宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の初めてのキャンプは半日しか見られなかったので、今度はもう少しみたいと思って計画した2度目の沖縄キャンプ訪問。<br />1月にアクシデントがあってキャンセルも考えたけど、経過は順調だし、あったかいところでのんびり過ごすのもいいかなと思い直して行ってきました。<br />北谷のヒルトンはお気に入りのホテルなので、キャンプ以外はなにも決めずにホテルでのんびり。。。<br />終わってみたら、今回は美浜のアメリカンビレッジや、港川外人住宅街や、ステーキにエンダーと今までの沖縄旅とは違ったアメリカンな沖縄旅になりました!

雪の東京からあったかい沖縄へ☆タイガースキャンプとアメリカンな雰囲気でのんびり@ソルヴィータホテル那覇&ヒルトン沖縄北谷リゾート Feb. 2019

11いいね!

2019/02/09 - 2019/02/12

709位(同エリア1180件中)

0

100

まりや

まりやさん

昨年の初めてのキャンプは半日しか見られなかったので、今度はもう少しみたいと思って計画した2度目の沖縄キャンプ訪問。
1月にアクシデントがあってキャンセルも考えたけど、経過は順調だし、あったかいところでのんびり過ごすのもいいかなと思い直して行ってきました。
北谷のヒルトンはお気に入りのホテルなので、キャンプ以外はなにも決めずにホテルでのんびり。。。
終わってみたら、今回は美浜のアメリカンビレッジや、港川外人住宅街や、ステーキにエンダーと今までの沖縄旅とは違ったアメリカンな沖縄旅になりました!

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 東京に大雪予報の出ていた土曜日。<br />夕方の便なので、少し早めに羽田空港に行ってお寿司をいただいてからチェックイン。

    東京に大雪予報の出ていた土曜日。
    夕方の便なので、少し早めに羽田空港に行ってお寿司をいただいてからチェックイン。

  • この時はまだ雪は降っていません。サクララウンジから飛行機がいっぱい見れてご機嫌です。

    この時はまだ雪は降っていません。サクララウンジから飛行機がいっぱい見れてご機嫌です。

  • 今日は到着後車の運転もないので、ダンナとともにビールで乾杯♪<br />そしておかわり~!

    今日は到着後車の運転もないので、ダンナとともにビールで乾杯♪
    そしておかわり~!

  • 使用機材到着遅れで出発が35分遅延

    使用機材到着遅れで出発が35分遅延

  • この間に急に雪が強くなってきました。<br />大丈夫だよねー。。<br />この間に飛ばなくならないよね。。とちょっと心配になりながらもどんどん降る雪が綺麗で写真撮ってました。

    この間に急に雪が強くなってきました。
    大丈夫だよねー。。
    この間に飛ばなくならないよね。。とちょっと心配になりながらもどんどん降る雪が綺麗で写真撮ってました。

  • 寒い中、ご苦労様です。

    寒い中、ご苦労様です。

  • とりあえず乗り込みましたが、翼についた雪を除去する作業が続きます。<br />初めて見た。SNOW号。

    とりあえず乗り込みましたが、翼についた雪を除去する作業が続きます。
    初めて見た。SNOW号。

  • 雪の除去作業も終わってやっと動き出した飛行機。<br />ドリームエクスプレスが到着してました。

    雪の除去作業も終わってやっと動き出した飛行機。
    ドリームエクスプレスが到着してました。

  • ちょっとブレちゃったけど滑走路も幻想的。。

    ちょっとブレちゃったけど滑走路も幻想的。。

  • ほぼ1時間遅れで離陸。<br />雲の上に出ました。

    ほぼ1時間遅れで離陸。
    雲の上に出ました。

  • 雲の上は夕焼け。

    雲の上は夕焼け。

  • やってきました!沖縄!<br /><br />

    やってきました!沖縄!

