお忘れなく。船に乗るだけならいいですがトラックを歩く時に滝の周りに近ずくと多いと思います。3~4ヶ所私は刺されました、かゆいよ。

船に乗る前に撮影。

大きな船を下りてトラックを歩く時このボートに乗り換えます。

人数制限のある橋です。

苔が瑞々しく緑色が綺麗です。

散策中に見つけました。可愛いお花~と思ったらキノコの仲間とか。

細長い葉の形の植物です。名前がわかりませんでした。

小さな生命が育っています。

ハイキング中に3~4羽いたように思います。

ミルフォードトラックハイキングコースで見つけました。

ミルフォードトラックのラストのコースを歩きました。3時間くらいだったと思います。

倒れた木にも命が芽生えています。

シダ植物のグリーンがとても綺麗です。

ここで休憩です。お茶とクッキーを頂きました。トイレもあります。またきた道を戻ります。船の時間があるので少し早めに歩きました。

とても美味しいシダ植物です。

ミルフォードトラックラストコースを私たちは歩きます。

ミルフォードサウンド観光。船に乗るのが定番ですね。

ここから船に乗ります。

船からの眺め。

幻想的ですよね。風景はどんどん変わります。

船のデッキから撮影。

船の中でお弁当を頂きました。ご馳走です。

空港内。二階でお弁当頂きます。ハミルトン空港。

ハミルトン空港を飛び立って。

機内から撮影。

機内のおやつです。ジンジャーのクッキーが美味しかったです。これは機内のみだとか。

中に入るとショップがあり展望台にも行けます。

アップして見ると、こんな感じ。

アイスクリームショップ。食べたかった。

風が心地よく気持ちよかった。展望台からの眺め。

展示品。

プレイルーム。

ショップ内。

靴をブラシで綺麗に洗います。

カウリの木。とてもデリケートな植物です。

ワイタケレの原生林の中を歩きます。決められたルートのみ散策できます。

ここにあるのは人の靴に着いた雑菌で死んでいくデリケートな植物です。

オークランドにあるカウリの森、大都会の近くにあるとは思えないくらい静かな森で自然の豊かさを感じます。ニュージーランドの人々が大切に守っている心が伝わってきます。

チアシードのパッションフルーツジュース、美味しかったです。冷蔵庫に忘れてきました。(*^^*)

スーパーでお買い上げ。重いので小さいボトルにしました。

大都会にある便利なホテルです。スーパーにも近くてお土産を買い行けます。

ホテルのロビー。

ハイセンスなベットルームです。
    クィーンズタウンでハイキングをしたのですが雨が降り風も強かったので写真を撮るのはやめましたが晴れていればステキな景色だったと思います。私は雨の中歩いたことも良い思い出です。多少順不同になりましたがお許しください。最後まで見て下さりありがとうございました。