小豆島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※初投稿<br /><br />その日は夕方まで完全フリーだったので、突然の思い付きで小豆島に朝から日帰りで行ってきました。 <br /><br /><br /><br />早朝、土庄港から小豆島探索をスタート。<br /><br />行き先は…まぁ…<br />行き当たりばったりでいいですかね。<br /><br />それではまずは、唯一小豆島で知っているエンジェルロードから行ってみましょう。

一人旅日記_01 【小豆島】

7いいね!

2019/02/17 - 2019/02/17

609位(同エリア982件中)

0

18

みっちー

みっちーさん

※初投稿

その日は夕方まで完全フリーだったので、突然の思い付きで小豆島に朝から日帰りで行ってきました。



早朝、土庄港から小豆島探索をスタート。

行き先は…まぁ…
行き当たりばったりでいいですかね。

それではまずは、唯一小豆島で知っているエンジェルロードから行ってみましょう。

PR

  • 嗚呼…<br />ここが恋人達の聖地か…<br /><br /><br />エンジェルロードに到着。<br />徒歩でも10分ちょいくらいでつけました。<br /><br />道中は住宅街や市街を通りましたが、朝だったのでとても静かで安全にたどり着けました。

    嗚呼…
    ここが恋人達の聖地か…


    エンジェルロードに到着。
    徒歩でも10分ちょいくらいでつけました。

    道中は住宅街や市街を通りましたが、朝だったのでとても静かで安全にたどり着けました。

  • <br />都合のため干潮時来ることができませんでしたが、展望台から見れば潮が満ちていても充分綺麗に見えます。<br /><br /><br />寧ろ、海の中に道が見えてて幻想的でよかったです。<br /><br /><br /><br />展望台には絵馬なんかもあって、恋人達がお互いと結ばれると言う願いを込めて、そこに結んでありました…<br /><br /><br />もう全員幸せになれチクショウ(怒)←恋人イナイ


    都合のため干潮時来ることができませんでしたが、展望台から見れば潮が満ちていても充分綺麗に見えます。


    寧ろ、海の中に道が見えてて幻想的でよかったです。



    展望台には絵馬なんかもあって、恋人達がお互いと結ばれると言う願いを込めて、そこに結んでありました…


    もう全員幸せになれチクショウ(怒)←恋人イナイ

  • <br />エンジェルロードをあとに、次は地元の方からお聞きした“宝生院のシンパク”を目指します。<br /><br /><br />道中、たくさん気になる場所を見つけましたが時間的にゆっくりできなくて残念でした。<br /><br />さすが観光名所。<br /><br />また時間を見つけて来よう。<br />


    エンジェルロードをあとに、次は地元の方からお聞きした“宝生院のシンパク”を目指します。


    道中、たくさん気になる場所を見つけましたが時間的にゆっくりできなくて残念でした。

    さすが観光名所。

    また時間を見つけて来よう。

  •  おぉ!これが樹齢1600年の真柏!<br /><br />流石は特別天然記念物!なんて迫力だ!<br /><br />この真柏は宝生院の境内にあり、応神天皇が直々に植えられたそうです。<br /><br />小豆島に来た際には是非訪れてみてください。<br />本当に感動しました。<br />

    おぉ!これが樹齢1600年の真柏!

    流石は特別天然記念物!なんて迫力だ!

    この真柏は宝生院の境内にあり、応神天皇が直々に植えられたそうです。

    小豆島に来た際には是非訪れてみてください。
    本当に感動しました。

  • 境内にはこんな物もありました。<br /><br />小さな石で叩くと、石とは思えない綺麗な高い音がでる“宝の石”。<br />これは叩けば叩くほど幸せになれるそうです。<br /><br />自分は綺麗な音と幸せに目がくらみ、叩きまくってたら突き指しました。

    境内にはこんな物もありました。

    小さな石で叩くと、石とは思えない綺麗な高い音がでる“宝の石”。
    これは叩けば叩くほど幸せになれるそうです。

    自分は綺麗な音と幸せに目がくらみ、叩きまくってたら突き指しました。

  • 所変わりまして、オリーブ公園までやって来ました。<br /><br />土庄港からですと、すぐ目の前からオリーブ公園口までのバスが出ており、運賃300円で30分弱くらいで着きます。

    所変わりまして、オリーブ公園までやって来ました。

    土庄港からですと、すぐ目の前からオリーブ公園口までのバスが出ており、運賃300円で30分弱くらいで着きます。

  •  このオリーブ記念館ではこの島でのオリーブの歴史を知ることができます。<br /><br />さらにカフェやお土産屋などもあり、なかなか素敵なところでした。<br />

    このオリーブ記念館ではこの島でのオリーブの歴史を知ることができます。

    さらにカフェやお土産屋などもあり、なかなか素敵なところでした。

  • <br /><br />おぉ…景色も綺麗です。



    おぉ…景色も綺麗です。

  •   <br /><br />オリーブ公園では、魔女の宅急便なりきりサービスもやってました。<br /><br /><br />世界観を再現した売店やオブジェクトなど、SNS用のサービスですかね。<br /><br /><br /><br />流石に男一人で魔女になってホウキを振り回す勇気は自分にはありませんでした。



    オリーブ公園では、魔女の宅急便なりきりサービスもやってました。


    世界観を再現した売店やオブジェクトなど、SNS用のサービスですかね。



    流石に男一人で魔女になってホウキを振り回す勇気は自分にはありませんでした。

  • <br />何故このタイミングで曇るんだ!<br />せっかくだからギリシャ風車を綺麗に撮りたかったのに!<br /><br /><br />オリーブ公園とオリーブ園の間にはギリシャ風車があります。<br />少し前、遠くから見えた晴空の下の風車はとても綺麗でした。<br /><br /><br />オリーブ園にもレストランがあるみたいなので、そこでお昼を食べましょう。


    何故このタイミングで曇るんだ!
    せっかくだからギリシャ風車を綺麗に撮りたかったのに!


    オリーブ公園とオリーブ園の間にはギリシャ風車があります。
    少し前、遠くから見えた晴空の下の風車はとても綺麗でした。


    オリーブ園にもレストランがあるみたいなので、そこでお昼を食べましょう。

  • ↑美味しそうに撮ろうとして、大して盛れなかった人の図<br /><br /><br />お昼にはオリーブ素麺を食べました。オリーブって素麺にも合うんですね。<br /><br />注文の時素麺を間違えて何故か蕎麦と言ってしまい、店員さんとの間に3秒間の沈黙と気まずさがあった事は内緒の話です。<br /><br /><br /><br />…日帰りだからあんまりお金入れてこなかったけど、結構使ってしまってる。<br />1日だけでも、やっぱり旅をするとお金がかかるんですね。<br /><br />でも今日は財布も薄いですし、なるべく節約していかないと!<br />

    ↑美味しそうに撮ろうとして、大して盛れなかった人の図


    お昼にはオリーブ素麺を食べました。オリーブって素麺にも合うんですね。

    注文の時素麺を間違えて何故か蕎麦と言ってしまい、店員さんとの間に3秒間の沈黙と気まずさがあった事は内緒の話です。



    …日帰りだからあんまりお金入れてこなかったけど、結構使ってしまってる。
    1日だけでも、やっぱり旅をするとお金がかかるんですね。

    でも今日は財布も薄いですし、なるべく節約していかないと!

  • <br /><br />…おや?<br /><br /><br />気付いた時には私の手元から300円が消え、変わりにオリーブリーフソフトクリームが握られていました。<br /><br />このソフトクリームはレストランのすぐ近くにある売店で購入できます。<br />そこに売っているオリーブチョコレートも試食させてもらいましたが、ここのオリーブは本当に何にでも合うんですね。<br />※チョコレートも知らぬ間に購入していました。



    …おや?


    気付いた時には私の手元から300円が消え、変わりにオリーブリーフソフトクリームが握られていました。

    このソフトクリームはレストランのすぐ近くにある売店で購入できます。
    そこに売っているオリーブチョコレートも試食させてもらいましたが、ここのオリーブは本当に何にでも合うんですね。
    ※チョコレートも知らぬ間に購入していました。

  • <br />近くにはオリーブ加工場もあり、その前にはこんな教会的なばしょもありました。<br /><br />ここにはフリーノートがあり、2019年2月17日にK.M.と言う名前で書き込みがあったら私ですので、良ければみてみてくださいね。


    近くにはオリーブ加工場もあり、その前にはこんな教会的なばしょもありました。

    ここにはフリーノートがあり、2019年2月17日にK.M.と言う名前で書き込みがあったら私ですので、良ければみてみてくださいね。

  •  <br />バスと船の時間が迫って来たので、最後はオレーブビーチに海を近くで見に来ました。<br /><br /><br />今になって晴れて来た…


    バスと船の時間が迫って来たので、最後はオレーブビーチに海を近くで見に来ました。


    今になって晴れて来た…

  • <br />その後バスで土庄港まで戻り、船で高松まで帰りました。<br /><br />バスと船の時間の感覚がかなり短くて焦りましたが、なんとか間に合い予定通りに高松に戻ることができました。<br /><br />これで今回の旅は終わりです。<br /><br /><br /><br />小豆島の旅は、日帰りでも十分楽しむ事ができました。<br /><br />綺麗な景色や美味しい食べ物が溢れており、1人でも誰かと来ても楽しめる、そんな場所です。<br /><br /><br />ただ、エンジェルロードしかりバスしかり、<br />小豆島の旅は時間を調節する事がかなり大切になり、私のように無計画で行くと所々妥協しなければならなくなる事がありますので、しっかりとプランを立てて行くことをお勧めします。<br /><br /><br />今回もとても良い旅をする事ができました。<br /><br /><br />閲覧いただき、ありがとうございました。<br />


    その後バスで土庄港まで戻り、船で高松まで帰りました。

    バスと船の時間の感覚がかなり短くて焦りましたが、なんとか間に合い予定通りに高松に戻ることができました。

    これで今回の旅は終わりです。



    小豆島の旅は、日帰りでも十分楽しむ事ができました。

    綺麗な景色や美味しい食べ物が溢れており、1人でも誰かと来ても楽しめる、そんな場所です。


    ただ、エンジェルロードしかりバスしかり、
    小豆島の旅は時間を調節する事がかなり大切になり、私のように無計画で行くと所々妥協しなければならなくなる事がありますので、しっかりとプランを立てて行くことをお勧めします。


    今回もとても良い旅をする事ができました。


    閲覧いただき、ありがとうございました。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP