ニューオーリンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年3月に ニューオリンズのフルマラソンに娘と主人が参加しました!<br />娘はクローン病のためのNPOで仕事をしていて、その募金集めのために走ることになったので、主人も挑戦して走ることになりました。フルマラソンを応援するのは私も初めて、しかもニューオリンズでのマラソンですからとっても楽しかったです!

ニューオリンズその1 初めてのフルマラソン

2018/03/04 - 2018/03/05

あちっと

あちっとさん

レースの前日まずはレジストレーションをします。

フルマラソン、マイルでは26,2 マイルです。
    Find your name と書いてあるので探しましょう。

ありました、ここ!

明日、こうなりますように~!

ランチはニューオリンズ名物のガンボとジャンバラヤとナマズのフライのサンドイッチ

翌朝、いよいよ出発。 娘と主人はスタート地点が違います。
    スタートはビデオを撮っていたので写真を取るの忘れた!

街中もずっとビデオだったので写真なしですが、これは途中タクシーで先回りして途中を応援!!娘と一緒に走ってくれているのは同じチームのおじさん。

頑張れ~!!

見送った後は、またゴールまで先回りする。しかしここは公園の中なのでタクシーなど来ないので、仕方なくゴール地点までの2マイルくらい歩く。

さあ、ゴールです。

先に主人が4時間半くらいでゴール、その後30分くらいして娘もゴール。
    ふたりともお互いの無事を見てあぁ~安心した~。

お疲れ様~!!よく頑張りました~!

水やら食べ物(栄養ゼリーとか)を背中にいっぱいくっつけて。

こんなの背負いながら(結構重い)走るなんて本当に凄いわぁ~

さて、終わって打ち上げに街に繰り出します。フレンチクオーター界隈。

行きたかった場所は超満員。

フレンチクオーターのこういう建物が好き。

娘たちと合流する前にちょこっとジャズを聴きました。

娘の彼の家族たちと。

中庭はこんな感じです。

OCEANA というお店でした。

外に出てちょっとブラブラ。この店からもJazzが聴こえてきます。

やり遂げた笑顔!おめでとう!!