沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月初旬…4トラベルさんで・・・<br />  忙しい日常から離れてのんびりとした時間が過ごせる沖縄の島々。 <br />  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^<br />          島旅の魅力に触れてみませんか?        <br />       ▼ 「島旅体験レポーター」を大募集! ▼<br /><沖縄の島旅を体験し、フォートラベルの旅行記で体験レポートをしてくださるレポーター3名を募集します。&gt;<br /><br />なに!なに!沖縄離島好きな私♪なんて素晴らしい企画!!<br />これは応募しなくては((((o゚▽゚)o))) ♪<br /><br />ーーーーーなんと当選!!!-----<br />最終日の3日目~<br />昨日行く予定の渡名喜島へ行けなかったので今日は車で渡れる古宇利島へ行こ~う♪<br />

★やった!☆沖縄離島の渡名喜島☆レポーターに当選!3日目

2019/01/25 - 2019/01/27

kimama♪

kimama♪さん

12月初旬…4トラベルさんで・・・
          島旅の魅力に触れてみませんか?
       ▼ 「島旅体験レポーター」を大募集! ▼
<沖縄の島旅を体験し、フォートラベルの旅行記で体験レポートをしてくださるレポーター3名を募集します。>

なに!なに!沖縄離島好きな私♪なんて素晴らしい企画!!
これは応募しなくては((((o゚▽゚)o))) ♪

ーーーーーなんと当選!!!-----
最終日の3日目~

おはようございます(*゚ー゚)vオハヨ♪ 7時起床

あっ!!虹 m(゚▽゚* ) 雲があるから下の方しか見えない~
    でも今日はなんか良い事あるかな .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

7時半に朝食をお願いしました。

朝食タイム

風もなく暖かければ外のテーブルで頂きたかったな。
    姉はお食事中~

写真だけでも外のテーブルで パチリ

朝食を終えて8時半…ピカ~~ン!!太陽が☆彡O(≧▽≦)O ワーイ♪
    今から古宇利島行こう~~~~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

さぁ~~チェックアウトする前に出発!15分程で到着かなぁ

わぁ~~~~~\(*T▽T*)/♪綺麗!!
    姉に運転をお願いしたので私は助手席で撮影タイム

遠いけど古宇利島はやっぱり海の色が最高ヽ(‘ ∇‘ )ノ

古宇利大橋 名所・史跡

古宇利大橋を渡り駐車場に車を停めて、さぁ~ビーチへ!

お願い!太陽出てきて~~ しばらく太陽出てこないなぁ写真を撮ってもどんより綺麗な海が撮れない(´_`。)グスン

もう宿へ戻ろうか。でも姉がもう少し待ってれば出てくるでしょ~待とうと。その言葉を信じて☆彡

ピカ~!あ~~雲の間から出てくる~

綺麗!!渡名喜島へは行けなかったけど古宇利島まで来て良かった♪

(゚ー゚☆ピカ~

古宇利島 自然・景勝地

古宇利ビーチ

古宇利ビーチ ビーチ

姉~何してるのかなぁ~

あ~~≧(´▽`)≦アハハハ 渡名喜島でウミガメに出会えなかった時の為にせめて渡名喜島の海景色と撮る為に、家にあったカメさんを持参してくれた優しい姉(^∇^)

予想外の古宇利島でパチリ

古宇利大橋からパチリ

美しい島☆彡

ススキが綺麗~?!あっあれ?季節外れ

宿へ戻る前に橋の駅リカリカワルミへ寄り道

新鮮野菜が美味しそう~

スイカもある!!沖縄は1年中収穫出来るそうです。

海ぶどう 安い!!
    買って帰りましたが新鮮だからかすごく美味しかった♪
    1つしか買わなかったから姉ともっと買えば良かったねと後悔。

沖縄のはちみつも購入~

こちら橋の駅の展望台への階段を登るとこんな素晴らしい景色が見れます。

橋の駅から出発してますね。楽しそう~~♪良いなぁ~今度乗ってみたい。

1人乗りでもインカムでおしゃべりしながらのドライブも出来るので楽しそう(^^)ニコ

11時のチェックアウト時間前に宿に戻ってきました。
    荷物をまとめて出発~お世話になりました~ o(*'∇')ノ

そして昨日も来たけどまた今日も来てしまいました。

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚癒されに。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