  • やはりあったかい♪

    やはりあったかい♪

  • 遅延したこともありタクシーでホテルまで行くことにしました。

    遅延したこともありタクシーでホテルまで行くことにしました。

  • 今夜のお宿はソルヴィータホテル沖縄那覇。<br />少し歩くとキャバクラやクラブが立ち並ぶ繁華街。<br />でもホテルの周りはわりと静かでコンビニも隣だし、便利な立地だと思います。

    今夜のお宿はソルヴィータホテル沖縄那覇。
    少し歩くとキャバクラやクラブが立ち並ぶ繁華街。
    でもホテルの周りはわりと静かでコンビニも隣だし、便利な立地だと思います。

  • ロビーフロアの朝ごはんのスペースでソフトドリンクはフリーで飲めるようです。

    ロビーフロアの朝ごはんのスペースでソフトドリンクはフリーで飲めるようです。

  • 今回はハリウッドツインのお部屋<br />部屋着はパジャマタイプ

    今回はハリウッドツインのお部屋
    部屋着はパジャマタイプ

  • 広くはないけど寝るだけなら十分です。

    広くはないけど寝るだけなら十分です。

  • タオルの刺繍も可愛くてインテリアもまずまず。<br />この値段にしてはとってもよいと思います。<br />ただ、シャワールームが少し臭ってそこだけ残念でした。

    タオルの刺繍も可愛くてインテリアもまずまず。
    この値段にしてはとってもよいと思います。
    ただ、シャワールームが少し臭ってそこだけ残念でした。

  • 歩いて5分くらいでステーキ屋さん。<br />ここ数年、年を取ったせいかあまり食べられなくなったステーキですが、肉好きのおばあさんとかお年寄りでもお肉好きな人の方が元気なんじゃないかと思って、積極的にお肉食べようと思い直したこのごろ。<br />旦那はステーキ大好きなので、今夜はこちらで。

    歩いて5分くらいでステーキ屋さん。
    ここ数年、年を取ったせいかあまり食べられなくなったステーキですが、肉好きのおばあさんとかお年寄りでもお肉好きな人の方が元気なんじゃないかと思って、積極的にお肉食べようと思い直したこのごろ。
    旦那はステーキ大好きなので、今夜はこちらで。

  • アメリカンな雰囲気。

    アメリカンな雰囲気。

  • 21時を回ってましたが、ぞくぞく満席です。<br />あまりおなかが空いてなかったので、ちんまりとテンダーロイン100gで。<br />ごはん、サラダ、スープはセルフで。<br />意外と美味しかった♪

    21時を回ってましたが、ぞくぞく満席です。
    あまりおなかが空いてなかったので、ちんまりとテンダーロイン100gで。
    ごはん、サラダ、スープはセルフで。
    意外と美味しかった♪

  • 翌日朝です。

    翌日朝です。

  • シェアサイクルのスタンドがありました。<br /><br />8:00にレンタカーを予約してたのですが、疲れていたのか起きられず9:00に変更してもらいました。<br />美栄橋駅前のショップで借りて空港返しです。<br />レンタカー屋さんも大混雑でしたが、小型車からセダンにアップグレードしてくれました。ありがとうございます!

    シェアサイクルのスタンドがありました。

    8:00にレンタカーを予約してたのですが、疲れていたのか起きられず9:00に変更してもらいました。
    美栄橋駅前のショップで借りて空港返しです。
    レンタカー屋さんも大混雑でしたが、小型車からセダンにアップグレードしてくれました。ありがとうございます!

  • 朝ごはんをつけてなかったので、レンタカーを借りてからポークたまごおにぎり本店に行ってみましたが50分待ちとかだったのでパス!<br />途中のコンビニでおにぎり買って宜野座を目指します。

    朝ごはんをつけてなかったので、レンタカーを借りてからポークたまごおにぎり本店に行ってみましたが50分待ちとかだったのでパス!
    途中のコンビニでおにぎり買って宜野座を目指します。

  • 到着したのは11:00頃。駐車場も満車でどうしようかと。<br />1台出た車があったのでそこに行ってみたのですが、レンタカーをアップグレードされたことがアダになり、うちの車では邪魔になるのであきらめて、入口まで戻って少し待機することにしました。<br />そしたらすぐに1台空いて、ラッキー♪<br />

    到着したのは11:00頃。駐車場も満車でどうしようかと。
    1台出た車があったのでそこに行ってみたのですが、レンタカーをアップグレードされたことがアダになり、うちの車では邪魔になるのであきらめて、入口まで戻って少し待機することにしました。
    そしたらすぐに1台空いて、ラッキー♪

  • 若い女の子たちがカメラを構えて集まっているので、誰がいるのかと思ったら、今年7年目の北條。最近の女の子一番人気は君なのか!?

    若い女の子たちがカメラを構えて集まっているので、誰がいるのかと思ったら、今年7年目の北條。最近の女の子一番人気は君なのか!?

  • なんだかんだで私は鳥谷です。<br />今年は活躍してほしい!

    なんだかんだで私は鳥谷です。
    今年は活躍してほしい!

  • 新加入のマルテ。

    新加入のマルテ。

  • おーっ!矢野監督!<br />頑張ってー

    おーっ!矢野監督!
    頑張ってー

  • 濱ちゃんが打撃コーチ!

    濱ちゃんが打撃コーチ!

  • 今年のドラ1ルーキー、近本。

    今年のドラ1ルーキー、近本。

  • 川藤さんもOB席に座ってはります。

    川藤さんもOB席に座ってはります。

  • 岡田元監督も来てました。

    岡田元監督も来てました。

  • 初日はシートバッティングを一通りみて退散!

    初日はシートバッティングを一通りみて退散!

  • 帰り道に去年食べてすごく美味しかったポケ丼を食べたくて、キャンプではお昼は我慢したのに。。。<br />万座毛近くのお店を目指して15:00過ぎに到着したら、SOLD OUTでCLOSEでした。

    帰り道に去年食べてすごく美味しかったポケ丼を食べたくて、キャンプではお昼は我慢したのに。。。
    万座毛近くのお店を目指して15:00過ぎに到着したら、SOLD OUTでCLOSEでした。

  • お昼は諦めて、ホテルにチェックイン。

    お昼は諦めて、ホテルにチェックイン。

    ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿・ホテル

  • お気に入りのヒルトン北谷です。<br />この日はアプリで見ると満室でした。<br />チェックインの時にフロントの方が、「春節とプロ野球のキャンプですごいことになってます」と言われてました。

    お気に入りのヒルトン北谷です。
    この日はアプリで見ると満室でした。
    チェックインの時にフロントの方が、「春節とプロ野球のキャンプですごいことになってます」と言われてました。

  • 前日ヒルトンアプリで部屋を見るとエグゼにアップグレードされていたので、低層階のテラス付きの部屋でしたが、満室ということもあり素直にWebチェックインしました。(やっぱり、ラウンジは使わせていただきたいので)<br />ちょうど真ん中より少しダブルツリー寄りのお部屋です。

    前日ヒルトンアプリで部屋を見るとエグゼにアップグレードされていたので、低層階のテラス付きの部屋でしたが、満室ということもあり素直にWebチェックインしました。(やっぱり、ラウンジは使わせていただきたいので)
    ちょうど真ん中より少しダブルツリー寄りのお部屋です。

  • お部屋自体は去年と変わらないです。

    お部屋自体は去年と変わらないです。

  • ネスプレッソとコンプリメンタリーのお水

    ネスプレッソとコンプリメンタリーのお水

  • ティーバッグがてんこもりありました。

    ティーバッグがてんこもりありました。

  • このベッドがほんとに寝心地良くて大のお気に入りなのです。

    このベッドがほんとに寝心地良くて大のお気に入りなのです。

  • これもお気に入りのパジャマ。

    これもお気に入りのパジャマ。

  • そしてオーシャンビューのテラス<br />とはいっても植え込みがあるので座ると海は見えません。<br />お隣のテラスとも目隠しはこの樹だけなので、わりとよく見えます。

    そしてオーシャンビューのテラス
    とはいっても植え込みがあるので座ると海は見えません。
    お隣のテラスとも目隠しはこの樹だけなので、わりとよく見えます。

  • 立ち上がってみるとこんな感じ。

    立ち上がってみるとこんな感じ。

  • 左手にはダブルツリーが見えます。

    左手にはダブルツリーが見えます。

  • このテラス、確かに上の階のバルコニーに人が座っていると丸見えなので落ち着かないって気もしますが、夏にこのパラソルを広げてしまえば、気にならないんじゃないかと思います。

    このテラス、確かに上の階のバルコニーに人が座っていると丸見えなので落ち着かないって気もしますが、夏にこのパラソルを広げてしまえば、気にならないんじゃないかと思います。

  • 小さなバルコニーよりもやっぱり広々して気持ちいいので、夏場にくることがあればここで読書&Beerもいいなぁと思います。

    小さなバルコニーよりもやっぱり広々して気持ちいいので、夏場にくることがあればここで読書&Beerもいいなぁと思います。

  • おなか空いてたので、Welcomeスウィーツもいただきます!

    おなか空いてたので、Welcomeスウィーツもいただきます!

  • そしてすぐにラウンジへ!<br />やはり泡とおつまみを。<br />おつまみもみーんな美味しい♪

    そしてすぐにラウンジへ!
    やはり泡とおつまみを。
    おつまみもみーんな美味しい♪

  • 夜はなにも考えてなかったので、ラウンジを早めに切り上げてアメリカンビレッジに来てみました。<br />昨日に引き続き、今夜もステーキにしようってことで今夜はこちらに。

    夜はなにも考えてなかったので、ラウンジを早めに切り上げてアメリカンビレッジに来てみました。
    昨日に引き続き、今夜もステーキにしようってことで今夜はこちらに。

  • ここも初めて。<br />私はテンダーロインの200g<br />ダンナはランプとテンダーロインのコンボ<br />美味しく完食!

    ここも初めて。
    私はテンダーロインの200g
    ダンナはランプとテンダーロインのコンボ
    美味しく完食!

  • セットのスープとサラダ

    セットのスープとサラダ

  • 無性にポテトフライが食べたくて、追加発注!<br />ポテトとBeerの黄金コンビ。<br />

    無性にポテトフライが食べたくて、追加発注!
    ポテトとBeerの黄金コンビ。

  • おなかいっぱいでアメリカンビレッジを少しお散歩します。

    おなかいっぱいでアメリカンビレッジを少しお散歩します。

  • ソフトクリームとフライドポテトのお店って、なんか組み合わせが面白い!<br />コンビニでブルーシールのアイスクリーム買って、お部屋でいただいて早めにおやすみなさい☆

    ソフトクリームとフライドポテトのお店って、なんか組み合わせが面白い!
    コンビニでブルーシールのアイスクリーム買って、お部屋でいただいて早めにおやすみなさい☆

  • 翌朝も朝はゆっくり。<br />9時頃にレストランに行くと長蛇の列でびっくり!<br />HiltonHonorsGold以上の専用レーンで待たずに案内してもらえました。<br />

    翌朝も朝はゆっくり。
    9時頃にレストランに行くと長蛇の列でびっくり!
    HiltonHonorsGold以上の専用レーンで待たずに案内してもらえました。

  • 朝ごはんも美味しい!<br />ゆし豆腐があったので、和食メインにしました。<br />すいかが甘くて美味しかった~。

    朝ごはんも美味しい!
    ゆし豆腐があったので、和食メインにしました。
    すいかが甘くて美味しかった~。

  • 結局2日目もキャンプに到着したのは11:00頃。<br />今日もラッキーなことにちょうど出庫する車と入れ違いに停められました。<br />川藤さんのトークショー。

    結局2日目もキャンプに到着したのは11:00頃。
    今日もラッキーなことにちょうど出庫する車と入れ違いに停められました。
    川藤さんのトークショー。

  • 今日は午後から紅白戦。

    今日は午後から紅白戦。

  • 糸井は出場しないけど。

    糸井は出場しないけど。

  • 紅組先発は藤浪。<br />1回はすんなり切り抜けたけど、2回はやっぱり荒れてデッドボールだしてました。<br />今年も荒れてしまうのかなぁ。

    紅組先発は藤浪。
    1回はすんなり切り抜けたけど、2回はやっぱり荒れてデッドボールだしてました。
    今年も荒れてしまうのかなぁ。

  • ゲームは白組先発がぴりっとしなくてちょっとダレてしまいましたが、今年のドラ3ルーキーの木浪が光ってました。<br />その後もオープン戦調子いいみたいで。頑張れー!!!

    ゲームは白組先発がぴりっとしなくてちょっとダレてしまいましたが、今年のドラ3ルーキーの木浪が光ってました。
    その後もオープン戦調子いいみたいで。頑張れー!!!

  • 今日のスカイAの解説は掛布!

    今日のスカイAの解説は掛布!

  • 私たちが見た2日間のキャンプメニューです。<br />OB席に座ってる広沢と藪にも会えて満足!

    私たちが見た2日間のキャンプメニューです。
    OB席に座ってる広沢と藪にも会えて満足!

  • 紅白戦を見終わって、今日もポケ丼を目指しますが、本日もSoldOut.<br />ホテルの近くでエンダーをみつけて、ドライブスルーに挑戦。<br />エンダーは車で注文して出来上がりをそのまま待つシステムでした。<br />テイクアウトしてお部屋のテラスでいただきます!

