韓国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉を連れて、極寒ソウルへ。<br />美味しいもを食べて、プチプラアクセサリーをたくさん買い込んできました。<br />

さっくりお買い物&食い倒れソウル旅

2019/02/08 - 2019/02/10

momomay

momomayさん

姉を連れて、極寒ソウルへ。

鉄道 徒歩 飛行機
アシアナ航空

羽田発最終便のアシアナで一路ソウルへ。
    空港についてチェックイン後、ANAラウンジで晩御飯を、としたところで、この日に限って山のようなメールが。
    あわてて反応し、ヘロヘロになりながら機上の人となりました。

この日は珍しく夜なのに泡がありました。当然いただきました。おいしゅうございました。

12時くらいにホテルに着いたんで、荷物置いて早速東大門周辺でお買い物。
    私の目的は、apmPlaceのB2でピアスを買い込むこと。
    ただしここはご存知の通り卸しなので、大体どこも5個以上とか10個以上買わないと小売はしてくれないです。でも一個2500ウォンとかなので、5個は軽く超えるので大丈夫。売ってもらえます。
    (洋服は年齢的に韓国ファッションは若すぎるので買わないんです。。。)
    午前2時近くまでフロアをうろつき、NPHも冷やかしたところで二人とも電池切れ。歩いて5分も市内ホテルへ帰りばたんきゅー。

写真は翌日の朝ごはん。広蔵市場のいきつけのオモニがやってるお店でポリパッ。
    冬は熱々の鉄鍋に入ってくるので、熱々が食べれます。混ぜ混ぜしてぺろりといただきました。

広蔵市場 市場

朝ごはんのおつまみにマンドゥ。野菜、お肉、ピリ辛の3種類。
    ゆでたてで湯気がすごい!美味しかった~。

広蔵市場 市場

朝食後のおやつを食べます。緑豆チヂミをさくっと。
    はじめは「お腹いっぱいだよ…」といってたんだけど、いざ食べてみたらサックサク、酢醤油とたまねぎが良いアクセントでぺろり。
    チヂミの写真がなかったので、緑豆をうすでひいてるやつ。
    (何でこの写真しかないの…)

市場でたこキムチを買い、あちこちうろうろしながらホテルに帰ってきたらもう13時。姉が腹減ったと騒ぐのでタッカンマリを食べに行くことに。
    歩いていける距離にタッカンマリ横丁があり、初めは陳玉華ハルメに行こうとしたけど大行列なので、その隣もIKKOさんのお勧めだったとかいうのでそっちに変更。

お約束のビール。

これこれこれこれ。
    写真撮るまもなくおばちゃんにジャキジャキお肉を切り分けられました。。。
    ナツメに朝鮮人参も入れました。
    勿論ぺろりと頂いて、〆にクッスいれましたよ。当たり前じゃないですか。
    旅行中にダイエットなんていう無粋な事言ってはいけません。
    美味しいものを食べてこそ旅。

今回は買い物三昧だったんで、食べ物の写真しかないのでまた食べ物。
    これは晩御飯のブテチゲ。これがねー、ちょっと失敗したんですが、辛さを控えめにしてもらうのをいわなかったもんだから、ものすっごい辛いのが出てきてしまいまして。。。
    ここはキムチチゲも有名なんですが、こちらはブテチゲより辛いというウワサ。
    だったのでブテチゲにしたんですがこれも辛かった。。。
    帰りのタクシーのおじちゃんにその話をしたら、「辛さ控えてっていわないとそのお店は駄目だよ」と教えてもらいました。
    味は美味しかったんですよ!しかもここ、一人ずつ石のお鍋で炊いたご飯が付いてくる!これがすごくすごーく美味しい!これだけ食べに行きたいくらい。

辛さにやられた姉妹は、悔しさを晴らすためにまたもや買い物に出かけ、ミレリオやDotaのNo Brandで最後のお買い物をし、翌朝1番の便で帰国しました。

今回はほぼ弾丸に近い日程だったので、写真撮るのもほどほどにあちこち買い物に歩いたり、市場でご飯食べたりしてましたので写真があまりなく。。。
    でも記録には残したかったので、さくっと上げてみました。

お付き合いありがとうございました!

次は3月の香港!!