昨日より海は荒れてない
    今日渡名喜島へ出港ならば…まだ悔いが残る。泊港へ電話確認してみると今日も欠航だったそうです。渡名喜島へ観光で滞在している人は土日と島から出れないのですね(〃゚д゚;A アセアセ ヘリタクシーならば日曜なので利用出来たのかなぁ。問い合わせしてみると、渡名喜島から利用された方がいらしたようです。
    これから船利用で離島へ行く際は最悪の事も事前に考えておかなければ。

最終日のお昼はどこにしようか?姉とあそこはここはと話し合う
    最後はゆったりと広大な自然の中にある隠れ家カフェで食事したいね。と5年前に姉と訪れた読谷村にある「七色の風」へ決まり~ 満席だと困るので電話予約します。

5年ぶり~懐かしい~

ひっそりと佇む☆彡広大な敷地は散策路もあります。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お庭には桜の木も

亜熱帯植物園に来たよう~
    ゆったりと~いただきますの予定が・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
    横には団体の小さな子連れ親子さん達。子供が音の響くおもちゃでで遊んでいたり走り周り出入口のドアガラスにぶつかり大泣きしたり(´_`。)
    とてもとても賑やかで全く落ち着いて食べれませんでした。残念。

カフェ 七色の風 グルメ・レストラン

確か…1800円位のランチ(^-^; どれも美味しい☆彡

ヘルシーで優しいお味♪

七色の風を出て、今度こそ!最後にゆったりとお茶したいね!と姉オススメの那覇の牧志にある「たそかれ珈琲」へ

たそかれ珈琲 グルメ・レストラン

人気ですね。外で待ちます(*゚‐゚)ぼぉー・・

落ち着いた雰囲気でゆったり(*´ο`*)できる~幸せ~

自家焙煎コーヒーが美味しい~そしてカップも沖縄の作家さん作で素敵(*゚ー゚*)ポッ

フルーツタルト 沖縄最終日3日目最後はゆったり出来て満足。o@(^-^)@o。ニコッ♪

レンタカーを返却し、空港へ
    姉ともお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪姉はJAL利用。日曜の夕方からか混雑で行列が!慌てて=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ! バイバイ
    私はスカイマーク。帰りも空いていてスムーズで快適☆彡

今回の渡名喜島へのリポーター旅☆彡まさかの船欠航となり…もし姉がいなく1人旅してたら…急遽予定変更でどうしてたのだろう…レンタカーで古宇利島へまでは1人では行ってなかったな。
    姉~自腹でお付き合い( v^-゚)Thanks♪

今回他に募集していた南大東島や伊平屋島へ行かれる方のレポートも今から楽しみです♪

• 沖縄ヾ|* ̄ー ̄|* ̄∇ ̄|/&quot;マタネー♪

沖縄ヾ|* ̄ー ̄|* ̄∇ ̄|/"マタネー♪

今回沖縄旅へ行くの機会を下さった4トラベルさんには感謝です!
    あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。ございました♪
    肝心な渡名喜島の魅力をお伝え出来なくなり申し訳ございません。

最後まで旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。

沖縄へ行く度に1つ2つと増えていく沖縄作家さんの器☆彡
    今日は全て沖縄作家さんの器を使い・'(*⌒―⌒*)))沖縄思い出にひたりつつ1人ランチ♪幸せ~♪

• けろ子さん 2019/02/06 01:18:41
    残念でしたねー
    こんにちは。

私も応募したんですー
    当たるわけない…と思って応募しますよね。
    いつも旅行記拝見しているkimamaさんが当選されているとは!!
    でも、今回はお天気のせいで島に渡れず残念でしたね。
    お天気ばかりはどうにもなりませんよね。
    私も昨年は何度もダイビングを申し込んでは流れていたので運もありますしね。
    それでも今回はお姉様との楽しい旅になりましたね。
    お疲れ様でした。
    私は、今年は離島を色々回りたいと思っています。

けろ子より。

kimama♪

kimama♪さん からの返信 2019/02/06 22:23:31
    RE: 残念でしたねー
    こんばんは〜 けろ子さん

そうなんです!ほんとビックリでした〜こんな嬉しい企画に当選だなんて。
     1日早ければ渡名喜島へ上陸出来てたのに〜と悔しく…あっでも島から土、日と
     出れなくヘリタクシーを利用していたと思います(^-^;

けろ子さん今年は離島巡りですね〜〜良い島沢山ですし!!楽しみですね・
     けろ子さんの離島旅旅行記楽しみにしておりま〜す♪  kimama♪