    紅白戦を見終わって、今日もポケ丼を目指しますが、本日もSoldOut.
    ホテルの近くでエンダーをみつけて、ドライブスルーに挑戦。
    エンダーは車で注文して出来上がりをそのまま待つシステムでした。
    テイクアウトしてお部屋のテラスでいただきます!

  • そのあとは、やはりラウンジで泡タイム.。o○ ○o。.

    そのあとは、やはりラウンジで泡タイム.。o○ ○o。.

  • この泡盛のカクテル、シークワーサーとパイナップルだったかな?<br />飲みやすくて美味しかった~

    この泡盛のカクテル、シークワーサーとパイナップルだったかな?
    飲みやすくて美味しかった~

  • さすがに昨日はおなかいっぱいで、夜は出かけずにお部屋でゆっくりお風呂入って、テレビみて寝てしまいました。<br />

    さすがに昨日はおなかいっぱいで、夜は出かけずにお部屋でゆっくりお風呂入って、テレビみて寝てしまいました。

  • そして今朝も美味しくいただきます。

    そして今朝も美味しくいただきます。

  • 改めてみたら炭水化物祭りだった。。。

    改めてみたら炭水化物祭りだった。。。

  • HiltonHonorsGold特典でダブルツリー北谷とヒルトンのショップの500円券をそれぞれいただいたのでダブルツリーまでお散歩。<br />ダブルツリーのショップはサンドイッチとかケーキとかフルーツとかいろいろありました。<br />ヒルトンにはお土産しかないので、ダブルツリーの売店使えますね。<br />パイナップルは甘くてすご~く美味しかったです!

    HiltonHonorsGold特典でダブルツリー北谷とヒルトンのショップの500円券をそれぞれいただいたのでダブルツリーまでお散歩。
    ダブルツリーのショップはサンドイッチとかケーキとかフルーツとかいろいろありました。
    ヒルトンにはお土産しかないので、ダブルツリーの売店使えますね。
    パイナップルは甘くてすご~く美味しかったです!

  • 今日は平日。<br />戦闘機が次々。離発着訓練でしょうか?爆音です。

    今日は平日。
    戦闘機が次々。離発着訓練でしょうか?爆音です。

  • もうチェックアウトです。<br />今度は外のプールにはいれる季節に来たいなぁ。

    もうチェックアウトです。
    今度は外のプールにはいれる季節に来たいなぁ。

  • 帰り道、那覇へのJAL便で見たOkinawaClipに出ていたお店に寄ってみようということになり、港川外人住宅街へ。

    帰り道、那覇へのJAL便で見たOkinawaClipに出ていたお店に寄ってみようということになり、港川外人住宅街へ。

  • 可愛いお店が並んでました。

    可愛いお店が並んでました。

  • そしてお目当ての藤井衣料店

    そしてお目当ての藤井衣料店

    藤井衣料店 専門店

  • お洋服もナチュラルでセンスのいいものが並んでましたが、今日のお目当てはやちむん。<br />こちらもいいものが並んでました。

    お洋服もナチュラルでセンスのいいものが並んでましたが、今日のお目当てはやちむん。
    こちらもいいものが並んでました。

  • 小さめのお皿を2枚Get!

    小さめのお皿を2枚Get!

  • 自販機もポップ

    自販機もポップ

  • 飛行機の時間を30分ほど勘違いしていて最後はバタバタ。<br />那覇空港の機内預入荷物チェックのシステムがちょうど変更になる日で、JGCのカウンターができていたので並ばずに済んで助かりました。<br />那覇のサクララウンジでシークワーザージュースだけ慌てていただいて搭乗です。<br />今回もあっという間に終わってしまった。

    飛行機の時間を30分ほど勘違いしていて最後はバタバタ。
    那覇空港の機内預入荷物チェックのシステムがちょうど変更になる日で、JGCのカウンターができていたので並ばずに済んで助かりました。
    那覇のサクララウンジでシークワーザージュースだけ慌てていただいて搭乗です。
    今回もあっという間に終わってしまった。

  • そして遠くに富士山。

    そして遠くに富士山。

  • 那覇空港・羽田空港とも混雑で帰りも1時間近く遅れて到着。<br />東京は寒い。。。<br />またリフレッシュに行きたいな。<br />次は海でのんびりしたいな。<br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございました。

    那覇空港・羽田空港とも混雑で帰りも1時間近く遅れて到着。
    東京は寒い。。。
    またリフレッシュに行きたいな。
    次は海でのんびりしたいな。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP