台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の同期女子3人で台湾旅行に行きました。航空券とホテルは事前に旅行会社で予約。台湾に着いて最初のごはんといえば、やっぱり鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包!店舗がいくつかある中で本店は混んでるときき、本店へのこだわりもなかったのでSOGOの地下にある店舗に行きました。店員さんの対応も良く、とても洗練された雰囲気でまた行きたくなるお店だったのでおすすめです!<br />市場の中でも一番有名な士林市場へ行きました。臭豆腐が苦手な方も多いかと思いますが、そこは我慢するしかなさそうです。2日目は中生記念堂で衛兵交代式を観覧。早めに行くと前の方で見れるのでおすすめです。午後からはあの千と千尋の舞台にそっくりという九份へバスで向かいました。このバスも乗る場所がSOGOの近くで観光客がいるので分かるかと思います。タクシー勧誘は怪しいので断りました。九份は細い道が入り組んでいて歩いてるだけでその世界観に魅了されました。ここも臭豆腐があるところがあるので我慢ですね。夕方がライトアップされて一番混むので大変です。<br />夜は台北101へ。<br />3日目はCHARM VILLA子村莊園という金魚の形をした紅茶を買いに行きました。他にもお土産にパイナップルケーキを買いました。お茶屋さんが有名でガイドブックやネットでまとまっているものがあると思うので事前に調べておくことをおすすめします。

2泊3日の女子旅in台湾

7いいね!

2018/03/20 - 2018/03/22

39677位(同エリア51588件中)

0

20

大学の同期女子3人で台湾旅行に行きました。航空券とホテルは事前に旅行会社で予約。台湾に着いて最初のごはんといえば、やっぱり鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包!店舗がいくつかある中で本店は混んでるときき、本店へのこだわりもなかったのでSOGOの地下にある店舗に行きました。店員さんの対応も良く、とても洗練された雰囲気でまた行きたくなるお店だったのでおすすめです!
市場の中でも一番有名な士林市場へ行きました。臭豆腐が苦手な方も多いかと思いますが、そこは我慢するしかなさそうです。2日目は中生記念堂で衛兵交代式を観覧。早めに行くと前の方で見れるのでおすすめです。午後からはあの千と千尋の舞台にそっくりという九份へバスで向かいました。このバスも乗る場所がSOGOの近くで観光客がいるので分かるかと思います。タクシー勧誘は怪しいので断りました。九份は細い道が入り組んでいて歩いてるだけでその世界観に魅了されました。ここも臭豆腐があるところがあるので我慢ですね。夕方がライトアップされて一番混むので大変です。
夜は台北101へ。
3日目はCHARM VILLA子村莊園という金魚の形をした紅茶を買いに行きました。他にもお土産にパイナップルケーキを買いました。お茶屋さんが有名でガイドブックやネットでまとまっているものがあると思うので事前に調べておくことをおすすめします。

  • CHARM VILLA子村莊園<br />金魚の形をした紅茶です。とてもかわいいのでお土産におすすめです!

    CHARM VILLA子村莊園
    金魚の形をした紅茶です。とてもかわいいのでお土産におすすめです!

  • 鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包です!<br />

    鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包です!

  • 中生記念堂の衛兵交代式を観覧している際に撮った写真です!

    中生記念堂の衛兵交代式を観覧している際に撮った写真です!

  • ライトアップがされる前の九份の写真です!<br />曇りだったのであまりきれいな写真が撮れませんでしたが、投稿しておきます。

    ライトアップがされる前の九份の写真です!
    曇りだったのであまりきれいな写真が撮れませんでしたが、投稿しておきます。

  • 中生記念堂正面です

    中生記念堂正面です

  • 中生記念堂からの景色です

    中生記念堂からの景色です

  • 台北101

    台北101

  • 駅で見かけたひよこです

    駅で見かけたひよこです

  • 九份入り口

    九份入り口

  • 九份の細道

    九份の細道

  • 金魚の形の紅茶

    金魚の形の紅茶

  • 千と千尋

    千と千尋

  • 士林市場のマンゴー

    士林市場のマンゴー

  • 金魚の形の紅茶

    金魚の形の紅茶

  • 九份のお店からの眺め

    九份のお店からの眺め

  • 九份入り口

    九份入り口

  • 九份の細道

    九份の細道

  • ホテルの朝食

    ホテルの朝食

  • 九份の細道

    九份の細道

  • 中生記念堂

    中生記念堂

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP