シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニーの中心地から日帰りで、電車とバスとウーバーTAXIを利用し、Blue MountainsとWentworthFalls目指し旅をしました!<br />まず朝7時すぎにセントラルステーションを出発し、その日は電車が工事などの影響により、ペンリスステーションという途中の駅までしか運行していないようでした。<br />ですが、ペンリスの駅の外には、ブルーマウンテン行きのバスがずらーっと並んでおり、予約も料金もなしで目的地まで連れて行ってもらえました!バスでの移動は2時間ほどで、ウトウトしている間にブルーマウンテンズ最寄駅であるカトューンバステーションに到着しました!<br />そこから、Googleマップを活用し30分ほど歩きやっとブルーマウンテンにやっと到着です。ブルーマウンテンの一番の見どころであるスリーシスターズを見るためには、ほぼハシゴ状態の急勾配な階段が続きすごい体力を使いました!<br />そこで軽いハプニングが!!!事前にインスタグラムでマークしていた絶壁のフォトスポット(ウェントウォースフォールズ)がないのです!!<br />その時、私たちは、ブルーマウンテンズの中にあると思っていたウェントウォースフォールズが違う場所にあるということに気づきました。<br />私たちは、何としてでもウェントウォースフォールズで映える写真が撮りたい!ということで、ブルーマウンテンズを後にし、新しい目的地をウェントウォースフォールズにしました。<br />そこからが大変でした!ウェントウォースフォールズは最寄駅としてウェントウォースフォールズステーションがありますが、そこから徒歩で1時間以上かかるということと、その日は電車が止まっており最寄駅までの電車移動もできない、そして英語も対して話すことができない私たちは、目的地までの移動手段を探すのに本当に苦労しました。<br />結局最寄駅からの交通手段を確保していなかったですが、無謀ですが行っちゃえ精神で、カトューンバ駅から臨時ででていたバスをなんとか見つけ、ウェントウォースフォールズステーションへ。<br />そこからは、たまたまウーバーTAXIのアプリを入れていた友人が試しに、検査をかけてみたところ、運良く1件ヒットし、そこから20分ほどかけて、やっと到着することができました。<br />この時駅へ引き返す交通手段も確保していなかったですが、ここもまた、何とかなるだろう。と考えていました。<br />帰りも途方に暮れながら駅まで歩いていたら、なんと!行きと同じウーバーのお兄さんが迎えにきてくれて、なんとか帰ることにができました!<br /><br />このように、インスタ映えの裏側には、努力と苦悩があります(笑)<br />ウェントウォースフォールズに来ている人たちは、ツアーのマイクロバスで来ている人か、クルマで来ている人しかいませんでした。<br />私たちは、たまたまウーバーTAXIを捕まえることができましたが、その周辺はウーバーTAXIをやっている人もほぼいないみたいなので、ウェントウォースフォールズに行きたい方は、前もって手を打っておくか、やはりツアーのようなものでいくか、レンタカーを借りていくことをオススメします!<br /><br />

WentworthFallsを目指して!

2018/09/20 - 2018/09/27

あいかさん

まさに絶景!

絶壁!!

一番の映えスポット!

• YOU(♂)さん 2019/02/05 23:22:29
    怖くないんですか?
    シドニーに行く予定があるので辿り着きましたが、この場所、怖くないですか?
    すごく勇気がありますね( ゚Д゚)

あいかさんのトラベラーページ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~