両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京に行く用事があったので、 その後家族と合流して、 スカイバスに乗って 名所を観光( 前と同じコースを乗ったので、写真はとらず、 生の観光に専念しました)、スカイツリー 、両国国技館で9月場所・千秋楽を鑑賞しました!

スカイツリーと大相撲

3いいね!

2018/09/22 - 2018/09/23

623位(同エリア759件中)

0

20

ブンコ

ブンコさん

東京に行く用事があったので、 その後家族と合流して、 スカイバスに乗って 名所を観光( 前と同じコースを乗ったので、写真はとらず、 生の観光に専念しました)、スカイツリー 、両国国技館で9月場所・千秋楽を鑑賞しました!

PR

  • みんなで行くことは1週間前に決まったので、 大相撲の席予約なんてもちろんありません。<br /><br />なので狙うは当日自由席!<br /><br />自由席は400席しかないらしく 競争になるとのことなので 早朝も薄暗い時から 並びました。 <br /><br />始発が来ると人がどっと増えるそうなので始発に勝とうと思いましたが一本目はもう来ていました。<br /><br />列に並んで先頭を見に行くと、 角を二回曲がるぐらい ものすごく前にあり、 焦って大体の人数を数えたくらいです。<br /><br />その後も電車が来るたびに大人の大運動会が開催されました。<br />

    みんなで行くことは1週間前に決まったので、 大相撲の席予約なんてもちろんありません。

    なので狙うは当日自由席!

    自由席は400席しかないらしく 競争になるとのことなので 早朝も薄暗い時から 並びました。 

    始発が来ると人がどっと増えるそうなので始発に勝とうと思いましたが一本目はもう来ていました。

    列に並んで先頭を見に行くと、 角を二回曲がるぐらい ものすごく前にあり、 焦って大体の人数を数えたくらいです。

    その後も電車が来るたびに大人の大運動会が開催されました。

    両国国技館 名所・史跡

  • 整理券は一人一枚だと 何度も日本語と英語で 係りの人が 言い回っていました。<br /><br />もらった整理券は 180番台でした!<br /><br />整理券を配られると肩を落として帰って行く人がたくさんいらっしゃいました。<br /><br /><br />にしても、子供安っw!!

    整理券は一人一枚だと 何度も日本語と英語で 係りの人が 言い回っていました。

    もらった整理券は 180番台でした!

    整理券を配られると肩を落として帰って行く人がたくさんいらっしゃいました。


    にしても、子供安っw!!

  • やっとのことで チケットを買って<br />今度は入場するのに並びます

    やっとのことで チケットを買って
    今度は入場するのに並びます

  • 初めて入るのでネットで入り口と席の関係を確認して<br /><br />旦那は正面席、だめなら東方、私は向正面席、だめなら東方へ。子どもは待たせておいて大人2人、 大人げなく走りました、 いや早足で歩きました。<br /><br />なんとか旦那が正面席をゲット!<br /><br />みんながしているように荷物で席を取って 、1階席へ

    初めて入るのでネットで入り口と席の関係を確認して

    旦那は正面席、だめなら東方、私は向正面席、だめなら東方へ。子どもは待たせておいて大人2人、 大人げなく走りました、 いや早足で歩きました。

    なんとか旦那が正面席をゲット!

    みんながしているように荷物で席を取って 、1階席へ

  • 一番後ろの当日席だけ賑わっています。<br />走ってきた人も 一番向こうを眺めてうろうろしています。<br /><br />歴代の優勝力士のパネル。<br />かなり大きいものだとテレビで見たことありますが 遠くからみても迫力があります。

    一番後ろの当日席だけ賑わっています。
    走ってきた人も 一番向こうを眺めてうろうろしています。

    歴代の優勝力士のパネル。
    かなり大きいものだとテレビで見たことありますが 遠くからみても迫力があります。

  • 席を取って一安心なので館内を見学。<br />もちろんパネル横綱と並んで写真を撮る。

    席を取って一安心なので館内を見学。
    もちろんパネル横綱と並んで写真を撮る。

  • こんなのもありました とりあえず顔をはめる。<br />すごくいい写真が撮れました(^^)

    こんなのもありました とりあえず顔をはめる。
    すごくいい写真が撮れました(^^)

  • 全てのパネルに顔をはめるw<br /><br /><br /><br />席が確保できたので 始まるまでは、スカイツリーへ!

    全てのパネルに顔をはめるw



    席が確保できたので 始まるまでは、スカイツリーへ!

  • スカイツリー!!!<br /><br />やっぱり高い!!!<br />

    スカイツリー!!!

    やっぱり高い!!!

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • どこを見渡しても川以外、建物。<br />さすがは東京<br /><br /><br /><br />エレベーターでグッと上に行ったからか気分が悪くなって私はずっと座っていました。<br />家族は色々見回っていました。<br /><br /><br /><br />エレベーターは 四季の4種類があるそうなのですが行きも帰りも春でした。 ちょっと残念<br /><br />下に着くとお店が開いていたので ソラマチを見てから両国に戻ることにしました。<br /><br />ところがどっこい。お昼を食べようにもどこも混んでいて 、 やっとの思いで フードコートでうどんを食べ、急いで駅へ。

    どこを見渡しても川以外、建物。
    さすがは東京



    エレベーターでグッと上に行ったからか気分が悪くなって私はずっと座っていました。
    家族は色々見回っていました。



    エレベーターは 四季の4種類があるそうなのですが行きも帰りも春でした。 ちょっと残念

    下に着くとお店が開いていたので ソラマチを見てから両国に戻ることにしました。

    ところがどっこい。お昼を食べようにもどこも混んでいて 、 やっとの思いで フードコートでうどんを食べ、急いで駅へ。

  • 駅からの道が 曖昧だったのですが、 朝、並んでいた時に見つけた背中に大きく【遠藤】 と書いてあるおじさんを見つけたのでついて行きました。<br /><br />おじさんは遠藤関のファンクラブらしく、 毎日見に来てるとのこと。 若貴時代は前日が終わってから翌日分に並んでも当日席は取れない時もあったとか。<br /><br />このおじさん、かなり歴史がありそうです。 <br /><br /><br />おじさんと話していると国技館につきました。<br /><br />みんなが力士さんと握手をしたり、写真を撮ったり、サインをもらったりしていたので並んでみました。<br /><br />快く写真と握手に応じてくれました!<br /><br />すみませんお名前は後から知りましたが 、貴公俊関か貴源治関のどちらかだと思います!

    駅からの道が 曖昧だったのですが、 朝、並んでいた時に見つけた背中に大きく【遠藤】 と書いてあるおじさんを見つけたのでついて行きました。

    おじさんは遠藤関のファンクラブらしく、 毎日見に来てるとのこと。 若貴時代は前日が終わってから翌日分に並んでも当日席は取れない時もあったとか。

    このおじさん、かなり歴史がありそうです。 


    おじさんと話していると国技館につきました。

    みんなが力士さんと握手をしたり、写真を撮ったり、サインをもらったりしていたので並んでみました。

    快く写真と握手に応じてくれました!

    すみませんお名前は後から知りましたが 、貴公俊関か貴源治関のどちらかだと思います!

  • 先程とは違って人がたくさん!!<br />まだ座布団や椅子が空いているところもありますが。<br /><br />挨拶があって、始まったようでした。<br /><br />

    先程とは違って人がたくさん!!
    まだ座布団や椅子が空いているところもありますが。

    挨拶があって、始まったようでした。

  • 持ってきた望遠鏡で見ると見やすいw

    持ってきた望遠鏡で見ると見やすいw

  • 家では大関、横綱ぐらいの時間しか大相撲は見ないので、 誰が誰だか分からずと言うか 、読み方もわからず、もらった 番付表が今どこなのか、 次が誰なのか分かるまでかなりの時間を要しました。<br /><br />叫ぶ声援で読み方と、 次の取り組みが誰なのかを知るw

    家では大関、横綱ぐらいの時間しか大相撲は見ないので、 誰が誰だか分からずと言うか 、読み方もわからず、もらった 番付表が今どこなのか、 次が誰なのか分かるまでかなりの時間を要しました。

    叫ぶ声援で読み方と、 次の取り組みが誰なのかを知るw

  • それでも、生の取り組みは迫力がある!!!<br /><br />テレビだと集中して見ていられないのに<br />テレビに映らないようなところが気になったり、叫ぶお客さんが何言ってるかよく聞こえるので面白かったです。

    それでも、生の取り組みは迫力がある!!!

    テレビだと集中して見ていられないのに
    テレビに映らないようなところが気になったり、叫ぶお客さんが何言ってるかよく聞こえるので面白かったです。

  • いよいよ幕内力士!!!

    いよいよ幕内力士!!!

  • 普段17:45から見る私にとってはいろいろ新鮮です!

    普段17:45から見る私にとってはいろいろ新鮮です!

  • みんなに習って「よいしょー!!」と言ってみる(^^)

    みんなに習って「よいしょー!!」と言ってみる(^^)

  • 知ってる力士さんの名前が呼ばれたら真似して呼んでみる(^^)

    知ってる力士さんの名前が呼ばれたら真似して呼んでみる(^^)

  • 白鵬関の安定した取り組みで全勝優勝!<br />初めて来て、いきなり千秋楽で、表彰式を見て、国歌を歌って。<br /><br />楽しかったです(^^)<br /><br />次の場所からは家族揃って、もっと早い時間から大相撲をみるようになりました。<br />力士さんの名前もたくさん覚えてきたしね(^^)

    白鵬関の安定した取り組みで全勝優勝!
    初めて来て、いきなり千秋楽で、表彰式を見て、国歌を歌って。

    楽しかったです(^^)

    次の場所からは家族揃って、もっと早い時間から大相撲をみるようになりました。
    力士さんの名前もたくさん覚えてきたしね(^^)

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP